無料ブログはココログ

« 手術から1ヶ月。1ヶ月外来…。 | トップページ | 生きて戻ってこれたぞぉーっ! »

2016年7月18日 (月)

身体障害者手帳 1級

こんばんはぁ(*´罒`*)☆

久しぶりに月と星が綺麗☆キャンプして満天の星空眺めたいなぁ~٩₍๑>ω<๑₎۶


今日は朝からめちゃくちゃいい天気洗濯6回まわした…( ºωº )…

三連休中、旦那さんは仕事で娘とふたり引きこもりん。

息子は部活(๑•̀ㅂ•́)و✧


普通の洗濯物、作業服、部活の服、タオル類、シーツ…

天気がいいとつい張り切っちゃって後で疲れる


1番大好きな季節なのに出かけれないのはすっごいストレス((o(。>ω<。)o))

テレビでは海、プール、川

めっちゃ泳ぎたいし(*˘ーωー˘*)


毎年プール、海で素潜りするのも好きで去年新しいシュノーケルまで買ったのになぁ今年は使えない…

夏休みの終わりくらいにプールで泳ぎたいなぁ~


夏休み終わりに毎年エギングにも行ってたけど、今年は行けるかなぁ-。暑さも心配だけどいろいろ心配…。

やりたい事はいっぱいだけど気持ちとは裏腹に体には不調、大丈夫と思って張り切っちゃうと辛い物がある…。

退院してからお風呂につかってないし…

毎日シャワーのみ。

リードの切り込み部分のかさぶたがまだ取れなくてそのかさぶたも乾きがわるくて退院してからしばらくは化膿しそうな感じが心配だった( ¯−¯٥)


上の傷にあったかさぶたが昨日やっと取れた!

1468859464863.jpg


傷はもう少し大きい。


糸にかさぶたが絡まって取れなかったからハサミで切った

上の傷は赤みが強くてめっちゃ目立つ!!!縫い方が…


下の傷の縫い終わりにもまだかさぶたがあって取れそうにない…。


写真の傷は上のリード切り込み部分で傷の上をさわるとリードが入ってるのがわかる。


手術まえにもらったS-ICDシステムについての冊子に手術の手順が書いてあるけど、


胸部左側に小さな切り込みを入れます。ってあるけど脇の下に縦に7センチの傷ができるとは思ってもみなかったし…。

毎日傷の確認、消毒してるけど1ヶ月経っても見慣れないし痛々しい。


何回挑戦しても腕は体にくっつきません!


正面から見てもぽっこり感はへん…。


服を着て外を歩いてたら誰も気づかないと思うけど、いつも脇の下に違和感。

いつか慣れるんだろうけど…めっちゃ気になる

今も本体周辺の肌に服が触れるだけでも変な感じ、背中がおかしくなる…

パスタイム貼ってみたりしてるけどかぶれるからたまぁにしか貼れない!

貼っても違和感が消えるわけじゃないけど、普段の生活を少し張り切ると疲れがどっとでる。背中がおかしくなる、薬を飲んでるからぞわぞわ何かが走る感じはおさまってる。

術後の疼痛…

月末にもペインクリニック行くけど薬をもらって来月診察かな。

アゴの痛みも続いてるマウスピースも月末。


明明後日から長い夏休みスタート


私が車の運転できないから不満な娘。どこも行けないんだろうなぁ~と愚痴っております


どうなるんだ!夏休み( ー̀ωー́ )


子供たちとめっちゃ喧嘩しちゃいそう


楽しく過ごせるといいけどなぁ(๑¯∇¯๑)


息子の部活のお茶当番はしばらく外してくれてるけど、本心はみんなと当番やりたいし、みんなと応援したい!

三連休中も家でじっとしてるのがもどかしかった。みんなは暑い中頑張ってくれてるのに!!!旦那さんは仕事。少しも覗きに行くこともできなかった(p_q*)シクシク

車に乗れないのは全然苦じゃないけど、出かけたい時に出掛けられないのはやっぱり辛いね。

先週、やっと身体障害者手帳を受け取りに行ってきた。少し書類かいて、身体障害者手帳を受け取ってからいろんな説明をされて、タクシーチケットの手続き、医療費控除の手続きだけはしてきた。他の手続きは書類が違ったり、警察に行かなきゃだったりするから他の日にすることにした。

ひとつひとつ手続きをしなきゃいけないから大変だけど絶対にした方がいい。

6月からの医療費控除で入院中にかかった医療費が戻ってくる。身体障害者手帳、領収書、通帳口座…

次の旦那さんの休みに手続きしてこようかな。


やらなきゃいけないことが多くて旦那さんの休みがあっという間に終わっちゃう。…ゆっくり休めなくて申し訳ないけど文句言わずにいろいろ動いてくれて助かってます。


身体障害者手帳を受け取りに行った日、おばちゃんに会いに行った。おばちゃんにもすごく心配かけちゃったから、無事に退院してきたよーって

その後に実家へ

退院してから旦那さんの休みにしか動けなくて、いろんな手続き、買い出し…

疲れちゃってなかなか実家に行けなかった


ゴールデンウィーク前に芝刈り、草むしりしたけど…二ヶ月ぶりの実家の庭は草がボーボー

毎月ひとりで草刈り、選定したりしてたけど

これからは旦那さんにも協力してもらえるように…

先週は芝刈りをしてくれて、私は家のまわりの草むしり、芝刈りした草集め。


めっちゃ気分スッキリ!!!終わった後はしんどいけど気持ちよかった-!

草刈りする前に仏壇へ…


お父さん、お母さん、妹に…

生きて帰って来れたこと、いろんな事に感謝してたら胸がいっぱいになった。


みんなが天国へ逝ってからいろんなことを乗り越えてきて、強くならなきゃ!って頑張ってきたけど空回りばかりだった。


お母さんが入院中に私に言った一言


『もう死なせて』

辛い闘病生活。生きたくてもいきられない…


手術中、痛みを耐え抜けたのはお母さんの家族への思いやり、頑張りを見てきたからだとおもう。私の痛みは辛い抗がん剤治療に比べたら痛みも怖さも比べものにならないと思った…。


入院中、退院してからも辛い日が続いてるけど、私は生きてる!後遺症もなくみんなと一緒に過ごせてる!


S-ICDは私のお守りになる。信じるしかない。


いろんな病気と闘ってる人、支える家族


病気と向き合うのにはすごく勇気もいる。


まだまだ不安もいっぱいだけど大切な命


少しずつ前向きに

1468859465414.jpg
大好きな夏野菜

お義父さんがもってきてくれた(๑ơ ₃ ơ)♥

お昼に野菜たっぷりのカレー作ってたよ。

部活から帰ってきた息子は特盛りカレー

1468859465828.jpg
夕飯は簡単に焼きナス、甘鮭焼いて、野菜切っただけ

甘鮭のカマがこの量で99円!

野菜は採れたて、お米も貰いもの

夕飯は1人前約25円(*´艸`*)すごぉ


ありがとーっ!!!

美味しい野菜


1468859466296.jpg

前の日はカボチャがほくほくに煮れて大満足。カボチャを切ろうと挑戦してみたけど、左手で力を入れることができなかったー。

旦那さんにお願いした…。

1468859466716.jpg

1468859467143.jpg

1468859467537.jpg
落ち着きたいときは育ててるミントで冷たいミントティ

めっちゃうま

元気でる!

1468859467892.jpg

先週、今年初の冷やし中華

梅雨明けして暑くなる


熱中症対策もしなきゃね!しっかり食べてしっかり寝る!


子供たち、旦那さんも熱中症ならないように気をつけなくちゃ


話が変わるけど、車のスマートキーシステム


退院した日、旦那さんが車の鍵を開けるとき戸惑ってて、どうしたの?って聞くとスマートキーシステムを解除したから鍵についてるボタンを押さなきゃで、スマートキーシステムに慣れちゃってるから、鍵をポケットから取り出してボタン押すことに慣れるまで大変かもって。

私はそこまで気にしてなかったんやけど、退院する前に自分で解除したり設定かえてくれてたみたいで…

いろいろ気にかけてもらえて、ものすごく嬉しかった。

冊子にも書いてあるけど、気にしなきゃいけないこともある…


なかなか返信できないけど、ちゃんと読んでるよ(*´˘`*)♡ありがとう。


今日、夏休み前ひとりぼっちの時間♪何もしないでのぉんびりしよぉっ!


何もしない!って言っててもじっとしとれんのやけど…

« 手術から1ヶ月。1ヶ月外来…。 | トップページ | 生きて戻ってこれたぞぉーっ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はじめまして、soraといいます。

突然のコメントで申し訳ありません。
ブログを読ませて頂いて、思わずコメントを入力したくなりました。

私は46歳、男性です。職業は看護師やってます。
以前から不整脈を健診で指摘されていて、先日の結果で「ブルガダ」と診断されました。
私の祖父にあたる人が若くして突然死されているという家族歴もありました。
そして、自分の勤めている循環器内科・不整脈専門の医師に相談し心電図精査。
すると予想通り、来月にS-CIDを埋め込む事を前提で入院になりました。

恥ずかしい話、私は医療従事者ですが、正直ICDは知っていましたが、S-ICDは知りませんでした。
ブログを読ませていただたことで、患者さんの立場等、勉強になりました。
ありがとうございました。
また、ブログ読ませていただきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 身体障害者手帳 1級:

« 手術から1ヶ月。1ヶ月外来…。 | トップページ | 生きて戻ってこれたぞぉーっ! »