無料ブログはココログ

« 伝えることの大切さ | トップページ | 大切な食事 »

2016年11月 2日 (水)

久しぶりの海

こんにちはぁ~(*˙︶˙*)ノ


日なたぼっこちゅう


岐阜県は午前中は雲が多かったけど今はポカポカ秋晴れだよ。

風は少し冷たいけど良い気持ち


朝撮ったバラ

1478063683587.jpg


良い香りだよ~(*´﹀`*)ホッとする香り


デイジーの上ふわふわしてて寝心地最高

1478063684031.jpg

入院中に友達からお見舞いでもらったお菓子に植木鉢ついてて、ガーベラ入れたかったんだけど今はシクラメン

1478063684986.jpg


小っさいピンクのシクラメンが可愛い


去年から育ててたシクラメンか今年の秋から葉っぱをだして良い感じに育ってる

1478063684557.jpg

よく眠れるわぁ~w

今日も朝からのんびり

1478063685513.jpg


羊毛あおりん作ってるよ


昨日は1日何もしない日!

今年はもうエギング行かないって思ってたけど、旦那さんが行こうって誘ってくれた


日曜日の夜から福井県へエギングしに行ってきました


今回は2人とも釣ることはできなかったけど
1478063681620.jpg

すごく楽しい釣行になった。

安全第一で漁港などまわってイカ調査w

長距離の移動、長時間立ってるのは正直しんどいんだけど楽しさの方が大きくて

仕事で疲れてるのにそのまま福井まで連れてってくれた旦那さんにすごく感謝です。

最近は一人で出歩くことがないから…

すごーくリフレッシュできた

春のエギングに向けての磯や漁港の下見もしたんだぁ
1478063682141.jpg


羊毛あおりんの隠れ家みっけ


この日は痛みもあったけど薬を忘れずに持って、障害者手帳などもすべて持っての釣行


痛み止めを3回飲んじゃったけど

行って良かったヾ(´︶`*)ノ♬


昨日は1日何もしなかったから痛みは我慢できるくらいで、ゆたぽんで温めたりしながらずっと横になってたから1日薬を飲まなかったよ。

退院してから薬を1回も飲まなかったのは初めてかも


今日は痛みがあるから飲んだけど


しっかり向き合えてる

もうすぐ冬…脂肪を蓄えないとw
1478063682561.jpg

ちょっと太りました


気にしない気にしない


食べたい物食べて我慢しない!ストレス溜めない。

1478063682887.jpg

下着を着けるとお肉がむちむちしてるー笑

1478063685961.jpg


ぷよぷよ~


手術してから4ヶ月が経ち

S-ICDが皮下でしっかり固定されてる感じ。

久しぶりに写真を撮った気がするんだけど、S-ICDはやっぱり大きい。


命を守るお守りだけど…

私には重い!!!


まだまだ寝苦しい日も続いてる…

横を向いては寝れない。右を向くとS-ICDがぐりぐり重い…

左には向けない。私は。他の方は寝れてるかもしれないけど…私は左には向けない。

リードの上の切り込み部分の少し上にリードが入ってるのが分かるんだけど、最近なんか違和感…痛くなったりもするんだぁ。

疲れてるとぐっすり眠れることもあるんだけど、いつもうなされて夜中に何回も目が覚める…。


たっぷり昼寝してるから体調的にはしんどくはないけど、今の状態で仕事はできないなぁ。


みんなすごい!

生きるために仕事も必要。

世の中そんなに甘くはない


私も来年は自分がやりたい仕事をやる


旦那さんや子供たちの協力があってのことだけど、今もゴミ捨て、お風呂洗い、食器拭き…いろんな家事を手が空いてる人が手伝ってくれる。


少しの家事でも手伝ってもらえるって気持が楽になるよ。


すごく助かってます。


共働きの夫婦が多い中、ちゃんと夫婦で助け合えてますか?奥さまがやって当たり前って思ってる人はいないかな…


男性の仕事はもちろんすごく大変で疲れもすごいし家計を支えるために頑張ってくれてるのは感謝しなきゃいけないんだけど、仕事をしてるからって女性に家事、育児…任せきりにしてませんか?

家計を助けるためにパートで働いてる女性も多いと思うけど、パートでも家事、育児をやってたら自分が休める時間って本当にないくらい!

気持ちに余裕があるのとないのでは

全然違う。

私も今まで必死で働いて、家事に子育てに毎日追われて…

気持ちに余裕なんてなかったなぁ…って振り返って思う。それに加えて学校でのトラブルとかがあれば全て私が対応におわれる。

子供たちの習い事の役員…。楽しいけど大変なことも多い。


夫婦で助け合ってできるといいよね!


私の旦那さんは子育て、家事…全て苦手…

今も苦手なんだろうけど、出来ること無理なく手伝ってくれてる。

私が倒れてからは文句1つ言わずに。

私がドジをすると叱られるけど!笑

私のドジはちょっと危険だったりするので…

叱られて当然


落ち着いて行動しろ!ってよく言われるからね。

足はいつもアザだらけな落ち着きがない私。笑


いつも心配のLINEもくるよね…


落ち着きが足りないうるさいまなネズミです
1478063683223.jpg


まともに笑うのは苦手なのでいつもアプリに盛ってもらってます!笑

ありがと~


今日も息子のナイターのお手伝い

寒いからモコモコでいくよ~。

風邪ひかないように、もらわないように出かけるときはマクス。


普段はすっぴんにマスクして買い物に連れてってもらってる。

外でご飯食べる予定があれば仕方なくお化粧をする…怠け者。


息子のナイターの時はもちろんお化粧するけどね~笑


朝晩寒くなってきたから出かけるときはは温かくして出かけよう!

あっという間に11月突入


今年も残り2ヶ月だね


来月は子供たちの誕生日、S-ICDフォローアップ検診などなど…イベント盛りだくさん

今月もすごーく楽しみにしてることがあるんだぁ。


お姉ちゃんと姪っ子に会える


来週(ノ*>∀<)ノ♡


うちでみんなでご飯食べてから実家に泊まる


夕飯いっぱい作るぞーっ!


めっちゃ楽しみやし


内容がごちゃごちゃやけど…楽しいこと、好きなことやってたら毎日充実!

何もしない日もあっていい


勿体ない気もするけど…1日だらだらできるなんて最高の贅沢

あきさん


またゆっくり返信とか書きますね

« 伝えることの大切さ | トップページ | 大切な食事 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは川崎です。
icdよりs-icdは1.7倍くらいの大きさだったような記憶が。リード線が心内でないので高出力が必要なためバッテリーが大きいのでしょう?
(icdの出力は40ジュール、一方のs-icdは〜80ジュールまで出力できるようです。)

私も左には寝返りはできませんよ。まなさんの傷口は縦ですか私は斜め横です。(写真は今度の機会に)

これから冬、寒い日が続きますから身体冷やさないよう暖かくして過ごして下さい。しばらくは冷やすと傷口が痛むと思いますよ。
では、気を付けて下さい。

こんばんは。

海行って来て良かったね^^
痛みを紛らわせてくれるんなら海行くのも心配ないね!
プロ並みのあおりの旦那さんでも釣れない時があるんだね。
でも、ドライブと次回の釣り場散策できて良かったよね。

アオリンの様に日向ぼっこしてた!?www
良い事良い事。

まなさん、太ってないよ~!
全然むちむちしてない。
むしろもう少しお肉つけちゃえ!
食べるの好きなまなさんが今より痩せたらみんな心配しちゃうよ!
顔なんて凄く細く見えるもん!
女の子は気になるのかな~w

そうだね~!世の男性は『当たり前』と思ったらいけないね。
僕もここ何年かで洗濯だけ手伝ってたけど(たまに家事もw)
最近は、仕事に行く前に洗濯して、帰って取り込んで、お風呂洗って
お米磨いで・・・・パニックwww
そこに育児も加わるのだから働くママさんは凄いよ!
僕の場合は、育児が無いからまだ出来るけど
幼稚園や保育園、学校行事なんてあったらギブアップだな~。

お姉ちゃんが来るんだ!!!
良かったね~^^
まなさんを良く知ってるたった一人のお姉さんだもんね。
ゆっくりと色んな話をして!聞いてもらいな!

寝る時に辛いの入れてる人じゃないと分からないよね・・・。
慣れるまで辛かったな~。
毎回、同じ夢で起きるんだよね。
車のブレーキが効かなくなって『やべ~』で起きるw
最近その夢は見なくなった!だけど・・・毎朝の起床が良すぎて困ってるwww

まなさん、充実してるのかw
そか!
良し!!!

いつの間にか、ブログが復活していた~😆
あなどれないな~まなネズミ🐭😂

そうなんですよね~、自分も、外出先には必ず、障害者・ICD ・クスリ手帳などなど、いつ発作がおきるかわからないから関連グッズ持ち歩きです。これが、大荷物に…。

ん~⤵子育て、家事…。最近、あまりやっていない❗耳がいたいかも😅 振り返れば、自分のことでイッパイイッパイになってたし。でも、それは、理由にはならないけど、外では、仕事にPTA役員に、子ども育成連合会学区代表者としてよくやっていますよ、俺😊
外面よくても、家庭のことやらないと、妻は怒る😡ってな感じのわが家…。

改めて、拝見するとS-ICDも大きいんですね。自分のICD見ても、「大きい~⤵」って思うのに…。最近、やっと違和感もなくなってきました❗でも、よく考えてみると、来月末でICD入れて、ちょうど1年…。速いようなぁ?遅いようなぁ?

何だか、いつもまとまりがなくてゴメンなさい。ではでは(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの海:

« 伝えることの大切さ | トップページ | 大切な食事 »