無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月15日 (木)

また来年

こんにちは


岐阜県、朝から風がめっちゃ冷たいけどいい天気で洗濯物4回干して布団も干して気分スッキリ

掃除機もかけて大掃除したり~


子供たちの誕生日の夜から絶不調でした。日々のストレス、疲れが一気に降り注いできたかのよう…

今ある不調
吐き気、痛み、めまい、頭痛、腰痛、皮膚トラブル、蕁麻疹…書き出したらきりがない。

右手首の痛みも続いてる。使わないってのもなかなか難しくて…気をつけてはいるものの…


いろんな不調が続く中で自分なりに精一杯過ごしてきました。

弱音を吐き出すこともいっぱいあったし、みんなにいっぱい甘えてきました。


それでも癒えない辛さや苦しみもあります。吐き出せない部分もあるよね。

今は試練の時!!!


それでも生きてる。

生きてることに感謝する日々です。

子供達の誕生日の翌日から2日間、誰とも喋りたくもなく、ひたすらぐたぐたやり過ごしました…これでもかってくらい寝たし、とにかく家事も適当!


こんなにもやる気がでない日があってもいいのかな…無理に頑張ろうとも思いませんでした。


蕁麻疹がでたり、いろんな不調がでて…こんなにも弱い自分にものすごく腹が立って、情けなくなりかなり泣きました。


幼なじみにも吐き出して…


今の自分も大切に。


少しでも吐き出せてスッキリ。いつも心の支えになってくれる心強い幼なじみには感謝です。

旦那さんやお姉ちゃんにも弱音ばかり言えないからね。甘えてばかりいる自分も嫌になるときだってある!


いろんな日があるんだけど、自分のペースを守ってのぉんびりやればいいのかな!って今日は朝からめっちゃ晴れやかな気持ちです。


みんなに連絡したり!笑


インスタの返信は夜にでもするつもりです。

今年はもう非公開にさせてもらいます。


ココログの更新も今日で最後にしようと思っています。(今年は)今日のブログへのコメントの返信もしません。インスタで繋がってる方やLINEでやりとりしてる方へは直接返信します。

今年も残り少し、今ある繫がりを大切に。


来週からは自分の時間を大切にやるべき事をしっかりとやり切って、新年、心から気持ちよく迎えたいと思います。


来週のフォローアップ検診や日々思うことはまた来年、気持ちが落ち着いてから書こうと思います。


手術のあとから書き始めたブログやインスタでいろんな方と繋がれ、お話出来たこと、会いに行きいろいろ話ができたこと、この半年間は本当にいろんな方に支えられ充実した日々を送ることができました。


この場をお借りして…

みんなに出会えたことに感謝しています。

本当にありがとう

まだまだ不調がある中で、ものすごく元気をもらい、辛い日が多くても自分のペースで楽しく過ごせた日も多かったです。


ありがとう。

大切に育ててるシクラメンやお花も毎日元気をくれるよ
1481777447867.jpg

子供達の誕生日前日

子供達のために大好物のレンコンのきんぴら、ささみカツを作ったよ。

1481777448326.jpg


ささみカツは旦那さんが丁寧に揚げてくれました
1481777448786.jpg

筋をとったり、衣までは私。

この日もしんどかったけど、子供達のため!と思ったら頑張れました。旦那さんが手伝うから何でも言ってと言ってくれたので、揚げるの私よりうまいからお願いできる?ってな感じで


本当に旦那さん揚げるのはうまい!笑

サクッと揚がっててめっちゃ美味しかった~


仕事で疲れてても手伝ってくれる旦那さんにものすごく支えてもらい、日々甘えさせてくれ…わがままな私でもいつも心配してくれ励ましてくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりに喧嘩しちゃったけどね~笑


価値観はやっぱり違うからぶつかるよね!笑


そんな日もある!笑


日々、助け合って、なんでも言い合える夫婦になりたいです。

今は仲良く一緒の布団で寝てるよ!笑

喧嘩しても仲良しだもんね

いちおすぐ仲直りもしました

1481777449328.jpg


誕生日の日は息子のナイターがあったのでかんたんにどんぶりとカップサラダ
1481777449744.jpg

1481777450204.jpg

次の日はやる気なかったからほうれん草、人参たっぷり、豚肉もたっぷりで疲労回復カレー
1481777450681.jpg


チーズもたっぷり、納豆もあとからトッピング

やりたい放題なカレーになったね!笑


美味しければなんでもよし!


昨日は大量に作りすぎたカレーを食べてナイター

2日目のカレーもおいしいもんね~


今日は、2日間ぐだぐだ過ごして手抜きになってたからちゃんと作ろうと思います!


日々反省しながら、自分のペースでやろうと思います


楽しいクリスマス、年末年始をお過ごし下さい。インフルや風邪には気をつけて暖かくして過ごそうね~。


明日は、岐阜で入院中のな ちゃんに会いに行って来ます。


土曜日はお茶当番で半日体育館


体調をこれ以上壊さないように私も暖かくモコモコで過ごそうと思います。

今日の夜コメントくれた名無しさん

初めまして、こんにちは
ブログを見つけてくれ、コメントくれてありがとうございます。20代で今まで何事もなく過ごされてきて心室細動から心肺停止…びっくりでしたね無事でなによりです。
近くに救急隊員、AEDがあったこと本当に良かったですね。まだ生きなきゃって事だと思います。
私は心疾患が見つかったけど、手術はできません。心疾患があってもいろんな検査をしても心室細動が起こった原因は不明でした。


不安の中のS-ICD植え込みになりましたが、植え込みをしない!と言う選択は私にはありませんでした。子供達や周りの人のため…これ以上迷惑はかけたくない、生きたいって気持ちから植え込みを覚悟しました。

名無しさんもご家族がいらっしゃるのかな…。どんな家族構成かは分かりませんが、原因不明だと自分のためにも植え込みを覚悟されたかと思います。

20代。人生これから!って時にものすごくショックもあったかと思います。男性の気持ちはまた違ってくる部分もあると思うのでなんとも言えないんですが、強くなくても全然いいと思います。甘えれる方がいるなら我慢せずに甘えて、頑張りすぎないようにして過ごしてくださいね。

何県にお住まいなのかもわからないけど、岐阜から無事に手術が終わることを心よりお祈りしています。

後悔や悔いが残らないように、しっかり医師、ご家族と話し合ってくださいね。

私には何もできませんが、これからS-ICD植え込みする方が少しでも痛み無く、向き合って行けますように。


岐阜から祈ってます。

今年はもう遠くには行けないけど、来年はやりたいことに向かってしっかり準備をして

会いに行きたい人にも会いにいく!絶対に実行


じんさんにもまた会いに行くからね~のんびりお茶しようね

いつも書いてるけど…


私はこれからも我慢なんてしないし、自分に素直に真っ直ぐ生きていきます。


長々と書いちゃったけど、今年も残り少し元気に過ごせますように


半年間ブログを読んでくれてありがとう。


また来年

2016年12月10日 (土)

