無料ブログはココログ

2019年7月12日 (金)

扁桃炎(´×ω×`)

やっと薬効いてきたぁーっ!!!

 

 

昨日の夕方頃から急に喉が痛く😭💦微熱…

 

今日も朝からしんどい…

 

声がでない!カスカス!笑

 

旦那さんの朝ごはんは作れたけどそのまま横に…

 

自力で病院行くつもりしてたのに、気力も出ない!だるすぎて…

 

熱もどんどん上がる(T_T)(T_T)(T_T)

 

午後になったら38.5度…

 

食欲もなくて、とりあえず氷枕して寝てた(ToT)だるすぎてうなされる!

 

高熱?が久しぶりすぎて余計しんどい…

 

旦那さんに病院連れてってってLINEして、1日おとなしく横になってた。

近くのかかりつけ医は6時半まで!ギリギリ入れた!

 

診察するなり、喉が真っ赤だね~と先生。

 

声を出すのも一苦労で、今朝から熱がっ…ゼェゼェ…

 

心エコーもしようか!

 

横になって心エコー…

 

熱も高いし心音すごいね!って言われても…笑

 

点滴しとこうか?って聞かれたから即答!お願いします!

 

ついでに血液検査してくれて、ウィルスとかやったら抗生剤の点滴も追加ね~

 

結果でるまで、ソルデムをゆっくり目に落とすね~

 

結果、ウィルス性ではなくて一安心。

 

ソルデムだけ点滴して、抗生剤とか薬もらって帰って来た。

 

6時半過ぎてて最後の患者になってたけど、優しい看護師さん3人と受付数人、薬局の先生も薬を用意して待っててくれた(T_T)

 

自力でもう少し早い時間に行けたら良かったけど、いつも寄り添った医療に感謝感謝。

 

扁桃炎くらいで情けない!

 

明日も熱あったら点滴してあげるからね~先生に言ってもらえたし、我慢はあかんね。

 

旦那さんがお粥作ろうか?って言ってくれたけど、夕方はお腹空いてなくて

 

さっきお腹空いたから、塩昆布おにぎり作ってもらった!

 

大きめの!笑

Img_20190712_212613

めっちゃ美味しかった~生き返るね!

 

体は熱いしで、食後にパピコ!うますぎる!

 

 

 

 

Img_20190712_213349

旦那さんの実家の畑を管理中なのに!扁桃炎なってる場合じゃないし!

 

早く治すぞぉーっ。

 

 

Img_20190712_192704

一昨日の夜、配達がきて、何か頼んでた?旦那さんに確認するも???

 

 

伝票を見ると茨城県から!!!

 

箱を開けると隙間なくトマト🍅🍅🍅

 

感激でうるうるしちゃった。

 

いつも気にかけてくれてありがとう。

思いやりに感謝❤️

 

ノリさん、いつもありがとう(*^^*)

 

トマトが届く前に、

昨日S-ICD植え込むって方とメールしてて、そのメールを読みながらすごく胸が熱くなっちゃった(T_T)

 

メールを読みながら、声にだして相槌しちゃってて、旦那さんが不思議がってた!笑

 

旦那さんにもみんなの話を共有してて、いつか会いに行きます!

 

ブログからの出逢いに、私も日々力をもらってます。

 

本当にありがとう(*^^*)

 

みんなも気温差に気をつけて!

 

健康第一!

 

 

おやすみ~

 

 

 

S-ICD植込み後、痛みのコントロールしっかりしてもらえてるか心配です。

 

自分の調子がよくなったらメールしますね。

 

お互い、今はみんなに甘えて乗り切りましょうね!

 

痛みが順調に緩和されますように☆経過よく退院できますように。

2019年7月 4日 (木)

人生の選択

こんばんはぁ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

岐阜県、朝からめっちゃ蒸し暑いっ‼️

 

 

 

いろいろと書きたいことはあるけど、今日は思いを届けるためにブログを書きます。

 

 

明日は、大切な家族が手術をします。

 

それぞれの人生の中で、大切な選択、決断を何度かする事があると思います。

 

私も、妊娠、結婚、S-ICD植込み手術、思い出いっぱいの大切な実家を手放す…

 

35年間の中でたくさんの選択、決断をしてきました。

 

その選択ひとつひとつは自分の意思で決めた事だけど、私が決断した理由の中で一番大きいのは自分の幸せは勿論だけど、家族の存在が大きいように思います。

 

自分の人生を、

 

自分のため、

 

大切な人と生きるための選択。

 

 

難しい選択を迫られたとき、自分を信じて進むしかないよね。

 

家族の意思(気持ち)を聞くことも大切なことかもしれないけれど、一番大切なのは本人の意思(気持ち)に寄り添うことだと私は思います。

 

私に出来るサポートは何か考え、家族みんなで乗り越えられたらと思います。

 

 

 

 

 

大切なお母さんのために情報集めをする中で、私のブログにたどり着いたご家族の方が、私のブログをお母様に伝えて下さり繋がれたご縁があります。

 

その方も、先月S-ICD植込みする決意をしたことを連絡下さり、7月にS-ICD植込みする予定と教えてくれました。

今はSNS、インスタと少し距離を置いてるのでこのブログで思いを届けようと思います。

自分の心に余裕が出来たらまたインスタやSNSでみんなとも話せたらとは思ってます。

 

今は自分、家族優先(^-^)/

 

 

S-ICD植込みを決めたあなたへ

 

7月に入り蒸し暑い日が続いてますが体調はどうですか?

 

S-ICD植え込みを決めてからも、心配な気持ちやたくさんの不安はあるとは思います。

その不安な気持ちや、弱音は我慢せずにいろんな方の力を借りて吐き出しちゃってくださいね。

 

少しでも不安な気持ちを軽くしてS-ICD植え込みの日を迎えられる事を岐阜から祈っています。

 

自分の人生は、自分だけで築きあげてきたものじゃなく、大切な家族や支えてくれる方(友人、いろんな繋がり)がいるからこそ頑張れることもたくさんですね。

 

 

私より人生の先輩の方に伝えられることは少ないですが、これからも一緒に頑張りましょうね!

 

病院の先生や看護師さん、お子さまたちにもたくさん甘えてくださいね。

 

S-ICD植え込み手術が何事もなく無事に終わること、経過よく退院できることを祈ってます。

 

暑い季節なので、術後も無理だけはしないように気をつけて過ごしてくださいね。

 

入院中、不安な気持ちや吐き出したいことがあれば気兼ねなくいつでもメールしてくださいね(*´˘`*)

 

自分を信じて❤️

 

医療は日々発展し続けてます。

 

私はこれからも素直な気持ちを病院の先生、ボストン社の方に伝える機会があれば伝えていくつもりです。

 

 

みんなが安心でき、安全な医療の提供を心から祈っています。

 

みんなが心から笑って過ごせる日がきますように✨

 

 

 

Img_20190702_220610

 

Img_20190702_220643

 

Img_20190702_220418

 

Img_20190702_220502

 

Img_20190702_220748

 

Img_20190702_220929

名古屋港水族館に旦那さんと二人で行ってきた(*^^*)

 

先月、結婚17周年をなんとか迎えることができました!笑

 

1週間以上喧嘩してて口もきかなかったw

 

久しぶりの延長戦はめっちゃしんどかったーw

 

夫婦間、親子間、子供達の悩みは絶えないけど、ひとつひとつ逃げずに向き合っていけばなんとかなると思ってる。

 

まだまだ親子で成長していかなきゃね!

 

私はひとりじゃない!

 

ひとりで悩まずに吐き出せる人に聞いてもらったりしてる。

いつも寄り添ってくれてありがとう。

 

 

 

愛知県で食べた太めのきしめん美味しかった~

Img_20190702_221031

 

Img_20190627_091656

 

Img_20190627_083626

育ててるイエローアイコ🍅

 

Img_20190627_091837

牛スジカレー🍛

Img_20190627_083539

そぼろ丼

Img_20190627_083645

梅シロップを強炭酸で飲むとうめーっシュ

 

 

Img_20190627_083707

みんながいい方向に向かっていきますように✨

 

本格的な夏がくる前にバテバテになりそうやけど、みんなも自分や家族に優しく❤️

 

夏野菜たーっくさん食べて暑い夏を乗り切ろうね!

 

 

いつもありがとう❤️

 

 

1日お疲れさま~🌠

 

 

おやすみ✨

 

 

コメントは受け付けてません。ごめんね。

 

 

九州の大雨でこれ以上被害が増えませんように。

 

急な雨、天気の変化に気をつけて過ごそうね

2019年6月17日 (月)

希望の虹

こんにちは☀️

 

ブログを書くつもりは無かったけど、

 

今日の午前中、南の空に綺麗な真っ直ぐな虹を発見

 

誰かの癒しになりますように(*´˘`*)

 

 

空をみる心の余裕があるって幸せだね

 

Img_20190617_110543

 

 

Img_20190617_110108

 

Img_20190617_110154

 

Img_20190617_110226

 

Img_20190617_110249

 

Img_20190617_124458

ローソンの珈琲当たったから貰ってきた!その後、マックのコラボガチャで当たったポテト、炭酸ドリンクも貰ってひとりで少しドライブして癒されてきた(^-^)/無料最高!笑

 

タダで貰う事だけは出来ないから他に買っちゃったけどwお得?(*^^*)笑

 

 

Img_20190617_130728

見頃は終わってるけどまだ咲いてたバラの香りにも癒された。

Img_20190617_130749

 

Img_20190617_130836

 

 

メールありがとう(*^^*)

入院中の心の癒しになりますように。

 

入院中はいろんな事を考えたり、たくさん調べたりしちゃうと思うけど、今はストレスを減らすことが大切だからね。

ゆったり、焦らずに。

 

 

 

みんながいい方向に向かっていきますように☆

 

 

 

 

インスタは覗いてないので、DMの返信は出来るときにします。

 

 

 

パソコン版から書ける方法がやっとわかって、どうしても虹の写真を届けたかったんだ☆

 

ちっちゃな幸せのお裾分け\(^-^)/

 

ではでは~☆☆☆☆☆☆☆

2019年6月13日 (木)

S-ICD植込みから3年

こんばんは~✨

今日は簡単に。


6月10日でS-ICD植込みから3年が経ちました。



インスタにも書いたけど、

先ずは3年間作動なく過ごせたことに感謝です。


いろんな思いは今は胸にしまって、自分が気持ちよく過ごせる事を見つけながら過ごそうと思います!


最近も思うように過ごせなくて、かなり気持ちが落ちてました。


いろいろと向き合うことが多過ぎて!


お姉ちゃんに打ち明けたり、聞いてもらって気持ちが楽になった。いつもありがとう。



S-ICDを植込みして3年経つので、先日申請した身体障害者手帳の再交付(通知)が今日届きました。



私は、1級から3級になりました。


詳しくはここにも書きません。

それぞれ向き合う物は違うし、病状も同じって人はいないと思うので。不安な事はひとりで悩まず、自分の主治医に聞くのが一番です。


伝えたい人には直接伝えます。



3年間めっちゃ長かったーっ!何度も逃げ出したくなったけど必死で向き合ってきました。自分で言うなよ!って感じだけど、何事も諦めずに向き合ってきた。

みんなの支えがあったからこそ!頑張れました。本当にありがとう。



今の感情は


①ありがとう(感謝)生きてること、みんなに

②疲れたーっ!(めっちゃ叫びたい)

③これからも生きるぞーっ!!!



S-ICD植込み後のストレスは私の想像をはるかに超え、たくさんの不調と向き合う事になって辛いことも多かったけど、これからも素直な気持ちを大切に向き合っていこうと思います。



自分の心と体を大切に❤️





ブログを読んでくれてる方へ


いつもブログを読んでくれてありがとうございます。


不安な気持ちの中、このブログにたどり着いた方もいると思います。


私のブログは、私の個人的な思いを綴りすぎていて不安な気持ちにさせてしまうことも多いかもしれません。


それでも、こんな人いるんだーと大きな心で受け止めてもらえたら嬉しいです。


最近は、参考になるような情報も少ないかもしれませんが、


心に余裕がある時には、これからもいろいろと書いていけたらとは思っています。



これからも自分、家族優先スタイルに変わりなく、


みんなの不安な気持ちにも寄り添えたらと思ってます。


私以外にも、インスタにはICD、S-ICD植え込みしてみんなでいろいろと情報共有して前向きに向き合ってる方は多いです。


みんな、ひとりで抱えこまず吐き出せる人に頼ってください!


SNSが苦手な方のために、どうしたらいいか考えて新しくアドレスを作りました。

このブログの設定を変えれなくなっちゃってて(パソコン使えなくて)


中にはブログにコメントを残せない人もいると思うんだ、勇気が出ないとか、見られたくない、他の人には知られたくないとか…


ブログから繋がって仲良くしてる人にはLINEを教えたりもしたけど、基本的にLINEは教えてません。既読とか気にするのも気にされるのも嫌だから。


自分優先なので、返信出来ないこともあるかもしれませんが、吐き出すだけでもスッキリすることはあると思うので(^-^)/ひとりで悩まず、良かったらメールしてください。


manatomato2880@yahoo.co.jp


このアドレスは全く使ってません!笑

試しで自分にメールしてみただけ!笑


本当は、前向きにみんなで向き合っていけるような会を立ち上げたいけど、そんな器は今は全く無いので(^-^)/


ちっちゃな前進!


変なメールや反対意見とかは受け付けません!(対策あり)


私はわたしの考えで動きます(^-^)/


一度きりの人生を、私自身もっと明るく、前向きになりたい!


みんなも力を貸してください\(^-^)/



いつも、本当にありがとう。



このブログを読んでくれてる友達にも感謝です。



みんなも、自分、家族を大切に❤️思いはちゃんと伝えてね\(^-^)/



おやすみ~




暫くSNSは放置します。向き合うことが多いので(^-^;

2019年5月31日 (金)

ひとり旅

おはよーぐると(*´﹀`*)



静岡へ  初ひとり旅❤️



昨夜は、ドキドキしすぎてなかなか寝れなかったw(いい年して修学旅行気分かw)


朝からドキドキしすぎていつもより吐き気w(落ち着けって~)




不安すぎて、切符買うのも旦那さんに付き添ってもらう始末w




無事に新幹線に乗れた!笑

Img_20190531_084444

スクショw


行ってきまーす☺️


旦那さんも、私のひとり旅が不安らしく、防犯アプリをとれとか、手の届かんとこ行くんやで本当気をつけてよ!ってめっちゃしつこかった~

快く行かせてくれてありがとう。

2019年5月27日 (月)

小さな恋のうた

こんばんはぁ~(*´ェ`*)☀

今日も朝からめっちゃ暑かったね~(´×ω×`)全国的に暑い日が続いてて体もしんどい!明日は10度くらい下がるみたいやけど気温差で体調崩さんようにしんとだ!

 

私は鼻炎が続いててしんどー。くしゃみ、鼻水…出だすと止まらないw市販の薬は極力飲みたくないし、病院にも行ってなくて鼻かみすぎてカペカペw(カサカサ)

 

少し前にインスタにも載せたセリアで見つけた保冷バッグ❤️

 

可愛いし、なかなか使えるよ~🎵

Img_20190521_161252_647

 

 

 

昨日観てきた映画の紹介でもしとこ❤️

Chiisanakoinouta_poster

「小さな恋のうた」

 

学生の頃からずっと大好きでライブも行ってたモンパチの代表曲「小さな恋のうた」💓

私自身、モンパチの歌にはたくさんの思い入れもあって高校生の頃の記憶が鮮明に蘇った。

 

モンパチを知らない人にも是非観てほしいなぁ(*´˘`*)

(モンゴル800)

 

ネタバレになるような事は書かないけど、

 

個人的にはアレンジの感じも好きやし、メンバーひとりひとり魅力もあり、モンパチメンバーもさりげなく出演してるのに笑った❤️嬉しいよね~🎵

 

めっちゃ泣けた。(簡単な表現すぎてわかりにくいけど)

友情、別れ、恋…

沖縄、米軍…

いろんな思いが詰まった映画。

 

この映画でも、自分といろいろと重なる部分があって観てて辛い気持ちになって胸が苦しくもなったけど、大切なものを教えてくれる、思い出させてくれるあたたかさもあって旦那さん、娘と観れて良かった。

 

大切な人と観るといいんじゃないかな~

 

娘も良かったって。泣けたみたい

旦那さんも良かったって(*´﹀`*)旦那さんの辛口コメントは個人的な思いすぎて書けないw

 

 

モンパチを好きになった高校2年生の頃、私も新しい恋をしました❤️

彼もバンドやってて、友だちや妹とライブハウスに行ったりもしたなぁ~

モンパチ、ハイスタ、スカパラ、シャカラビ…B-DASH、ハスキングビー…

いろいろと好きで聴いてたけど、中でも好きだったのがモンパチ❤️

 

映画の中で流れるメロディ❤️私は大好きだな~

 

モンパチとは違う良さがある!

 

大人になった今でも、モンパチの曲は元気出したいときに良く聴いてたから映画は絶対観に行こうって決めてたんだ♪

高校2年生の頃付き合ってた彼とは破局しちゃって、失恋を乗り越えられたのも家族や友人…みんながいたから。

 

今だから言えるのは、めっちゃいい恋ができた。失恋の辛さも知っていい経験になったと思う。

失恋の後すぐに沖縄へ修学旅行とかめっちゃ辛かったけど!笑

いろいろと辛かったけど、沖縄は最高に楽しかった☆

家族、友人に恵まれて本当に充実した学生生活を送れたのは、お父さんとお母さんのおかげだね。今でも感謝してるよ(∗ˊᵕ`∗)❤️

ありがとう❤️

 

たくさんの出会いに恵まれ、

 

辛い別れを経験した10代(死別、失恋)

 

たくさんの経験をさせてくれてありがとう❤️

 

懐かしの写真①高校生のころの写真w

 

ルーズソックスに変顔なわたしw(靴はニューバランスのスニーカーw)

体育祭で応援団やってみたり、あめ食い競争も何事も全力!笑

20190527_164207

ま…まゆげ細っ!笑   

 

 

 

 

高校3年生の5月25日がお父さんの命日で、倒れたのは17日

お父さんが亡くなってから、お母さんと一度だけぶつかった事もあったけど、次の日にお母さんから手紙をもらった事は今でも忘れない。

 

どんな小さな思いでも、

 

思いはどんな形でも伝えなきゃ意味がない。

辛い経験をたくさんする中で、私が一番成長出来た部分かもしれないな。

「思いを伝えること」

 

子供達からしたらうざい時も多いと思うけど、

 

これからも私を貫くからね!笑

_20190527_164559

懐かしの写真②❤️

 

18歳のわたしと息子(*´艸`)子供が子供育ててるよ…

 

お父さん、妹の死と向き合いながら、未熟な私をいつも支えてくれたのはお母さん、お姉ちゃん、旦那さんの両親、幼馴染みや友人、

 

ひとつひとつ乗り越えながら、みんなの支えがあったからこそ今がある。

 

旦那さんと結婚したことを何度も後悔した事もあったけど、

3年前の出来事は私たち夫婦の絆を強く結んでくれました。(いろいろあるけどねw)常日頃、感謝の気持ちを忘れずに、いつもありがとう。

これから先、幾つになっても寄り添っていきたいな。

 

旦那さんの性格を知ってるお姉ちゃん、幼馴染みからしたらいろんな思いはあると思うけど、私は自分を信じるよ!

 

一度だけの人生!

 

子育て、夫婦関係、親子関係はみんなもいろいろとあると思うけど、

私は、私にしか出来ない事をこれからも探しながら、自分、家族から逃げることなくこれからも見守っていけたらと思います。

毎日頑張ってくれてる旦那さん、子供にも感謝して一緒に過ごせる時間を大切に☆

 

 

Img_20190525_221650

先週、娘が福井に研修に行ったと同時に私たちも福井県へ!笑

場所は違うけど、久しぶりに夜釣りも楽しめた☆ボウズですがw(何も釣れてない)

息子はじーちゃんちで美味しいご飯を食べれて、久しぶりにゆっくりおじいちゃん、おばあちゃんとも過ごせて、朝ごはんがめっちゃ多くて食べれんかった!と贅沢な事言ってた

釣りから帰って来てヘロヘロ!

 

お刺身食べ放題で手抜き!笑

Img_20190525_221704

 

 

昨日、旦那さんがセブン(セブンイレブン)でくじ引き

 

7枚中、4枚旦那さんがひいて3枚私がひいたら…

 

全部当たり!!!おっどろきーっ!

1558855403096

映画観て、ほっこりしてたことろにミラクル!笑

 

めっちゃテンション上がるよね!笑(私のじゃないのに)

こんな事あるんやねー!夫婦で笑った♪レジ並んでるのに後ろの人にはめっちゃ申し訳なかった。

 

 

 

 

S-ICDを植込みしてもうすぐ3年。

釣りで楽しんでても、ふいに痛みが襲ってくると恐怖心に襲われ心から疲れちゃうよ。

 

もうそろそろ…安心してすごしたいよ。

 

朝までぐっすり眠りたいよ。

Img_20190525_222319

昨日撮った

Img_20190525_222543

何もしてなくても疲労感。

 

○○ちゃん、この前は私の思いを聞いてくれてありがとうね。

 

もっと書きたい事はあるんやけど疲れちゃうからまた気が向いたら

 

まとまりないブログを最後まで読んでくれてありがとう。

 

みんなも力抜いて、頑張りすぎないでね\(^-^)/

 

自分に優しく☆

 

 

1日お疲れさま~

 

おやすみ~☺️

 

 

コメントオフにしてたり、寄り添えなくてごめんね。

いつもありがとう❤️

気温差に気をつけて過ごしてね~

 

2019年5月25日 (土)

命日

今日は、お父さんの18回目の命日

 

お父さん、

 

 

お父さんが大好きな季節、鮎釣りシーズンが近づいてきたね!

 

昨日は、福井県の帰りに鮎調査してきたよ~

 

お父さん、大好きだよ。

 

 

 

 

今日は、ブログで繋がって仲良くしてる○○ちゃんに会ってきた。

みんなが、いい方向に向かっていきますように。

 

いろいろと書きたい事はあるけど、また☆福井県行った疲れもまだあったり、来週も病院、役員決めもあるしで気持ちが落ち着かない!

 

 

 

 

 

暑い日が続いてるね!

 

 

みんなも熱中症や体調崩さないように気をつけて☺️

 

 

 

 

心の癒しになりますように

 

 

 

Img_20190525_222002

 

Img_20190525_221938

 

Img_20190525_221820

 

Img_20190525_222141

 

Img_20190525_222156

育ててるバラ🌹

 

 

1日おつかれさま~   

 

おやすみ~☺️

明日は旦那さん、娘と映画観てくる☆

2019年5月15日 (水)

心肺停止から3年

こんばんは

昨日は、本当は愛知県に行く予定をしてたけど朝からしんどくて断念💦

近くの釣具屋さんとか必要な買い物したりして早めに帰って来てのんびりしてた。

 

 

一昨日も、急遽休みになった旦那さんとバラを見てきたんだ~

 

Img_20190514_231743

このバラの色が葉っぱの緑と空のブルーにめっちゃ映える!

Img_20190514_231803

お店とかでもなかなか見ない色で一目惚れ💓

この色欲しいな~

 

他にもたくさんのバラが、ポカポカ陽気の中気持ち良さそうに咲いててめっちゃ癒されたよ!

 

Img_20190514_232030

 

Img_20190514_231859

水彩絵の具を水にたらして、画用紙に描いたかのような色!表現力のなさw

 

バラの種類も多くて何時間でも見てられる!けど、一昨日は暑すぎたから早めに切り上げて、お茶屋さんのアイスを食べに行こう!ってお店に行ったら…

 

 

まさかの定休日にガックシ…。

 

めっちゃアイスの気分やったのに…。諦め、冒険ドライブからのかっぱ寿司!笑(dポイント貯まってたからポイント払い)帰りに旦那さんのPontaポイント払いで、最近はまってるほうじ茶ラテをゴチになり現金使わなかった♪(ローソン)

めっちゃお得~🎵

 

 

お花も癒されるけど、生き生きとしてる緑にも癒されるよね!

Img_20190514_231955

 

 

母の日、旦那さんの実家に行ったらスナックエンドウの収穫させてくれた❤

 

無農薬で育ててるし、お義父さんとお義母さんがつくる野菜はどれもめっちゃ美味しい

Img_20190514_232052

 

 

6キロも貰った牛スジ!

Img_20190514_230542

牛スジを料理したことないし!笑

 

旦那さんの実家にもお裾分けして、お義父さんに料理の仕方を教えてもらってきた♪(お義父さんは元日本料理人)

 

カレーだったら絶対に間違いないでしょ!笑

Img_20190514_230504

幼馴染みにもお裾分けしてもまだまだたくさんの牛スジは小分けして冷凍

 

どて煮用とカレーの分だけを下茹でしたり、圧力鍋も使って柔らかく

Img_20190514_230521

このどて煮は旦那さんが作ってくれたよ~

確実に美味しく作ってくれる!私が作るより断然うまい!私って主婦としてどうなんだぁーっ!って思うけど、もって生まれたセンス!さすが料理人の息子!笑(もう少し頑張れわたし!)

Img_20190514_230418_1

火曜日の朝ごはん

Img_20190514_230437

 

「母の日」

母の日、久しぶりに娘から手紙をもらいました。

そこには…先ずは謝罪の言葉が綴られていました…笑(中2になった娘。いろいろあるよね)

最近何かしらイライラしてるもんね!笑(成長だ)

謝罪の言葉から始まり、日々の感謝の気持ちなどを丁寧な字で、気持ちを込めて書いてくれたことに感激しました。

 

息子からは何もなし!全然いい!笑

元気に学校に行って、自分のために日々頑張ってくれていたら(^-^)/小さい頃は風邪ばかりひいて悪化しては大変だった二人を思うと、大きくなるにつれて強く逞しく育ってくれたなぁ~と嬉しく思います。

 

それだけで私は幸せだなぁ。

 

日々、子供達ともぶつかることは多いけど、これからも親子で成長できたらな~と思いつつ、子供達は確実に成長してる。

 

大きな心で見守れ!一番成長が必要なのは私なのかもしれません。笑

 

母の日のおまけワン🐶ガチャガチャ!笑

Img_20190514_232115

ヨッシースタンプのワンコらしいよ!笑

 

うさぎが良かったーっ。

 

地味に可愛いから癒される♥

 

 

昨日getしたエギと糸

Img_20190514_230318

来週、海に行く予定してる日の天気が微妙!晴れますように☆

 

今日は、50代のお友達Sさんとあるイベントに参加してから、先週見に行ったバラがキレイだったのでSさんと一緒にバラも見てきたんだぁ~🎵またまた喜んでもらえて良かった🎵

 

昨日は雨降ったりと変な天気だったから、今日のバラは花びらに水滴が付いてたりとまた違った魅力があったりと癒されてきましたヾ(´︶`*)ノ♬

Img_20190515_173145

Img_20190515_173237

今月いっぱいは楽しめるかな~🎵今度はひとりでこっそり満喫してこようかな!笑

 

今日は、昨日無理しないで近場だけ出掛けたからか朝からめっちゃ動けた!薬も飲んで、苦しさはあったけどゆったり行動を意識しつつ…笑

 

充実した時間を過ごせました。

 

 

 

今日、5月15日は命を助けて頂いてから3年。

 

平成から令和になり、自分の人生、平成を振り返ってました。

正直、なんども逃げ出したくなったこともありました。

今も、辛いなぁ…泣くこともあります。(いろんな事で)

まだまだ心折れそうになっちゃう時もあるけど、

 

私は、みんなと一緒に今を生きてます。

 

今を生きてる事が、今は一番幸せに感じます。

 

 

 

先月の28日、第Q回(9回)ぎふ清流ハーフマラソン大会が行われ、今年も休みを取ってくれていた旦那さん、娘と朝早くから応援に行って来ました。

 

きゅーちゃん(高橋尚子さん)の挨拶の言葉、小出監督への思い、マラソンへの思い、岐阜県への思い…たくさんの思いを近くで聞くことができ胸が熱くなりました。

大好きなきゅーちゃん、大好きな岐阜県、大好きなマラソンをこれからも心から応援しています。

 

いつもテレビできゅーちゃんを見る度に、感謝の気持ちでいっぱいになると共に生きるパワーももらえます。

 

ありがとう。

 

もっともっとたくさんの思いはあるけど今は胸にしまっておきます。

 

 

 

 

 

ずっと続く肋間神経痛も最近痛みが強くて泣けてくる~

Img_20190514_232246

4月、不調が多過ぎていろいろと検査してもらいました。

その時のレントゲン。

 

S-ICD植え込み部分も相変わらず…

夜中に激痛で動けなくなったり、精神的ダメージもあったりするけど、負の思いにとらわれずになんとか切り替えて考えない!

 

お母さんとよく言ってた、なんとかなる精神!笑

 

 

S-ICD植え込み後から、痛みがあっても自分にできるマッサージやストレッチは続けてきました。それでも痛みは完全には消えません。

 

左側をかばうからか、右肩も痛くなったりで今もストレッチ、ケアはしています。

 

その都度、いろんな方に相談して乗り越えてきましたがなかなか手強い!

 

ストレスをうまく発散しながらこれからも向き合っていこうと思います。

 

 

私の気持ちに寄り添ってくれてありがとうございました。

 

 

みんなもいい方向に向かっていきますように!

 

何事も諦めることなく!

 

なんとかなる!笑

 

 

いつもありがとう

 

1日お疲れさま~  おやすみなさい。

2019年5月11日 (土)

初夏

こんばんはぁ(*´˘`*)

 

ブログ書こうと思いつつ…なかなか書けず。

なんだかなぁ…って日も多くて!書きたい事はたくさんなんやけど、またにしよ。

 

 

 

 

岐阜県、昨日に続いて暑い1日。朝晩は肌寒いから気温差に気をつけんとだね!

10連日は旦那さんは普通に仕事もあったりで、めっちゃ久しぶりに数日だけ弁当を作ることに!

5月1日…早起きして春巻作って揚げた 

Img_20190507_075102_1

毎朝、玄関までカバンとか持って、「いってらっしゃい」 「気をつけてね」 

見送るんだけど……。

 

旦那さんが車に乗って出勤した後直ぐに気づいた!!!

 

 

な!!!なんと!!!

 

お弁当忘れてるーっ!!!

 

お弁当入れてある保冷バックが椅子の上に置いてあるではないか!爆笑

 

ひとり大爆笑!笑

 

旦那さんにお弁当作るの久しぶりすぎて!せっかく作ったのにってショックとかより、作ったのに二人して忘れてるとかアホすぎるやろ!って気持ちが強くての爆笑  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しばらく笑いが止まらんかったなぁ…笑

 

相変わらず抜けまくりのわたし…

 

5月に入ってもやる気ない日は多いけど、なるべく外にでるようにはしてる!

50代の友だちSさんと藤を見にいったり、モーニングいったりはしてる

 

Img_20190508_162902

 

Img_20190508_163035

 

毎年行ってる好きな場所にSさんと一緒にいきたくて誘った。

すんごい喜んでくれて良かった~

 

 

お昼をごちそうしてもらっちゃった!お礼にお茶をごちそうしたら、マックの500円カードを娘にあげてって貰っちゃった!

足湯に行ってリフレッシュもして楽しい1日。

 

 

 

昨日は、旦那さんに誘われ久しぶりにエギング!

 

本当は行く気はなかったけど、海に癒されてこよぉーって

 

やっぱ、「まずめ」に釣りたい!笑(時間帯や潮も大事やんね~)

Img_20190511_210010

釣れんし、風は強くて寒いしで持参した羊毛コウイカで遊ぶ35歳!笑

 

藻がうじゃうじゃで春アオリも楽しみやな~と餌木(イカを釣る道具)を投げる度に藻が釣れる~

 

毎回投げる度に根掛かり!笑

 

くっそぉーっ

 

根掛かりしても最近はへっちゃら。自分の力でちゃんとエギを回収できるようになったもんね!笑(威張ることではない)

今回は偵察がてら、のんびりランガン

 

毎回思うのは、男の人っていいよなーって。釣り人ならわかるよね?笑

今日は書くのはやめとこーw

 

釣れんかったけど、なんだかんだ楽しめたからいっか!

釣れんかったから帰りは下道でのんびり

前回みつけた美味しいケーキ屋さんにも寄って、滋賀県のつるやぱんに寄って「サラダパン」も買って大満足!笑

 

旦那さんの運転はちょっと怖いからどっと疲れるのね~笑

Img_20190511_210238

いい気分転換になりました♪疲れすぎて夕飯食べて、お化粧落とさんまま床で寝落ちw

 

若くないんやから…ダメでしょ!笑(夜中、目覚めて顔だけ洗って床で寝たw)

いろいろと終わってるけど気にしてたらやってらんないよね~

 

先月、旦那さんがひとりでエギングに行った時に釣ってきてくれたコウイカ

Img_20190424_064637_2

小さめサイズ

一晩冷蔵庫で寝かしたからか、コウイカのお刺身めっちゃうまぁ~

柔らかくて甘かった!甘さはアオリイカには敵わんけど美味しかった!

ゲソは湯引きして酢の物にも入れた♪チチコ、たまごは煮付け

 

 

Img_20190511_215759

ゲソはさっと湯引きするのがオススメ~

 

 

今日のお昼はぶっかけ素麺

Img_20190511_205619

ツナ、たっぷりのレタス、とまと、ネギ

 

 

夕御飯も素麺にした!笑

Img_20190511_205548

細目のたらの芽を安くゲットしたの思い出して、急遽天ぷらに♪

 

1パック150円!めっちゃ安っ!(写真は2パック分)

Img_20190511_205520

キレイにした処理して、水気をしっかり拭き取って

サックサク!めっちゃうま!

Img_20190511_205604

昨日の残り物のボイルしたササミでバンバンジーサラダもどき♪

たらの芽の天ぷらと素麺を一緒に食べるのがめちゃくちゃ美味しくて幸せ~

 

初夏の香り漂う夕御飯にほっこり

 

そろそろタケノコ、わらびも食べたいな~♪届かないかな~♪笑(毎年、旦那さんの両親が分けてくれる)

 

 

昨日、大量に作った生春巻

Img_20190511_205711

ササミは2パックボイルしてほぐして、きゅうりの千切り、人参も千切りにしてからゴマ油少し和えてからスチーマーで1分半くらいチン、しめじ2株はゴマ油で炒めて冷ます、レタスは洗ってから水切りして適当な大きさにちぎる

ボイルエビ、ゆで卵入りも作ったり、残り物のほうれん草をゴマ油、とりガラスープの素少しで和えた物も巻いてみたり~

 

ササミは少しマヨ醤油で和えたのも作って巻いてあるよ。

 

思いの外、エビよりササミがお気に召した旦那さん!

ササミがうまい!って喜んでバクバクお代わりしてた~♪

岐阜県産の美味しいトマトも安くゲットしたから彩りにカット!

 

生春巻は手軽に大量に野菜も食べれるからめっちゃオススメ!

今回は大きめのライスペーパーを14枚使った♪

また近々お昼ご飯にでも作ろ~っと

 

 

ガーベラが次から次と咲いてくれて癒される~

Img_20190511_205756

 

薔薇の一番花が今朝開いてた~

 

(フレリュー)めっちゃいい香り

Img_20190511_205633

今年の春はつぼみもたくさん!これからが楽しみ。

Img_20190511_205828

他に育ててる一部のガーベラ、数年前から育ててるイチゴもランナーから増やしたりして

たくさん実ってる~♪

 

摘み立てのミントでミントティーも癒されるよ~

Img_20190511_210348

好きな事だけやって心癒されてる((*´艸`))

 

 

昨日、母の日用にお花、いろいろと買い物してから寄り道

Img_20190511_205857

これからの季節、たこ焼き屋さんは大変だ!

こっち走ってくる時、道の温度計29度ってなってたよー!気をつけてね~とおっちゃんに話しかけたり

他にもたこ焼き買ったら、安くしてくれてオマケもしてくれた!

 

いつも何かしら喋りかけてくる、うるさいおばちゃん来たぞーって思われてそうw

 

ひとりで買い物は疲れちゃって一回帰って休憩しなきゃ動けないのが辛い!

荷物も運ぶのしんどかったー。

 

今日は全く動けず!笑  1日ゴロゴロしてた

明日は、旦那さん仕事から帰ってきたらお義母さんにお花とか届けにいく予定でそれまではのんびり過ごす!

 

明日も29度予報( ´•д•` )

 

気温差もあるし、体調管理気をつけようね~

 

熱中症にも気をつけて!

 

 

 

今月の15日で命を助けて頂いてから3年が経とうとしています。

 

先月、第Q回(9回)ぎふ清流ハーフマラソン大会の応援にも行って来ました。

またいろいろと書こうと思います。

 

15日は、Sさんに誘われイベントに参加予定。

自分の気が向くままに、5月もゆったり過ごそうと思います(*´ω`*)

 

 

 

悲しい事故のニュースが多くて心が痛む…

☆安全運転心がけようね☆

2019年4月 9日 (火)

「心と体のバランス」「立候補」

こんばんはぁ~

 

ブログ更新出来てないと思ったら中途半端にできてたから削除!笑

 

今日は簡単に書き直して終わりに。

 

また日を改めて(^-^)/

 

Img_20190409_164517

岐阜県、今日もいい天気で気持ち良かったけど、めっちゃ風が強くて桜はかなり散っちゃった。

 

先週から暇さえあればお花見(*^^*)

昨日は旦那さんとほぼ満開のしだれ桜、桜は桜吹雪の中を散歩

Img_20190409_164619

 

Img_20190409_165710

 

Img_20190409_165134

先週の写真

 

 

Img_20190409_165238

 

Img_20190409_165424_1

 

Img_20190409_165806 

先週のしだれ桜

 

 

まだまだいい写真撮れたけど残りは近々インスタにでもアップしときまーす、

 

Img_20190409_211255

 

ブログを読んでくれてる方の心も癒されますように。

 

 

Img_20190409_165848

 

 

4月○日と今日は、このブログから繋がって仲良くしてる女の子に会いにいってきた。

 

あなたに出逢えて本当に良かった。

 

いつもいつも頑張ってるあなたを見ると、私も頑張らなきゃ!力をもらえるんだ。

 

あなたには、これからも笑っててほしい。

 

安心して過ごせる日々を掴んでほしい。

 

これからの人生でもっとたくさんの経験をしてほしい。幸せになってほしい。

 

日々向き合うことがたくさんで心折れそうな時は、これからも一緒に乗り越えていこうね!

 

お互いに溜め込まず吐き出そうね!

 

いつも私の話も聞いてくれて、寄り添ってくれてありがとう。

 

いつも、あなたの優しい笑顔に心救われてるよ。

 

本当にありがとう。

 

またゆっくりランチ、お茶しようね\(^-^)/

 

Img_20190409_172757

 

キリンレモンごちそうさま!笑

 

娘が学校から帰って来て…

 

ママ飲むの?大丈夫なの?心配してくれたよ!笑

ただの炭酸なのに!笑

 

 

タイトルに書いた「心と体のバランス」

ここ数ヶ月、キャパオーバーでかなり心乱れてた。

どんな時も逃げずに向き合ってきたけど、私にも限界はある。

 

どんなにしんどくても逃げ出したら終わり。私にしか向き合えないことがたくさんあるんだよね…。

 

お姉ちゃんや幼馴染みにも吐き出せないこともあるし…。みんなそれぞれ向き合う物があるのは当たり前だもんね!

 

このブログでも吐き出すつもりはないけど、これ以上心と体のバランスを壊さないように毎日必死やった…

 

やっと、少し心のバランスを整えられるようになったかな?

 

桜を見にいったり、なるべく考えないように外にでかけたり…

疲れない程度に、心と体の声に耳を傾けて、自分の素直な気持ちを大切に行動してた。

 

今はうまく書けそうにないし、みんなに伝わらなくて全然いいんやけど

 

日々、いろんな場面でみんなに支えられて今があるなぁと痛感する。

 

改めて、生きてることに感謝の思いでいっぱいになる。

 

辛いこともあるけど、その倍以上幸せを感じられる日もある。

 

だから頑張れる。

生きようって思える。

 

これからも充実した日々を目指して、人と比べることなく自分のペースで向き合っていこうって思える。

 

 

「立候補」

昨日、娘が通ってる中学校のPTA役員決めがあった。(クラス役員など)

息子が中学1年生の時、約三年前の5月に心肺停止になって倒れてから、たくさんの人が私の変わりに子供達のサポートをしてくれました。

私自身も、ブログには書ききれないくらいいいろんな場面で助けてもらってばかりでした。

素直に人に頼ること、甘えることが出来きたのは地域の方の優しい思いやりがあったからだと思います。

心から感謝です。

 

今も日々向き合う物は多いけれど、今の私に出来ることをやろう!って気持ちで昨日の役員決めで立候補しました。

 

各クラス4人選出で2人補欠なんだけど、6人立候補!想像してたより多いことにビビった!

まさかの展開!!!

どっきどき!笑

 

意を決して立候補したのにーっ!(そこまで大袈裟なことか?笑)

 

ここから更にまさかの展開…

 

 

じゃんけんで負けるとは!

悔しさ半分、正直少しホッとしたかも!笑

やろうって立候補した気持ちが大切!笑

 

役員は補欠人員になっちゃったけど、自分に出来ることがあれば積極的に参加したいなーとは思ってます。

 

 

昨日は、久しぶりに変な汗でたなー!笑

 

 

 

 

(*^^*)

先日、地域のお神輿があって(子供会)音で気づいた!

幼馴染みに声をかけてくれてありがとう\(^-^)/気にかけてくれてありがとう。今も私のブログを読んでくれてると思ってなかったから一瞬焦っちゃった!笑

ずっと、めっちゃ本音書きまくってるなぁ…

今さらめっちゃ恥ずかしくなってきたよ!笑  

そんな事言いつつ、これからも今まで通り私はわたしらしく!

 

子供達が成長してくると、地域の人との関わりも限られてきて寂しいなぁーって感じてたけど、これからも親子共々よろしくお願いしますっ(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

☆ブログ覗いてくれる方へ☆

パソコン版のブログはリラックマで可愛いよね~(*^^*)めっちゃ癒し!スマホからもパソコン版見れると思うよ~(わからないけどw)

 

コメントの返信やインスタもまたゆっくりします。

 

1日おつかれさま~            おやすみなさい。

«愛知県へ