無料ブログはココログ

« 心遣いに感謝 | トップページ | 2017年、みんなと迎えれる幸せな時間 »

2016年12月15日 (木)

また来年

こんにちは


岐阜県、朝から風がめっちゃ冷たいけどいい天気で洗濯物4回干して布団も干して気分スッキリ

掃除機もかけて大掃除したり~


子供たちの誕生日の夜から絶不調でした。日々のストレス、疲れが一気に降り注いできたかのよう…

今ある不調
吐き気、痛み、めまい、頭痛、腰痛、皮膚トラブル、蕁麻疹…書き出したらきりがない。

右手首の痛みも続いてる。使わないってのもなかなか難しくて…気をつけてはいるものの…


いろんな不調が続く中で自分なりに精一杯過ごしてきました。

弱音を吐き出すこともいっぱいあったし、みんなにいっぱい甘えてきました。


それでも癒えない辛さや苦しみもあります。吐き出せない部分もあるよね。

今は試練の時!!!


それでも生きてる。

生きてることに感謝する日々です。

子供達の誕生日の翌日から2日間、誰とも喋りたくもなく、ひたすらぐたぐたやり過ごしました…これでもかってくらい寝たし、とにかく家事も適当!


こんなにもやる気がでない日があってもいいのかな…無理に頑張ろうとも思いませんでした。


蕁麻疹がでたり、いろんな不調がでて…こんなにも弱い自分にものすごく腹が立って、情けなくなりかなり泣きました。


幼なじみにも吐き出して…


今の自分も大切に。


少しでも吐き出せてスッキリ。いつも心の支えになってくれる心強い幼なじみには感謝です。

旦那さんやお姉ちゃんにも弱音ばかり言えないからね。甘えてばかりいる自分も嫌になるときだってある!


いろんな日があるんだけど、自分のペースを守ってのぉんびりやればいいのかな!って今日は朝からめっちゃ晴れやかな気持ちです。


みんなに連絡したり!笑


インスタの返信は夜にでもするつもりです。

今年はもう非公開にさせてもらいます。


ココログの更新も今日で最後にしようと思っています。(今年は)今日のブログへのコメントの返信もしません。インスタで繋がってる方やLINEでやりとりしてる方へは直接返信します。

今年も残り少し、今ある繫がりを大切に。


来週からは自分の時間を大切にやるべき事をしっかりとやり切って、新年、心から気持ちよく迎えたいと思います。


来週のフォローアップ検診や日々思うことはまた来年、気持ちが落ち着いてから書こうと思います。


手術のあとから書き始めたブログやインスタでいろんな方と繋がれ、お話出来たこと、会いに行きいろいろ話ができたこと、この半年間は本当にいろんな方に支えられ充実した日々を送ることができました。


この場をお借りして…

みんなに出会えたことに感謝しています。

本当にありがとう

まだまだ不調がある中で、ものすごく元気をもらい、辛い日が多くても自分のペースで楽しく過ごせた日も多かったです。


ありがとう。

大切に育ててるシクラメンやお花も毎日元気をくれるよ
1481777447867.jpg

子供達の誕生日前日

子供達のために大好物のレンコンのきんぴら、ささみカツを作ったよ。

1481777448326.jpg


ささみカツは旦那さんが丁寧に揚げてくれました
1481777448786.jpg

筋をとったり、衣までは私。

この日もしんどかったけど、子供達のため!と思ったら頑張れました。旦那さんが手伝うから何でも言ってと言ってくれたので、揚げるの私よりうまいからお願いできる?ってな感じで


本当に旦那さん揚げるのはうまい!笑

サクッと揚がっててめっちゃ美味しかった~


仕事で疲れてても手伝ってくれる旦那さんにものすごく支えてもらい、日々甘えさせてくれ…わがままな私でもいつも心配してくれ励ましてくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりに喧嘩しちゃったけどね~笑


価値観はやっぱり違うからぶつかるよね!笑


そんな日もある!笑


日々、助け合って、なんでも言い合える夫婦になりたいです。

今は仲良く一緒の布団で寝てるよ!笑

喧嘩しても仲良しだもんね

いちおすぐ仲直りもしました

1481777449328.jpg


誕生日の日は息子のナイターがあったのでかんたんにどんぶりとカップサラダ
1481777449744.jpg

1481777450204.jpg

次の日はやる気なかったからほうれん草、人参たっぷり、豚肉もたっぷりで疲労回復カレー
1481777450681.jpg


チーズもたっぷり、納豆もあとからトッピング

やりたい放題なカレーになったね!笑


美味しければなんでもよし!


昨日は大量に作りすぎたカレーを食べてナイター

2日目のカレーもおいしいもんね~


今日は、2日間ぐだぐだ過ごして手抜きになってたからちゃんと作ろうと思います!


日々反省しながら、自分のペースでやろうと思います


楽しいクリスマス、年末年始をお過ごし下さい。インフルや風邪には気をつけて暖かくして過ごそうね~。


明日は、岐阜で入院中のな ちゃんに会いに行って来ます。


土曜日はお茶当番で半日体育館


体調をこれ以上壊さないように私も暖かくモコモコで過ごそうと思います。

今日の夜コメントくれた名無しさん

初めまして、こんにちは
ブログを見つけてくれ、コメントくれてありがとうございます。20代で今まで何事もなく過ごされてきて心室細動から心肺停止…びっくりでしたね無事でなによりです。
近くに救急隊員、AEDがあったこと本当に良かったですね。まだ生きなきゃって事だと思います。
私は心疾患が見つかったけど、手術はできません。心疾患があってもいろんな検査をしても心室細動が起こった原因は不明でした。


不安の中のS-ICD植え込みになりましたが、植え込みをしない!と言う選択は私にはありませんでした。子供達や周りの人のため…これ以上迷惑はかけたくない、生きたいって気持ちから植え込みを覚悟しました。

名無しさんもご家族がいらっしゃるのかな…。どんな家族構成かは分かりませんが、原因不明だと自分のためにも植え込みを覚悟されたかと思います。

20代。人生これから!って時にものすごくショックもあったかと思います。男性の気持ちはまた違ってくる部分もあると思うのでなんとも言えないんですが、強くなくても全然いいと思います。甘えれる方がいるなら我慢せずに甘えて、頑張りすぎないようにして過ごしてくださいね。

何県にお住まいなのかもわからないけど、岐阜から無事に手術が終わることを心よりお祈りしています。

後悔や悔いが残らないように、しっかり医師、ご家族と話し合ってくださいね。

私には何もできませんが、これからS-ICD植え込みする方が少しでも痛み無く、向き合って行けますように。


岐阜から祈ってます。

今年はもう遠くには行けないけど、来年はやりたいことに向かってしっかり準備をして

会いに行きたい人にも会いにいく!絶対に実行


じんさんにもまた会いに行くからね~のんびりお茶しようね

いつも書いてるけど…


私はこれからも我慢なんてしないし、自分に素直に真っ直ぐ生きていきます。


長々と書いちゃったけど、今年も残り少し元気に過ごせますように


半年間ブログを読んでくれてありがとう。


また来年

« 心遣いに感謝 | トップページ | 2017年、みんなと迎えれる幸せな時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

因みに愛知県です。近いですねー笑
年は22歳です。職場に行く途中倒れました。電気ショック5回と心肺停止30分 3日目で目が覚めました。後遺症が無く本当に助けて頂いた方々には感謝してます。入院して思ったのが友達の存在と家族ですね。。原因不明なので病棟からでれず、暇な毎日過ごしてます。漠然としすぎて正直手術に対しての恐怖やコレからの事怖くないです笑
埋め込みのショックより半年運転できない方がダメージデカイです笑
本当に生き返ってよかった!!!!
お互いもうこれ以上悪い事は起こらないので堂々と生きてきましょう!笑

こんばんは。

まなさん・・・心が疲れてるんだね・・・。
無になれたら良いのにね・・・。
何にも考えずにと言っても何かしら考えてしまうでしょ?
真っ白になれたら良いのに・・・。

もっともっと自分に優しくてもいいと思うよ。
何が何でも、家族のためと考えて
まなさんの心の桶から水が溢れてきてるんだよ!

今まで辛い事が沢山あったと思うけど
まなさんが悪い訳じゃないんだからね。まなさんの責任じゃないんだから・・・。
自分を責めたりしないでね・・・。

あきさんも、一番辛かった時・・・顔、洗わない。
歯も磨かない。お風呂なんて一月近く入ってなかった。
ひたすら部屋に閉じこもってた・・・。
『消えたい』もあったし・・・。

ココもインスタも疲れてる時は返事なんか気にしなくていいんだからね!
返事しなきゃと思うとそれだけでも疲れるでしょ。
読む事さえ疲れるんじゃない?読める時に読めばいいよ^^

子供達も旦那さんも、まなさんが『いる』事が大事なんだよ!
旦那さんもお子さん達もまなさんが病気で倒れてから
遠慮してる時もあると思うから、お互い疲れてる時にぶつかるのは当然。
仲直りして一緒に寝てるなら・・・いっかw

ね!まなさん。以前も言ったけど、家にまなさんが居るだけで
家族の心は違うんだから。
病気も何も無いのにただ怠けてるのと違うんだから!!!
妹さんの事やお母様の事・・・色んな事がまなさんにあった事を
だんなさんも子供達も知ってるんだから・・・。
出来る時に出来る事を・・・ね^^
もし、まなさんが今の状態を家族に申し訳ないと思っているなら
お返しが出来る状態になってからお返ししなさいね^^
今はまだその時じゃないと・・・あきさんは思うよ。

また来年ね^^
書ける時に・・・書きたくなかったら書かずにでOKなんだからね!
今年も終わりだね。ココで会えて話せた事・・・ありがとうね~^^
じゃ・・・こちらではご挨拶を・・・数ヶ月でしたが今年の出会いに感謝^^
良いお年をお迎え下さい。

あき

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また来年:

« 心遣いに感謝 | トップページ | 2017年、みんなと迎えれる幸せな時間 »