無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

二度目のチャンス

こんばんはぁ

ヒロイン失格めっちゃ面白かった~


笑ったり、一人でツッコミしたり!

旦那さんにうるさいって…言われたw


朝はとと姉ちゃん見て泣いて


めっちゃ忙しい1日だったな~!笑


今日は昼寝もガッツリしたし夕飯はなんとか手伝ってもらって作ったよ簡単すぎて載せるほどの物じゃないから写真はなし

野菜が高くなった!( •́ω•̀ )大根177円とか買えないし。キャベツは110円だったから買ったけど…野菜不足~


また台風きてるから心配だなぁ。


話の続き


弱音を吐くこともいっぱいある。それでいい

悩みながら日々成長して生きてる。

悩みが無い人なんていないと思うんだ。

悩みがない人もいるかもしれないけど…。

まだ32年しか生きてない

私はこれからもっといろんな事を学ばなきゃいけないんだろうな


今回、心室細動で心肺停止で倒れて一命を取り留めることが出来たのは本当に奇跡だと思う。

みんながまだ生きなきゃって絶対に助けてくれた…


私が家族の絆をつなぎ合わせる、絆を作るために必要なんだって。

ここでまたこんな事を書いたらきっと怒られるんだろうけど、2015年 年末、私は旦那さんと本気で別れるつもりだった。

でも、夫婦でしっかり話し合ってもう一度やり直すチャンスを旦那さんに…。

私も完璧な人間じゃない。

自分の中で甘えもあったと思う、ひとりでやってく自信もなかったかもしれない…。


今年はいろんな意味でやり直す!って決めて過ごしてきた矢先、私が倒れた


私は二度目のチャンスだと思ってる。

お母さんが亡くなる数日前、私に言った

母は、まな、お姉ちゃんが幸せな家庭を築いていってくれたら幸せだから。

その言葉をずっと胸に

私はちゃんと旦那さん、子供たちと向き合う!やり直すって心に決めた。

うまくいかない事だらけだったけど、今年は気持ちを入れかえて過ごしてた。

人間、そう簡単には変われない事も多いけど、なにか『キッカケ』があれば変われる。


そう思った。

私が倒れた事で旦那さんはかなり変わった。

今も厳しいけど…この厳しさ、優しさはきっと子供たちが成長した時、大人になったときにしか判らないかもしれない。旦那さんは不器用な人。


子供たちも不器用


私が家族の絆をつなぎ合わせる役目役割って言ったらいいのかな?笑


なんか話がまとまりなくなっちゃったけど、私はみんなに必要とされてるから生きる!


そう心に決めたんだ。


子供たちが自立したら、やりたいことやらせてもらうからいいんだぁ~

私が今、生きる意味

家族のため

離れてる家族には会えないけど、心は繋がってる。いつもそう感じます。


私のお母さんはお父さんの誕生日に癌宣告されて、たった2ケ月と数日で天国へ旅立ったけど、お母さんが亡くなってから、いつも心配で悩んでたら四十九日前、お父さんがお母さんを迎えにきてくれた。私はお母さんに怒られた!

私の心配はしなくていいから!大丈夫だから!って言い残してお父さんと一緒に…

いつも不思議なことがある。


疲れる人生だなーって思うことも正直いっぱいあった、今もあるけど、価値のある人生を送ってるとおもう。


今日はこの辺で。


あきさん
こんばんは。コメント読みながら泣きすぎて…また明日書けたら返信します。ブログ書いてたら返信する前に眠気が…


おやすみなさい。

生きるチャンス

こんにちは~

昨日は蒸し暑かったのに夕方から一気に冷え込んで肌寒かったっ。

長袖長ズボンで寝たのに…

寝冷えしたのか喉がやられました


今朝も食欲はなく朝ごはん食べれたの9時すぎでも吐き気がなかったから気持ちが楽~(*´˘`*)♡


昨日は夕飯食べた後力尽きて床で寝落ち…


1時間ほど爆睡


旦那さんは私が起きてからひとりで釣りに出かけました

一人で行ってきてもいい?って心配と申し訳なさそうに…(*´艸`*)


たまには息抜きしてこなきゃ!私は大丈夫。

釣りに行きたい気持ちを抑えて…


体調整えることの方が大切。これから先があるから私はいいよって(*¨*)

仕事から帰って疲れてるのに、一緒に洗濯物を取り込んでくれてたたんでくれたり…

私より丁寧だし!笑

仕事も早い…。

昨日は友達が来てくれてすっごく元気もらったけど、はしゃぎすぎてしまった…


夜は寝方も悪かったのか寝違えも…


なかなか起きれなくて…

息子は珍しく早起きし自分でご飯作って早めに登校!娘も自分で朝ごはん作ってなんとかギリギリ登校!

息子は選挙活動の手伝いがあるとか…嫌がってたのに張り切って出かけた!笑


今日は岐阜県秋晴れ雲が多くて家の中は涼しい


めっちゃ快適

1475200840889.jpg


今日はいろんな手続きに行く予定してたけど…旦那さんいつ帰ってくるかわかんないし

私ものんびり


前屈
1475200841403.jpg


やっと余裕でつけるようになった片手にスマホ持ってるから分かりにくいけど…

朝は深呼吸して少しだけ体操したりストレッチ


深呼吸できるっていいね!鼻から吸いたいけど…鼻詰まってるし!笑

風邪薬は飲まずにしっかり食べて、寝て…治す!

私のレントゲン写真です。

1475200841804.jpg

左側にS-ICDが縦向きに入ってます。みんな、向きは一緒なのかなぁ~


手術する前、手術台に横になったあとに先生方が数名、私の横で向きの話をしてもめてたような…

今決めるんかぃ!って感じ。

えぇーっ。
向き、位置…ここで決めるのか。ってね。

この時も不安でいっぱいだったけど…

こんな場所にS-ICDが入るなんて、入っちゃうなんて…

術後もらったS-ICDハンドブックを必死で何回も何回も読んだ。

こんなにも痛いのはなんで!

なんで先生方、看護師さんは私の痛みをわかってくれないんだろう…途方にくれた。

日にち薬ってなに…。

毎日泣いてた入院生活。


本当に長い手術時間、入院生活に感じた。

何回逃げ出したいと思っただろう。

S-ICDハンドブックを何回も読んで、S-ICDシステムの利点とリスクのところに


・血栓の形成
・組織(腱、筋肉、神経)の損傷
・危険な不整脈
・脳卒中
・死亡

術前にもらったS-ICDの冊子には書かれてないことも…

なんで!S-ICDシステムハンドブックを術前にくれなかったんだろう…

術後に渡すのが普通なのかもしれないけど、術前の不安はかなり大きかった。

動画とか見る勇気はないし。

旦那さんは私の手術前に動画を見てたらしい。かなり後で聞いた話。

S-ICDが入ってない右側の体を触ると骨まで1センチくらいだよ。

術前は私は知らなかったんだけど、脇の下って神経がいっぱい…

ペインクリニックの教授に診てもらうまでは点滴の棒につかまって病棟内歩いてた…

痛くて点滴棒がないとまともに歩けなかった…

先生方、看護師さんも私の姿は何回も見てる。

まだ痛む?って苦笑いされたっけ。


私の体質もあるのかもしれない、でも本当にあんな手術もう二度としたくない。

今も生きよう!生きなきゃって思えるのは、たくさんの人たちが私を救ってくれた、支えてくれてるから。


私は助けてもらえたこと、二度目のチャンスと思ってる。


一度目は息子が生まれた日。

双子の妹が同じ日に亡くなったって話は前に書いたと思います、その前日、私はこのまま普通分娩での出産はできないって緊急入院して帝王切開になりました。

いろいろあったんだけど、2人とも危ないって言われた。


無事に出産できたのは、きっと妹が助けてくれたんだと思う。きっと…


私は妹の死を知らされることも、お別れも出来なかったけど、妹は私に生きて!って

いつも分身みたいな存在の双子の妹の別れは私にはとても絶えられる物じゃなかった。

それでも生かされることに意味がある!

私は生きなきゃいけないんだ!って

悔いもすごくある。なんで…

私が息子を生まなければ…何回も考えた。私だけ生きてていいのだろうか。いまでも思う。


でも、私が生きてるのは、生かされてるのは

今、私の存在が子供たち、旦那さん、旦那さんの両親…いろんな人たちの繋がりになってることは間違いない。

絶対に必要な存在だと思ってる。


親子関係、夫婦関係、本当にいろいろあります。


詳しくは書きませんが、何回も家出もした。何回も別れも考えた。

それでも、私を必要としてくれる、支えてくれる人がいる。いたから頑張ってこれた。

これからも絶対に私は生きなきゃだめなんだって思う。


みんなのために


私は、自分の人生ってなんかいか書いてるけど、私の人生があるのはみんなの存在があるから。

だから前向きに頑張ろうとも思えるようにもなりました。


後悔することもあるけど、後悔したっていい!

後ろは振り向かず前に進むだけ。


弱音を吐くこともいっぱいある。それでいい。


あーっ!旦那さん帰ってきたー

続き、返信はまた気が向いたときに。

1日元気に

笑顔で過ごせますようにヾ(*´∀`*)ノ


温度差に気をつけて!体調管理しよう!

2016年9月29日 (木)

吐き気

こんにちは~


雨が止んで良い風

これから友達が来てくれるんだけど…

朝からご飯食べれなかった。


クリームブリュレは食べたけど

朝から強い吐き気におそわれております。しんどーぃ!


旦那さんから福井晴れるからって釣りのお誘いがきたけど…


無理だ…


海は行きたいけど悪化しそう…。


この前、旦那さんが知り合いからお土産をもらってきた!!!

りんごのお酒

1475124217773.jpg

1475124218282.jpg


飲めないのに喜ぶ


みかんのお酒は箱が可愛かったからつい買ってしまったお酒(*´艸`*)


みかんのお酒1対炭酸水10くらいで飲もうと思ってるけど飲むことなく…飾りになってるw


りんごのお酒も並んで飾りにw


しばらくは見て楽しむ


生きる意味


私は助けてもらったこと、チャンスと思ってる。私は必要な人だと思ってる!

話した人もいるんだけど…この話はまた時間あるときにでも

(*´艸`*)

薬の話もしようかな…近いうち。


一昨日見た夢のはなし

娘と川で泳いでる夢を見た!


素手で鮎をつかまえる!笑


シュノーケルみたいなめっちゃ細くてながーぃストローみたいな最新のシュノーケル?をつけて泳ぐ私!笑


変な魚を素手で捕まえてびびって目が覚めた!笑


今年初泳ぎは夢でした


夢で泳げて少し満足した…。


来年は絶対泳ぐヾ(*´∀`*)ノ


返信もまたゆっくりしまーす。


いつもありがとうございます

2016年9月28日 (水)

( ´•д•` )

こんにちは~(*´˘`*)


昨日はしんどいのと夕方6時頃から痛みが強くなって…元気なくなった。10時頃早めに寝ちゃった~

今日は痛みはそんなにないけどしんどい。


今日は午前中からすごい雨だったけど少し弱まったかな


1475037843054.jpg
今日のお昼にチキン南蛮食べたくなって食べて元気だす!

15分でちゃちゃっとチキン南蛮!タルタルはレンジで作ったりとり胸肉でヘルシー。お酢強めのチキン南蛮(♡ˊ艸ˋ)

ちょっと食べ過ぎな気もするけど…肉1枚。

1人前130円くらい
明太マカロニも美味しいよ~具は人参と明太子!マヨネーズは少なめでオリーブオイル加えてるよ

明太子半額だった(((*≧艸≦)

昨日の空

1475037842206.jpg

昨日も蒸し暑くてしんどかったー


日曜日に秋の寄せ植えた。他にもいろいろ

1475037842682.jpg

今日はナイターのお茶当番(*¨*)♡

夕飯も早めに作らなきゃだし少し昼寝しよ~

月曜日は薬が増えたよ。調子良い日もあるけど、痛みがつらい日も多かった事も話した。我慢してストレス溜めるよりうまく付き合わなきゃね…。病院の事はまた来週にでも。

明日は大切な友達が会いに来てくれるから元気だすぞーっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡朝、美味しいケーキでも買いに行こう

あきさん、ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ

2016年9月26日 (月)

未来ある小さな命

こんばんは(*´˘`*)

今日は口腔外科、麻酔科(ペインクリニック)へ行ってきました。


私のことはまた書きます。


今朝、ICD植え込みしてる方のブログを見ていました。


そこで『はなちゃん』のことを初めて知り、はなちゃんを救う会のブログを読ませてもらいました。はなちゃんのお母さんのブログも読ませてもらいました。


いろいろ読んだり、動画を見て涙をこらえることはできなかった…


小さな命で懸命に生きるはなちゃんに一刻も早く心臓移植を

はなちゃんのお母さんは30歳で私と年も近い…

はなちゃん、はなちゃんのご家族の気持ちを思うと居ても経ってもいられなくなり、旦那さんに相談。


今日は病院に行く予定だったので、旦那さんは休みを取ってくれていました。

病院に行く前に寄ってもらい…


ゆうちょ銀行に口座をもっていなかったので旦那さんの口座、名前を借りて私の気持ちを募金させてもらいました。


微力だけど少しでも力になりたい…


私が今、ここに生きているのはいろんな奇跡が重なって助けてもらえたから。

助けてもらえたから大切な子供たち、家族と一緒に過ごせています。

はなちゃんも家族と一緒に過ごせる日が一日でも早くきますように、心臓移植をしてすくすく元気に育ってほしいです


明るい未来がある小さな命を救ってあげたいです…

私のブログを読んでくださる方へ


はなちゃんを救う会のブログを覗いてほしいです。


今日もナイター見学

日曜日は朝からいろいろあって…今日も疲れ気味~

やれやれ。


また余裕あるときにブログ書きます。返信も

今週も元気にヾ(*´∀`*)ノ

2016年9月24日 (土)

娘の運動会

こんばんはぁ~


今日は朝からお弁当作ったりめっちゃ必死やったけど楽しかった~ヾ(´︶`*)ノ♬


娘のお弁当

1474727225093.jpg

残り物でガッツリ朝ごはん!笑


こんだけ作ってたら必死にもなるよね
1474727225699.jpg

1474727226271.jpg


息子、旦那さんはカツサンドいっぱい食べました~(*´艸`*)


運動会は曇り空やったけど頑張ってる姿が見れて嬉しかった


運動が苦手な娘。毎日、あっちが痛い、こっちが痛いって言いながらも頑張って練習もしてた!


今日も久しぶり会えた方々が声をかけてくれて

そこでも感動(*ノω<*)みんなに会えて嬉しかった…。


運動会終盤で雨が降り出し早めに退散


2時すぎからのんびり


ぐだぐだしてた(*˙︶˙*)ノ5時半起きはこたえました~


ちょっと羊毛あおりんの続き作ったり

1474727226682.jpg

インスタには私が作ったイカシリーズ集合写真載せたよイカ作りすぎ!笑


今日の夕飯( ´罒`*)✧

1474727227064.jpg


ブリの照り焼き、塩昆布キャベツ、お稲荷さん、冷や奴。

肌寒いのに冷や奴

久しぶりにブリにしよっか~って何も考えずに言ったら…

旦那さんにつまらん!って言われたΣ(º ロ º๑)

か…かなしい!笑

そんなつもりないのにさ~


塩昆布キャベツはキャベツ手でちぎってみたり、包丁できってみたり…笑

めっちゃ雑な料理。塩昆布、ごま油加えて手でもみもみしただけ~子供たちめっちゃ食べてた(*´艸`)嬉しいね~


お稲荷さんも特大いなり!笑

作る時間をいかに短縮するか!

でかくする!笑

めっちゃ食べにくかったけど(๑¯∇¯๑)


酢飯をスプーンで揚げに入れて作ってるよめっちゃ手抜き~

酢飯にはすりゴマも入れてヘルシー

揚げの味付けも薄味。

料理は薄味にして健康管理((*´艸`))

夕飯の食費は1人前約100円


旦那さんの頑固な便秘も解消気味です( ^ω^ )


子供たちも魚が大好きだから今日はすごく食べてくれました(*´﹀`*)やったね!

食べてくれる人がいるって苦手な事も頑張れるよね


ご飯食べてたら左手が痛くなって…箸持つのもしんどくなった!

旦那さんがブリをほぐしてくれました~


張り切って料理を作るといつもこうなる


何事もほどほどに~


明日の朝はゆっくりしてから息子の部活を覗いてこよ


楽しみがあれば毎日気持ちは元気に過ごせる

みんなに会って元気もらってこよ~(*´˘`*)♡

月曜日は口腔外科と麻酔科(ペインクリニック)にいってきまーす。

あっという間に9月も終わっちゃうね


これからあけびが美味しいね(*゚▽゚ノノ゙☆


大好きな栗きんとんもいっぱい食べるぞー

1日お疲れさま~


おやすみなさい。


あきさん

こんばんはぁ(*˘︶˘*)
私、結婚して10キロ太ってます!笑
妊娠したときかなり太って元に戻ったんですけど、数年前から代謝悪くて…運動は好きでずっとしてたけど…ストレスで暴飲暴食になっちゃった時期もありました
痩せてはないです( ºωº )皮下脂肪が…やばいです。中性脂肪はないんですけど


入院中、検査してもらって笑っちゃいました!皮下脂肪!笑

なかなか落ちません私に似てめっちゃ頑固なようです!笑

S-ICD、手術前に見せてもらいました。130グラムはずっしり重かったし見た目も大きいなーって印象に残りました。ICDも大きさいろいろありますよね!他の方のブログとか見てて、S-ICDと同じように目立つ方もいるんだなぁって。体格やICDの大きさ、植え込む位置、いろいろ違いますもんね。

温泉など見られてる感あるんですね!

私はまだ温泉には行けてないけど、温泉大好きなんでやっぱり我慢しないで行こうと思ってます

他人に何言われても気にしない!


見られるのは気にしちゃうかもですが…

楽しく過ごすためにはやりたいこと我慢してたらストレス溜まっちゃいますもんね!

のんびり温泉につかりたいです(*´˘`*)岐阜はいい温泉いっぱいなので楽しまないと損しちゃいます!笑

こうやって前向きに思えるようになったのは、あきさんやみんなのおかげです。

本当にありがとうございます。


病院、あきさんや奥様が安心してお願いできる先生にお願いした方がいいとおもいます。

痛いかはこちらで判ります!って言われたら私だったら病院に行けません。

あきさんも前向きに向き合っていきたくて先生に訴えてるのに…。若いから?マニュアルとかにとらわれすぎてるように思います。

私が手術した病院もそうでした。悪い意味で。

患者ひとりひとり違う!わかってほしかったです。わかってほしいですね。

後悔はしないよに奥様と相談してくださいね。不安も減らして下さいね。

2016年9月23日 (金)

適合検査

こんにちは~(*˘︶˘*)


朝から曇り空

外に洗濯物干しても乾くか微妙だけど3回まわしてびっしり干した


めっちゃスッキリヾ(´︶`*)ノ♬

良い風もあって干してて気持ちよかった


晴れてこぉーぃ(*゚ロ゚*)


明日は娘の運動会(ノ*>∀<)ノ♡


暑くなったらしんどいけど…イス持って、水分しっかり持っていこ~

旦那さんが三連休取ってくれました(*゚▽゚ノノ゙

予備日もあるので…

振休は私の病院…


日曜日は息子の部活の応援に行こうと思ってる親さん達に会いたい

来月ある大会む向けて頑張ってほしい


昨日、旦那さんとのLINEでのやりとり

1474605104680.jpg
私。 冷蔵庫に入ってる飲みかけの麦茶っていつの?

私。 いつのぉー

旦。 ん?そんなの有るの?オレは知らぬよ。

私… 

Σ(º ロ º๑)私だった!笑

スタンプもアオリイカ(*//艸//)♡


1474605105205.jpg

幼なじみとドンキも行っていろいろ買って麦茶飲みたくて買って飲んでた…


思い出した!笑

飲みたかったけど悩みながら旦那さんからの返信をまって…

返信きたら思い出した!笑

めっちゃ迷惑な人(๑¯∇¯๑)


疲れるやろうなぁー

旦那さん。

お昼前に旦那さんからLINE

1474605105558.jpg

なんもしてねーっ!


北島風に返信!笑

いつも心配してくれてありがとう…


お昼ご飯

1474605106028.jpg


写真には載ってないけどめかぶ納豆もほぼ毎日食べてる(〃ノωノ)♡


今日は朝からずっと録画してある釣り番組みたり、音楽聴いたり

のんびりしてま~す


ちょっぴり一人がさみしいのですが…

だからテレビつけてたり、音楽聴いたりして音出してる。


毎日、毎日AIの歌を聴いて


元気もらってる


ハピネス

余裕がなくて優しくなれない
そんな時でもちゃんとわかってくれる人はいる

きみが笑えば全てよくなる

一緒にいれる時の幸せ


病院で聴いて、何回励まされたかなぁ

毎日励まされてる(*˙︶˙*)ノ

昨日は後ろ姿の写真を載せましたが、何一つ後悔はありません。


私の人生なので旦那さんに反対されたとしても載せます。


私のように苦しむ人が、悩む人が少しでも減りますように。心から祈ってます。


次の植え替えまでにはきっと、もっと医療も進歩してる

信じるしかないもん。


くよくよしてたって1日が勿体ない。


何もしてないのに偉そうな!笑


偉そうな事言ってるけど、今まで頑張ってきたから休んだっていいんだ~


(*≧艸≦)


動きたくてうずうずするけどw


明日は運動会なので…きっと息子の運動会の時みたいに興奮してしまう。

今日はおとなしく!笑


あの時死んでたら、子どもたちの頑張りを見ることができなかった…とかいろいろ考えちゃって興奮しちゃうんだろうな。


全然関係ない話をながながと…


S-ICD植込みをするまえに、転院してから数種類の検査をしてS-ICD植込みができるか確認をしました。

私の前に入院、検査をした方は不適合でICD植え込みをして退院したと聞きました。


血液を10本とってから、オンコール心エコー、標準心電図、3分検査、加算平均心電図検査、単純撮影

手術前日の朝に転院、昼ごろから順番に検査をしてもらい、夕方にはS-ICD植込みができると教えてもらえました。

1474605106468.jpg

入院してベッド上に貼られてた紙です。

いちお撮ってました…

この紙意味ないよ~


私は術後ふらふらでお手洗いに行った…

思い出すだけでも吐き気する…


あんな怖い思いは二度としたくない!!!

次の植え替え手術は安全第一にお願いできる病院でうけたいです。

手術前日、T字帯も買ってきてくださいって言われて買ったのに…ちゃんと着用してたのに…

意味がなかったー。


さぁーて(*´﹀`*)

外が明るくなってきたよ


午後も気合い入れてのんびりしますか!笑

旦那さん帰ってくるの早いからお弁当の材料買いに連れてってもらう((*´艸`))


お弁当何作ろうかな~悩むなぁ


午後も元気に(*˙︶˙*)ノ

笑顔で過ごせますように~・:*三( o'ω')o

あきさん

こんにちはぁ(*˙︶˙*)ノ
旦那さん、めっちゃ厳しいんですよ!笑
ほんと…厳しい(*´艸`)かなり難しい人ですが私が倒れてからはすごく変わりました。いろいろと変われるものですね~(๑¯∇¯๑)笑
文句言わずに私に付き合ってくれるのですごく助かってます。私だったら同じ風にはできないなぁって感じます。逆の立場になってみないとわからないけど…。

あきさんは洗濯係やってるんですね家事も分担して助け合えるとお互いに余裕ができていいですよねランドリーもうまく活用!笑

奥様もお料理苦手!一緒ですよ(*≧艸≦)

私、味噌汁作るの苦手で…笑
よく今日は薄いなぁ、濃いなぁ…言われてます

旦那さんのお父さんが日本料理のお店をやっていたので、味に厳しい旦那さんにビシバシ!笑


あきさん、言ってやりましたかスッキリですね((*´艸`))

溜め込まずにおかしい!と思うことは伝えないとですね!もやもや病院に通うのも疲れます。

『お互い頑張ろうね』

頑張ってねって言われることが好きじゃなかったんですが、お互い頑張ろうね!って嬉しかったです。ありがとう

2016年9月22日 (木)

後ろ姿

こんばんは


さっきからキリキリ痛い…


痛いっ。


くっそーっ!!!(言葉が汚いですが…)心の叫び

服が触れてるだけでもぞわぞわ


キリキリいたーぃ(p_q*)シクシク


今日は特に何もしてないけど…

朝、数回飛んでみた…


飛びたい気分だったから。


そしたら吐き気…


苦しくなってやめたー


手術前に岐阜で入院中、ユニクロで買ってきてもらったMサイズのブラトップを着てみた


1474552311598.jpg

ちょっぴり痩せた気もするけど服が黒いからかも


羊毛あおりんクリーナーもそう言ってるw

ブラトップを30分着てたらキリキリなったり苦しくなって脱ぎ捨てた


1474552312157.jpg

S-ICD本体入ってる部分の下にくっきりゴムのあとが…


骨は痩せれんからなぁ…


手術前はMサイズのブラトップ着て過ごすことが多かったけど、S-ICDの分太くなってるから…Mサイズはこの先着れないかもしれない…。

私の後ろ姿です

1474552312476.jpg

載せるのすごく悩みましたが


これからS-ICD植込みする人、家族…友人。


少しでもお役に立てればいいなぁと思い載せることにしました。


今朝、娘に撮ってもらった。

どんなに頑張っても腕は体にくっつくことはありません。悲しい現実なのです。

でもね、生きてるからいいんだ。

異物が入ってる苦しみや辛さよりも、今、家族と過ごせてる時間があるんだから。


我慢できる。


大切な人の存在は私には凄く大きい。

きっと、子供たちや旦那さんにとっても同じ事。


まだ10歳、13歳の子供たちの成長をそばで見れるんやで


幸せやんね!

私もまだまだやりたいこといっぱい!


みんなで旅行も行かなきゃだし


生きるぞーっヾ(´︶`*)ノ

S-ICDについてもう少し書きたい事もあったけどまたに。

今日の夕飯は親子丼(*´艸`*)
1人前125円くらい。美味しかった~

1474552312876.jpg


急に肌寒くなってきたね。体調管理気をつけて!


風邪ひかないように(*´˘`*)♡

みんなも気をつけようね~


1日お疲れさま~(ノ*>∀<)ノ♡

おやすみ


あきさん、返信は後日(*˘︶˘*)

2016年9月21日 (水)

幸せな時間

こんばんはぁ(*˘︶˘*)


今日もめっちゃ充実な1日を過ごせた


朝からキリキリ痛みもあったけど、楽しみにしてた幼なじみとのお出かけ(*´艸`*)♡


掃除しちゃったり張り切っちゃうよね

今日は迎えに来てくれて、いろいろお出かけ快気祝いをしてくれた


美味しいお店に連れてってくれて

1474467933750.jpg

めっちゃ美味しいランチをごちそうしてくれました(*´˘`*)♡


生きてるって幸せやな~


こんな美味しいお刺身やご飯を大切な人と食べれる、一緒に過ごせるって本当に幸せな時間だった(♡˙︶˙♡)


めっちゃ笑ったし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


最高に楽しかった~


美味しいパンも買いに連れてってくれたんだぁ

1474467934296.jpg

無添加で体にもいいパン(ノ*>∀<)ノ♡

うちに来てもらってからも話は尽きないw


あ~っ

ほんと笑ったヾ(*´∀`*)ノ


楽しかったなぁ~


幸せな時間ほどあっという間に感じる。

いつも心の支えになってくれてありがとう


旦那さん、子供たちに話せないこと、悩みもなんでも話せる存在はお姉ちゃんと幼なじみだけやなぁ


いろんな人が支えになってくれてるけど、やっぱり本音を言える人は限られてくる。

幼なじみには本当に助けられてる


1つしたの可愛い妹的存在だけど、いつも心強い言葉や元気をくれるお姉ちゃんにもなってくれる(*´˘`*)♡

今まではお互い助け合ってきたけど、倒れてからは支えてもらいっぱなし


今度は私が支えてあげられるような存在になれるといいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

これから先も元気に、一緒にいろんな所に行って楽しい思い出作ろうね


おばあちゃんになっても(*´ω`* )♡

いつも癒されてるバラ(*¨*)♡

1474467934698.jpg

幼なじみが帰ってから早めに夕飯作り

1474467935298.jpg


ナスカレー!

具はナスだけ!笑


めっちゃ手抜きなんだけどめっちゃ美味しかったんだ~(♡ˊ艸ˋ)

白ナスをオリーブオイルで炒めてから煮込んで作ったナスカレー

とろとろで美味しかった(*´˘`*)♡


手抜きなのにね!笑


ぼっちゃんカボチャはスチーマーでチンしてからオリーブオイルでソテー

ハンバーグのタマネギもみじん切りにしてスチーマーへ

オリーブオイル少しかけてやるといい感じ


今日のハンバーグは肉汁たっぷりで美味しかった!

カレーが少し辛かったからチーズも多めに入れてハンバーグチーズカレー(*´艸`*)

息子は大盛りカレーにハンバーグ3つトッピング!

ガッツリ夕飯食べてナイター(*゚ロ゚*)


めっちゃ食べてたから吐かんか心配やった…笑

娘も旦那さんも美味しいって食べてたくれた~


嬉しいなぁヾ(´︶`*)ノ♬


料理好きじゃないけど…

頑張れる(*´罒`*)


手抜きばっかやけど、許してくれる家族に感謝

気持ちに余裕できて助かりますっ☆笑

日々辛いことばっかやない(*˘︶˘*)♡

楽しいこともい~っぱい

今日ははしゃぎすぎたのと、息子のナイター行ったりで幸せな疲れでした(ノ*>∀<)ノ♡

みんなありがとう(♡ˊ艸ˋ)♬*

明日はのんびり過ごそう(♡˙︶˙♡)


美味しいパンやおもしろいおやつもゲットしたし!


食べれる事も幸せ!

我慢はしないぞぉー。


ご飯をヘルシーに(♡´艸`)笑


何事もバランスが大事ってことで!

おやすみなさ~ぃ

1日オツカレー(ノ*>∀<)ノ♡

明日ゆっくり返信します。

2016年9月20日 (火)

充実

こんばんはぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


台風の影響が心配な県があるね

岐阜県は午後から強い雨になって、小学校は給食食べてから引き取り

旦那さんが休みで良かった-!!!


迎えに行った後、娘の友達のお母さんが電話かけてきてくれて(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今日は大丈夫だよ~(*´˘`*)♡って


いつも気にかけてくれて本当にありがとう


夕方が一番強く雨が降ってたけど19時前には弱まってたヾ(´︶`*)ノ♬


良かった~(*´罒`*)

明日、学校休みにならなくて!

明日は幼なじみとお出かけ

やっとジャッキーも渡せる

だいぶ前から作ってたジャッキー

今日の午後から服を作り直してたんだぁ

ミシンと手縫いでなんとか完成!笑

1474383732927.jpg


服は難しいなぁ。

ちっこいし!笑

ほとんどミシンで縫ったけど…珍しく型紙も作ってみたり

前作ってた服は納得できなくて


小物をもっと作りたかったけど…また今度に

今日は朝から左手をあげると痛くて
旦那さんに洗濯物干すの手伝ってほしいなぁって頼んだら旦那さんは右腕が痛くてあがらない…


ふたりで干した!笑

ここは助け合い

その後は

旦那さんとモーニングに行ってきたよ


私がお気に入りの喫茶店なんだけど、旦那さんをずっと連れてってあげたくて!

運転できないから連れてってもらったけどさ~

とにかくモーニングがすごいボリュームで美味しい(*¨*)♡いつも満席のお店

写真あるけど…ばれちゃうから載せない!笑


モーニングの後はドコモショップへ


スマホの電源おちたり、いろいろおかしくて!

原因がわかってホッ

やっぱり使い方に問題があったみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*


優しい店員さんが丁寧に教えてくれた~


苦手なもんで!笑


アプリのバージョンアップとかしてなかったり…いろいろ。


いらないアプリは消すなどなど…

なるほど!

それでもおかしかったらまたドコモショップへ

昨日より開いてた~ヾ(*´∀`*)ノ


明日はスターになってるかな

1474383734003.jpg

食材の買いだし、用事があったから連れてってもらったり…

朝から吐き気があって1日中オェオェ言ってたけど


充実した1日だった(♡˙︶˙♡)

オェオェ言いながらから揚げも揚げたし

1474383733483.jpg
もも肉とささみの唐揚げ

焦げてないよ~笑


下味をしっかり付けただけ(*´艸`*)


息子も揚げるの手伝ってくれた


娘はちょいと反抗的なので旦那さんに怒られ中

みんな反抗期で困るわー

私も含む(♡´艸`)

ねずみ年の私はとにかくうるさい!笑


1474383734500.jpg
少しは黙ってチュー


落ち着くこと!笑


お化粧したけど…眉毛描くのとか苦手やし…

ちょっとだけやる気だした!笑


秋は稲花粉で目が重い…


昨日はナイター前にちゃちゃっと夕飯


ぼっちゃんカボチャのサラダ
1474383734973.jpg
ツナ缶入れたらめっちゃ美味しいよ~

レンコンのキンピラ
1474383736796.jpg
昨日は薄めに切って一味も加えてピリ辛味

ゴーヤチャンプル風
1474383737238.jpg
ささみでチャンプル作るつもりが筋取りめんどくなって…

残ってたカニカマ入れてしまった!笑

手抜きしちゃったもんね~


たまごふわふわで美味しかったからよし!


(ノ*>∀<)ノ♡


ナイターあると夕飯作るの必死やし…


許して(♡ˊ艸ˋ)


あとシュウマイ食べたかも…

食べてばっかだな。

明日も食べに行くし

食べてる時が幸せ(*´˘`*)♡


あきさん

こんばんはぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
S-ICDは背中寄り、背中と同じくらいの位置にある気がします!

1日座ったり行動してる事が多くて、夜やっと横になれたーって時はかなりS-ICD周辺がしんどいです…なかなか休まりません。

何回も目が覚めて寝方を探してしまいます仰向けもいまだに慣れないです。疲れがとれない…

家の中ではかなり薄着なので目立つなぁ~って誰も見てなくても気になります。
気にかけてくれてありがとうございます

主治医の先生移動しちゃったんですね、新しい主治医が最悪とは…安心してお任せできませんね。患者の痛みはそれぞれ違うのに、なんでそんな適当な事が言えるのか…


腹が立ってしまいましたヾ(*`Д´*)ノ


あきさんの気持ちが痛いほどわかる…

何か伝えても判ってくれなさそうな…言いたくなくなっちゃいますね。


いろんな医師、看護師さんがいますね…

メンタルもだいぶ変わっちゃうのに!

これから少しずつでもあきさんの気持ちが伝わるように祈ってます!

なっちぃさん

こんばんは(*´˘`*)1日お疲れさまでした
仕事復帰おめでとうございます

朝から大変でしたね
電車通勤、人混みは少し避けたいですよね。ぶつかってこられるのがびびっちゃいます…

気をつけて下さいね。なっちぃさんが気をつけてても周りの方の行動に(*´∀`*)ノ
私はまだ人混みに行くとびくびくですよ!笑

そこまで気にしなくても!って思う自分がいるのに…なかなか。克服しなければ。

面談…私が苦手なことばかり。

本当にお疲れさまでした!ゆっくり元に戻れますように

スマホもゆっくり(*˘︶˘*)

1日お疲れさまヾ(´︶`*)ノ♬


おやすみ~


2016年9月19日 (月)

いろんな気持ち

こんにちはぁ

岐阜県は曇り空ヾ(´︶`*)ノ♬


めっちゃ快適

1474253387021.jpg
四季咲きのバラにまたまた蕾


咲いたらスターの形が可愛いんだよね~

良い香りのバラ(*´ω`* )♡

もう1種類のバラは切り戻したら新芽がいっぱいになって蕾もいっぱい(*˘︶˘*)♡


楽しみだなぁ~(*´艸`*)♡

秋の寄せ植えを作りたいんだけど、なかなか花を買いに行けない…


今週は幼なじみとのお出かけ予定もあるし


なるべく出かけない!

昨日もしんどくて午前中はずっと横になってたら痛みは軽減


午後からものんびりしてたら何事もなく過ごせた

久しぶりに痛みが少なかったから嬉しかったよ


こんな日が続くといいなぁ~(*´˘`*)♡


ガォーっ

1474253388256.jpg

またまた、スッピンでアプリ遊びする32歳w

詐欺ってくれてありがと~


息子は部活、娘は3倍にされた宿題と格闘中!笑

娘ちゃん…金曜日からお怒りです!笑


昨日作ってた羊毛あおりん

1474253388840.jpg


だいぶ進んだ~


今日中に完成できそう


のんびり休憩しながらチクチク作業中


掃除もしたり~

息子の部活を覗きに行きたいんだけど…

ナイターもあるし無理はしない!


親さんたいにはいつも助けてもらってばかり…

素敵な仲間に出会えて本当に良かった。

早く、私も体育館で一緒に過ごしたいな~

体力作りも少しずつだけどやってるよ~


待っててね~


来年には車に乗れるようになるけど、愛車のジムニーは廃車にしてもらう予定。


10年以上乗り続けて愛着があるジムニー

ロッドホルダーは取り外して次買う車にちゃんと付ける予定だけど


お母さんに買ってもらった思い出もたっぷり詰まった愛車を廃車にしちゃうのは心苦しいけど、S-ICDが少し圧迫されたり苦しいから…

車に乗る時、シートベルトがしっかり密着してないと落ち着かないんだけど、ジムニーに座ると横は苦しいし、狭いからなぁ~

まだ車は置いてあるんだけど…

本心は

ジムニーまた乗りたいなぁ~。って思ってるけど、快適に車運転したい!


まだ先の事だけど…


そろそろ探してもらってもいいかなぁ~って


車に乗ったら、心拍数あがっちゃいそうだけど!汗

疲れもあるだろうけど、やっぱり車に乗れるようになるのは嬉しい楽しみ。

運転回数はかなり減るだろうけど、人を乗せるのも極力避けたいし。


大丈夫だと思うけど、人の命は重いから…。


来年、先生にいろいろ聞いてみよ~


傷の赤みが少しひいてきた気がする!


写真は白黒にしたからわかりにくいと思うけど…


1474253389436.jpg

下着の下の部分に重なる傷…

1474253389978.jpg

今、気になるのはS-ICD本体とリードの繋がってる部分が痛い…

皮膚が薄いのか?


縦の傷の下の方に重なってるからなぁ~

痛みが強い時キリキリするのは背中側

本体の上部分の違和感はまだまだ強い…


ぼーっとしてるような…

触っても感覚がおかしい…

皮膚もへんな感じ!


心電図のシール貼ってた部分もかなりかぶれちゃったから跡になってる。

綺麗になるまでに時間かかりそう


術後、心電図のシールが汁でグチョグチョになってて3倍くらいに膨らんでたんだよね。


この時、私は看護師さんに注意された


勝手にシール外さないで下さい!怒り口調で…

痒くて、痒くて…我慢できなくて外しちゃったんだけど、外してびっくり!

シールが汁でグチョグチョになってるのに…

ちゃんと心電図はかれてるの?


心電図のシール貼ってた部分のまわりも汁でただれてた…


看護師さんに弱いシールありませんか?って聞いたら注意されて、ありますけど!ってぷんぷんしながらシールを取りに行った。

この時、看護師さんに聞くんじゃなかったな…。悲しくて後悔した。


岐阜で入院中も普通のシールですぐかぶれちゃって、看護師さんは気づいてくれて弱いシールあるからそっちにしよう!って毎回持ってきてくれた、たまに自分から弱いシールお願いします!って言っても、そうだったね!ごめんね…ってすぐ笑顔で貼ってくれたなぁ~

比べちゃダメとは思ったけど、患者のことそんなに見てないんやなぁーって。その日から自分からなにかを頼むことはほとんどしなかった。


どうしても聞きたいことは聞いたり、いい看護師さんは中にはいたから

愛知での入院中、名前の読み方をよく間違えられてた。

気にしてなかったから自分から正すこともしなかったんだけど、助手の方が気にかけてくれて、読み方違うよね~って私に声をかけてくれた。

普段からよく間違えられるので気にしてません!って答えたんだけど


病棟の看護師さんの中でちゃんと患者の名前も把握できてないんやなぁって。少し悲しかった。

同じ病室のおばあちゃんも何回も間違えられてた…。


相談窓口で私の話を聞いてくれた人が、たまたまエレベーターで助手の人と一緒になったらしくて、助手の人から私の名前の読み方の間違いを聞いたよって、病室に話にきてくれた。

悲しいよねって。


その時、助手の人や相談窓口で私の話を聞いてくれた人がいろいろ気にかけてくれたことが嬉しくていっぱい泣いちゃった


嬉し涙もいっぱい流した


その後、病棟の婦長さんが私のところに謝りにきてくれたんだけど…


すごくびっくりした。

この病棟の婦長さんがこんな感じじゃ…なかなか難しいのかなぁ…って正直思った。


ベッドにセットされてるテーブルに両肘をつけて喋りだしたから…


こんな看護師さん見たことない…


私はただ話を聞いてただけで、特になにも感じなかった。

最新の手術を受けれたことは感謝しなきゃいけないって思ってただけで


この病院に来ることは二度とない。


冷めてた気もする。

なんだか愚痴っぽい話になっちゃった!

書いて少しスッキリ!

今お世話になってる病院は患者目線でいろいろ徹底してる。


入院中は自分のことで不安はいっぱいだったけど、すごく前向きになれた。

優しい看護師さん、先生…

これからも岐阜でお世話になろうって思ってる。

これから先長いけど、定期的な診察、フォローアップ検診、植え替え…


不安もいっぱいだけど前向きに

今日は旦那さん帰ってくるの早いから買い物連れてってもらお~

返信はまたします!


2016年9月17日 (土)

写真

1474100277244.jpg

1474100277667.jpg

1474100278163.jpg

1474100278533.jpg

1474100278947.jpg

1474100279327.jpg

1474100279667.jpg

1474100280096.jpg

写真が載せれてなかった!汗

あの日の記憶

手術をした日、手術が終わってから先生が私と旦那さんに言った言葉はきっと忘れないと思う。

衝撃的だった。って先生は言った


前にも書いたと思うけど、私の痛がりようが衝撃的だった。ってこと


麻酔がきれるのが早かったんだろうね

転院した日、手術をしてくれる先生が挨拶にきてくれた。痛いですよね?とか聞いたと思う。

先生は痛みはあるかもしれないけど大丈夫!って言ってくれた。その日に1ヶ月検診の予約の紙を渡されて、先生や旦那さんに説得されて1ヶ月検診は電車でこよう!って旦那さんと話してた。

美味しいもの食べて帰ろうねって!


私が食べるの大好きだから(*´艸`*)笑


手術をしてもらった病院で半年までは検診してもらおう!って旦那さんに言われて、手術前日、私も納得してた。


あの日、手術中に私があんなにも痛がった原因のひとつに麻酔の量があると言われました。


どの病院でかはわかりませんが、手術中に低血圧症になった事例がでたそうです。


先生は使いたい量を使えなかったって…少しいい訳にも聞こえましたが…

何回も言ってた。


その時、私は何を聞いても素直に話を聞けていなかったように思う。


だからなに?って感じだったのか…


麻酔科のドクターが厳しかったとも言ってましたが…


私は通常の倍以上の量の麻酔を使ってるはず。


途中からは希釈して。

先生に聞きました。


術後のふらつき、歩いたら頭が真っ白になって怖かったので…恐る恐る先生にききました。


先生は実際に使った種類、量を打ち出して教えてくれました…。


退院してから調べてみても、素人なのではっきり言ってわかりませんでした。

だだ、いっぱい使ったけど、少しずつ使ってたからすぐ効き目が切れたってだけなのかな…

低血圧症も怖いけど、どんな事例があったとしても手術中の痛みや恐怖心は最小限にしてもらいたかった

私が痛みを毎日先生、看護師さんに訴えても、私は大勢いる患者のひとりで大袈裟な患者くらいにしか思われてなかったかもしれない。


日にち薬って毎日いわれたしね。


私はその言葉を信じて、毎日痛みに耐えてた。

私が相談窓口に行くまでは…。


今も続く痛みだけど、

手術した病院のペインクリニックの教授の先生って言ったらいいの?教授が、その日のうちに私と会う時間をつくってくれました。


先生はめちゃくちゃ忙しい先生みたいです。


忙しい先生なのに、私のために時間をつくってくれ、私の話を真剣に聞いてくれました。

神経の痛みに効く薬の話も、私に不安がないように薬の資料を全てコピーして病室まで持ってきて丁寧に説明してくれました。


普通の痛み止めは効かなかったのに、神経の痛みに効く薬は少しずつだけど痺れも引いていった。


痛みが続くのは本当に怖かったです。


退院が少しのび、退院する前日だったかペインクリニックで診察、先生がまたまた時間をつくってくれ、薬のことなど丁寧に教えてくださりました。

その時、先生は術後3日までにみてあげれたらもっと痛みは減らせてたかもしれないね。って優しく言ってくれた。


飛び込みで診察をしてくれ、次の患者さんがいるのに丁寧に話も聞いてくれました。


あの時、私が相談窓口に行ってなかったら今も強い痺れと痛みに悩まされていたとおもいます。


今も痛みに悩まされる毎日だけど、少しずつ治ることを信じてる。

正直不安だし、薬も辛い


私の試練なのかな!


ブログを書いて、こんなことまで書いてって思われてもいい。


私は自分に正直でありたいと思ってるから。

手術はやってみないとわからない。


まだ始まったばかりのS-ICD

このブログを書いて、共感してもらえたり、一緒に向き合ってる人、仲間に出会えたこと


嬉しく思ってます。ありがとう(*´˘`*)♡


ちゃんと向き合おうって思えた自分!頑張った!


話が少しそれちゃったけど、相談窓口に行ったきっかけのひとつに病院の理念、基本方針もあった。


私は結婚して、いろんな仕事をしてきたけどいつも全力でやってきた。飲食業しか経験はないけど、理念や基本方針を胸に、仲間と目標をもってお店のために、来てくれるお客様のために、自分のために…

理念や基本方針、いろんなお客様がいるなかで失敗することもあるけどみんなでフォローしながら良いお店造りを目指してた。

病院と飲食業じゃ全然違うけど、お客様が患者さんになるだけ。


いっぱいいる患者さんひとりひとりの話を聞いたり、手術…。医師や看護師さんの仕事は本当に大変だとおもうけど、大きい病院だからって患者さんの話を適当に聞かないでほしい。


安全…(続く)基本方針

私は安全な手術ではなかったと思う。


このことも相談窓口で話しました。

医師を信じて受けた手術

もっと私も慎重に考えるべきだったな。とも思った。

本当に転院から手術、退院するまでにいろんな事があって必死だったけど、その中でも気にかけてくれた看護師さんや相談窓口で私の話を聞いてくれた看護師さん、ペインクリニックの先生。


いろんな先生や看護師さんがいるなかで、気持ちに寄り添ってくれる人がいてくれたから、退院した日、先生にちゃんとお礼も言えました。


今でも相談窓口に行ったこと、ちゃんとお礼を言えたことはよかったと思ってる。


めっちゃ疲れた入院生活だったけど…

今、生きてる!


まだまだ不調と向きあっての毎日だけど


マイペースだね(♡ˊ艸ˋ)♬*


生きてたら絶対に良いこともある!たぶん!笑

昨日の夕方、西の空を眺めてた


曇ってたけど癒された


ちっちゃな幸せ


昨日作った息子のお弁当


美味しかったけど、足りんかったーって帰ってきた!笑


びっくりしたぁ~(♡´艸`)


私に似て大食いになるな!笑


体脂肪率6パーセントだって!すごっ!

私は…言えんし!笑


ダイエットします…

残り物で簡単に朝ごはん

朝は食欲なかったけど美味しく完食

旦那さんが釣ってきてくれたあおりん!


エイリアンではありません…笑


めっちゃ可愛いよね~(♡ˊ艸ˋ)


可愛いって感覚もおかしいかもしれんけど!


アオリ好きにはたまらない☆



こんな感じの料理になりましたとさ

私もエギングしに海に行きたかったけどお留守番してた☆


インスタで仲良くしてくれてる人が、海もアオリもずっといるよって


焦らずに。


私は私のペースで

みんながくれる支えの言葉が

明日も前向きに(*´˘`*)♡って思える


中秋の名月

綺麗なお月様も見ることできたしヾ(*´∀`*)ノ


美味しくカボチャグラタンも作れたし大満足


この日は旦那さんエギングのため夕飯はめっちゃ手抜き!気が楽!笑


ラッキー


上手に手抜きしてるよー!笑

3連休は旦那さん休みなしで仕事頑張ってくれてる。

私が居たら頑張れるってさっきLINEくれた

私も頑張ろうって思える(*´罒`*)


3連休中は特になにもしないけど…


部屋の整頓、掃除しよ~っと

体力作りもぼちぼちやりますかぁ~

なっちぃさん

お久しぶりです
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
元気そうでなりよりです傷口も少しずつ痛みが和らいでいくといいですね。無理なく仕事して下さいね☆

一緒に働く上司、仲間にいい人、理解ある人がいてくれることは嬉しいことですね(*´˘`*)♡なっちぃさんのペースで

コメントありがとうございます

弱音ばっかり吐いてないで頑張ろう!って思えます


ノリさん

こんにちは(ノ*>∀<)ノ

術後から9ヶ月、人生観かわりますよね…
まだ32歳なのに!なんて長い人生なんだ!!!って思っちゃいます!笑

はーっ。本当に長いわぁ。本音

これから先はもっと長いとおもうけど…

きっと濃いぃ人生になるとおもいます。良くも悪くも

今、岐阜でお世話になっている病院で入院中、お世話になってた看護師さんが、男性の方が痛みに弱い、心カテでも逃げ出す人がいるんですよーって教えてくれました。私も痛みに弱いので気持ちわかるーって笑って話してたのを思い出しました。

ノリさんは今は痛みとは違う不安があると思うけど、男性は女性よりも守る物が大きいのでそのぶんの負担も大きいと思います。

近くの仲間に吐き出したり、私でよければいつでも愚痴ってくださいね~


吐き出さなきゃ

子供たちの笑顔はきっと力になってくれるとおもいます☆喜びも2倍(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡大変さも2倍だけど…子供からもらえるパワーはすごい♪

私から応援されてもって感じだと思うけど、応援してます♪仕事も無理なく奥様にもうまく甘えながら一緒に乗り越えてくださいね

一緒に乗り越えてもいきましょうね


あきさん

こんにちはヾ(´︶`*)ノ♬

とまと…笑ってくれましたか?笑

めっちゃキモっ!って思いながらも笑いながら投稿しちゃいました!笑

旦那さんに怒られそうです!笑

ICD仲間がいるのですか!病院とかで知り合ったのかな…ちょっと気になります。

私は近くに心疾患の人がいないので。

知り合えたらいいなぁとは思ってるけど、これから先、病院でフォローアップ検診で出会うことがあるかもしれませんね。


バスの運転手してたんですねすごい!私はビビリなんで軽しか乗れません…汗

お父さんがバスの運転手やってました!スイミングスクールのバスの運転手だったけど、子どもたちに人気の優しいおもしろい運転手!笑

トラックにも乗せてもらった事がありますよ


こんな大きい乗り物運転できるなんてすごいなぁーって自慢のお父さんでした!おもしろいし!笑

あきさんはICD植え込みをして諦めなきゃいけないこと、ずっとやってきた仕事を辞めるってすごく辛かったですよね。

やりたいことがやれないって本当に辛いです。

あきさんのコメントを読むまで、二種免許はだめってこと知りませんでした。

人の命を守る仕事になりますもんね。

大丈夫かもしれないけど、なにかあってからじゃ遅い。

私はまだ車に乗れないけど、旦那さんは車に乗ってほしくないって言ってました。大丈夫かもしれないけど、もしも!があるかもしれないって。誤作動や作動がないので今は車に乗る不安とかはありませんが、乗ったらのったで違う疲れや不安もあるのかなぁーっておもいます。

障害者年金の制度、私もいろいろ調べて聞きにもいきましたが、主婦は旦那さんの会社からなので、障害者年金はもらえないみたいでした。いろいろ聞いて納得しました!

私は旦那さんの扶養家族なので、旦那さんが大変だけど、今はもう少し甘えさせてもらいます!いつか仕事は絶対にしたいので♪


障害者年金やいろんな制度があるのは本当にありがたいですよね!私もいつも病院に行った時おもいます。

医療費を免除してもらえたり、いろんな制度があるから生活も助かってます。

子供が2人いるだけで、自分のことやこれから先の子供たちの教育費…

出費は増えますからね。

なるべく薬に頼らないように、減らせるように…今度のペインクリニックで相談します♪


医療費もばかにならないとおもうので。


むやみに行けません。

アルバイトは大変だと思うけど、少しでも外で働くって気分転換になりませんか

疲れはでちゃうだろうけど、働こうって思えることはすごいと思います!これからも無理なくやってくださいね

私の仕事は子供達の支えになること!

そうですね(*´艸`*)♡

突然の別れがなく今一緒にいられることに感謝して、子供達の支えになろうと思います。

あっ!一昨日、息子におもしろいこと言われましたよ!

ママ、おとなしくなったよねーって!笑


私にはわかります!

今まで本当にうるさかったんです!笑


嬉しいようなめっちゃ笑っちゃいましたが…子供たちがちゃんと私とも向き合ってくれるので嬉しいです。


子育ても悩みながら一緒に成長していこうとおもいます!


いつもコメントありがとうございます

そろそろ夕飯の準備しよ~っと

2016年9月14日 (水)

とまと

1473862665963.jpg


とまとになっちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ爆笑


大好きなとまとになりましたとさ!笑

みんな笑ってくださいな~(♡ˊ艸ˋ)♬


笑って元気に


最近、写真で笑うのが苦手だけど、笑う練習してる!笑


ノリさん

マイペースにいきましょうね

ノリさんもイメチェン!笑 

とまとになりませんか?笑

おやすみなさい。

性格

1日あっという間に終わっちゃうな~

半日はなにもしてないから…


心が疲れてる…


倒れる前の方が疲れてたように思います

数年前、心療内科、病院…いろんな検査もいっぱいして…

去年は胃カメラ…

追い詰められてた。

日々のストレスって怖いよね。

大丈夫って思ってても不調だとおもったら早めに病院に行くことって大事やな~って何回も思った。


自分は大丈夫って思ってても絶対ってない。

今年は人間ドックを受けようって決めてた。

受ける前に倒れちゃったけど…


32歳、厄年とかは関係なく、癌家系、いろんな不安もあったから。

倒れる前日、旦那さんにも保険の事で怒られた。大丈夫じゃないからしっかりした保険入っとけって…。

保険は自分で働いてきたお金で支払いしてきたけど、そんなにいい保険ではなかった…


今回、倒れてから、あの日ちゃんと旦那さんの話を聞いとけばよかったなーって


病気になってからじゃ遅い。いろいろとね

すごく学んだ。


今はマイペースにやろうと思ってる。

仕事も、家事も…いろいろと


仕事は手を抜くってできないから頑張りすぎちゃう…だから、今は外で働かない!笑


働くのは大好きなんだけどなぁ~


ついつい全力に…笑


加減しないとね~(*´艸`*)♡


お金はほしいけど、今はチクチク羊毛フェルトと袋作りして…

趣味のレベルをあげよう


あきさん

いつもコメントありがとうございます

パソコンのアカウント新しくつくれないみたいで…パソコンは諦めました!笑

めっちゃ諦めはやっ。

スマホからパソコンに返信したらいいのか!

ココログってなんか不便…


インスタはやってないですよね?インスタにもちょこちょこ書いてるのでよかったら覗いてみてくださいアイコンの写真は釣りしてる時の後ろ姿にしました!笑


釣れないエギンガーです(*´艸`*)


ブログやインスタで吐き出して…


いろんな人に元気もらったり、繋がりって素晴らしいですね。


ICDの植え替え…11月ですか。1月までねばれるといいですね(*´˘`*)少しでも先の方が…

ICDは機種っていうのか…メーカーは選べるんですか?

軽量化してるみたいだけど、最近は不具合もあるみたいだし…

メリット、デメリット…

まだまだ悩みますね。

私は来月、主治医の診察です

今月末は口腔外科とペインクリニック

痛みの事で、最近予約日を変えてもらおうか悩んだけどもう少し様子みることにしました。

無理をしなければ大丈夫な気がします☆

薬も副作用があるし…

できることなら今すぐやめたいな~

って思ってしまうけど。

しっかり相談してきます。

言葉使いおかしくてすみません…。

普段からなに話してるかわからない!って家族にも言われます頭の中で整頓して話せない…

今日はナイターの見学で息子に少し吠えてきた~


体育館も少しずつ涼しくなってきたから嬉しい。

来月から土日のお茶当番も再開(*´˘`*)♡


みんなと少しでも子供たちの応援したいし楽しみのために食生活やら気をつけよ~


5月からずっとお茶当番も、役員の仕事もみんなが助けてくれてる。暖かい人たちに囲まれて、いろいろ支えてもらったり、息子を叱ってくれたり…

親子で迷惑かけっぱなしだけど、これから残り1年もないバドミントン生活をエンジョイできるように

明日は息子の体育大会の応援してこ中学の運動会もなかなかおもしろい(*´艸`*)

今週は湿度が高いから熱中症に気をつけて

明日も蒸し暑くなりそーだぁ

お弁当はカツ!勝つ!

ヒレ肉買ってきたからヒレカツ作るぞぉーっ


余ったら朝からカツサンドが食べれちゃう

おやすみなさい。

心のクスリ

こんにちはぁ~


岐阜県は曇り空、風が心地良いよ~

(*´˘`*)♡

午前中は洗濯4回干してボーッとしてた


今朝も4時前に目が覚めて…( ºωº )

まだ4時前かぁ~

寝苦しい日が続いてるなぁ。(暑さじゃない)

寒いの苦手だから秋からは長袖、長ズボン…もう毛布ほしいなぁーって思うときあるw

イマソラ

1473832257002.jpg


曇り空やけど気持ちいい(ノ*>∀<)ノ

朝ソラ

1473832257466.jpg

朝ドラみたいに言ってみるw


毎日、朝ドラも見てるけどさ(*´艸`*)


とと姉ちゃんは入院してた時も楽しみやったからね~

絶対に見逃せない!笑

今日は痛みも違和感もあるけどのんびりしてるし大丈夫

1473832257795.jpg

お昼ご飯もしっかり食べた


夕飯の残り物ばっかりでめっちゃ手抜きだけど…

昨日の夕飯

1473832258303.jpg

鮭のカマ焼き、レンコンのキンピラ、里芋レンジ蒸し、炊き込みご飯、残り物の煮物、ゆで卵


レンコンは厚めに切ってシャキシャキ一味を多めにふってピリ辛なキンピラにしてみた

里芋はレンジでチンして皮をプリッとむいて、いろいろみそを付けて食べるとめっちゃうま

炊き込みご飯は、揚げ、高野豆腐、ひじき入り

人参と鶏肉もあったらなぁ~

炊き込みご飯いっぱい炊いたのにみんなお代わりしてくれて…残ったら朝ごはんに食べようと思ってたのに!


息子がしらんまにめっちゃ食べてたΣ(⊙ө⊙*)!!


私の炊き込みご飯…笑


今日も作ろうかな


食べ足りない!笑


ゆで卵はおやつにも1つ食べたw

ゆで卵好き(*´艸`*)♡

明日は息子の体育大会(*゚▽゚ノノ゙☆

最近、朝がしんどいから…お弁当作りしんどい…

けど早起きして作るぞーっ


今の私にはそれくらいしかできないしね


私は優しさも足りないわがままな母親だと思ってる。

みんなに甘えてばっかだし。


それでも、子供たちはいつも優しく助けてくれる。

いつも本気で親子喧嘩もする(๑•̀ㅂ•́)و✧


今まで、仕事、家事、子育て…


本当に悩んできた

なんでうまくできないんだろうって

仕事も家事もやってる人がすごいなーって


私は要領が悪すぎて!笑

いつも自分に振り回される、みんなを振り回してきたと思う…


私の事をよくしってる人は、私がいろんな事で悩んできた事を知ってて心配して連絡をくれる…


ここでは書かないけど、

自分の事だけじゃなくて悩みっていっぱいある


今は自分のこともあるけど、子供たちの成長を最優先にしていきたい


なかなかうまくいかないけどね~


反抗期(*´艸`*)私も反抗期!笑


難しいけど今しか悩めないこと。


子供たちが自立するまでは楽しまんとね

本気でぶつかってやるー!


うざいって言われても本心で言ってないって分かってる

子供たちもこんな私を好きって言ってくれる


息子はまだまだ難しい年頃やけど、毎日元気に学校行ってるし


それだけでいいかな~


旦那さんにはお前は甘い!甘やかすなって言われるけど…

厳しいぞ!私。

たぶん。

息子がもう少しいろんな事を頑張れるように私は絶対に諦めずに支える。


私が今ここにいるのは家族のため


長生きしたくないって思って生きてきたけど、今は少し違うかな


第二の人生を楽しむ!

そのための準備中~って感じ

親子関係、夫婦関係、いろいろある!笑

でも、私がいま素直におもう事は、家族の存在って大きい。苦しい入院生活をひとりでは乗り越える事は絶対にできなかったと思う。

支える家族の苦労も大変だったと思う。今も大変だと思う。


あの日から旦那さんは私に対してすごく違う意味で厳しくもあり、いつも優しく支えてくれる。


手術をした日、あの日から旦那さんの中での闘いがあるみたい…。

退院して帰ってきて、自宅のカレンダーをふと見たとき、10日から時間が止まってる…って感じた。

1日が終わるとカレンダーの日にちに線を引いていた旦那さん、10日から線が引かれていなかった…

支える側の辛さ。私もお母さんの闘病生活を近くで見守ってきたから分かる…分かってるつもりだけど、人の苦しみはやっぱり本人にしかわからないよね。


今も大好きなお酒を飲まずにいる旦那さん…


もう大丈夫だよ!って言っても、大丈夫ってなんで言えるの?って。

この話にはいろいろあるんだけど、また書くときがあったら…。


私も日々自分のことと向き合ってるけど、旦那さんはもっと気が休まらないんじゃないかなぁ…って思う。


いろいろ厳しいけど、優しさと思って受け止めてる。

先週の話


5月、楽しみにしてた春アオリ釣り


息子の福井研修と同じ日に、旦那さんに休みをとってもらってて娘と3人で福井にエギング予定だった。

その前にマラソン大会で倒れちゃって入院…


手術…

行きたくても不調続きで行けなかった…


今も不調だけど、やりたい事はやる!

1473832258813.jpg

旦那さんが休みも仕事を頑張ってくれ、天気予報を見て休みを調節して福井へ連れてってくれた


4ヶ月ぶりのうみ~


高速は苦手なんだけど…長距離を少しでも短く快適に移動…


旦那さんの車のシートは広めだから座っててS-ICDが圧迫される感は少ないんだけど、長距離はまだまだえらかった。今まで年間、いっぱい海に通って、車中泊なんて当たり前だったのに

今は車中泊が苦痛…


横になれない…シートを倒してはS-ICDが苦しくて無理だった…

車中泊はもうしたくない…疲れが全然違うってことがわかった。

普通の状態だったら全然平気なのにね。悲しい


楽しみなエギング、釣り…

まだまだ難しいみたい


でもね、めっちゃ楽しめたよ

竿をしゃくる感覚はなんだかビクビクしてへんてこだったけど!笑


海にこれた!ってだけでもめちゃくちゃ嬉しかった


私は釣れなかったし~(*´艸`*)

旦那さんが2杯アオリイカ釣ってくれた

1473832259271.jpg

1杯は沖漬けに
1473832259665.jpg

1杯はお刺身、エンペラとゲソの肝焼き(ホイル焼き)沖漬けのお刺身は最高だよ
1473832260093.jpg


私は料理担当


普段作る料理はまだまだ苦手だけど、イカ料理は好き。

自分たちで釣った魚やイカはめっちゃうまい!


釣りに行ったり、息子のナイター見学したり…しんどくても楽しいこと、好きなことがやれるって本当に幸せです。


まだまだみんなに甘えたり、支えてもらってばかりだけど、少しずつみんなと楽しく過ごせる時間が増えるよう、増やせるように


みんなにいつも感謝して、前向きに


少しずつ体力づくりに励んでおります

大好きなこと


食べること

喋ること

働くこと

運動すること

これから先、全部やれる!

少しずつ

私のブログを読んでくれてありがとう


私はまだまだ未熟な人間です。
これから、成長できるように

みんなと人生たのしみます!


私と同じ、向き合ってる人たち、支えている家族、友人…


みんなの人生も明るく、楽しくありますように☆

元気にヾ(´︶`*)ノ♬


出会いに感謝しています。ありがとう。


あきさん、コメントありがとうございます。また夜書きますね。

2016年9月13日 (火)

代謝よしっ!

こんにちはぁーっ!

朝、目がされたらものすごく体が重くて…

体重は増えたけど…ちがう!

だるくてだるくて…


旦那さんの朝ごはん作るのもちょいしんどくで、作ったらすぐに横になる


子供たちも、ごめーん

自分で食べたいもの食べて。


私も少し後にパン1枚食べたけどたるくて、横になって洗濯終わるのをまつ

2回干した~

除湿機くんおねがいしまーす(*゚▽゚ノノ゙扇風機とフル稼働ちゅう。

午前中はじっとしてた…


お腹すいてなかったけど、食べな元気もでんかな!って簡単に

1473743577128.jpg

朝、食べなかったカボチャの煮物とか残り物で適当に。


大好きなイチジク、巨峰も昨日買ったんだ~


ヨーグルトも食べて


めっちゃ食欲あるやん!笑

秋だし!

食べてたらお腹すいてきた!笑


食後は掃除機かけたくなって、めっちゃ汗だく


なんでこんな汗かくのーってくらいの汗

代謝めっちゃいい!

チャンス


お昼にいつもお風呂なんてはいらないけど、お風呂ためて半身浴


めっちゃ汗かいたー!!!


久しぶりにのんびりお風呂にはいったかも

1473743577668.jpg


お風呂でたら心拍数こんな感じ


血圧も普通やし、S-ICDの設定は230。考えてたけど…最近不安で


私は右冠動脈起始異常がある


激しい運動できるかなー


思いっきり走りたい


のんびりでもいいんだけど


スポーツで汗ながすって最高やんね。


朝、苦しかったから横になって写真撮ってみた

1473743578083.jpg


仰向けで寝るの少しは慣れてきたけど…

寝相悪いからかすごいらしい!よく動いてるみたい…


だからか、起きたらめっちゃ疲れてるんだろうなー。


仕方ないけど…

重たーっ


コメント読んで泣いて…


泣いたら眠くなってきました…

忙しっ!笑


おやすみなさーぃ。

寝てすっきりしよ~ヾ(´︶`*)ノ♬


お風呂入ったから眠くなってきたのかも!笑


寝れるときにねとこー


2016年9月12日 (月)

手術から三カ月

こんばんはぁ

コメントを読み直して涙する…


メンタルやられております


今日は旦那さんが休みで朝から買い物に連れてってもらった。


野菜がいっぱいほしくて

1473693774037.jpg

岐阜の美味しい野菜


しんどくてもやっぱり夕飯くらいはまともに作らんと!って気合いを入れる


今日買った栗かぼちゃめっちゃ美味しくたけた

カボチャ嫌いな旦那さんも美味しいってお代わりしてくれたw


残ったら明日リメイクしてカボチャサラダ作ろうと思ってたのに…


あと2切れしか残ってない(*´˘`*)


朝ごはんに食べよー

QUOカードもらったからお昼はガスト


ガッツリランチを食べて山盛りポテト食べて…

デザートも注文w

1473693774746.jpg
このデザート美味しかった!ボリュームあるから2人で食べるのをオススメ


旦那さんが二千円分のQUOカードをくれたんだけど足りなかった!笑


食欲あるときはある。


ランチを食べた後、羊毛フェルトを買いに

1473693775221.jpg

旦那さんがなんでも買え!って

図書カードもくれて本も買ってもらえた~


今日は優しいではないか!笑

最近、元気がない私を元気づけるためになのかなぁ。


ミシンも欲しかったら買ってあげるって…


買ってもらわなかったけど。まだ使えるミシンもあるし。


調子悪いときが多いから外で仕事しないでほしいしそうな


ミシンも得意だから、家でなんか作って売ればって。

服とかは作れないけど…袋系は簡単やし

これから先の事を考えてるけど、私は外で動き回るのが好きだから今までみたいに働きたいけどなぁ。いつか。

今は正直不安だらけ…。

まだ先のこと


今年はみんなに甘えて、自分のペースで体調を整えることが優先やと思ってる

羊毛あおりんも完成
1473693775822.jpg


真ん中のアオリイカを完成させたんやけど、スマホクリーナーなのに大きくなっちゃって!笑

喜んでもらえたからいいんだけど


次はもっとリアルあおりん!笑


今日は朝4時前に目が覚めた

なかなか寝れなかったのに、目が覚めるのは早かった…


すごいうなされる…


苦しくて

飛び起きる感じ。


最近痛いの続いてるからかなぁ。


買い物ちゅうもかなり痛くて何回も立ち止まる…


リード入ってる部分もキリキリ…


本体部分の痛みの方が強い


このキリキリ痛むのどうしたら治るの

先週、動きすぎたから?


普通の生活がしたい…


娘と歩いて近所に買い物に行ってみたけど、しんどくて…情けない。


前は歩いてどこまでも行けたよ!

思いっきり走りたい!縄跳びしたい!


今は気持ちはあるけど体力がない。


そんな自分にイライラ、うるうる…情緒不安定


先週、海に連れてってもらったけど、次の日動けず、次の日もヘロヘロ

心のクスリにはなったよ。


海の話、返信は明日に…。

おばちゃんが心配してメールをくれた!声を聞きたくて私から電話


頑張りすぎてないか!って


いつも心配してくれてありがとう。


弱音を吐いたらすっきりしたよ。

術後三カ月が経ったけど先月より痛みがある。先月は痛みもあったけど違う不調の方が辛かった…。


薬を変えてもらって副作用は減った気がするけど、痛みには効きにくい…の?


気持ちを切り替えて、痛くない!痛くない!!!


呪文をとなえるw


ホイミ!笑


回復


って感じにいけばいいのにー

なーんて

ドラクエ好きな私は思ってしまう


おやすみー。


雨降り気をつけて(*´∀`*)ノ

キリキリ…うるうる…

こんばんはぁ

これから夕飯食べて息子のナイター見学

1473671409580.jpg

1473671410032.jpg

昨日からかなり痛くて…


キリキリ!


キリキリ!!!

うるうる…

痛みが怖くて泣いてしまう。


薬…効いてない…

あきさんコメントありがとうございます。

うるうるです(T_T)

支えてくれるみんなにいつも感謝してます。


1473671410557.jpg


また夜、元気があったら書きます(*´∀`*)ノ

年中食欲はあるのです!

食欲の秋だもんね~笑

2016年9月10日 (土)

(*´ω`* )♡

こんにちは~


岐阜県は朝からいい天気でめっちゃ暑いよ~


イマソラ
1473480158360.jpg


めっちゃ気持ちいいヾ(´︶`*)ノ♬


夜は肌寒くて長袖、長ズボンやったのになぁ。


月と星空が綺麗だったね


これからの季節は寂しさを感じるけど

秋の味覚を楽しむぞ(*´艸`*)♡


いつも食べることばっか!笑

金魚草が咲いた~(ノ*>∀<)ノ♡

1473480159066.jpg


育ててるミント摘んでミントティ

ミント水?笑

1473480159585.jpg


昨日は4か月ぶりの海に行ってきたよ

海の話はまたヾ(´︶`*)ノ


なっちぃさん

退院おめでとうございます

長かったですね。

なっちぃさんのペースで(*˘︶˘*)♡頑張りすぎないで下さいね。今はゆったり過ごしてください

抜糸したんですか!私は溶ける糸?服に引っかかって痛かったり。病院によって違うんですね(*´˘`*)

2016年9月 8日 (木)

(*ノω<*)

台風の影響が心配だけど大丈夫かなぁ…


岐阜県は今のところ台風がそれたりしてくれて雨は降るけど被害はない。


明日の朝の雨は少し心配だなぁ

警報でてたら自宅待機、台風や急な悪天候の時に子供たちを送り迎えができないのは辛い…。


いつも優しいママ友さんに助けられてる。


明日は何事もなく登校できるといいなぁ~

今週はしんどい日が多くてものすごく情けない

最近、久しぶりに会った人に元気そうですね!って言われたんだけど、嬉しい反面複雑な気持ちだった…。

気持ちは元気でいたい!って毎日思ってるし、見た目も元気やと思う。


けど、しんどいんだなぁ。


気持ちとは裏腹に思うように動けない。

昨日は夕飯作る元気もなくて、買いに連れてってもらって簡単に。

全然動いてないのにしんどくて休んでたら、娘が食器洗いをもくもくとやってくれてて、その姿を見たら涙止まらなかった。

こんなママでごめんね。って思う


いつも助けてくれてありがとう

お風呂入ってても激痛にうなされじっとしてたけど、なんなんだろう。


痛みは怖い

辛いなぁ。


昨日の激痛が辛かったからか…夜もかなりうなされた。


今までは起きたらすぐご飯食べれてたけど、最近は食欲もなかったり、今日は昼ご飯食べれなかった。

朝は、代謝あげな!と思って煮込みうどん作って食べた


あとバナナヨーグルト

1473260837012.jpg

釣りに行きたい気持ちが…


1473260837721.jpg


なかなか完成できない羊毛あおりん(*゚ロ゚*)

下から撮ってみた


1473260838130.jpg


わかるかなぁ…


アンダーバストより少し下だからブラも下にずらしてしかつけれない。


130グラムは重いし苦しい

一生共にするってやっぱ辛いなぁ。


なんて弱音をはいてしまう今日この頃

痛みがあると気持ちが弱くなっちゃうね。

少しずつ(╯•ω•╰)


一休み

一休み☆


焦ったらだめだね


ゆっくり向き合うことが大切なのかな


あきさん、コメントありがとうございます。ICDの点検は終わりましたか


また終末にでも書きますね。

2016年9月 2日 (金)

メリット

昨日は早く寝たけど5時前に起きてるから眠いなぁ~(*˙︶˙*)ノ

1472796577937.jpg

5月に心室細動で倒れて、入院してから病院でもらった請求書や主治医が書いてくれた説明の紙やらがファイル3冊分

自分で調べたりして書いた事とかもまとめてあるファイル(*´︶`*)ノ゙☆

こんな時もあったなぁーって( ^ω^ )笑って振り返れる時がいつかくると思う☆


S-ICD植込みしてからいつも思うのは、リードが心臓に入ってない事への不安はかなり少ない。


脇の下にS-ICDが入ってる違和感は全然慣れないけど、リードへの心配はICD植込みしてる人の事を考えるともっと悩んでたり不安になってる人がいるとおもう。


植込みをしてからしばらくは左腕をあげることができなかったけど、今はだいぶ上げれるようになった。少し前に書いたかな。

最近は左腕、脇の周辺の疲れが…


歩きにくくて(๑¯∇¯๑)

たまに腕が軽く上がってるんだって!おかしいぞって言われる


無意識に腕を少し上げてるんかな


変に腕に力入ってる気がする。


最近よくもみほぐしてみるけどなかなか

パソコン使おうと思ったらパスワードとかw


私、パスワード知らない(´⊙ω⊙`)


旦那さんに聞いてみよぉ~


病院でもらった写真も見れるか確認したいし。今はまだ見る勇気ないんだけど…手術中に撮ってた写真が100以上入ってるんかなぁ。


ぞぞっ(*ノω<*)


写真の協力を頼まれたけど…あんなに痛みを訴えてたのに、誰かが写真を撮ってたの?自動的に撮ってたの???

写真よりも痛みをどうにかコントロールしてほしかったなぁ…

思い出したくないから封印しちゃいそうだ。

あきさん(*´﹀`*)
こんにちは☆コメントありがとうございますあきさんも手術中の麻酔が効きにくかったんですね途中からでも痛みがなく手術完了して良かったです。私の手術中、麻酔科医は近くにいました。

いたけども…ちくしょう!です。怒りや感情のままもう書きたくはないので、今はまだ書く勇気がないのでまた書こうと思います。


不整脈があると不安も違いますね…。
植え込みしてからの作動も…。私にはない不安と向き合って7年過ごされてきたんですね。

泣くことに年齢や性別は関係ないと思います。

どんなに強い気持ちで向き合っていても辛い物は辛い…。人間そんなに強くはないように思います。

強い人もいるだろうけど


支えてくれる人がいるから頑張れたり、前向きに生きようって思えました。

あきさんがコメントしてくれた言葉、すごく胸に響きました。本当にありがとうございます


心強いです(*´﹀`*)

うまく返信できませんが、あきさんの人生もまだまだこれから!いっぱい楽しいことが待ってると思います(*´˘`*)

人生楽しみましょうね(ノ*>∀<)ノ


今は向き合ってる途中だけど、楽しむぞ!って気持ちだけはあります♪

今日の夕飯は冬瓜と鶏もも肉で煮物作ろうかな~ヾ(´︶`*)ノ♬そろそろのんびり準備しよ

いっぱい休憩しながら!笑


(*´˘`*)ほっ

こんにちはぁ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


蒸し暑いっ

今日はなにもしない日~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡


朝から洗濯4回干してぼけーっとしてる


1472790744538.jpg

1472790745151.jpg


今日のお昼ご飯(*´艸`*)


1472790745652.jpg


イマソラ


1472790746141.jpg


なっちぃさん(*´˘`*)♡
コメ読んで、無事に手術終わったことが嬉しくて空の写真撮ってみました

手術、おつかれさまでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)なんだかすごくホッとしています。良かった…。

なっちぃさんが手術した病院では、一人目か二人目のS-ICD植込み手術だったんですね。アメリカからの先生も来てのスペシャルチーム(*´˘`*)違うドキドキもありそう!でも、心強かったのかな。本当におつかれさまでした。

今はゆったり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ゆっくり過ごして下さいね。

整形外科の先生が縫ってくれたのも良かったですねヾ(*´∀`*)ノ私もS-ICDの切り口は整形外科の先生が縫ってくれたので綺麗です♪体質が心配ですけど、このまま目立たなくなることを祈ってます☆

なっちぃさんの痛みが、退院する日には前向きに歩んでいける痛みまで減っていますように☆

私も今は痛み止めにお世話になりっぱないだけど、自分の気持ちの持ちようで減らして行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

気になることとかあったらブログに書くのでいつでもコメ下さいね。インスタやってますか?インスタのダイレクトメールでも、いつでも返信するので聞きにくいこととかあれば(*´˘`*)

2016年9月 1日 (木)

運命

おはよう(*˘︶˘*)


岐阜県は朝からいい天気だよ~


子供達の長いながーぃ夏休みもやっと終わった!


やったー«٩(*´∀`*)۶»笑


ちょっぴり本音を言ってみた(*´艸`*)♡


もうすぐ帰ってきちゃうんだけどさ


昨日は、お父さんの誕生日(*´˘`*)♡


生きてたら63歳の誕生日を迎えてたね。
私が17歳の時、天国に旅立っちゃってなんの親孝行もできなかったなぁ。

お父さんが生きてたら、今頃いろんな所へ一緒に釣り行ったり、お父さんが大好きな鮎釣りも楽しんでたのかな(*˘︶˘*)♡

優しかったお父さん


いつか会える日まで、
私は精一杯生き抜くからね~

お父さんが亡くなった翌年、双子の妹が亡くなった


私が息子を産んだ同じ日に…


私は妹の死を知ることもなく、最期のお別れもしていない。


あれからもうすぐ14年が経とうとしてるんだね…

ある人が、私たち家族(残された家族)にこんな話をしてくれた。


妹は18歳って短い命だったけれど、


『定命』

生まれたときから定められた寿命なんだよって


その時は理解できてなかったと思うけど、その人が話してくれた事をいつも胸に、いろんなことと向き合って生きてきた。

生きてこれた。


その時、一緒に

『宿命』『運命』の話もしてくれた。


『運命は変えられる』


運命は変えられるんだよって。一生懸命に私たち家族を勇気づけてくれた。

5年前のお父さんの誕生日にお母さんの癌宣告


お母さんの人生も、お父さん、妹も…


定命とか宿命って…


自分の人生もそうだけど、何年経っても癒えない心のもやもやがある。


でも、『運命は変えられる』


自分の生き方で変えられるんだよね。

私を支えてくれる家族や幼なじみ、友達…

応援してくれる人がいる


本当に心強い(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

いろんな時があるけど、ゆっくり


ゆっくり乗り越えればいいのかな

一度きりの人生


人生これから(ノ*>∀<)ノ

そう思えたのも、いろんな人に出会えたこと

私を支えてくれる家族に

全ての人に感謝しています。


ありがとう(*´˘`*)♡


生きてて良かった。

私のお守り


S-ICD

今はまだ後悔してるけど、助けてもらえたから今生きてる。

今、私がしなきゃいけないことはしっかり向き合って生きていくこと。

1472693549022.jpg

写真は自分で撮ったので、傷の右側がS-ICD


傷は縦に7センチくらい


後ろから見た方が本体は目立つって。

運動不足で太っちゃったから…

お腹ぽっこり!笑


全体写真は絶対に載せれないね~(♡´艸`)

ダイエットもしよーっと。


S-ICDが今より目立っちゃうとおもうけど、やりたいことやって前向きに生きる!


人生楽しんだもん勝ちヾ(*´∀`*)ノ

いっぱい泣くときもあるだろけど、我慢しない。

今日もうなされて目が覚めたけど、元気

痛みや不調もあるけど、なんとかなるさ~

なんとかなるさ~って言葉は


お母さんとよく言ってたんだ(♡ˊ艸ˋ)♬*

1472693551546.jpg

1472693551934.jpg


写真載せたのは


これからS-ICDと向き合って生きていく人、支える家族、まわりの人達のため。

私が前向きに生きるため。


一緒に向き合って生きていこう!!!


ひとりじゃないって心強いと思うから。

1472693549626.jpg

1472693550144.jpg

1472693550545.jpg

1472693551139.jpg

1日笑顔で過ごせますように(*´˘`*)♡


元気に(ノ*>∀<)ノ♡


返信はまたしますね。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »