無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

外来

こんばんはぁ(*´ω`* )

今日は雨降りで午後からは肌寒い

昨日は朝から昼過ぎまで病院外来先生に診察してもらってから、ペインクリニック、口腔外科へ

主治医の先生と少しだけお話して傷をみてもらった。次の外来予約…。まだ痛みとかも続いてるから来月も

来月はS-ICDフォローアップ検診だけかと思ってたけど、まだ薬も続けてるし診察してもらえるのは気持ちも少し楽になるからありがたいです。ペインクリニックも同じ日に予約を入れてくれた(*˙︶˙*)ノ

口腔外科はS-ICDフォローアップ検診の日に予約を入れてくれた。昨日もらったマウスピースの調整のため昨日も調整してもらったけど数回調整がいるみたいだね( ´罒`*)✧

マウスピースは夜寝るときだけつけるんだけど、初めてだし…変な感じで夜中の2時頃まで眠れなかった( ºωº )…


ペインクリニックでは少しだけ薬の量を減らしてもらったけど次の外来日までの分をどっさり(*゚ロ゚*)貼り薬をあんまり使えないことを話したら塗り薬だしてもらえたぁ効くといいな

昨日は薬代がめっちゃ高かった

来月にはもう少し減らせますように


来月の診察の前に心エコーの予約もいれてもらったよ。

病院の帰りにドコモショップに寄ってもらってハーティ割引の手続きもしてきた(*´˘`*)

基本プランが1700円割引などなど…


電話料金の割引はすごく助かります。


4時前に帰ってきてのんびりしたいなぁって思ったけど、朝できなかった洗濯まわしたり干したりいろいろ気になっちゃって( ¯−¯٥)

約4日分の食料買い出しも連れてってもらったらあっという間に旦那さんのお休みが終わってしまったぁ日用品もみんなで買いに行って…毎回運ぶのが大変Σ(' ε 'oノ)ノ仕事終わってからだと遅くなっちゃうしでなかなか行けないし…もう少し考えなきゃなぁーって。


病院もタクシーで行けるけど、まだしばらくは心配だからって朝からずっと付き添ってくれてありがとう。

今日は仕事から帰ってきて疲れてるのに、夕飯食べた後に背中を揉みほぐしてくれました

S-ICDが気になって姿勢も悪くなっちゃってる。気づいたら背筋を伸ばすように心がけてるんだけど…体も斜めになってる気が…

気をつけなくちゃ!


生理もかなり久しぶりにすごく遅れて…ホルモンバランスも悪いのかなぁって、今日の昼ご飯に娘リクエストのドリアを作ったんだけど、ホワイトソースを豆乳で作ったり、納豆食べたり


1469547750031.jpg

ナスと黄色とまとの豆乳ソーセージドリア


1469547750586.jpg

先週だったか作ったご飯

昨日も旦那さんの両親が作ってる夏野菜を大量にもらったヾ(´︶`*)ノ♬野菜室パンパン


明日からはしばらく晴れそうやし暑い日が続くかな~(ノ*>∀<)ノ♡ばてんようにもりもり夏野菜食べよ

前の記事にコメントくれた方へ

はじめまして✧٩(๑❛ω❛๑)コメントありがとうございます。初めてS-ICD植え込みした方からコメントもらえてすっごく嬉しかったです!かなりびっくりしました・。(*✪ω✪*)・。

S-ICD作動したんですか凄い衝撃…想像しただけで怖いですっ今は体調など大丈夫ですか?作動したらなにがなんだか分からないですよね( ºωº )…もし自分の身にも!とおもうと不安になるけど…大丈夫って信じるしかないですね。

いろいろ聞きたいなぁって思っちゃいましたが迷惑だといけないので…気が向いたらまたコメ下さい。

共に頑張りましょう。って言葉、元気もらえました
でも、頑張りすぎないようにまだまだ暑い夏熱中症などお気をつけて

2016年7月23日 (土)

違和感

今日は朝から少し不調で痛みも気になってた

午前中は娘が羊毛フェルト作りたいってリラックマ作ってた

作り方教えても素直に聞かないΣ(⊙ө⊙*)!!

