無料ブログはココログ

« 自分のペース | トップページ | また来年 »

2016年12月10日 (土)

心遣いに感謝

こんばんは


外の空気がめっちゃ美味しいよ


晴れてる日は必ずお月様と星空を眺めてるんやけど、今日はちょっと涙がこぼれました。


夜空を眺めてると、お父さん、お母さん、妹にありがとうって気持ちでいっぱいになります。

今日も無事に1日を過ごせた事に感謝です。


ありがとう


今日も朝から痛みが強くて薬を飲んだけどいまいち…効いてないような…


下に置いてある物を取ろうとする動作は激痛がはしります…。いたたっ。


しゃがんで物を取るように気をつけてます。


S-ICDで神経が圧迫されてるってこともあるのかなぁ…


もう毎日痛いっ!バカッ!
少し叫んでスッキリ…。ご近所さんに迷惑にならない程度w

お久しぶりです!笑

1481385396835.jpg
スノー使えなくなってて設定なおしたら使えたやれば出来る32歳!笑


なんにもやる気はないけどね~笑
だって、出かけない日は顔洗えない…本当にめんどくて。こんなんじゃダメって思ってるんだけど…


家事やらやらなきゃいけない事はなんとかこなせるんだけど、顔洗わなくても誰にも会わないし!ってめっちゃ開き直ってる。

おぃおぃ!って感じだけど、これが今の私です


めっちゃ引くよね


何言われても気にしないけど~

今日は娘とミシンで給食袋を作ったよ。
1481385399508.jpg
娘が作ったのは動物柄の袋。手伝いながらだけど慎重に上手に作ってたよ


恋バナ聞きながら

娘は好きな子をいつも教えてくれるんだ~

いつか彼氏を紹介される日がくるんだろうな~楽しみ

今日の夕御飯
1481385397192.jpg

1481385397779.jpg

1481385398248.jpg


切り干し大根の煮物、ナメコと油揚げのお味噌汁、鶏胸肉のしょうが焼き、アルファルファ


さぁ!みんなで言ってみよう!


アルファルファ

ちゃんと言えた?笑


今日の料理の作り方は明日インスタに書くね

私の料理は基本全部が薄味です。胸肉の料理は少し濃いめにするけど、塩分の摂取量は気をつけてます


味付けが薄くても、切り干し大根の煮物だったら、椎茸を入れたり、油揚げも入れたら美味しいし、ゴマ油で炒めると風味もいいよ。

材料、作り方は明日簡単にインスタに


彩りが悪かったけど…そんなの気にしない!笑

めかぶ納豆にワサビ入れたのも食べたよ最高だね


あっ!鶏皮はいつも通り余分な脂を削いでからトースターで焼いて、余分な脂をキッチンペーパーでふき取ってトッピングしたんやけど…


パクッと食べて感じる違和感…


あっ!味付け忘れたわ!!!笑

旦那さんは気づいてて黙っててくれました~


優しいではないか!(よくあることなので)汗


素材の味が美味しいからいっか~って感じでごまかしw


気を付けます!


今日は10時前には食器洗い、洗濯たたみもひと通りの家事は全部終わらせれたんだぁ~

やればできるじゃん!って自分を褒めて大満足なのでした

旦那さんもいつも私に、ありがとう。お疲れさまって言ってくれます


感謝は思ってるだけじゃなくて伝えなきゃねしんどくでも、頑張って良かった~疲れも少し軽くなる気がするよ

すごく嬉しいです。


鶏肉を焼いてもらえる?って頼んでみたり

焼いてもらってる間に洗い物しちゃうからお願いできる?うまく助けてもらったよ~


文句1つ言わずに手伝ってくれる旦那さんに感謝ですほんの少しだけでも本当に気持ちに余裕ができるんだよね。


子供たちに手がかからなくなってきただけでかなり気持ち的に余裕はあるんだけど、旦那さん、子供たちにいろんなことを手伝ってもらってやっとで過ごせてる


1人じゃなんにも出来ないなぁ~って思って、いつもいつも優しい家族に感謝して、家族の健康のために夕飯だけはなるべくしっかり作ってるつもりです。

つもり!笑


手抜きもかなりしてるから


今日の夕飯は4人分で700円節約しながら好きな物には使う

12月は子供たちの誕生日やクリスマスがあるからね~


話をころっと変えます

少し前に幼なじみと出かけたとき、ユニクロにも行きました。術後はユニクロのブラトップを着てたけどS-ICDがしっかり固定されはじめた3ヶ月頃からはユニクロで買ってた

☆ワイヤレスブラ☆
(ビューティ-ライト・ヘザー)1990円
サイズXS~XL
色は4色

私はグレーを2つ、薄紫色を1つ買いました


ユニクロのワイヤレスブラは値段も優しいし、付け心地も肌触りも優しいからおすすめです。S-ICDがアンダーバストより少し下にもはみ出してる感じだからワイヤー入りやしっかりしたブラは痛いです。


私の場合、長時間つけてると疲れもでるし神経からくる痛み?で今日はかなり辛かったのでノーブラで半日過ごしました


はっきり書いてるのは、本当に辛いからです。


1481385398726.jpg

ユニクロで下着だけを買ったんだけど、店員さんの対応に感激しました。袋が1枚だと透けるので重ねて入れさせてもらいますね素敵な笑顔で袋を2枚重ねて入れてくれました


マニュアルにあることかもしれないんだけど、心遣いがすごく嬉しかったです


どんなちっさな心遣いや対応でも本当に嬉しくなるんだよね。

徹底された指導があってこそなんだろうけどユニクロで嫌な気持ちになったことは今までないな~

気持ちよく買い物ができるっていいよね

術後は自由に買い物も行けないから先月、初めてネットショッピングをしました!32歳初体験


ユニクロのネットショップ

子供たちの上着、肌着を買いました

これからもちょくちょく利用させてもらおうと思います。

いつもは直接、生地の触り心地やサイズ感とか確認しなきゃ嫌だからネットでは買ったことなかったんだけど、ユニクロはよく行ってたからだいたいのサイズ感や触り心地もわかるからね安心して買い物ができるよね。


GUも好きだけど、GUはやっぱり見て買いたい

あきさんもGUとユニクロが好きだなんて気が合いますね~なんだか嬉しいです!

着まわせるので同じ形の服を色違いで買っても楽しめますよね


今日は痛みが強くて1日辛かったので、今の状態をカラーで載せます。

1481385399190.jpg

この画像はS-ICD植込みされる方のためでもあるので悪用したり絶対にしないでください!他のブログにも私のブログの記事を勝手に載せるのは一切やめて下さい。

もし載せるのであれば一言声をかけてください。


医療機関や何かで使いたいのであれば一言声をかけてくだされば写真は提供しても構いません。


今後のためになるのであれば。私はなんでも協力します。


まだまだ後悔の気持ちはあるけど、やっぱり私はこれからの医療の発展を願って前向きに向き合いたいと思ってます。

これから先、きっと小さくなりますよね。


不便さ、痛みが減ることを祈るばかりです。


ノリさん
こんばんは土日はいかがお過ごしですか子供ちゃん達は風邪引かずにすごせてますかノリさんも奥さまも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ノリさんもビンタされちゃいましたか!笑
きっと優しさなんですよね
奥さまもまだまだ不安がいっぱいなんだと思います。奥様は弱音を吐いたりしませんか?
お互いに吐き出して、ゆったりした気持ちで過ごせるようになるといいですね
まだ子育てや家事だけでも奥様も大変だと思います。

ノリさんもゆったり
少しずつ


な ちゃん
こんばんは
ブログにコメントありがとうね
無事に手術が終わったこと、しんどいのに連絡もありがとうね。今週、会いに行くからね~
ちょっとしたハンドメイドした物を持ってくからね!笑
喜んでもらえるといいんだけど…
お楽しみに

一緒におやつでも食べようねこの前はチョコとチーカマありがとう!笑
チーカマ大好きなんだよね
車に乗れたらな~って思うけど、のんびり電車の旅で私の気分転換にもなるし
会えるのを楽しみにしてるからね

あきさん
こんばんは
いつもいつも本当にありがとうございます
ICDをドアの角でぶつけるなんてめちゃくちゃ痛いじゃないですかぁキャーってなります

あっ書いて時間かかっちゃって…


眠気が急に

日曜日(11日)は子供たちの誕生日を前祝いするので、準備やら忙しいから

ブログはまたゆっくり書きますね~


おやすみなさい

この記事書くのに1時間以上かかってるかも…笑

« 自分のペース | トップページ | また来年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

SーICDの事調べてブログ辿りつきました。
僕は20代で1ヶ月前 なんの前兆も病気もないのにも関わらずVFからの心肺停止 原因不明のまま入院中です。運がいいことにたまたま救急隊の方が側に居た事とたまたまAEDがあったお陰で生き返るとができました。来週SーICDの手術があります。

こんにちは^^

ん?
外出しないと顔洗わない?
それって普通じゃないのw

娘さんと一緒にお裁縫で癒されてるんだね!
恋話しながらか・・・『女どうし』だね~
女の子は父親には思春期からは滅多に異性の話などしてくれない。
大人になるにつれて色々話してくれる様になるけれどね。
男の子はきっと父親でも恋話はしてくれないだろうな~。
してきても何を聞いてあげれば良いのか分からんwww

GUとユニクロ大好きだよ~~~~
娘達や息子が一緒に選んでくれるから楽しいよ!
GUは安いね・・・。びっくりするくらい安い!
物の良し悪しは分からないけど^^

まなさん!その位置にその大きさ、下着が大変だよね・・・。
ヌーブラは?ダメかwwwごめんなさい。
傷も半年経っても痛々しいね・・・痛みの軽減の情報でも
どこかにあれば良いのにな~。ググッてもありきたりの情報が多くて・・・。
誰かまなさんの写真パクってる方がいるの?
多分・・・まなさんICD関係の方達には有名?だと思うな。
患者、医療関係者、どちらにも。
観ているのなら痛みの軽減情報を下さい!私からもお願いします。

まなさんが植え替えする頃には絶対に小さくなってる!
間違いない。
その頃には痛みも無くなっていつも笑顔でいられるよ^^
お子さん達も大きくなって。

食事のメニューとレシピありがとうね。
ほんとに役に立ってありがたい。僕も家内も知らない料理もあるし^^
いつも”うまうま”をありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心遣いに感謝:

« 自分のペース | トップページ | また来年 »