無料ブログはココログ

« 代謝よしっ! | トップページ | 性格 »

2016年9月14日 (水)

心のクスリ

こんにちはぁ~


岐阜県は曇り空、風が心地良いよ~

(*´˘`*)♡

午前中は洗濯4回干してボーッとしてた


今朝も4時前に目が覚めて…( ºωº )

まだ4時前かぁ~

寝苦しい日が続いてるなぁ。(暑さじゃない)

寒いの苦手だから秋からは長袖、長ズボン…もう毛布ほしいなぁーって思うときあるw

イマソラ

1473832257002.jpg


曇り空やけど気持ちいい(ノ*>∀<)ノ

朝ソラ

1473832257466.jpg

朝ドラみたいに言ってみるw


毎日、朝ドラも見てるけどさ(*´艸`*)


とと姉ちゃんは入院してた時も楽しみやったからね~

絶対に見逃せない!笑

今日は痛みも違和感もあるけどのんびりしてるし大丈夫

1473832257795.jpg

お昼ご飯もしっかり食べた


夕飯の残り物ばっかりでめっちゃ手抜きだけど…

昨日の夕飯

1473832258303.jpg

鮭のカマ焼き、レンコンのキンピラ、里芋レンジ蒸し、炊き込みご飯、残り物の煮物、ゆで卵


レンコンは厚めに切ってシャキシャキ一味を多めにふってピリ辛なキンピラにしてみた

里芋はレンジでチンして皮をプリッとむいて、いろいろみそを付けて食べるとめっちゃうま

炊き込みご飯は、揚げ、高野豆腐、ひじき入り

人参と鶏肉もあったらなぁ~

炊き込みご飯いっぱい炊いたのにみんなお代わりしてくれて…残ったら朝ごはんに食べようと思ってたのに!


息子がしらんまにめっちゃ食べてたΣ(⊙ө⊙*)!!


私の炊き込みご飯…笑


今日も作ろうかな


食べ足りない!笑


ゆで卵はおやつにも1つ食べたw

ゆで卵好き(*´艸`*)♡

明日は息子の体育大会(*゚▽゚ノノ゙☆

最近、朝がしんどいから…お弁当作りしんどい…

けど早起きして作るぞーっ


今の私にはそれくらいしかできないしね


私は優しさも足りないわがままな母親だと思ってる。

みんなに甘えてばっかだし。


それでも、子供たちはいつも優しく助けてくれる。

いつも本気で親子喧嘩もする(๑•̀ㅂ•́)و✧


今まで、仕事、家事、子育て…


本当に悩んできた

なんでうまくできないんだろうって

仕事も家事もやってる人がすごいなーって


私は要領が悪すぎて!笑

いつも自分に振り回される、みんなを振り回してきたと思う…


私の事をよくしってる人は、私がいろんな事で悩んできた事を知ってて心配して連絡をくれる…


ここでは書かないけど、

自分の事だけじゃなくて悩みっていっぱいある


今は自分のこともあるけど、子供たちの成長を最優先にしていきたい


なかなかうまくいかないけどね~


反抗期(*´艸`*)私も反抗期!笑


難しいけど今しか悩めないこと。


子供たちが自立するまでは楽しまんとね

本気でぶつかってやるー!


うざいって言われても本心で言ってないって分かってる

子供たちもこんな私を好きって言ってくれる


息子はまだまだ難しい年頃やけど、毎日元気に学校行ってるし


それだけでいいかな~


旦那さんにはお前は甘い!甘やかすなって言われるけど…

厳しいぞ!私。

たぶん。

息子がもう少しいろんな事を頑張れるように私は絶対に諦めずに支える。


私が今ここにいるのは家族のため


長生きしたくないって思って生きてきたけど、今は少し違うかな


第二の人生を楽しむ!

そのための準備中~って感じ

親子関係、夫婦関係、いろいろある!笑

でも、私がいま素直におもう事は、家族の存在って大きい。苦しい入院生活をひとりでは乗り越える事は絶対にできなかったと思う。

支える家族の苦労も大変だったと思う。今も大変だと思う。


あの日から旦那さんは私に対してすごく違う意味で厳しくもあり、いつも優しく支えてくれる。


手術をした日、あの日から旦那さんの中での闘いがあるみたい…。

退院して帰ってきて、自宅のカレンダーをふと見たとき、10日から時間が止まってる…って感じた。

1日が終わるとカレンダーの日にちに線を引いていた旦那さん、10日から線が引かれていなかった…

支える側の辛さ。私もお母さんの闘病生活を近くで見守ってきたから分かる…分かってるつもりだけど、人の苦しみはやっぱり本人にしかわからないよね。


今も大好きなお酒を飲まずにいる旦那さん…


もう大丈夫だよ!って言っても、大丈夫ってなんで言えるの?って。

この話にはいろいろあるんだけど、また書くときがあったら…。


私も日々自分のことと向き合ってるけど、旦那さんはもっと気が休まらないんじゃないかなぁ…って思う。


いろいろ厳しいけど、優しさと思って受け止めてる。

先週の話


5月、楽しみにしてた春アオリ釣り


息子の福井研修と同じ日に、旦那さんに休みをとってもらってて娘と3人で福井にエギング予定だった。

その前にマラソン大会で倒れちゃって入院…


手術…

行きたくても不調続きで行けなかった…


今も不調だけど、やりたい事はやる!

1473832258813.jpg

旦那さんが休みも仕事を頑張ってくれ、天気予報を見て休みを調節して福井へ連れてってくれた


4ヶ月ぶりのうみ~


高速は苦手なんだけど…長距離を少しでも短く快適に移動…


旦那さんの車のシートは広めだから座っててS-ICDが圧迫される感は少ないんだけど、長距離はまだまだえらかった。今まで年間、いっぱい海に通って、車中泊なんて当たり前だったのに

今は車中泊が苦痛…


横になれない…シートを倒してはS-ICDが苦しくて無理だった…

車中泊はもうしたくない…疲れが全然違うってことがわかった。

普通の状態だったら全然平気なのにね。悲しい


楽しみなエギング、釣り…

まだまだ難しいみたい


でもね、めっちゃ楽しめたよ

竿をしゃくる感覚はなんだかビクビクしてへんてこだったけど!笑


海にこれた!ってだけでもめちゃくちゃ嬉しかった


私は釣れなかったし~(*´艸`*)

旦那さんが2杯アオリイカ釣ってくれた

1473832259271.jpg

1杯は沖漬けに
1473832259665.jpg

1杯はお刺身、エンペラとゲソの肝焼き(ホイル焼き)沖漬けのお刺身は最高だよ
1473832260093.jpg


私は料理担当


普段作る料理はまだまだ苦手だけど、イカ料理は好き。

自分たちで釣った魚やイカはめっちゃうまい!


釣りに行ったり、息子のナイター見学したり…しんどくても楽しいこと、好きなことがやれるって本当に幸せです。


まだまだみんなに甘えたり、支えてもらってばかりだけど、少しずつみんなと楽しく過ごせる時間が増えるよう、増やせるように


みんなにいつも感謝して、前向きに


少しずつ体力づくりに励んでおります

大好きなこと


食べること

喋ること

働くこと

運動すること

これから先、全部やれる!

少しずつ

私のブログを読んでくれてありがとう


私はまだまだ未熟な人間です。
これから、成長できるように

みんなと人生たのしみます!


私と同じ、向き合ってる人たち、支えている家族、友人…


みんなの人生も明るく、楽しくありますように☆

元気にヾ(´︶`*)ノ♬


出会いに感謝しています。ありがとう。


あきさん、コメントありがとうございます。また夜書きますね。

« 代謝よしっ! | トップページ | 性格 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりに、こちらへコメさせていただきます🎵自分は、ICDですが、今月で植え込みして9ヶ月!!本当、手術してから、人生観が代わる位いろいろありました!
それはそれは…。不安定にもなります🎵自分は、痛みでの悩みはさほどないですが「これからの人生…😰」って悩みは、付きまといます‼
新しい事を初めて🔰やるときだって、相当、不安になりますが、それとは、また、別ですからね…。
やっぱり、「マイペース‼」でいくしかないですよねぇ~✨って言いつつ、自分もまだ、精神不安定なり~⤵
まとまらなくて、スイマセン。

こんばんは。

ICDの植え替えが11月でほぼ決まりました。
何とか1月まで・・・ねばろうかな~と思ってるのですが(笑

そそ!
色々ありますよね!
私もここでは書けないけどICD植え込みから
ほ~んとに色んな事が重なって・・・。

まなさん・・・
心が疲れてるんじゃないですか?
これからは、何事も『マイペース』が肝心ですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心のクスリ:

« 代謝よしっ! | トップページ | 性格 »