なら聞くなよっ!笑


娘も左利き(*´罒`*)羊毛フェルトの針も左手で器用に作ってた

娘2つ目の作品 

1469283755045.jpg

アオリイカの模様ちっさすぎて見にく(*´艸`*)♡

私もアオリイカに付けてなかった模様をやっと

午後ものんびり(*´ω`* )
午後からはS-ICD本体の後ろらへんが痛くなったり、違和感が強くなって寝転がったり、座椅子を倒し気味で座ってみたりしてもしっくりこなくてしんどかった…。

夕飯作りも娘と旦那さんに手伝ってもらった。


1469283755587.jpg
娘がほとんど作ってくれたピーマンとちくわのキンピラ
 
ピーマン10個以上使った
夏野菜の中でとまとの次くらいに好き~

娘も自分が切ったピーマンだったからかなぁ?お代わりしてた!いつもなら絶対にお代わりしないのに(ノ*>∀<)ノ♡

立ってるのがしんどかったから他の料理も旦那さんに作ってもらった


1469283756020.jpg

今日はなぜか左頬が痺れてて…なんだかおかしいのも気になって。


きっとストレスからかなぁ?

S-ICD本体が体の一部になってく感じがするんだけど、今日はすっごい脇の下に違和感もあってとにかくおかしーっ。


明日には治ってるといいな。
しんどいからお風呂にはいるのもやめました…。シャワーもやめた。


なんか肌寒い!長袖着て寝よ~


最近、夜もエアコンなしで快適に過ごせる๑•᎑•๑)夏だよね…?


月曜日は病院だから明日ものんびりしとこう!

おやすみなさーぃ

2016年7月21日 (木)

生きて戻ってこれたぞぉーっ!

今日は私が倒れた場所に行ってきた。


約二ヶ月前、ここを走ってたんやなぁーって胸が熱くなった

1469116644165.jpg


岐阜メモリアルセンター
1469116644761.jpg

ここから数百メートル走ったところで心室細動→心肺停止で倒れた。


ゴールがあるグランドに入る手前までは記憶がある

大好きな岐阜。

大好きなスポーツ。マラソン。

この場所に戻ってこれたこと、本当に感謝しています


倒れた時の事はまだまだ実感がわかないけど、私自身に起こったこと。


S-ICD植込みしたことを受け入れることが出来てるようでできていない。


命を守るお守りなんだけど、かなりのストレスを感じてる自分がいる。


退院してから1ヶ月が経ったけど、ここ数日は左側の違和感が強く辛い。リードが入ってる部分も少し痛んだり、本体が入ってる周辺、特に後ろ側から背中にかけてつってる感じが強い。

入院中も続いてた痛みと痺れ、電気が走るような感じ…ペインクリニックでみてもらうまでは我慢してたんだけど、どうしても辛いし違和感がおかしくて、背中が痒くなったこともあって、旦那さんに孫の手を買ってきてもらった!

今もその孫の手が大活躍(*´艸`*)♡

左手はS-ICDが入ってるからか、腕を下ろした状態で後ろに手を回しても手首を少し上に上げることしかできない。

違和感がある部分を触ることもできない!


これからS-ICD植込みする人は入院前に孫の手を用意しとくと役に立つかも(*´艸`*)いろいろと!


痛くて動けない時、届かない物をとったり!笑

背中をかいたり!笑


100均で買ってきてもらったけどめっちゃ使える

愛知県での入院生活中かなり助けてもらったなぁ!笑

身体障害者手帳を受け取ってできる申請。割引


6月にかかった医療費の請求書、通帳、印鑑、身体障害者手帳、ETC割引の手続きに必要な書類を持って役所に行ってきた。

6月にかかった医療費、入院費は返ってくる!

身体障害者1級  医療費が免除

入院費でパジャマ代、食事代などは返ってこないけど、すごく助かります。

ETC割引に必要なものは本人名義のETCカード、身体障害者手帳、旦那さんの車のETCセットアップの書類、車検証

高速道路料金半額。

手続きは簡単だけど、ひとつひとつ申請しなきゃいけないのは少し大変。

旦那さんの休みにしか動けないから、限られた時間に手続きに出かけたり、買い出ししたり、他の用事もいっぱいあってめっちゃしんどい。


もっと動きたい!と思っても辛い…。

車の運転が出来ないのはストレスじゃないけど、思うように動けないストレスや疲れ、さらに痛みや違和感…


不安にもなる。


前向きに過ごしててもやっぱり消えない苦しみ

溜まるストレス


大好きな夏!

子供たちの夏休みもスタート


海いきたーぃ!!!

釣りしたいっ!


プールか川でいいから泳ぎたい…。

その前に水着買い替えなきゃだなぁ…


下着も無理なのに、水着はもっと無理やし!


今日も出かけるときはユニクロのブラトップ着てたけど痛いし疲れる…。もっといい下着をみつけなくっちゃ(ノД`)


ストレスすぎる~。

ゆっくり出かけることもできないよ。


ストレスを少しでも減らして楽しく過ごしたい


来週は先生に傷をみてもらう٩(๑•ㅂ•)۶

ペインクリニックと口腔外科も。


顎が痛くて痛くて( >ω< )


みんなスタミナつけるために焼肉を食べに行ったんだけど…痛すぎた!

めっちゃ食べたからか?笑

顎の痛みも早く改善できるといいなぁ~


7月も残り少し♪

元気に(*˙︶˙*)ノ☆


仰向けで寝るのが苦手な私。

仰向けで寝つづけ1ヶ月。横を向いて寝る練習をしてみるものの左を向くとS-ICDが圧迫されて痛いし辛い。右を向いたらS-ICD本体が腕に挟まれるから重い…痛い…。骨がゴリゴリなる感じ。

まだまだ仰向けで寝るしかないのだ。

辛すぎる-!!!

2016年7月18日 (月)

身体障害者手帳 1級

こんばんはぁ(*´罒`*)☆

久しぶりに月と星が綺麗☆キャンプして満天の星空眺めたいなぁ~٩₍๑>ω<๑₎۶


今日は朝からめちゃくちゃいい天気洗濯6回まわした…( ºωº )…

三連休中、旦那さんは仕事で娘とふたり引きこもりん。

息子は部活(๑•̀ㅂ•́)و✧


普通の洗濯物、作業服、部活の服、タオル類、シーツ…

天気がいいとつい張り切っちゃって後で疲れる


1番大好きな季節なのに出かけれないのはすっごいストレス((o(。>ω<。)o))

テレビでは海、プール、川

めっちゃ泳ぎたいし(*˘ーωー˘*)


毎年プール、海で素潜りするのも好きで去年新しいシュノーケルまで買ったのになぁ今年は使えない…

夏休みの終わりくらいにプールで泳ぎたいなぁ~


夏休み終わりに毎年エギングにも行ってたけど、今年は行けるかなぁ-。暑さも心配だけどいろいろ心配…。

やりたい事はいっぱいだけど気持ちとは裏腹に体には不調、大丈夫と思って張り切っちゃうと辛い物がある…。

退院してからお風呂につかってないし…

毎日シャワーのみ。

リードの切り込み部分のかさぶたがまだ取れなくてそのかさぶたも乾きがわるくて退院してからしばらくは化膿しそうな感じが心配だった( ¯−¯٥)


上の傷にあったかさぶたが昨日やっと取れた!

1468859464863.jpg


傷はもう少し大きい。


糸にかさぶたが絡まって取れなかったからハサミで切った

上の傷は赤みが強くてめっちゃ目立つ!!!縫い方が…


下の傷の縫い終わりにもまだかさぶたがあって取れそうにない…。


写真の傷は上のリード切り込み部分で傷の上をさわるとリードが入ってるのがわかる。


手術まえにもらったS-ICDシステムについての冊子に手術の手順が書いてあるけど、


胸部左側に小さな切り込みを入れます。ってあるけど脇の下に縦に7センチの傷ができるとは思ってもみなかったし…。

毎日傷の確認、消毒してるけど1ヶ月経っても見慣れないし痛々しい。


何回挑戦しても腕は体にくっつきません!


正面から見てもぽっこり感はへん…。


服を着て外を歩いてたら誰も気づかないと思うけど、いつも脇の下に違和感。

いつか慣れるんだろうけど…めっちゃ気になる

今も本体周辺の肌に服が触れるだけでも変な感じ、背中がおかしくなる…

パスタイム貼ってみたりしてるけどかぶれるからたまぁにしか貼れない!

貼っても違和感が消えるわけじゃないけど、普段の生活を少し張り切ると疲れがどっとでる。背中がおかしくなる、薬を飲んでるからぞわぞわ何かが走る感じはおさまってる。

術後の疼痛…

月末にもペインクリニック行くけど薬をもらって来月診察かな。

アゴの痛みも続いてるマウスピースも月末。


明明後日から長い夏休みスタート


私が車の運転できないから不満な娘。どこも行けないんだろうなぁ~と愚痴っております


どうなるんだ!夏休み( ー̀ωー́ )


子供たちとめっちゃ喧嘩しちゃいそう


楽しく過ごせるといいけどなぁ(๑¯∇¯๑)


息子の部活のお茶当番はしばらく外してくれてるけど、本心はみんなと当番やりたいし、みんなと応援したい!

三連休中も家でじっとしてるのがもどかしかった。みんなは暑い中頑張ってくれてるのに!!!旦那さんは仕事。少しも覗きに行くこともできなかった(p_q*)シクシク

車に乗れないのは全然苦じゃないけど、出かけたい時に出掛けられないのはやっぱり辛いね。

先週、やっと身体障害者手帳を受け取りに行ってきた。少し書類かいて、身体障害者手帳を受け取ってからいろんな説明をされて、タクシーチケットの手続き、医療費控除の手続きだけはしてきた。他の手続きは書類が違ったり、警察に行かなきゃだったりするから他の日にすることにした。

ひとつひとつ手続きをしなきゃいけないから大変だけど絶対にした方がいい。

6月からの医療費控除で入院中にかかった医療費が戻ってくる。身体障害者手帳、領収書、通帳口座…

次の旦那さんの休みに手続きしてこようかな。


やらなきゃいけないことが多くて旦那さんの休みがあっという間に終わっちゃう。…ゆっくり休めなくて申し訳ないけど文句言わずにいろいろ動いてくれて助かってます。


身体障害者手帳を受け取りに行った日、おばちゃんに会いに行った。おばちゃんにもすごく心配かけちゃったから、無事に退院してきたよーって

その後に実家へ

退院してから旦那さんの休みにしか動けなくて、いろんな手続き、買い出し…

疲れちゃってなかなか実家に行けなかった


ゴールデンウィーク前に芝刈り、草むしりしたけど…二ヶ月ぶりの実家の庭は草がボーボー

毎月ひとりで草刈り、選定したりしてたけど

これからは旦那さんにも協力してもらえるように…

先週は芝刈りをしてくれて、私は家のまわりの草むしり、芝刈りした草集め。


めっちゃ気分スッキリ!!!終わった後はしんどいけど気持ちよかった-!

草刈りする前に仏壇へ…


お父さん、お母さん、妹に…

生きて帰って来れたこと、いろんな事に感謝してたら胸がいっぱいになった。


みんなが天国へ逝ってからいろんなことを乗り越えてきて、強くならなきゃ!って頑張ってきたけど空回りばかりだった。


お母さんが入院中に私に言った一言


『もう死なせて』

辛い闘病生活。生きたくてもいきられない…


手術中、痛みを耐え抜けたのはお母さんの家族への思いやり、頑張りを見てきたからだとおもう。私の痛みは辛い抗がん剤治療に比べたら痛みも怖さも比べものにならないと思った…。


入院中、退院してからも辛い日が続いてるけど、私は生きてる!後遺症もなくみんなと一緒に過ごせてる!


S-ICDは私のお守りになる。信じるしかない。


いろんな病気と闘ってる人、支える家族


病気と向き合うのにはすごく勇気もいる。


まだまだ不安もいっぱいだけど大切な命


少しずつ前向きに

1468859465414.jpg
大好きな夏野菜

お義父さんがもってきてくれた(๑ơ ₃ ơ)♥

お昼に野菜たっぷりのカレー作ってたよ。

部活から帰ってきた息子は特盛りカレー

1468859465828.jpg
夕飯は簡単に焼きナス、甘鮭焼いて、野菜切っただけ

甘鮭のカマがこの量で99円!

野菜は採れたて、お米も貰いもの

夕飯は1人前約25円(*´艸`*)すごぉ


ありがとーっ!!!

美味しい野菜


1468859466296.jpg

前の日はカボチャがほくほくに煮れて大満足。カボチャを切ろうと挑戦してみたけど、左手で力を入れることができなかったー。

旦那さんにお願いした…。

1468859466716.jpg

1468859467143.jpg

1468859467537.jpg
落ち着きたいときは育ててるミントで冷たいミントティ

めっちゃうま

元気でる!

1468859467892.jpg

先週、今年初の冷やし中華

梅雨明けして暑くなる


熱中症対策もしなきゃね!しっかり食べてしっかり寝る!


子供たち、旦那さんも熱中症ならないように気をつけなくちゃ


話が変わるけど、車のスマートキーシステム


退院した日、旦那さんが車の鍵を開けるとき戸惑ってて、どうしたの?って聞くとスマートキーシステムを解除したから鍵についてるボタンを押さなきゃで、スマートキーシステムに慣れちゃってるから、鍵をポケットから取り出してボタン押すことに慣れるまで大変かもって。

私はそこまで気にしてなかったんやけど、退院する前に自分で解除したり設定かえてくれてたみたいで…

いろいろ気にかけてもらえて、ものすごく嬉しかった。

冊子にも書いてあるけど、気にしなきゃいけないこともある…


なかなか返信できないけど、ちゃんと読んでるよ(*´˘`*)♡ありがとう。


今日、夏休み前ひとりぼっちの時間♪何もしないでのぉんびりしよぉっ!


何もしない!って言っててもじっとしとれんのやけど…

2016年7月14日 (木)

手術から1ヶ月。1ヶ月外来…。

今週は1ヶ月検診外来の日


外来予約の紙は手術前日にもらってた。

私は手術の日から断り続けたけど…主治医は残しとくって。

気が変わったら来てね…

誰に何を言われようと変わらない。

もう二度と行きたくない。行かない。

相談窓口に行ってから、先生方、看護師さん達が私の話を聞いてくれるようになったけど、正直疲れた。

私が相談窓口にいかなければ退院するまで辛い気持ち、痛み、痺れ…

聞いてもらえなかっだろうし、気づいてもらえなかったんだろうな…って

いろんな気持ちを書こうと思ってたけど今は書きたくない。気持ちが落ち着いたら

心が狭いのか…いろんな事を納得できてないし、許せない。


考えたくない…。

1ヶ月経っても痛み、痺れ、違和感、恐怖心

いろんな不調もある。


前向きに過ごそう!


みんなに助けてもらって生活できてる事に感謝してのんびり過ごそう!!!

息子の部活の応援に行ったりして元気もらえた


岐阜の美味しい新鮮野菜

1468479020535.jpg


みんなが夏バテしないように

1468479021047.jpg

1468479021537.jpg

1468479022081.jpg

1468479022572.jpg

1468479022985.jpg


羊毛フェルトのスイカ作ってみたけど右手だと難しかった-。手縫いは右手なのに羊毛フェルトの針は左でやってた…両方使えると便利かも(♡ˊ艸ˋ)

家事もみんなに手伝ってもらって無理なくやってる。


やる気スイッチどこにもないんだよ~って歌ってたら旦那さんと娘に笑われてツッコミされた


本当にやる気がないときは何もしてない。今日もなーんにもしてないよ。洗濯4回まわして干しただけ~


モーニングに誘ってくれる50代の友達がいて一昨日は久しぶりに美味しい珈琲飲んで楽しい時間を過ごしたよ(*≧艸≦)

私が大好きなお米をいっぱいもってきてくれたり!笑

みんながパワーをくれる


返信できてなくてごめんね。自分の気持ちに余裕あるときにゆっくり返信するね。


昨日コメくれた方へ
すごい手術…

どう返信していいかわかりません。ごめんなさい。

日本ICDの会確認しました。


私は運が悪かった。ただそれだけです。向き合って過ごしていきます。

2016年7月 6日 (水)

S-ICDのビープ音

S-ICD植込みをして退院するまでに気になることはいろいろ聞いてきたけど、一番きになったのはビープ音

S-ICDシステムハンドブックにもビープ音が発生した場合ってあるんだけど、音がどんなんかは書いてないし


退院する前日、本体近くに磁石?みたいなの近づけてビープ音をきかせてもらった


そしたら!!!


音がちっさすぎて(´⊙ω⊙`)!びっくり!


こんな音でいいのぉ!?

笑ったー!


