無料ブログはココログ

« 神経障害性疼痛 | トップページ | 説明、承諾書 »

2016年10月23日 (日)

痛みと向き合う

こんばんはぁ~(ノ*>∀<)ノ

前回のブログ書いたらなんかスッキリして久しぶりの更新

日付変わっちゃったけど…

土曜日は朝からキリキリ痛みが強く、薬を飲んでも1日痛みがあった


17日、久しぶりに主治医の診察がありました。

痛みが続いてること、薬を『トラマール』に変更、1日3回にしてもらった事など伝え、副作用は減って少しは楽になってること

でも、吐き気が続いてて苦しいことなどいろいろ正直に伝えてきました

今回はお話しただけ


1つ気になってた事があって!

お腹にシコリみたいな触るとくりっとして少し痛みがある…


診察前にボールペンでシコリ部分に○つけてったw

炎症とかじゃないと思うから大丈夫!って言ってもらえたけど気になるなら皮膚科でエコー撮ってもらってって。少し様子見

心配なことはなんでも聞いてみんとね


お風呂入る前に撮った

1477152447620.jpg

最近、軽く横向いて寝れるようになってるんやけどグリグリ圧迫される感じがすごく嫌!苦しい。

苦しいからやっぱ横向きはなかなかできないけど熟睡してると横向いて寝てたりするみたい…

うなされて何回か目が覚めて…

目覚めがスッキリしない!って日もあります。

でも目が覚めたら朝日を浴びて深呼吸晴れてる日は目が覚めたら外に出る

最近はまた左側の疲れ感も強いです
出かけたりするのは楽しいけどまだまだ気を張っちゃうからかな…どっと疲れて次の日はぐったり


病院行った次の日、すごく疲れちゃって…次の日は4時間も昼寝

1日のぉんびりして痛みをどうにかしよう!ってお気に入りのゆたぽんで神経の痛みに効かないかな~って試しに寝っ転がってゆたぽんで温めてみた


1477152447088.jpg


そしたら1日痛みがないってわけじゃないけどかなり楽だった

水曜日は50代のお友達に誘われてランチしていろいろ楽しんだ(♡˙︶˙♡)


楽しいからってはしゃぎすぎて…

次の日は同じように4時間も昼寝…動けなくなる…笑


誘われたりめっちゃ嬉しい


出かけたり、外に連れだしてもらえるとすごく元気になれる


みんなに感謝する日々です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

いつも幸せをありがとう

木曜日、旦那さんからエギングのお誘いがあったけど…本心を言えばめちゃくちゃ海に行きたい!エギングしたい!アオリ釣りたい!一緒に行きたい!

けど今年はもう行かないって決めたし、今の自分にはエギングはかなりハード。

自分を痛めつけてまでは行きたくないし、心配かけてまで行かなくても


来年また楽しむ(*´艸`*)もっと大物釣るんだし


これから先があるから!

今はみんなにこれ以上心配かけないように

旦那さんが釣ってきてくれたアオリイカ


胴長15センチ2杯
1477152448032.jpg
アオリイカめっちゃ可愛い


1477152448568.jpg
沖漬け

1477152449052.jpg

お刺身、沖漬けのお刺身は最高だよ
1477152449551.jpg

サーモンも美味しかった~

1477152450079.jpg


またのんびり書きまーす

おやすみ~ヾ(*´∀`*)ノ


« 神経障害性疼痛 | トップページ | 説明、承諾書 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

川崎と申します。はじめまして。
9月上旬にS-ICDを入れて4台目。それまでは断線、リコール‥‥‥。今回も断線でリード線の追加が出来なくs-icdを埋め込みしました。

ブログを初めから読まさせていただきました。大変でしたね。助かった命を大事に有意義に過ごして下さい。
私も傷口がまだ痛い状態です。術後4日で退院した時と比べれば、格段の差で回復してきました。ただ通勤時の満員電車が怖くフレックスを使い時差通勤をしています。

女性なので傷口も気になりますね。皮膚科にも通院しているようなのでシナール(ビタミンC)を処方してもらたらどうですか。傷口が綺麗になりますよ。

私はブルガダなのですがicdに関しては10数年付き合ってます。何か分からない事があれば、分かる範囲でお答えしますよ。
では、お互い不整脈が出ないように。

こんばんは。

こっちが復活!?
あっちも拝見してますw
もちろんインスタも拝見!
無理せずまなさんのペースで書いて下さい^^

やっぱりまだ痛みがある日が多いね・・・。
長いよね、痛みが。
『痛みと向き合う』今はそれしか無いのかな・・・。
辛いと思うけど我慢しすぎずにね。

改めて見てるとSICDやはりでかいよ!
まなさん、もっとさ、肉をつけちゃえ!
肉でガード。
自分では太ってると言ってるけどぜ~んぜんだけど!?
SICDの部分だけ拝見してると細っ!って感じだよ。
冗談は置いといて・・・
以前にも言った様に、まなさんは頑張りすぎてなぁ。
今でもその傾向があると思うよ。

妹さんやお母様、お父様の事を思われると・・・

そしてお子様やご主人のためにと・・・

自分が辛い思いばかりだと妹さんやお母様お父様が
悲しむから・・・
元気に前向きにと頑張りすぎてたんだよ・・・。
あっちを読んでた限りではほんとに良く頑張ってたなと思いました。

僕も人生って色んな事があって・・・
疲れた・・・消えたい・・・そんな時期があったし
この先またあるかもしれない。

僕もね・・・病気になってから自分の中では苦労マックスの時期があってね
家族や友人を凄く悲しめた時があったの。
精神科に保護入院もさせられたよ。ベッドに拘束されてた時もあった。

最近ね思う事は、楽しい事や嬉しい事って人生の中でほんの少し。
そのほんの少しの幸せの為に沢山の嫌な事を我慢できるんだな・・・っと。
ただ若い頃からのまなさんの経験をほんの少し拝見したけど
辛い事が多すぎたね。
まだ子供といってもいい時期に辛かったと思う。
失礼を承知で言うと
読んでいて一番悲しかったのがね
高校生のまなさんの写真があって
『アノ頃はまだ笑えたな』あと『笑う練習中』
人生の中で笑う練習・・・これは辛いしそんな思いをしてまでも
お子様や家族の為に・・・頭が下がる思いです。
まなさんがこの先の人生で幸せにならなきゃ神様なんて信じられない!
応援してるから!
痛い時、泣きたい時、我慢しない!力マックスはNG。そこそこの力でOK^^

長文失礼致しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛みと向き合う:

« 神経障害性疼痛 | トップページ | 説明、承諾書 »