無料ブログはココログ

« ぷっくり | トップページ | 痛み、違和感、皮膚科へ »

2016年11月21日 (月)

今年も残り少し

おはよ~っ

岐阜県はどんより曇り空で気分が重い…
朝から優しさに涙
ありがとうございます


最近、姿勢が悪くなってる事にまたまた気づいた。リードがきになるからかなぁ


ちょっとだけ気分変えて満開の金魚草
1479688829641.jpg

金魚草好きなんだぁお花は癒されるよね

1479688830191.jpg
少し前に撮った写真
私が育ててるお花の一部

朝起きて、外に出て深呼吸してお花のお世話が日課かなぁ


仕事に出かける働くママさんたちをを見ていると、いつも切なくなるんだけど、私も来年は少しでもいいから働くぞーって楽しみに思ってるから今は私のペースでやれる事をやればいいんだよ。自分に語りかけてる心の中で。


今までも画像をいつくか載せてきたけど、私はこのブログを見てくれてる方の事を信じているので。こらからも載せます。


隠さずに生きると決めているので。

今回の入院や手術で全ての医師、看護師さんを信用するってことはまだできないけど、それでも信じていかなきゃ何も始まらないよね。

今朝撮った今の状態です。

笑わないでね…

1479688830660.jpg

定規を貼って撮ってみた!

まだまだ、慣れるまでには月日がかかりそうです。重いな~

重いな~。


痛みがあるととにかく疲れます。

寝っ転がってゆたぱんで温める事もありますが、夜はホッと眠りにつきたいのに…安眠できないって本当ストレスだね。


うつ伏せもリードが気になるのでできません。
術後からしてません。

下の傷はキレイではないけどなんとか大丈夫です。
1479688831050.jpg


毎日、精神状態を保ててるのは、家族の支え、ブログやインスタのお陰です。

本当にありがとうございます。


今、今年1年を振り返りながら残り少しの2016年をどう過ごすか


まだまだ怠け者の私だけど、落ち着かない日も多く何かやってないと…って気持ちになるからじっとしてらんない。


右手首の捻挫もだいぶ痛みはひいてきたけど、布巾を絞ったり右手首は動かせない…。手首をなるべく動かさない!技も身につけつつw

料理や家事をこなしています。


最近作った料理です。

1479688831396.jpg

1479688831823.jpg

上の2つは夕ご飯。シンプルだけど体に優しい料理。免疫力を高めてくれる食材を選んでます。


子供達、旦那さん、私も最近は風邪をひかずに元気に過ごせてます


旦那さんはかなりの便秘症だけど改善気味

豆乳やヨーグルトもよく飲んだり食べたりしてるよ。


納豆や大豆製品はなるべく毎日食べる


この日はやる気もでず…野菜たっぷりの豚汁を土鍋で大量に作ってみたり
1479688832319.jpg

旬のレンコン、里芋をいっぱい買ってたから大量に入れてた


食べれるって幸せやね~


日々のちっちゃな幸せも私にとっては嬉しいことです。

よしっ!洗濯干しちゃお~


また気が向いたら書きまーす


読んでくれてありがとう


胃腸炎やインフルが流行ってきてるね。皆さん気をつけてお過ごし下さい

« ぷっくり | トップページ | 痛み、違和感、皮膚科へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

朝でも夜でも気分が晴れない時はいつでもOK!!

S-ICDだけど、光って大きさが良く分からないけど
8Cmくらいかな?でかいな・・・・。邪魔だよな・・・。
不便感や違和感は、時間が経てば必ず慣れる!
問題は、痛みだよね・・・。何か良い方法が無いのかなぁ。
今朝も書いたけどまだまだ認知度も患者数も少ないS-ICD。
もう少し時間が経たないと解決しないのかな?でも痛みに関しては
S-ICDもICDも関係ないな・・・。入れた所が痛むんだから。
これからも一緒に考えていこう!

傷口はケロイド体質なんだね。
あのさ、病院嫌いのまなさんだけど、一度皮膚科か形成外科に行ってみれば?
リードの入り口の小さい傷も痛むのかな?
運転がOKなったら行ってみなよ!ね!

それから運転の事で心配してたけど・・・あっ、DMで今度書く!

あきさんも一緒に『ホイミ』してるからw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残り少し:

« ぷっくり | トップページ | 痛み、違和感、皮膚科へ »