ショック作動後にはビープ音は鳴らないみたいなんだけど…。


ビープ音発生時のイベント
☆電池交換指標
☆リード抵抗値基準値外
☆チャージタイム延長  年4回
☆デバイスの異常


ビープ音持続時間は9時間おきに16秒


解除方法はプログラマーでのイントロゲート

植込みする人は退院するまでに1回は音をきいとくと少しは安心かも

音があまりにちっさいから外だと気づかないと思うけど


今日は朝からしんどくて、家事やって昼ご飯も食べずに娘が帰ってくるまで昼寝。

2016年7月 5日 (火)

ペインクリニック、口腔外科

今日は朝から岐阜でお世話になってる病院へ


ペインクリニックと口腔外科に行ってきた


岐阜でのペインクリニックは初めてなので紹介状を書いてもらってたんだけど、持ってくのを忘れちゃってた( ºωº )…。

ちょっと勘違いしてて…。


先生といろんな話をしてから、今日は点滴をしてもらった点滴してもらう時、右腕に針を刺すのは痛いから左に指してほしいですって伝えて、左腕に刺してもらったんだけど看護師さんめっちゃ優しくていつもはアルコール消毒も大丈夫なのに今日はうっすら赤くなっちゃってて、看護師さんみんなが声をかけてくれたり

患者さんがいっぱいで忙しそうだけど、ひとりひとりしっかり話を聞いてあげてたり…。看護師さん達がすごく連携できてて関心しちゃったー!!!

点滴終わってから先生と少し話して、3週間分の薬をだしてもらった。今の量でなんとか落ち着いてるときが多いし、もともと薬は嫌いだからできることなら飲みたくないし減らしたい。ってことは伝えたんだけど、まだまだ痺れと違和感、痛みもあるので同じ量ももうしばらく続けることに。

次行くときには少しでも減らせるといいな☆٩(。•ω<。)و

口腔外科は、岐阜での入院中に1回受診してるんやけど…心肺停止した事とか手術の事が心配すぎてアゴの痛みは我慢してて…。倒れた時、アゴから倒れてアゴと左頬にすり傷があって傷はキレイに治ってるけど右側のアゴの痛み、噛んでる感覚もまだおかしくてマウスピースをつくってもらうよ。

今日は型取りしてもらってきた。
マウスピースしても治るかはわかんないけど、今よりも痛みと違和感なおしたいし

先生はお金も少し高いからどうする?って聞いてくれたけどお願いしました。

ここでも悩みをいろいろ話もきいてもらってすっきり。

先生から歯ぎしりしてることを指摘された!!!


おぉーっ!私、気になってたんです!


最近、口の中に線がある気がしてめっちゃ気になってた。食いしばってるんかなぁ?とか。入院中から特にひどくなった気がして…他の病気もあるんじゃないかなぁとか。


そしたら私の悩みは先生の一言で解決~


歯ぎしりは無意識でやってるから治せないけど、痛みのストレスとかを減らせたら治ってくこともあるかもしれないって言ってもらえて少しすっきりしたぁ~


自分が気になってた事を先生が気づいてくれたのは嬉しい!


マウスピースできるのは1週間後なんだけど、何回も病院に行くのはしんどいので次の循環器内科の受診日に、ペインクリニック、口腔外科も予約いれてもらった。月末。

時間かかるのもしんどいけど、自分ひとりでは病院に行けない。運転は半年できないし


旦那さんの休みにお願いして何回も、何時間も待ってもらうのは申し訳ない…。


月末の診察が終われば、来月はS-ICDのチェック


その後はしばらく病院に行かなくてもいいのかなぁ~


痛みとか調子しだいかな!


今日は疲れたのもあるけど、左側の違和感、痺れが気になる。

下着

出かけるときはユニクロのブラトップLサイズを着てる。
手術をするまえはMサイズを買ってきてもらったけど、Lサイズでも脱ぐのが痛くて下から脱いでる!笑

LサイズのブラトップだとS-ICD本体がすっぽりカバーできていいかなぁって思ってたけど、正直何時間も着てらんない!本体周辺が痛かったりどっと疲れる。

隠さずに伝えると…

家にいるときはノーブラ!笑


1467711297441.jpg


退院した日にユニクロに寄ってもらってブラトップLサイズとワイヤー入ってないブラもかってみたけど…


痛い!!!


自分でどーにかするしかないと思っていろいろ考えてるけど…下着は辛いです!!!

1467711297898.jpg

こんなのも見つけて買ってみた。

カップ部分だけしっかりしてる感じでブラトップみたいにゴムがないタイプ!

これもLサイズ買ってみたけど失敗かな…

安定しません。


胸は大きくないけど落ち着かない!みたいな感じ!笑


ヒモ部分だけが調節できるのはいいかもしれないけど…なんだかなぁ。


どうしたらいいんでしょうか?笑


いろいろ考えてみよぉ~!

今日は疲れたので簡単に夕飯作って早めに横になろうとおもいまーす。


毎日暑いです!熱中症には気をつけてヾ(´︶`*)ノ♬急なゲリラ豪雨にもきをつけて~☆

スマホにつけてる私が作ったイカクリーナー

ボサボサになってたから慣れない右手で少しだけチクチクして直してあげた~

1467711298223.jpg


1467711298532.jpg

めかぶ納豆キムチぶっかけ素麺うまっ(*´艸`*)♡

2016年7月 4日 (月)

入院中にした検査、退院後の生活

今日も急な雨と雷Σ(⊙ө⊙*)!!


昨日のゲリラ豪雨もやばかった~

昨日からエアコンつけはじめたさすがにこの暑さは子供たち、旦那さんは辛いだろうとおもって私は暑いの好きだけど、傷のかさぶたもしっかり治ってないし心配で


退院して動くことも増えたのもあると思けど、縫い終わりがおかしいのか…少し広がっちゃってる


細かく綺麗に縫って下さいってお願いしたのになぁ…。残念

ケロイド体質って言ったらいいのかな?傷がケロイド状になりやすいってわかってたから手術前日の話し合いで主治医にお願いしたんだけど…。かなしい。

本体のポケットつくったときの傷は縦に7センチくらいあるけど、その傷は外科の先生が縫ってくれたみたいでめっちゃきれい

手術をした日から24日が経ち、もう7月


退院して13日目ヾ(´︶`*)ノ


みんなの優しさに感動、感謝。

痛み、痺れ、恐怖に襲われる日もあるけど充実した日々を送っています。

それは、私を支えてくれる家族、友達、まわりのサポートがあるからです。


まだ痛くて横を向いて寝ることもできない、本体が入ってる部分、リードが入ってるとこがつっぱる感じも痛いです。

先週は寝ようと思っても眠れなくなり、胸がざわざわする感じ、呼吸がとまるんじゃないか!!!って恐怖に襲われ、横になることもできなくなり夜中の1時過ぎまで眠れませんでした。

旦那さんが病院に行くか?ってすごく心配してくれたけど張り切りすぎたのがいけなかったのかも!と思い自分を落ち着かせるのに必死


様子を見てたら落ち着いたので病院に行くのはやめました。


一度生死をさまよってると目を閉じのも心配になったり、いろんな不安に襲われてきた

退院してからは落ち着いてたのに、先週は数日なかなか眠れないことがありました


いろんな不安や痛みもある生活の中で、やっぱり家族の存在が心の支えになります!

私にできることはみんなを支えること、料理をしたり家事くらいしかできないのでやれることは無理なく休憩しまくりでやってます


みんなのことを考えながら料理を作ったり、ぼけーっとしたり!笑


痛みや痺れ、辛さはなんとでもなる!


生きてるんだもんヾ(*´∀`*)ノ


やりたいことやって、前向きに生きなきゃね!


こんなにも前向きに考えれるようになったのは、このブログをつくって自分の気持ちを書いたこと、このブログを見てコメントくれたり、いろんな出会いもありました。


辛いことは辛い、悩んでないでいろんな人に聞いてもらったことが良かったのかな。


泣きたいときは泣く!


騒ぎたいときは騒ぐ…。笑


人見知りだけど人と話すのは大好き!家でもずっと喋ってるかも…


落ち着きもないし…


今回、倒れて少しおとなしくなってるからちょうどいいんじゃないってお姉ちゃんにも言われたし!笑


ほんとやねー!って(*´艸`*)笑


みんな心配してくれてるんやけど、失礼な!笑


またまた話がずれちゃったけど、今回の入院でした検査はいっぱい


2016年5月15日に倒れて、運ばれてすぐ検査。

心臓カテーテル(冠動脈造影)右手の手首に今もうっすら傷跡が残ってる


採血、レントゲン、心電図検査、ホルター型心電図検査、超音波検査、胸部単純x-pデジタル撮影、CT、心臓MRI撮影、胸部シングルホトンエミッションコンピューター断層撮影

心臓カテーテル検査がおわって広い部屋に移動、めっちゃ綺麗な広い部屋の真ん中にベッドがぽつり。こんな広い部屋いいんですかっ!?ってくらいの部屋だった…


逆にいろいろ心配になるけど!


その時、意識はハッキリして先生方とも話ができた。

すぐ、左手首に中心静脈カテーテル留置してもいいかの確認されてお願いしますって言ったけど、ここでやるのぉ!!!って感じで少しびびりだす私

麻酔もされて、左手首にあっという間に!!!


先生すごーぃ!

3日間は中心静脈カテーテル留置、膀胱留置カテ、酸素吸入、指になんかつけられ、心電図、血圧計。線や管だらけで身動きできず。


無事に一般病棟にうつれたときの喜びは今でも忘れない。


一般病棟に移ってからも毎日、体温、血圧、心拍、酸素飽和度測定。

心電図はずーっと。

岐阜での入院生活、ICU3日間の入院費を実費で支払いをしていたら80万を超えてます


3日間だけでもすごい金額…


検査やリハビリだけで120万は超えてます、他に食事代、パジャマ代を合わせると130万…


日本は高額医療制度があるので本当に助かります。

入院してすぐ旦那さんが手続きしてくれてたおかげでいろんな事がスムーズでした。


今回の岐阜での入院生活、愛知県での入院生活での出費は私の想像をはるかにこえました!


旦那さんに、こんな事になってごめんね。って謝りました


そしたら、そんな事お前が気にするな!心配いらないから!って言ってくれた。


お金のこともすごく心配してたけど、いろんな心配してないで自分のことだけ考えてたらいい!って言ってくれたのですごく気持ちも楽になりました。


入院生活は心配な事だらけ、自分の事よりも、子供たち、旦那さん、子供たちをお願いしてる旦那さんの両親の体調…


自分も不安だけど、私を支えてくれる家族も同じように不安があったんだよね。


旦那さんは私が倒れた日から大好きなお酒を飲むのをやめたみたいで…Σ(º ロ º๑)

飲んでもいいのに!って言ってもなにかあったときに困るから!ってまだ飲まない…。


毎日暑くて、帰ってきたらぐびっと飲みたいだろうに…


優しさに感謝です。

今日書いた検査は岐阜での入院にした検査。


あっ!他にもやってた!


運動負荷検査


1番辛かった検査はMRI。狭くて長い時間呼吸を止めたり、吸ったり、酸素マスクつけてくれたからなんとか頑張れたけど、音がうるさくてびっくりするし、どっと疲れる検査だったなぁ。

岐阜での入院生活をインスタに書いてます。

気になる方は、まなで検索すると羊毛フェルトで作ったジャッキーとイカが出てくると思います。イカシリーズで検索すれば確実に私が作った羊毛フェルトのイカシリーズがでてきます!笑


最近は退院してから作った料理を載せてます。

どんなにしんどくても手作りの物を子供たち、旦那さんに作ってあげたくて

夏野菜を旦那さんの両親からいっぱいもらうので毎日もりもり食べてます«٩(*´∀`*)۶»

手抜きもしまくり!笑


汗だくで揚げ物だってします!笑


そんなたいした料理は作ってないけど…


生きるために食生活も大事

インスタには苦手な料理や大好きな羊毛フェルト、釣り、いろんな写真載せてます


コメの返信も簡単にできるので良かったら気軽にコメ下さい


このブログにはこれからもS-ICD植込みしてからの生活、日々思うことを書いていきます!

日記を書くのは苦手だけど、気が向くままにブログも更新してくとおもいます!


辛いことがあっても前向きに過ごせます

まだまだ人生これから!

楽しいこともいーっぱいあるはず!


焦らずに少しずつ、いつもの生活に戻れると思って♪

今はみんなに助けてもらって、やれることをやる!

今日も、娘の友達のお母さんの優しさにうるっとしました。

本当にありがとう


1467621805098.jpg

1467621805502.jpg

1467621806025.jpg

1467621806461.jpg

1467621806896.jpg

最近作った料理

インスタにも載せてます。


るっちゃん

ありがとう
あっという間に7月、1日1日を楽しく過ごせてるよ!辛いこともまだまだいっぱいあるけど、じっとしてらんなくて( •́ω•̀ )困ってるよ!笑

旦那さんもいろいろ大変そうだね!呑気で元気なのはいいことだけどw 
理解してもらうのって難しいよね病識がないこと判断されことを理解してもらうのを話し合ってるのは、仕事が関係してくるんかなぁ。

メアド書き込めるとこある???きっと公開されるよ!それは絶対にだめだから、るっちゃんも良かったら私のインスタに是非


ココログも書こうかなとかとか思ってたけど、長くなっちゃうから疲れちゃって!笑 嫌なこと考えるのは少しやめよう!って思ったりして。


インスタは簡単で私向き

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »