無料ブログはココログ

« 久しぶりの海 | トップページ | 元気に生きるために大切なこと »

2016年11月10日 (木)

大切な食事

こんばんはぁ岐阜県は朝から寒かった~

ストーブは暖かいね(♡˙︶˙♡)幸せ

今日の夕飯
1478786935644.jpg

カボチャサラダ、冬瓜の煮物、小松菜和え、レンコンのきんぴら、鮭のアラ


今日も免疫力アップ、風邪予防メニュー
1478786936325.jpg

今日作ったメニューは簡単だけど、食物繊維たっぷり、美容効果、ホルモン調整、カボチャはレンジで5分弱加熱して塩コショウ、オリーブオイル、マヨネーズ少しで和えただけ~

こんなに簡単なのに、油といっしょにとることでカロテン、ビタミン類の吸収をよくしてくれるからいいんだよ~

お仕事が忙しいママさん、パパさんアレンジして作ってみてね~。私はツナ加えるのが好き、夏はキュウリが安いからキュウリスライスして加えたりしても美味しいよ~。ナッツとか入れてもいいんじゃないかな?

入れたことはないけど!笑


久しぶりの小松菜は美味しかった~
少し前安くなってて買ったんだぁ
今週の月曜日に右手首を捻挫…


張り切って掃除してたらこんなことに
みんなに叱られ反省チュウ
1478786936652.jpg
おとなしくしてるのが難しいよぉ。写真はスノーで盛ってもらってるよw

いつもありがたや~笑
久しぶりにちゃんとお化粧はしてます。いちお!

みんな叱ってくれてありがとうみんなの優しさに甘えてばっかでごめんね今日も旦那さん朝番で5時前には起きて朝ごはん作ったりはできるんだけど、固い野菜とか切れなくて(╯•ω•╰)


帰りが早い旦那さんに今日もカボチャ切ってもらったり…手伝ってくれたよ。

昨日の夕ご飯の写真、レシピはインスタに私流に書いてみたから覗いてみてね

インスタは新しいアカウントになってるので、mana2880tomatoで検索するか、イカシリーズで検索してみてね~


インスタは毎日アップしてるよ

暇人なのでw
右手首を動かさなければスマホは持てる

手が痛かったり…神経からくる痛みに加えていろい疲れるけど…元気

食べるのが大好きだから絶対に我慢はしない


術後食べれなかった事はいまだ悔やまれるなぁ…笑


それくらい辛い手術やったってこと!めっちゃ分かりにくいけど


そうだ!

やっぱり…


私が入院、手術した病院でこれからS-ICD植込みする方が少しでも後悔がないように…

私はしばらく鶴舞には行きません!周辺にもしばらくは行きません。行けない。行きたくない。


病院には二度と行くことはないと思います。


毎日痛みがある中でこんなにも元気に過ごせるようになったのは、いつも書いてるけど、ブログを書いたこと、共感してくれる人、いつもいつも弱音を聞いてくれ励まし支えてくれる大切な人がいるからです。いつもありがとう


ブログを書いたことは一番、希望をもらえました。


一緒に向き合える仲間がいることは本当に心強いです。


まだまだ不便な生活の中で、みんなのアドバイスや体験を聞かせてもらえてすごく助かってます


ありがとうございます。


いろいろ書きたいことあるけど、ブログは長くなるので今日はこの辺で


あきさん
こんばんはぁ1日お疲れさまです。洗濯に家事、こなせてますか?頑張りすぎずに自分のペースでぼちぼちやってくださいね。私も仕事したら崩壊しますw だからやれる範囲で♪

今年、もう1回だけ釣りに行けたらいいなぁって思ってます。釣り納めしときたいもう寒いので…たぶん行かないとは思うけど

私、下半身に肉がつきやすいみたいで…腰周りは皮下脂肪だし!笑 S-ICD植込み部分、骨まで1センチもないです。前に1センチくらいって書いてたんですけど、すぐ骨!!!

旦那さんと話してて…
手首捻挫が加わってかなり落ち込みましたが、今日はトラマール2つ。午後は温めながら昼寝しすぎちゃったので痛みは大丈夫♪昼寝しててかS-ICDが苦しくて目が覚めたんですけど、自分でもいろいろ探して対策考えてみますね。同じ夢見るときありますよね…ビクッとする夢は心臓に悪いですよね。
ぐっすり、ゆっくり眠れるといいですね☆お互いに。おやすみなさい。


ノリさん

こんばんはぁ。1日お疲れさまでした
まなネズミ暇人なので!笑
書き出したら止まらないけど、止めたらやめたで気にならない!笑
ハッキリした性格です

ブログはこれからは気ままに書くくらいココログは返信の仕方もわかんないし使いにくいので。めっちゃ今更なんですけど

ノリさんは最近調子どうですか眠れてますか仕事、役員もやってたら大変なの分かります
めっちゃ疲れますよね!私も子供会役員やってた時ピークに疲れてました楽しみもすごくあったけど、今の状態ではできなかったかもしれません。だから、ノリさんは奥さまにうまく甘えて感謝の気持ちだけは伝えてあげてくださいね


余裕があるときだけでも手伝ってもらえたら本当に嬉しいんですよ喧嘩も減りますよ~旦那さん、すごく厳しいので、いちいちちょっとうるさくて!カチンときたので大嫌い!!!って叫んでしまいました!少しだけ反省しましたよ~

喧嘩はしないけど口うるさいので、カチンときてしまった。難しいですね。

旦那さんが謝ってくれましたよ~。嫌なこと言われたのは私なのでw

お互いにすぐ反省!笑

明日はポッキーの日、娘ちゃん奥さまととポッキーでも食べて仲良く過ごしてくださいね~

私もポッキー買いにお散歩します!笑

おやすみなさーぃ。


川崎さん

こんばんはぁ。川崎さんは傷が斜め横なんですね。いろいろあるんですね…

塗り薬の事、皮膚科にはなかなか行けなくて、手首捻挫したとき、今週の火曜日に整形外科の先生に聞いてみたんです、自分で病院に来れないので、この薬だせますか?って。手術の事や傷も見せて…事情も話したんですけど、すごく怖い先生で…

お薬出してもらうこともできず、鼻で笑われて終わりました。

来月、フォローアップ検診の時に診察とペインクリニックもあるので聞いてみます。

急に寒くなり神経からくる痛みも強かったりでたまにウッ!ってなりますが、ゆたぽんで温めながらすごしてます(^^)ありがとうございますっ。

おやすみなさい

« 久しぶりの海 | トップページ | 元気に生きるために大切なこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

病院やっぱり思ってた所だった!
行くな!絶対に行くな!www
料理、野菜が多くてうまうまだね^^
野菜が大好きだから最近の野菜の高さに困ってます!
小松菜好き?小松菜は、我が地元が名産地。
地名が小松菜の名前の由来なんだよ~。

次女が「何で最近パパが何でもやってるの?」だってwww
本当のこと言えないのが辛いとこ^^;
まなさんのメニューは、真似っこさせてもらってます。
考えるのがメンドイからw

前にも書いてあったね。
S-ICDが皮下の直ぐ下にあるって。
痛いよなぁ~~~。身体が順応してくれれば良いのだけれどね!
昨日、TVで観たんだけど、強烈な痛みがトラウマになって
頭が『痛い』と思ってしまう事があるんだって。
早く痛みが少しでも良くなればイイね。

今頃、お姉さん達と楽しい時間を過してるころかな?
沢山、話を聞いて貰ってストレス発散ね~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大切な食事:

« 久しぶりの海 | トップページ | 元気に生きるために大切なこと »