無料ブログはココログ

« こんな日もあるさ | トップページ | 伝えることの大切さ »

2016年10月27日 (木)

腰の痛み…

こんばんはぁ~

息子のナイター見学、お手伝いしてたら…

急に腰が痛くなった


この感覚…

ぎっくり腰とまではいかないけど…痛くて辛い…。

4年前にぎっくり腰になり、気をつけてたんやけど…。


午後からS-ICD周辺のキリキリする痛みも強くて昼過ぎとナイター行ってる時に薬を飲んだ

ナイター終わってから、今も腰を温め中


息子のバドミントンのコーチ、親さん方にはすごく心配してもらい、いつもいつも声をかけてくれサポートしてくださります。

親子共々、感謝の気持ちでいっぱいですいいコーチ、仲間に恵まれて本当に幸せです。

息子も最近はすごく頑張ってます!


来年の夏は感動の夏にして引退できるといいね

今日は朝からめっちゃいい天気洗濯4回まわして干したら…干す場所なくなって大変やったw良い風もあったから昼過ぎにはほとんど乾いてた


じゅうたんも干したからいつでも使える~電気カーペットは使えんのかな
寒いのが一番苦手なんやけどなぁ!

寝っ転がってぬくぬくするのが好きなのに~


私の楽しみがw

冬は毛布にくるまってなきゃだ

今日は子供達が3、4歳の頃着てた服をリメイクしてミニクッション作ったんだ~

100均で買った綿を入れたんやけどふかふか

1477495168836.jpg


良い感じ~(♡ˊ艸ˋ)

めっちゃ気に入ったのに…旦那さんに奪われたw


取り返すぞぉー!!!


違うの作ってあげよ

eaBのダウンとかなんか使えないかな~

眠らしとくの勿体ないしいろいろ考えてみよ~

旦那さんに頼まれたズボンの裾直し
1477495169360.jpg

お気に入りのズボンは大切にしたいもんね


1477495169804.jpg

直せばまだまだ何年も使える


喜んでもらえて良かった~


昨日載せた写真は友達の息子くんに作った給食袋とかです


このトートは自信作
1477499545765.jpg


線引いたり、まち針止めたりするの好きじゃないから…頭の中で考えて作るw

これが楽しいんだよ~

めんどくさいってのも大きいけどw


すごく喜んでもらえて嬉しかった


まだまだ製作中

羊毛フェルトのあおりんも同時進行

今は手作りしたり夢中になれるものがある


痛みとかまぎれるよ

めっちゃ集中してるからね~!こんな私でも

先週娘に作ったお弁当
1477499546590.jpg

唐揚げをリクエスト私に似て肉食女子だw

唐揚げの味付け少し濃くなっちゃったけどニンニクすり下ろして入れたし美味しかった

娘にも美味しかったよって言ってもらえたし


しばらくお弁当は作りたくないけど…やっぱ褒めてもらえると嬉しいね


明日は旦那さんが休みなので、朝早くから出かけて新鮮な野菜をいーっぱい買ってこようと思います


やらなきゃいけないいろんな手続きもまだあるので…1日あっという間に終わっちゃいそう…

いつも文句を言わずに、いろんなことに付き合ってくれる旦那さんに感謝です。


仕事で疲れてても息子のナイターの送り迎え…

休みは私の用事でほとんど終わってる…


いつも心配かけちゃってるから気疲れしてるやろうなぁ~


私はみんなと自分の健康管理をしっかりして免疫力アップ!


これから流行る風邪やインフルに負けないようにしよ

みんなも寒暖の差に気をつけて

健康第一

おやすみなさーぃ

あきさん

こんばんはぁインスタもそうですけど、昨日はブログでもいろいろ書いてたのに何を間違えたのが全部消しちゃって…

いつもありがとうございます。
説明、承諾書はICDのものでした。S-ICDの説明、承諾書はもらってません。術後にもらった冊子の話を書いてました。分かりにくくてすみません
やっぱり誰が聞いてもおかしいですよね?
県で認められた病院でしかできない手術なのに!まだ始まったばかりで患者さん側は不安も多いはずなのに。私もそうでした。

主治医はすごく自信があったように思います…。

私が4例目の患者。
私の前に手術した方3人はみんな男性。後から聞いた話ですけど…
全身麻酔でやってる人もいるって事を教えてくれたのも術後です。手続きがいるってことも…

転院、次の日に手術をいれてもらえたことは私の入院が長くなってたり負担を考えての事だったとは思いますが…まだまだ納得できない自分がいます。

後ろは振り向かない!って決めたので愚痴っぽく書きたくはなかったんですけど、今後同じ事がないように!医療側は配慮するべきだと思って書かせてもらいました。


絶対に隠すべき事ではないですよね。

同じように苦しむ人がでてほしくありません。


医師、看護師さんは実際に自分が入れてないから…痛みや苦しみは絶対にわからない!


痛みを知ってる人も中にはいるとは思いますが…

今回手術した病院、先生方は私の中で消し去りたい記憶です。

お世話になって言い過ぎかもしれないけど…


本当にまだまだ辛いです。
頑張れるのは、支えてくれる人がいるから。

これ以上強くなりたくありません。正直疲れたーって毎日思うけど…あきさんやブログを読んでくれて知り合えた仲間、支える側の家族の方。


ブログを書いてきて良かった…って思ってます。本当にありがとうございます少しの幸せのために生きてる。そうかもしれないなぁって思いました。コメントを読んで号泣しちゃって…この返信はインスタの方にさせてもらいますね。


いつか、みんなで会えるといいですね

美味しい珈琲飲んで楽しい時間をみんなで過ごせたらいいな~って思います

迷子になるのでそちらには行けませんがw

みんなが集まれるいい場所があればいいな~


来年中に、会いに行きたい人がいるので他県に会いに行ってきます

思ったら行動です
お母さんに似たんだろうな~って思うんですけど、いつ死ぬかわからない人生、明日死ぬと思って後悔ない日々を送ります

笑う練習は今の私にはまだまだ必要お母さんが亡くなって2年間、友達と連絡をとれない、会うことができなかった…。でも、自分で変わらなきゃ何も始まらない

自分にできる事は実行

今のんびり過ごせてるのは旦那さんが働かなくていい!って言ってくれてるからだけど、やりたいことはやる

来年は仕事もやるつもりですちょっとだけ1時間でもいいのでw

いろんな人ともっともっと出会いたいです


なんかごちゃごちゃになっちゃったけど…いつも本当にありがとうございますおやすみなさい。


川崎さん

こんばんはコメントありがとうございます。ここで返信になりますがすみません。
ICDは断線があったり、川崎さんのICDもリコール対象だったんですねコメント頂けて、実際の話が聞けるのはものすごく有り難いです。
S-ICD手術お疲れさまでした。痛みがある中コメントくださりありがとうございます。仕事もされてるんですね!逞しいな~
私も頑張らなきゃって思えます!

フレックスが分からないのでまた調べてみます。体を守るためのものですかね。電車通勤やいろいろ考えて行動しなきゃいけないのは大変ですね。不便だなって思うけど、自分の身は自分でまもらなきゃですもんね!
男性はすごいな。女性もだけど…みんな向き合って過ごしてますね。

皮膚科は行こうか悩んでたとこなので、近くの皮膚科に行って相談してみようと思います!最近は傷が3つあること、まだまだ目立つのですごく気になってたんです!教えてくださりありがとうございます

温泉にも行きたいので早めに行ってきます!


今は聞きたいことがわからないので…またなにかあればお願いします。

うまく書けませんでしたが、ブログを全部読んでくれてありがとうございました

« こんな日もあるさ | トップページ | 伝えることの大切さ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

息子君のバトになると張り切っちゃうんだなw
気をつけなきゃだよ^^

まなさん本当に裁縫が上手いなぁ。
旦那さんのズボン見事に復活じゃない!
僕のも二、三本お願いしますw
痛みが紛れる事があって良かったね。
これで何も無かったら辛いもんね・・・。

お世話になった先生方・・・言い過ぎでは無い!!!
先生に『麻酔が効かずに切られてみますか?』言ってやりたい!
途中で全身麻酔にすれば良かったんだよね。
手続きなんて緊急なんだから旦那さんに承諾もらうとか・・・。
方法は色々あったと思うんだよなぁ。
全身麻酔が出来ないほど、まなさんの心臓が弱ってたのかな。
それならそれで説明があるはずだしなぁ・・・。
兎に角絶対に納得出来ないね。
S-ICDの植え込みがトラウマになっちゃうよね。
植え替えは、まだまだ先の事と思うけど、医療に信頼ができる環境と
まなさんの心が穏やかになった状態での植え替えになる様にお祈り^^

そうだよね。まだまだ辛いよね。
僕も正直、仕事などで身体を使うと痛む時があるんだよね・・・。
ちょっとぶつけただけでも凄い痛むし。知らない人は『大げさだな』と
思ってるかもしれない。
だからICDを外しちゃえと思ってたけどこのブログに出会ったからね!
ちゃんと植え替えしてきますよ~^^
ブログ書いてきてて良かったと思ってるんだね!
書いててくれて良かったと思ってます^^

生きていれば、いつか、きっと、何処かで”同志”たちで集まれるよ!
集まって先生の悪口でも言おうよwww
そして仲間同士で辛い事や楽しい事、家族の事なんか
話し合えたら楽しいよね^^

>笑う練習は今の私にはまだまだ必要・・・そか^^それで良し!
>自分にできる事は実行・・・それで良し!
>来年は仕事もやるつもりですcatfaceちょっとだけ1時間でもいいのでw
いろんな人ともっともっと出会いたいです・・・うん^^それで良し!

パソコンだとタイピングが楽なので長くなって・・・ごめんねw

追   お弁当うまそう・・・うまうまwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腰の痛み…:

« こんな日もあるさ | トップページ | 伝えることの大切さ »