心遣いに感謝

こんばんは


外の空気がめっちゃ美味しいよ


晴れてる日は必ずお月様と星空を眺めてるんやけど、今日はちょっと涙がこぼれました。


夜空を眺めてると、お父さん、お母さん、妹にありがとうって気持ちでいっぱいになります。

今日も無事に1日を過ごせた事に感謝です。


ありがとう


今日も朝から痛みが強くて薬を飲んだけどいまいち…効いてないような…


下に置いてある物を取ろうとする動作は激痛がはしります…。いたたっ。


しゃがんで物を取るように気をつけてます。


S-ICDで神経が圧迫されてるってこともあるのかなぁ…


もう毎日痛いっ!バカッ!
少し叫んでスッキリ…。ご近所さんに迷惑にならない程度w

お久しぶりです!笑

1481385396835.jpg
スノー使えなくなってて設定なおしたら使えたやれば出来る32歳!笑


なんにもやる気はないけどね~笑
だって、出かけない日は顔洗えない…本当にめんどくて。こんなんじゃダメって思ってるんだけど…


家事やらやらなきゃいけない事はなんとかこなせるんだけど、顔洗わなくても誰にも会わないし!ってめっちゃ開き直ってる。

おぃおぃ!って感じだけど、これが今の私です


めっちゃ引くよね


何言われても気にしないけど~

今日は娘とミシンで給食袋を作ったよ。
1481385399508.jpg
娘が作ったのは動物柄の袋。手伝いながらだけど慎重に上手に作ってたよ


恋バナ聞きながら

娘は好きな子をいつも教えてくれるんだ~

いつか彼氏を紹介される日がくるんだろうな~楽しみ

今日の夕御飯
1481385397192.jpg

1481385397779.jpg

1481385398248.jpg


切り干し大根の煮物、ナメコと油揚げのお味噌汁、鶏胸肉のしょうが焼き、アルファルファ


さぁ!みんなで言ってみよう!


アルファルファ

ちゃんと言えた?笑


今日の料理の作り方は明日インスタに書くね

私の料理は基本全部が薄味です。胸肉の料理は少し濃いめにするけど、塩分の摂取量は気をつけてます


味付けが薄くても、切り干し大根の煮物だったら、椎茸を入れたり、油揚げも入れたら美味しいし、ゴマ油で炒めると風味もいいよ。

材料、作り方は明日簡単にインスタに


彩りが悪かったけど…そんなの気にしない!笑

めかぶ納豆にワサビ入れたのも食べたよ最高だね


あっ!鶏皮はいつも通り余分な脂を削いでからトースターで焼いて、余分な脂をキッチンペーパーでふき取ってトッピングしたんやけど…


パクッと食べて感じる違和感…


あっ!味付け忘れたわ!!!笑

旦那さんは気づいてて黙っててくれました~


優しいではないか!(よくあることなので)汗


素材の味が美味しいからいっか~って感じでごまかしw


気を付けます!


今日は10時前には食器洗い、洗濯たたみもひと通りの家事は全部終わらせれたんだぁ~

やればできるじゃん!って自分を褒めて大満足なのでした

旦那さんもいつも私に、ありがとう。お疲れさまって言ってくれます


感謝は思ってるだけじゃなくて伝えなきゃねしんどくでも、頑張って良かった~疲れも少し軽くなる気がするよ

すごく嬉しいです。


鶏肉を焼いてもらえる?って頼んでみたり

焼いてもらってる間に洗い物しちゃうからお願いできる?うまく助けてもらったよ~


文句1つ言わずに手伝ってくれる旦那さんに感謝ですほんの少しだけでも本当に気持ちに余裕ができるんだよね。


子供たちに手がかからなくなってきただけでかなり気持ち的に余裕はあるんだけど、旦那さん、子供たちにいろんなことを手伝ってもらってやっとで過ごせてる


1人じゃなんにも出来ないなぁ~って思って、いつもいつも優しい家族に感謝して、家族の健康のために夕飯だけはなるべくしっかり作ってるつもりです。

つもり!笑


手抜きもかなりしてるから


今日の夕飯は4人分で700円節約しながら好きな物には使う

12月は子供たちの誕生日やクリスマスがあるからね~


話をころっと変えます

少し前に幼なじみと出かけたとき、ユニクロにも行きました。術後はユニクロのブラトップを着てたけどS-ICDがしっかり固定されはじめた3ヶ月頃からはユニクロで買ってた

☆ワイヤレスブラ☆
(ビューティ-ライト・ヘザー)1990円
サイズXS~XL
色は4色

私はグレーを2つ、薄紫色を1つ買いました


ユニクロのワイヤレスブラは値段も優しいし、付け心地も肌触りも優しいからおすすめです。S-ICDがアンダーバストより少し下にもはみ出してる感じだからワイヤー入りやしっかりしたブラは痛いです。


私の場合、長時間つけてると疲れもでるし神経からくる痛み?で今日はかなり辛かったのでノーブラで半日過ごしました


はっきり書いてるのは、本当に辛いからです。


1481385398726.jpg

ユニクロで下着だけを買ったんだけど、店員さんの対応に感激しました。袋が1枚だと透けるので重ねて入れさせてもらいますね素敵な笑顔で袋を2枚重ねて入れてくれました


マニュアルにあることかもしれないんだけど、心遣いがすごく嬉しかったです


どんなちっさな心遣いや対応でも本当に嬉しくなるんだよね。

徹底された指導があってこそなんだろうけどユニクロで嫌な気持ちになったことは今までないな~

気持ちよく買い物ができるっていいよね

術後は自由に買い物も行けないから先月、初めてネットショッピングをしました!32歳初体験


ユニクロのネットショップ

子供たちの上着、肌着を買いました

これからもちょくちょく利用させてもらおうと思います。

いつもは直接、生地の触り心地やサイズ感とか確認しなきゃ嫌だからネットでは買ったことなかったんだけど、ユニクロはよく行ってたからだいたいのサイズ感や触り心地もわかるからね安心して買い物ができるよね。


GUも好きだけど、GUはやっぱり見て買いたい

あきさんもGUとユニクロが好きだなんて気が合いますね~なんだか嬉しいです!

着まわせるので同じ形の服を色違いで買っても楽しめますよね


今日は痛みが強くて1日辛かったので、今の状態をカラーで載せます。

1481385399190.jpg

この画像はS-ICD植込みされる方のためでもあるので悪用したり絶対にしないでください!他のブログにも私のブログの記事を勝手に載せるのは一切やめて下さい。

もし載せるのであれば一言声をかけてください。


医療機関や何かで使いたいのであれば一言声をかけてくだされば写真は提供しても構いません。


今後のためになるのであれば。私はなんでも協力します。


まだまだ後悔の気持ちはあるけど、やっぱり私はこれからの医療の発展を願って前向きに向き合いたいと思ってます。

これから先、きっと小さくなりますよね。


不便さ、痛みが減ることを祈るばかりです。


ノリさん
こんばんは土日はいかがお過ごしですか子供ちゃん達は風邪引かずにすごせてますかノリさんも奥さまも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ノリさんもビンタされちゃいましたか!笑
きっと優しさなんですよね
奥さまもまだまだ不安がいっぱいなんだと思います。奥様は弱音を吐いたりしませんか?
お互いに吐き出して、ゆったりした気持ちで過ごせるようになるといいですね
まだ子育てや家事だけでも奥様も大変だと思います。

ノリさんもゆったり
少しずつ


な ちゃん
こんばんは
ブログにコメントありがとうね
無事に手術が終わったこと、しんどいのに連絡もありがとうね。今週、会いに行くからね~
ちょっとしたハンドメイドした物を持ってくからね!笑
喜んでもらえるといいんだけど…
お楽しみに

一緒におやつでも食べようねこの前はチョコとチーカマありがとう!笑
チーカマ大好きなんだよね
車に乗れたらな~って思うけど、のんびり電車の旅で私の気分転換にもなるし
会えるのを楽しみにしてるからね

あきさん
こんばんは
いつもいつも本当にありがとうございます
ICDをドアの角でぶつけるなんてめちゃくちゃ痛いじゃないですかぁキャーってなります

あっ書いて時間かかっちゃって…


眠気が急に

日曜日(11日)は子供たちの誕生日を前祝いするので、準備やら忙しいから

ブログはまたゆっくり書きますね~


おやすみなさい

この記事書くのに1時間以上かかってるかも…笑

自分のペース

おはよ~


ブログ更新しようとして眠すぎて寝落ちw


残ってたからそのままにして


こんばんはぁ

外めっちゃ寒かった~もうすぐふたご座流星群やけど観れるかなぁ~


釣りに行ったときはすごく長い流れ星2つ観れたから大満足


今日は夕方雲が多かったけど、やっと雨も止んで月明かりが眩しい雲は多いけどオリオン座が綺麗だよ~

ぬくぬく
1481322654285.jpg
足は冷やさないようにお風呂出てから布団に入るまでは、この前買った毛糸の靴下はいてる~


気分もあがるw

ズボンも大好きな水玉

最近買ったお気に入りはGUのフリースワンピとフリースのズボン
1481322654829.jpg

1481322655292.jpg
両方ともSサイズだよ下半身太りやけどSサイズいけるギリw

ワンピ、本当は違う色欲しかったんやけど…自律神経の乱れがめっちゃあって…緊張したりすると凄い汗かくから…!笑

グレーとか着れない!爆笑


今日も朝から痛みが強くなったりで、朝ごはん食べる前に我慢できなくてトラマールを飲んだ。昼過ぎも痛くなって我慢しないで直ぐ飲んだよ

痛みがあると本当に辛いし嫌だから今日もひたすらなんかやってた!

痛みを考えない。感じたくない!!!

羊毛フェルトのあおりん
1481322655730.jpg

旦那さん用のスマホクリーナー
1481322656132.jpg

録画してあるエギングみたり、羊毛フェルト作り、料理、掃除機かけてお風呂掃除!

インスタにもいっぱい載せちゃったよ~。


夕御飯用作った、じゃがいもの甘辛煮
1481322656507.jpg

詳しい作り方はインスタに書いたよ。気になる方はインスタ見てね

お昼ご飯はふわとろオムレツのせワンプレートランチ作ったよ
1481322656948.jpg

この料理も詳しくはインスタに書いたよ

ゆたぽんを痛みがあるとこに置いて横になってたら眠くなってきたから寝ることにします!


またゆっくり。

ここまでが夜書いてたやつ。


よぉーく寝た苦しくて何回か目が覚めたけど気分はスッキリ


今朝も岐阜県、冷え込んでるよぉめっちゃ寒っ


土日は旦那さん仕事なので娘とのんびり過ごそうと思います


息子の部活も覗きに行きたいけど…


体育館寒いし、遠いんだよね行けそうだったらいく!

無理はしない


最近はしっかり食べてるからか風邪もひかないけど、感染症流行ってきてるから極力出歩かないように

皮膚科でもらった塗り薬をほぼ毎日塗ってますたまに、どこに置いたっけ~?と探すことになるから…塗らなかったりもするんだけど!笑


どんだけ面倒くさがりなんだろぅw


赤みがすこぉし和らいだ気がするよ

皮膚も柔らかい感じ?かなぁ~

麻酔のことも書かないままだけど、手術の事を書いてるとついイライラしたり悔しくなったり…いろんな感情がこみ上げてくるので…


自分に疲れるので、気持ちが穏やかな時にでも書こうと思います。


愚痴を書きたくてブログやってるわけじゃない!!!


自分としっかり向き合って過ごすため。


これからS-ICD植込みする方が後悔しないように…少しでもお話したり、役に立つことがあればと思って書いています。


このブログを書いてきて、いつも、もやもやしてる気持ちもあるけど、本当にみんなの優しい言葉や励ましは私を力づけてくれました。

今も、いつもお話してるあきさん、少し前に会いに行ったお二人…素敵な出会いに感謝です。


会いに行った2人は、笑顔の可愛らしい女性です。


2人も普通の生活に戻りたいと願っていますS-ICDを入れたからってすぐ前向きになれたりするわけじゃありません。


みんながそれぞれの悩みがあり、日々いろんな想いと葛藤しています。


それでも愛する家族のため植込みを決断したと思います。私もそうです。


みんなと一緒に、これからも少しずつでも普通の生活を取り戻したいと思います

旦那さんは本当に心配性になっちゃって…1人では買い物も行くな!と言います。


自分が思ってる以上に旦那さん、まわりの方も悩んだり、辛い想いをし続けています。

みんなで心から笑って過ごせるようになりたいです


私のペースで。


みんなでペースで


焦らずにいこうね~

返信、まだいろいろ書きたいから午後また書きますね~


1日元気に

2016年12月 8日 (木)

空 私の癒し

こんばんはぁ

あきさん…ひどい!笑


冬は皮下脂肪が必要なんですよ!笑


みんな元気になぁーれ
1481191579384.jpg

1481191580105.jpg

1481191580896.jpg

1481191581785.jpg

1481191584510.jpg


1481191583047.jpg

岐阜の新鮮やさいめっちゃ買ってきた


また夜書きまーす。たぶん。

1481191583783.jpg

1481191582413.jpg

2016年12月 7日 (水)

諦めない

ブログの更新に2回失敗


起きたら、またゆっくり書くことにします。


AIの歌に毎日元気をもらっています


入院中に聴いてた歌を毎日飽きずに聴いてる


いろんな形の自分が頑張れる方法!おまじないとは違うけど、歌のパワーってすごよね。

ミラクル

あきらめない
新しい毎日を
大切に過ごそう
目の前の自分をちゃんと愛せるようになろう
泣きたいときもある
悔しいときもある
でも周りを見渡せば支えてくれる仲間がいる

ミラクル、ちゃんと聴いたの今日が初めてなんだ!汗


私もこの歌詞にあるように自分を愛して、もっと毎日を大切に過ごしたいって思った。


ものすごく共感できた。


大好きなAIの歌に元気もらってるよー!ありがとう


岐阜の子に会いに行った時、ライブの話もしたんだお姉ちゃんが好きなグループのライブが来年あるんだけど、チケット予約したよってLINEきて

密かに楽しみにしてる!


絶対に旦那さんからは反対されるんだろうけど、私は行きたいよー!!!

楽しみがないと!


岐阜の子も手術が無事に終わって、絶対に元気になる!元気になって大好きなグループのライブ行こうね!


昨日もお話したよ


みんな生きるために覚悟を決めた手術や植え込み手術…。


自分とちゃんと向き合えてるんだよ!

ものすごく頑張ってる!


また会おうね


私も、ちゃんと痛みと向き合って、再来週のフォローアップ検診、主治医の診察もあるのでしっかり話をしてこようと思います。

辛い物は辛い!

まだまだ辛いです!!!


それでも頑張れるのはみんなの支えがあるから。


ブログでの出会いに不安はなかったのか聞かれたけど、2人に会いに行くことに一切不安はなかった。

ただ、私が興奮しちゃったりするから、そっちが不安だったくらいで!笑


釣りに行った時の朝焼け
1481041450519.jpg

空は繋がってる


無事に手術が終わること、術後も順調に回復することをあきさんと一緒にお祈りしています。


このブログを読むのは…気持ちが落ち着いてからだと思うけど。自分を信じて


痛みは絶対に我慢しちゃダメだよ-!


この写真はスマホ置いて、昨日撮ったやつです。

キャミ着てるのは…太ったから!笑
肩まわり、腰周りガッチリしてるの!笑


後ろ姿
ちょっとカメラの向きが悪かったかな…
左側にS-ICD

私は腕は体にくっつけることは出来ません。
1481041451710.jpg

違和感は今も強いです。慣れてくるんだろうけどね。


命を助けてもらって贅沢言ってるのかもしれないけど、S-ICDはリスクは少ないけど、メンタル面でかなり疲れや辛さがあります。

1481041452093.jpg


疲れや辛さも人それぞれ違うと思うけど、私は毎日続く痛みがあっても、辛くても、ぐちぐち愚痴ってばかりだけど、ちゃんと感謝はしています。


痛みは我慢はできないから…いろんな方法で辛さを吐き出してること…お許しください。

私の個人的な想いなので、読んでて不快に思われる方は、読まないでくださいね。


私はこれからも痛みや不便に思うこと、楽しいこと、自分に素直に書いて行くと思います。


今日、旦那さんと手術の日の話をしてて、簡単な手術って聞いてたのにな。って、旦那がぼそっと呟きました。

ものすごく心配をかけて、私も苦しんでるけど、近くで支えてくれる家族も一緒に苦しんでます。

とにかく、私のことが毎日心配だと打ち明けてくれました。


私の身内が亡くなるのが早いのもすごく心配って言われた。

お前は長生きしてくれよって。


まだ正直、長生きはしたくないと思ってるから、長生きはしたくないって言っちゃったら軽くビンタされた…


ごめんなさい。
こんなにも想ってもらえること…本当に幸せだと思います。

もっと自分と向き合ってたら心から笑える日がきっとくる!

諦めない!!!

1時24分更新  昼寝しすぎた!眠れるかなぁ…


あきさん
またゆっくりコメしますね。胸がいっぱいです

2016年12月 2日 (金)

素敵な出会い

こんばんは


今日も岐阜県は寒かったけど、私はぽかぽかだったよ


朝から天気がいいと嬉しくて、洗濯物を3回まわし干すとこに困るくらいw


干すのは好きだけどたたむのは好きじゃないから…明日、あしたたたみます!笑

なんでこんなにあるの!洗濯物…。

苦手なことは頑張りません!笑 数日たたまずに放置…よくある。だめ?笑


旦那さんも許してくれるし

たたんでくれる時もあるけど、何もやりたくないって時あるもんね!笑

だからいつもは頼めない

今日も朝、外に出て深呼吸して1日スタート


1480688703158.jpg

デイジーわさわさ
1480688703727.jpg


今日も私のブログにコメントくれた子に会いに行って来ました。

2日目の冒険!笑
1480688704229.jpg

今日もタクシーに乗り、電車乗ったことない電車にも乗ってドキドキしまくったけど良い経験になったよ!次は不安なく行けると思うよ


実は駅で迷子になり、乗り換えミスって…


昔(学生時代)はよく電車で出かけてたから不安なくどこへでも行けたけど、電車も進化してるねー!笑


すごく勉強になった!自分の自信にもなったよ。

乗り換えした後は、久しぶりにいっぱい歩いて良い運動にもなったよ!

汗かいたし少しは皮下脂肪もえたかなぁ~

今日、会いに行けたこと、ブログを見つけてくれてコメントくれたこと本当にありがとう


自分のこともいっぱい話しちゃったけど、可愛い妹ができたみたいで嬉しかったよ。私の話も聞いてくれてありがとう


これからもガンガン頼ってねって!とか言いながら全然頼りにならないけど、出会えたことは絶対に意味があると思うんだぁ。

いつでも会いに行くし、これからは一緒に向きあっていこうね

病院にいたら、旦那さん半休で帰ってきて!電話!笑 チッとか思ってしまったんだけど…心配してかけてきてくれて嬉しかった!

昨日、今日のことは私が勝手に行動したことなので旦那さんには内緒。

どこに居るの?と聞かれたら嘘は言えない!

正直に話したら迎えにきてくれました。往復キップ買ったのに-!無くさないようにちゃんとしまってあったのにー!とか心の中でこの切符どうしよう!とか思いながら…

旦那さんに往復キップあったのにー!って言いました!笑

切符はいいから、黙ってどこかへ行くなって叱られました。


私が思ってる以上に旦那さんは私のことを心配してくれているみたいで、オレの気持ちをちゃんとわかってほしいって言われました。


まだまだ、旦那さんも不安いっぱいですごく心配してくれ、本当にありがたいです。

次は送ってあげるから電車の大冒険はやめろと言われました。

旦那さんにもちゃんと話せて良かったです。なんだかスッキリなるべく心配かけないように、素直に甘えようとおもいます!


これからも勝手に行動することもあると思うけど…心配かけないように気を付けます!

私もまだまだ不安があるけど、このブログでみんなに出会えたこと本当に感謝しています。


いつも心強いコメントくれるあきさん、いつか絶対に会いましょうね


みんなで長生きしましょうね!

人生これから!

あきさん
コメント読んで号泣なんですけどー

涙もろいけど、嬉しい出会い、優しい言葉に素直に泣けるっていいことですよね。


書いてたらめっちゃ眠くなってきました…

またゆっくりブログ書きますね。

私のブログを見つけて、読んでくれてる方へ


いつも読んでくれてありがとう。

そして、いつも優しいコメントや励ましありがとう。


コメントするのも勇気がない人も中にはいると思うけど、私のブログを読んで少しでも一緒に前向きになれるように。

みんなひとりじゃない!

いろんな形で繋がって、助け合って生きるってのもありだと思います。


強くならなくていい!

自分を大切に。

インスタでもなんでも気軽にコメントしてくださいね


今年はもういろんな人には会いに行けないけど、これから先、いろんな方と会ってお話できる機会がもっと増えたらいいなぁ!って思ってます。

子供達の誕生日、大掃除、私の任務、年賀状作り、羊毛フェルト作り、おせち作り


楽しみもいっぱい!来週は50代のお友だちに誘われ絵手紙に行ってきます


昨日、今日と私が行動できたのは、S-ICD植込み手術前の不安な気持ちを少しでも一緒に向きあいたい、向きあってほしいと思ったからです。ブログで痛みのことを書いてるけど、このブログは私の個人的意見です。痛みも。


みんなそれぞれ違います。

これから先、もっと医療も進歩する!

私はこれからも痛みと向き合いながら、自分を信じてまっすぐ進んでいきます。生きていきます。


おやすみなさい。

今日会いにいく途中、駅で迷子になったので…

1480688704780.jpg

お揃いの靴下を買いました。笑

もらってくれてありがとう
お互いに冷えないようにもこもこ


私、毛糸のパンツ買おうか悩んだ~!笑

やめたけど


最近始めた、ジャッキーの箱庭。毎日癒されてる笑 おこちゃまな32歳なまけもの!笑


今日もとっても充実した1日になりました。

ありがとう

2016年12月 1日 (木)

一歩前進

こんばんはぁ


今日も岐阜は変な天気で朝から寒かった


胃腸風邪、インフルも流行ってきてるから気を付けようね!


今日は私のブログにコメントくれたじんさんに会いに行ってきました

術後、一人で遠くに出かけるのは初めてだったけど、やっぱり思ったら行動しないと気が済まないので、かなり迷惑かもと思いながら…


大冒険!笑


初めてのおつかい的な感じかも!笑

朝から興奮してドキドキしたり!落ち着け自分!笑 って言いながら


タクシーに一人で乗ったのも初体験!笑

私が住んでる地域では、身体障害者の申請をしたらタクシーチケットがもらえます。まだ運転できないからね。


使うことはないかなーって思ってたけど、今日初めての利用させてもらいました。

タクシーのおじちゃんにもいろいろ教えてもらいました!利用できるものはしな!引きこもらずに外に出れることは良いことだよ!って言ってもらえ嬉しかった。


おじさんの運転が怖かったけど!笑

ミッションの車に乗ったの久しぶりだったし!


ひとつひとつが緊張、興奮!笑

でも、今日はものすごく充実した1日になりました。


電車に乗れたこと、愛知県へ一人で行けたこと。


本当に心から嬉しかったです。

私に出来ることは少ないけど、直接お会いしていろんなお話ができたこと、繋がれたこと…


良かったと思っています。


私に会うのも不安があったと思うけど、駅まできてくれて本当にありがとう。


私もいろいろと勇気をもらえました。

うまく喋れなくて申し訳ないなぁと思いながら、


これからも一緒に向き合える人がいるってことで少しでも不安が減るといいなぁって思っています。


いつでも、また会いに行きます!

なんでも吐き出してね!頼りにならないとおもうけど…。


お互いに、大切な家族のために。自分の明るい人生のために…

一緒に向きあっていこうね。


子供たちの成長を楽しみに、自分のことだけでも大変だけど、甘えれる人、頼れる人には頼って!

頑張りすぎずに、のんびりいこう!


少しずつ


なんとかなるさ~

一人じゃないからね


帰りの電車の中、雲から太陽の光がでてきて


今日はお疲れさま!って言ってくれてるような気がして嬉しかったです


帰宅後はしんどくて少し横になったけど、すぐ復活!


娘がまたまた漢字テストで100点満点

日々のちっちゃなことで感激する!


苦しいことばかりじゃありません。


今日は本当にありがとう。

もっと書きたいことがあるけど、明日、息子のお弁当作らなきゃで寝坊はできないから早めに横になりまーす。


1日お疲れさま

おやすみなさい

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »