無料ブログはココログ

« 適合検査 | トップページ | 未来ある小さな命 »

2016年9月24日 (土)

娘の運動会

こんばんはぁ~


今日は朝からお弁当作ったりめっちゃ必死やったけど楽しかった~ヾ(´︶`*)ノ♬


娘のお弁当

1474727225093.jpg

残り物でガッツリ朝ごはん!笑


こんだけ作ってたら必死にもなるよね
1474727225699.jpg

1474727226271.jpg


息子、旦那さんはカツサンドいっぱい食べました~(*´艸`*)


運動会は曇り空やったけど頑張ってる姿が見れて嬉しかった


運動が苦手な娘。毎日、あっちが痛い、こっちが痛いって言いながらも頑張って練習もしてた!


今日も久しぶり会えた方々が声をかけてくれて

そこでも感動(*ノω<*)みんなに会えて嬉しかった…。


運動会終盤で雨が降り出し早めに退散


2時すぎからのんびり


ぐだぐだしてた(*˙︶˙*)ノ5時半起きはこたえました~


ちょっと羊毛あおりんの続き作ったり

1474727226682.jpg

インスタには私が作ったイカシリーズ集合写真載せたよイカ作りすぎ!笑


今日の夕飯( ´罒`*)✧

1474727227064.jpg


ブリの照り焼き、塩昆布キャベツ、お稲荷さん、冷や奴。

肌寒いのに冷や奴

久しぶりにブリにしよっか~って何も考えずに言ったら…

旦那さんにつまらん!って言われたΣ(º ロ º๑)

か…かなしい!笑

そんなつもりないのにさ~


塩昆布キャベツはキャベツ手でちぎってみたり、包丁できってみたり…笑

めっちゃ雑な料理。塩昆布、ごま油加えて手でもみもみしただけ~子供たちめっちゃ食べてた(*´艸`)嬉しいね~


お稲荷さんも特大いなり!笑

作る時間をいかに短縮するか!

でかくする!笑

めっちゃ食べにくかったけど(๑¯∇¯๑)


酢飯をスプーンで揚げに入れて作ってるよめっちゃ手抜き~

酢飯にはすりゴマも入れてヘルシー

揚げの味付けも薄味。

料理は薄味にして健康管理((*´艸`))

夕飯の食費は1人前約100円


旦那さんの頑固な便秘も解消気味です( ^ω^ )


子供たちも魚が大好きだから今日はすごく食べてくれました(*´﹀`*)やったね!

食べてくれる人がいるって苦手な事も頑張れるよね


ご飯食べてたら左手が痛くなって…箸持つのもしんどくなった!

旦那さんがブリをほぐしてくれました~


張り切って料理を作るといつもこうなる


何事もほどほどに~


明日の朝はゆっくりしてから息子の部活を覗いてこよ


楽しみがあれば毎日気持ちは元気に過ごせる

みんなに会って元気もらってこよ~(*´˘`*)♡

月曜日は口腔外科と麻酔科(ペインクリニック)にいってきまーす。

あっという間に9月も終わっちゃうね


これからあけびが美味しいね(*゚▽゚ノノ゙☆


大好きな栗きんとんもいっぱい食べるぞー

1日お疲れさま~


おやすみなさい。


あきさん

こんばんはぁ(*˘︶˘*)
私、結婚して10キロ太ってます!笑
妊娠したときかなり太って元に戻ったんですけど、数年前から代謝悪くて…運動は好きでずっとしてたけど…ストレスで暴飲暴食になっちゃった時期もありました
痩せてはないです( ºωº )皮下脂肪が…やばいです。中性脂肪はないんですけど


入院中、検査してもらって笑っちゃいました!皮下脂肪!笑

なかなか落ちません私に似てめっちゃ頑固なようです!笑

S-ICD、手術前に見せてもらいました。130グラムはずっしり重かったし見た目も大きいなーって印象に残りました。ICDも大きさいろいろありますよね!他の方のブログとか見てて、S-ICDと同じように目立つ方もいるんだなぁって。体格やICDの大きさ、植え込む位置、いろいろ違いますもんね。

温泉など見られてる感あるんですね!

私はまだ温泉には行けてないけど、温泉大好きなんでやっぱり我慢しないで行こうと思ってます

他人に何言われても気にしない!


見られるのは気にしちゃうかもですが…

楽しく過ごすためにはやりたいこと我慢してたらストレス溜まっちゃいますもんね!

のんびり温泉につかりたいです(*´˘`*)岐阜はいい温泉いっぱいなので楽しまないと損しちゃいます!笑

こうやって前向きに思えるようになったのは、あきさんやみんなのおかげです。

本当にありがとうございます。


病院、あきさんや奥様が安心してお願いできる先生にお願いした方がいいとおもいます。

痛いかはこちらで判ります!って言われたら私だったら病院に行けません。

あきさんも前向きに向き合っていきたくて先生に訴えてるのに…。若いから?マニュアルとかにとらわれすぎてるように思います。

私が手術した病院もそうでした。悪い意味で。

患者ひとりひとり違う!わかってほしかったです。わかってほしいですね。

後悔はしないよに奥様と相談してくださいね。不安も減らして下さいね。

« 適合検査 | トップページ | 未来ある小さな命 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

えぇ~~~~~
痩せて見えるけど!
決して太ってはいないはず^^
S-icdの植え込み場所が脇の背中寄りですよね?
最近いつもその部分を気にして触っているのですが
『直ぐに骨!』って感じがします・・・。
だから余計に痛いのかな?
僕の知り合いの女の子は
お腹にICD植え込んでます。
まなさんのS-icdも将来お腹とかに可能になれば
目立たず痛まずってなると思うんだけど・・・。
ここに写真が貼り付けできれば
僕のICDを見てもらいたいんだけど・・・。
結構目立つって感じがします。
もう七年目になるからぜ~んぜん気にならなくなった・・・かな!?(笑
何度も言うけど男性と女性では全く外見に対しての
気にする気持ちが違うと思います。
しかも32歳の若さで・・・まなさんのブログやインスタを拝見してると
とても明るく前向きに感じますが、本心は身体に対しての悩みや
不安でいっぱいだと思うのです。
僕は植え込み後二回の発動があったと書きました。
この二回は『正常発動』細動があったので発動。
命が助かりました!
その他一回の『誤作動』がありました。
心室頻拍で意識がある時の発動です。
心室頻拍からの心室細動を防ぐため当時脈拍150の設定にしてありました。
でも先生に聞くと「心室頻拍と細動は全くの別物」それを聞いて????でした。
結局『アブレーション』を行って心室頻拍を予防。
それでも・・・・やっぱり心室頻拍が未だにあるんです。
設定をあげて貰ったので『発動』はありませんが
『イベント』は何度もあります。←軽いICDの作動。
まなさんを驚かしたり怖がらせたりしてたらごめんなさい・・・。
でも、まなさん=細動があって心肺停止・・・何か不整脈になる元があるのかな?と思うのです。
この先S-ICDを植え込んでいて良かったと思う事があるのかな・・・と思うんです。
「明日・・・朝が迎えられるのかな」この心配は除外しても大丈夫!
寝てる時の作動は全く感じないし覚えてもいません。普通に朝を迎えて
定期検査の時に「いついつ細動で作動してました」教えてもらって分かるんです。
まなさん知ってると思うけど何年か前にペースメーカやICDの植え込みに関しての
障害者等級の見直しがありました。以前はペースメーカーやICDの植え込み
全ての人が1級でしたが今はICDに関してだと「予防目的」の植え込みは
4級程度なのかな・・・。
僕や、まなさんは『治療』なんだよね。これは受け入れていくしかない!
もう植え込んであるのだから自分の『個性』として受け入れて行く!
まなさんに、おじさんは、ずい分『勇気』をもらってます。ありがとう!

あっ・・・ずい分長々と・・・ごめんなさい^^
なんだか熱くなっちやったね。
僕で分かる事があれば何でも聞いてください(*^-^)

病院・・・長女は「パパ違う病院さがそう!」と言ってます。
仕事をしながら中々難しいな~って。歳だね~体が・・・!
ご心配ありがとうございます!
今日はいい天気ですね。休める時に休んで無理せずにね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘の運動会:

« 適合検査 | トップページ | 未来ある小さな命 »