無料ブログはココログ

« 心の支え | トップページ | ペインクリニック、口腔外科 »

2016年7月 4日 (月)

入院中にした検査、退院後の生活

今日も急な雨と雷Σ(⊙ө⊙*)!!


昨日のゲリラ豪雨もやばかった~

昨日からエアコンつけはじめたさすがにこの暑さは子供たち、旦那さんは辛いだろうとおもって私は暑いの好きだけど、傷のかさぶたもしっかり治ってないし心配で


退院して動くことも増えたのもあると思けど、縫い終わりがおかしいのか…少し広がっちゃってる


細かく綺麗に縫って下さいってお願いしたのになぁ…。残念

ケロイド体質って言ったらいいのかな?傷がケロイド状になりやすいってわかってたから手術前日の話し合いで主治医にお願いしたんだけど…。かなしい。

本体のポケットつくったときの傷は縦に7センチくらいあるけど、その傷は外科の先生が縫ってくれたみたいでめっちゃきれい

手術をした日から24日が経ち、もう7月


退院して13日目ヾ(´︶`*)ノ


みんなの優しさに感動、感謝。

痛み、痺れ、恐怖に襲われる日もあるけど充実した日々を送っています。

それは、私を支えてくれる家族、友達、まわりのサポートがあるからです。


まだ痛くて横を向いて寝ることもできない、本体が入ってる部分、リードが入ってるとこがつっぱる感じも痛いです。

先週は寝ようと思っても眠れなくなり、胸がざわざわする感じ、呼吸がとまるんじゃないか!!!って恐怖に襲われ、横になることもできなくなり夜中の1時過ぎまで眠れませんでした。

旦那さんが病院に行くか?ってすごく心配してくれたけど張り切りすぎたのがいけなかったのかも!と思い自分を落ち着かせるのに必死


様子を見てたら落ち着いたので病院に行くのはやめました。


一度生死をさまよってると目を閉じのも心配になったり、いろんな不安に襲われてきた

退院してからは落ち着いてたのに、先週は数日なかなか眠れないことがありました


いろんな不安や痛みもある生活の中で、やっぱり家族の存在が心の支えになります!

私にできることはみんなを支えること、料理をしたり家事くらいしかできないのでやれることは無理なく休憩しまくりでやってます


みんなのことを考えながら料理を作ったり、ぼけーっとしたり!笑


痛みや痺れ、辛さはなんとでもなる!


生きてるんだもんヾ(*´∀`*)ノ


やりたいことやって、前向きに生きなきゃね!


こんなにも前向きに考えれるようになったのは、このブログをつくって自分の気持ちを書いたこと、このブログを見てコメントくれたり、いろんな出会いもありました。


辛いことは辛い、悩んでないでいろんな人に聞いてもらったことが良かったのかな。


泣きたいときは泣く!


騒ぎたいときは騒ぐ…。笑


人見知りだけど人と話すのは大好き!家でもずっと喋ってるかも…


落ち着きもないし…


今回、倒れて少しおとなしくなってるからちょうどいいんじゃないってお姉ちゃんにも言われたし!笑


ほんとやねー!って(*´艸`*)笑


みんな心配してくれてるんやけど、失礼な!笑


またまた話がずれちゃったけど、今回の入院でした検査はいっぱい


2016年5月15日に倒れて、運ばれてすぐ検査。

心臓カテーテル(冠動脈造影)右手の手首に今もうっすら傷跡が残ってる


採血、レントゲン、心電図検査、ホルター型心電図検査、超音波検査、胸部単純x-pデジタル撮影、CT、心臓MRI撮影、胸部シングルホトンエミッションコンピューター断層撮影

心臓カテーテル検査がおわって広い部屋に移動、めっちゃ綺麗な広い部屋の真ん中にベッドがぽつり。こんな広い部屋いいんですかっ!?ってくらいの部屋だった…


逆にいろいろ心配になるけど!


その時、意識はハッキリして先生方とも話ができた。

すぐ、左手首に中心静脈カテーテル留置してもいいかの確認されてお願いしますって言ったけど、ここでやるのぉ!!!って感じで少しびびりだす私

麻酔もされて、左手首にあっという間に!!!


先生すごーぃ!

3日間は中心静脈カテーテル留置、膀胱留置カテ、酸素吸入、指になんかつけられ、心電図、血圧計。線や管だらけで身動きできず。


無事に一般病棟にうつれたときの喜びは今でも忘れない。


一般病棟に移ってからも毎日、体温、血圧、心拍、酸素飽和度測定。

心電図はずーっと。

岐阜での入院生活、ICU3日間の入院費を実費で支払いをしていたら80万を超えてます


3日間だけでもすごい金額…


検査やリハビリだけで120万は超えてます、他に食事代、パジャマ代を合わせると130万…


日本は高額医療制度があるので本当に助かります。

入院してすぐ旦那さんが手続きしてくれてたおかげでいろんな事がスムーズでした。


今回の岐阜での入院生活、愛知県での入院生活での出費は私の想像をはるかにこえました!


旦那さんに、こんな事になってごめんね。って謝りました


そしたら、そんな事お前が気にするな!心配いらないから!って言ってくれた。


お金のこともすごく心配してたけど、いろんな心配してないで自分のことだけ考えてたらいい!って言ってくれたのですごく気持ちも楽になりました。


入院生活は心配な事だらけ、自分の事よりも、子供たち、旦那さん、子供たちをお願いしてる旦那さんの両親の体調…


自分も不安だけど、私を支えてくれる家族も同じように不安があったんだよね。


旦那さんは私が倒れた日から大好きなお酒を飲むのをやめたみたいで…Σ(º ロ º๑)

飲んでもいいのに!って言ってもなにかあったときに困るから!ってまだ飲まない…。


毎日暑くて、帰ってきたらぐびっと飲みたいだろうに…


優しさに感謝です。

今日書いた検査は岐阜での入院にした検査。


あっ!他にもやってた!


運動負荷検査


1番辛かった検査はMRI。狭くて長い時間呼吸を止めたり、吸ったり、酸素マスクつけてくれたからなんとか頑張れたけど、音がうるさくてびっくりするし、どっと疲れる検査だったなぁ。

岐阜での入院生活をインスタに書いてます。

気になる方は、まなで検索すると羊毛フェルトで作ったジャッキーとイカが出てくると思います。イカシリーズで検索すれば確実に私が作った羊毛フェルトのイカシリーズがでてきます!笑


最近は退院してから作った料理を載せてます。

どんなにしんどくても手作りの物を子供たち、旦那さんに作ってあげたくて

夏野菜を旦那さんの両親からいっぱいもらうので毎日もりもり食べてます«٩(*´∀`*)۶»

手抜きもしまくり!笑


汗だくで揚げ物だってします!笑


そんなたいした料理は作ってないけど…


生きるために食生活も大事

インスタには苦手な料理や大好きな羊毛フェルト、釣り、いろんな写真載せてます


コメの返信も簡単にできるので良かったら気軽にコメ下さい


このブログにはこれからもS-ICD植込みしてからの生活、日々思うことを書いていきます!

日記を書くのは苦手だけど、気が向くままにブログも更新してくとおもいます!


辛いことがあっても前向きに過ごせます

まだまだ人生これから!

楽しいこともいーっぱいあるはず!


焦らずに少しずつ、いつもの生活に戻れると思って♪

今はみんなに助けてもらって、やれることをやる!

今日も、娘の友達のお母さんの優しさにうるっとしました。

本当にありがとう


1467621805098.jpg

1467621805502.jpg

1467621806025.jpg

1467621806461.jpg

1467621806896.jpg

最近作った料理

インスタにも載せてます。


るっちゃん

ありがとう
あっという間に7月、1日1日を楽しく過ごせてるよ!辛いこともまだまだいっぱいあるけど、じっとしてらんなくて( •́ω•̀ )困ってるよ!笑

旦那さんもいろいろ大変そうだね!呑気で元気なのはいいことだけどw 
理解してもらうのって難しいよね病識がないこと判断されことを理解してもらうのを話し合ってるのは、仕事が関係してくるんかなぁ。

メアド書き込めるとこある???きっと公開されるよ!それは絶対にだめだから、るっちゃんも良かったら私のインスタに是非


ココログも書こうかなとかとか思ってたけど、長くなっちゃうから疲れちゃって!笑 嫌なこと考えるのは少しやめよう!って思ったりして。


インスタは簡単で私向き

« 心の支え | トップページ | ペインクリニック、口腔外科 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入院中にした検査、退院後の生活:

« 心の支え | トップページ | ペインクリニック、口腔外科 »