無料ブログはココログ

« 写真 | トップページ | 充実 »

2016年9月19日 (月)

いろんな気持ち

こんにちはぁ

岐阜県は曇り空ヾ(´︶`*)ノ♬


めっちゃ快適

1474253387021.jpg
四季咲きのバラにまたまた蕾


咲いたらスターの形が可愛いんだよね~

良い香りのバラ(*´ω`* )♡

もう1種類のバラは切り戻したら新芽がいっぱいになって蕾もいっぱい(*˘︶˘*)♡


楽しみだなぁ~(*´艸`*)♡

秋の寄せ植えを作りたいんだけど、なかなか花を買いに行けない…


今週は幼なじみとのお出かけ予定もあるし


なるべく出かけない!

昨日もしんどくて午前中はずっと横になってたら痛みは軽減


午後からものんびりしてたら何事もなく過ごせた

久しぶりに痛みが少なかったから嬉しかったよ


こんな日が続くといいなぁ~(*´˘`*)♡


ガォーっ

1474253388256.jpg

またまた、スッピンでアプリ遊びする32歳w

詐欺ってくれてありがと~


息子は部活、娘は3倍にされた宿題と格闘中!笑

娘ちゃん…金曜日からお怒りです!笑


昨日作ってた羊毛あおりん

1474253388840.jpg


だいぶ進んだ~


今日中に完成できそう


のんびり休憩しながらチクチク作業中


掃除もしたり~

息子の部活を覗きに行きたいんだけど…

ナイターもあるし無理はしない!


親さんたいにはいつも助けてもらってばかり…

素敵な仲間に出会えて本当に良かった。

早く、私も体育館で一緒に過ごしたいな~

体力作りも少しずつだけどやってるよ~


待っててね~


来年には車に乗れるようになるけど、愛車のジムニーは廃車にしてもらう予定。


10年以上乗り続けて愛着があるジムニー

ロッドホルダーは取り外して次買う車にちゃんと付ける予定だけど


お母さんに買ってもらった思い出もたっぷり詰まった愛車を廃車にしちゃうのは心苦しいけど、S-ICDが少し圧迫されたり苦しいから…

車に乗る時、シートベルトがしっかり密着してないと落ち着かないんだけど、ジムニーに座ると横は苦しいし、狭いからなぁ~

まだ車は置いてあるんだけど…

本心は

ジムニーまた乗りたいなぁ~。って思ってるけど、快適に車運転したい!


まだ先の事だけど…


そろそろ探してもらってもいいかなぁ~って


車に乗ったら、心拍数あがっちゃいそうだけど!汗

疲れもあるだろうけど、やっぱり車に乗れるようになるのは嬉しい楽しみ。

運転回数はかなり減るだろうけど、人を乗せるのも極力避けたいし。


大丈夫だと思うけど、人の命は重いから…。


来年、先生にいろいろ聞いてみよ~


傷の赤みが少しひいてきた気がする!


写真は白黒にしたからわかりにくいと思うけど…


1474253389436.jpg

下着の下の部分に重なる傷…

1474253389978.jpg

今、気になるのはS-ICD本体とリードの繋がってる部分が痛い…

皮膚が薄いのか?


縦の傷の下の方に重なってるからなぁ~

痛みが強い時キリキリするのは背中側

本体の上部分の違和感はまだまだ強い…


ぼーっとしてるような…

触っても感覚がおかしい…

皮膚もへんな感じ!


心電図のシール貼ってた部分もかなりかぶれちゃったから跡になってる。

綺麗になるまでに時間かかりそう


術後、心電図のシールが汁でグチョグチョになってて3倍くらいに膨らんでたんだよね。


この時、私は看護師さんに注意された


勝手にシール外さないで下さい!怒り口調で…

痒くて、痒くて…我慢できなくて外しちゃったんだけど、外してびっくり!

シールが汁でグチョグチョになってるのに…

ちゃんと心電図はかれてるの?


心電図のシール貼ってた部分のまわりも汁でただれてた…


看護師さんに弱いシールありませんか?って聞いたら注意されて、ありますけど!ってぷんぷんしながらシールを取りに行った。

この時、看護師さんに聞くんじゃなかったな…。悲しくて後悔した。


岐阜で入院中も普通のシールですぐかぶれちゃって、看護師さんは気づいてくれて弱いシールあるからそっちにしよう!って毎回持ってきてくれた、たまに自分から弱いシールお願いします!って言っても、そうだったね!ごめんね…ってすぐ笑顔で貼ってくれたなぁ~

比べちゃダメとは思ったけど、患者のことそんなに見てないんやなぁーって。その日から自分からなにかを頼むことはほとんどしなかった。


どうしても聞きたいことは聞いたり、いい看護師さんは中にはいたから

愛知での入院中、名前の読み方をよく間違えられてた。

気にしてなかったから自分から正すこともしなかったんだけど、助手の方が気にかけてくれて、読み方違うよね~って私に声をかけてくれた。

普段からよく間違えられるので気にしてません!って答えたんだけど


病棟の看護師さんの中でちゃんと患者の名前も把握できてないんやなぁって。少し悲しかった。

同じ病室のおばあちゃんも何回も間違えられてた…。


相談窓口で私の話を聞いてくれた人が、たまたまエレベーターで助手の人と一緒になったらしくて、助手の人から私の名前の読み方の間違いを聞いたよって、病室に話にきてくれた。

悲しいよねって。


その時、助手の人や相談窓口で私の話を聞いてくれた人がいろいろ気にかけてくれたことが嬉しくていっぱい泣いちゃった


嬉し涙もいっぱい流した


その後、病棟の婦長さんが私のところに謝りにきてくれたんだけど…


すごくびっくりした。

この病棟の婦長さんがこんな感じじゃ…なかなか難しいのかなぁ…って正直思った。


ベッドにセットされてるテーブルに両肘をつけて喋りだしたから…


こんな看護師さん見たことない…


私はただ話を聞いてただけで、特になにも感じなかった。

最新の手術を受けれたことは感謝しなきゃいけないって思ってただけで


この病院に来ることは二度とない。


冷めてた気もする。

なんだか愚痴っぽい話になっちゃった!

書いて少しスッキリ!

今お世話になってる病院は患者目線でいろいろ徹底してる。


入院中は自分のことで不安はいっぱいだったけど、すごく前向きになれた。

優しい看護師さん、先生…

これからも岐阜でお世話になろうって思ってる。

これから先長いけど、定期的な診察、フォローアップ検診、植え替え…


不安もいっぱいだけど前向きに

今日は旦那さん帰ってくるの早いから買い物連れてってもらお~

返信はまたします!


« 写真 | トップページ | 充実 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日から無事に仕事に復帰してきました!
浦島太郎さん状態(笑)ですけど、のんびり社会復帰したいと思います。
しばらくは時短勤務にしてもらったので、満員電車でもないのでそこは安心です。
産業医との面談やら、人事部との面談やら、色々大変ですけどね(T_T)
まだまだ自分の大丈夫な範囲がわかってないので、スマホとかが近づくと怖いなとは思います。
のんびり、ゆっくりできることを元に戻していきたいなぁーと思っています。

こんにちは。

東京は、曇り時々雨~!

ところで、写真のS-ICDですが
脇の少し背中寄りなのかな?
休息をとるのに横になる・・・これ、しんどそうです。
いつか慣れてくるとは思うのですが。
傷口・・・まだまだ痛々しいですね。
早く心からS-ICDを入れてよかったと思える様に・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろんな気持ち:

« 写真 | トップページ | 充実 »