無料ブログはココログ

« S-ICD植込みについて 女性の悩み | トップページ | 趣味 »

2016年6月18日 (土)

1か月ぶりの買い物。医療費

こんばんは


今日も3食残さず完食

食べることが大好き(*˙︶˙*)ノ毎食、生きてる~。ありがとう!ごちそうさま…。

生きてる幸せ感じる

お母さんが胃がんで食べれなくなって苦しい思いと闘っていた、生きたくても生きられない…

そんな苦しい闘病生活を近くでみてきたので、食生活はすごく大切なことだと思ってる

それでも、手抜きしたい日…料理も得意じゃない…

出来ることなら毎日手抜きしたい…


けど、退院したら入院前より気をつけようと思ってる(๑•̀ㅂ•́)و

これから大好きな夏!

大好きな夏野菜をもりもり食べて夏バテしないように

先月の15日から入院生活、転院…手術…

今日は入院生活初めての買い物に行ってきたー
1階のコンビニまでやけどめっちゃ嬉しかった~(*´艸`*)♡ドリンク類数本とタニタの木イチゴミルクプリン!

買い物に行った後は、術後どきどきのシャワー


シャワーはめっちゃしんどかったけど、スッキリしたぁー!!!


退院前に少しでもなれとかんと…。退院までいいですって断ってたけど…毎日、先生方と話してると汗すごいんだよっ!話すだけでも体力かなり消耗


大袈裟に感じるかもしれないけどほんとしんどい。


気持ちもサッパリしたくてシャワー浴びたけど

シャワー後はヘロヘロ~

ベッドの上でぼけーっとしてた!笑


筋力何歳になったやろ…

岐阜で入院してるときは足の筋力80歳!涙

1週間リハビリして70歳までキタァー!

転院…。

また80歳くらいかな…やばいなぁ。

階段の上り下りでハァハァなったりして

退院の日が楽しみ( ºωº )こけんように気をつけよ。


入院生活、気になるのは医療費

やったことのない検査いっぱい、上限こえまくりです…


高額医療制度


入院してすぐ旦那さんが会社で手続きしてくれてました

入院するのは出産以外で2回目なので…


旦那さんの素早い対応に驚きでした。

いろんな手続きは私が伝えなくても全てしてくれていました。めっちゃ感謝です。

私も知ってはいたけど…

一般病棟にうつるまでは管やら線やら6本つながれてたし、ICUは携帯さわれません。

その前に血圧も低い、自分のみに起こったことを理解するのに必死。

すごく助かりました。

子供たちの登校班の連絡、部活のこと…私が息子の部活の役員をやってたので、とにかく少しでも迷惑かからないように…申し訳ないけどいろいろみんなに助けてもらえるよにお願いしてもらいました。


近所の人、部活の役員さんや親さん、みんなにもすごく助けられてます。

本当にありがとう!

退院したらみんなに会えるのもすごく楽しみです。

来月は先輩や部員、大切な大会がある絶対に応援に行く!みんなの応援をするのも興奮しすぎないように…

気をつけながら少しの時間かもしれないけど楽しみに。

話が少しそれちゃったけど…

今回の入院、医療費はすごいです!

高額医療でもめんたま飛び出るって今朝、先生に話してました!

全額実費だったらもっと飛び出る!

実際に払ってる金額はすでに20万はこえてます。5月、6月も上限こえてます。


転院しての手術…。また上限こえてます。支払いもあります…。

救急車での転院、主治医の付き添い…


請求がくるでしょう…。


今回の入院、すごい出費になること間違いありません。

身体障害者の書類は、知り合いにお願いして転院前にもらっていました。

自分で調べれることはかなり調べました。


手術が終わって数日後、書類ももらってます。退院したら写真を撮りに行って出しに行こうとおもってる


見た目は元気にみえるかもしれないけど、私は身体障害者1級かぁ…


どうしようなかなり悩んだけど、助けてもらえることは本当にありがたいことです。

提出しようとおもってます。

岐阜では全額免除にはならないかもしれないけど…

それでもすごく助かります。


生きてることだけでもかなり感謝なのに…

もう言葉になりません。


私が言えることは


ありがとうございます!!!


うまくまとめれないので、退院してから医療費についてもまた書こうと思います。


るっちゃんへ さんをつけるのやめます!


旦那さん、なんて男らしい!退院して翌日から仕事するって…。めちゃくちゃ心配だったんじゃ?大丈夫なのか!!!私まで心配しちゃう旦那さんは家族を守らなきゃ!るっちゃんに心配かけないように、職場にも迷惑かけたくない…いろんな思いがあるんだと思うけど、すごく心配です。無理をしてなければいいけど…。釣りに行く元気があれば大丈夫なのか!笑

これから更に暑くなると思います。旦那さん、るっちゃんも体調管理は気をつけて下さいね。

実は、私も釣りが好きで旦那さんと同じタイプかもしれない…


昨日、先生に聞きました。釣りが趣味なんですけど、行っても大丈夫ですか?って 笑

イカ釣りがほとんどなんでしゃくったり、リードは大丈夫ですか?右手で竿はふるんですけど!とか聞いちゃいました。先生もビックリ


倒れた月、5月は息子が福井に研修があったので、春アオリ釣りを計画してました…


行けなかったので、退院したら絶対に行ってやるんだー!!!

やりたい事やるんだ!!!って楽しみ考えないと前向きになれません。

でも、暑いのは心配なので秋まで釣りは我慢すると思います。大好きな季節、楽しみにしてたから残念だけど、これ以上心配かけれません。


家でおとなしく羊毛フェルトでイカつくっときます!

ここに写真載せるのは難しいかなぁ…


あとで挑戦してみます!


長くなっちゃいました

« S-ICD植込みについて 女性の悩み | トップページ | 趣味 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

書き忘れてたけど私も羊毛フェルト大好き(≧∇≦)

ただ、、、クオリティは、、、w

是非是非!!
るっちゃんって呼んで〜(*^^*)
年齢も近いしもっとフレンドリーに書いちゃおーと♪

まなちゃんの旦那様、素敵すぎる!!
うちの旦那はなーにもわかってないから全て私に丸投げ、、、
どう教育したら頼りになる旦那になるんだろ??w

お子さんも倒れたところを見てたって書いてあったけど大丈夫かな??
大人でも戸惑うのに、、、
きっと小さいながらに頑張ってるよね。
今日はコンビニへも行けたし、これからはもっと回復して今までと変わらない生活ができるようになるから沢山、お子さんと触れ合って安心させてあげてね(*^^*)
お子さんの笑顔がまなちゃんにとっても1番の特効薬になるよ!!

あら!うちの旦那と同じく釣りが趣味なのね。
イカ釣りなんて最高だね!
釣りたての透明なイカを食べてみたーい♪
私的には釣りも仕事もリードが安定する3ヶ月後まで控えてほしかったんだけど強行突破されたw

うちの旦那、初めて心室細動を起こして夜間に救急へかかった時から入院しないとモメにモメて、、、
病気だと認めたくないからこそ今まで通りの生活をしてるんだと、、、
なんだかな〜って思う事も沢山あって私の心臓の方が限界を迎えそうな日々もあったよw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1か月ぶりの買い物。医療費:

« S-ICD植込みについて 女性の悩み | トップページ | 趣味 »