無料ブログはココログ

« 一歩前進 | トップページ | 諦めない »

2016年12月 2日 (金)

素敵な出会い

こんばんは


今日も岐阜県は寒かったけど、私はぽかぽかだったよ


朝から天気がいいと嬉しくて、洗濯物を3回まわし干すとこに困るくらいw


干すのは好きだけどたたむのは好きじゃないから…明日、あしたたたみます!笑

なんでこんなにあるの!洗濯物…。

苦手なことは頑張りません!笑 数日たたまずに放置…よくある。だめ?笑


旦那さんも許してくれるし

たたんでくれる時もあるけど、何もやりたくないって時あるもんね!笑

だからいつもは頼めない

今日も朝、外に出て深呼吸して1日スタート


1480688703158.jpg

デイジーわさわさ
1480688703727.jpg


今日も私のブログにコメントくれた子に会いに行って来ました。

2日目の冒険!笑
1480688704229.jpg

今日もタクシーに乗り、電車乗ったことない電車にも乗ってドキドキしまくったけど良い経験になったよ!次は不安なく行けると思うよ


実は駅で迷子になり、乗り換えミスって…


昔(学生時代)はよく電車で出かけてたから不安なくどこへでも行けたけど、電車も進化してるねー!笑


すごく勉強になった!自分の自信にもなったよ。

乗り換えした後は、久しぶりにいっぱい歩いて良い運動にもなったよ!

汗かいたし少しは皮下脂肪もえたかなぁ~

今日、会いに行けたこと、ブログを見つけてくれてコメントくれたこと本当にありがとう


自分のこともいっぱい話しちゃったけど、可愛い妹ができたみたいで嬉しかったよ。私の話も聞いてくれてありがとう


これからもガンガン頼ってねって!とか言いながら全然頼りにならないけど、出会えたことは絶対に意味があると思うんだぁ。

いつでも会いに行くし、これからは一緒に向きあっていこうね

病院にいたら、旦那さん半休で帰ってきて!電話!笑 チッとか思ってしまったんだけど…心配してかけてきてくれて嬉しかった!

昨日、今日のことは私が勝手に行動したことなので旦那さんには内緒。

どこに居るの?と聞かれたら嘘は言えない!

正直に話したら迎えにきてくれました。往復キップ買ったのに-!無くさないようにちゃんとしまってあったのにー!とか心の中でこの切符どうしよう!とか思いながら…

旦那さんに往復キップあったのにー!って言いました!笑

切符はいいから、黙ってどこかへ行くなって叱られました。


私が思ってる以上に旦那さんは私のことを心配してくれているみたいで、オレの気持ちをちゃんとわかってほしいって言われました。


まだまだ、旦那さんも不安いっぱいですごく心配してくれ、本当にありがたいです。

次は送ってあげるから電車の大冒険はやめろと言われました。

旦那さんにもちゃんと話せて良かったです。なんだかスッキリなるべく心配かけないように、素直に甘えようとおもいます!


これからも勝手に行動することもあると思うけど…心配かけないように気を付けます!

私もまだまだ不安があるけど、このブログでみんなに出会えたこと本当に感謝しています。


いつも心強いコメントくれるあきさん、いつか絶対に会いましょうね


みんなで長生きしましょうね!

人生これから!

あきさん
コメント読んで号泣なんですけどー

涙もろいけど、嬉しい出会い、優しい言葉に素直に泣けるっていいことですよね。


書いてたらめっちゃ眠くなってきました…

またゆっくりブログ書きますね。

私のブログを見つけて、読んでくれてる方へ


いつも読んでくれてありがとう。

そして、いつも優しいコメントや励ましありがとう。


コメントするのも勇気がない人も中にはいると思うけど、私のブログを読んで少しでも一緒に前向きになれるように。

みんなひとりじゃない!

いろんな形で繋がって、助け合って生きるってのもありだと思います。


強くならなくていい!

自分を大切に。

インスタでもなんでも気軽にコメントしてくださいね


今年はもういろんな人には会いに行けないけど、これから先、いろんな方と会ってお話できる機会がもっと増えたらいいなぁ!って思ってます。

子供達の誕生日、大掃除、私の任務、年賀状作り、羊毛フェルト作り、おせち作り


楽しみもいっぱい!来週は50代のお友だちに誘われ絵手紙に行ってきます


昨日、今日と私が行動できたのは、S-ICD植込み手術前の不安な気持ちを少しでも一緒に向きあいたい、向きあってほしいと思ったからです。ブログで痛みのことを書いてるけど、このブログは私の個人的意見です。痛みも。


みんなそれぞれ違います。

これから先、もっと医療も進歩する!

私はこれからも痛みと向き合いながら、自分を信じてまっすぐ進んでいきます。生きていきます。


おやすみなさい。

今日会いにいく途中、駅で迷子になったので…

1480688704780.jpg

お揃いの靴下を買いました。笑

もらってくれてありがとう
お互いに冷えないようにもこもこ


私、毛糸のパンツ買おうか悩んだ~!笑

やめたけど


最近始めた、ジャッキーの箱庭。毎日癒されてる笑 おこちゃまな32歳なまけもの!笑


今日もとっても充実した1日になりました。

ありがとう

« 一歩前進 | トップページ | 諦めない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

先程インスタでの件。

どしてもスマホだと打つのに時間がかかってw
パソコンだったら問題なくちゃちゃっと書けるからこっちに書くね。
別に誰かに観られても構わないので^^

僕と家内が出会ったのは26年前。当時、僕は既婚者でした。
友人と三人でフィリピン旅行に行って今の家内と出会いました。
家内は、フィリピン人です。僕の一目ぼれwww
最初から『この人と結婚したい』と既婚者のなのに思ってしまった!
最初の結婚が24歳の時で子供はいなかった。結婚二年であまり仲の良い
夫婦じゃなくなってたし・・・まっ、そこらへんは、濁しておこうwww

家内とは、普段は手紙や、電話でのやりとりをしていて
やっぱり会いたい、と思う気持ちが強くなってその時の奥さんとは
離婚しました。
家内に正直に気持ちを話して、離婚した事も告げてプロポーズ!
答え・・・NOでしたw
当時まだまだ日本人=金で物言う感があって・・・。
本当に好きな事信じてもらえなかったし、家内の両親、僕の父、共に
結婚には大反対でした。
僕には、家内しか見えなくなっていたので何度も何度も休みを利用して
フィリピンに通ったよwww
何とか家内の両親にもOKをもらい、父にも了承してもらって
現地で結婚式をして家内との日本での生活が始まったの。
日本語を殆ど話せないし、頼る人も居なくて心細かったと思います。
長女が出来た時も誰も頼る人が居なくて心配だったと思う・・・。

僕の父とも直ぐに仲良くなってくれてね、長女が生まれたのをきっかけに
父と同居を始めて、次女、長男、全て誰にも頼らずに出産しました。
本当に強くて優しい女性だな・・・父も僕も感心させられましたよ!
僕の自慢は、家族が凄く仲の良い事!今でもとても仲の良い家族です。
そこまでに至るには、家内に苦労は沢山させました・・・。
日本語を覚える事から始まって・・・日本の環境や子育て。
必死で頑張って来てくれました。
僕が最初に異型狭心症で倒れたのが42歳の時だから家内が35歳かな。
それからは、僕の病気の心配や子供の進学などが重なって大変だったろうな・・・。

そして僕が44歳の時に不整脈で倒れて・・・当時、長女が高3、次女が高2
長男が中2だったと思う。長女の進学や長男の部活など、父と一緒に
家の中を取り仕切ってくれました^^助かったな・・・あの時は。

僕は退院してから仕事を辞めたので何もする気力がなくて当時
不眠、拒食などから鬱病になってね・・・何度か鬱病でも入院したんだ・・・。
死にたい気持ちが強かったから保護入院もしたし・・・。
それを支えてくれたのが父と家内!
でも僕が良くなってきたと思ったら父の膵臓癌が発覚して告知から4ヶ月で
旅立ちました。その時の言葉が以前にも言ったけど僕に「パパの病気も持って逝くからね」
家内に「ママで本当に良かった・・・ありがとうね」と最期の言葉をくれました!

その半年後に・・・家内の腎臓癌が見つかって右腎摘出をしました。
その時も凄く気丈で、「ママは平気だからパパの事を見ていて」と長女に言ったそうです。
また、僕の心が病気にならない様にと明るく過してくれてたんだね・・・。感謝だね・・・。
迷惑と苦労を沢山かけたのに、やっと治ったと思ってたのに・・・。今は、家内には本当の
病状は、話してません。ただ頭の良い人だから感ずいているとは思います。
僕の事、娘や赤ちゃんの事、心配してくれてると思うと・・・申し訳なさで一杯です。
幸い、治療がよく効いてくれて来年の二月に二回目の治療が始まります。
先生には『完治と言えるにはあと10年先だけど、それまで頑張れる人だから』と言われたよ^^

長くなって失礼しました。

色んな事がある人生だけど、まなさんがお母様に思われた気持ちが以前
どこかに書かれていたよね。
「自分から消えたいと思わない。」僕も父が逝った時に同じ事を思ったけど
今、また更に「自分から死んだりしないから」家内に言って上げたい・・・。

矛盾してるけど今が一番幸せな時間を家族で過せてますよ^^
家内の病気は、直ぐに治らなくても今の状態を維持していけると思ってるから!

長くなったけど、まなさんに聞いて貰いたかったから!
まなさん、いつも、あきさんにお礼を言うけど
あきさんも、心からお礼を言わせて貰いますね。
本当にありがとうね!話を聞いてくれて!出会いに感謝です。

>な さん今晩は。
    まなさんに色々相談できましたか?
    良かったですね。
    また、機会があったらこちらでお話しましょうね^^
    まなさん!ここをお借りするかもだよ~^^

ほんとうにありがとうございました。
不安なのはみんな同じで。
一人じゃないんだって思えました。

やっぱ年齢のこともあるので友達には
絶対に相談ができなくて。

直接お話する機会がつくっていただけたこと
ほんとうに嬉しく思います。

S-ICDだけでなく日常のこととかも話して
もらえてすぐ溶け込めました☺️
嬉しかったです。これからもお願いします💓

こんばんは。

旦那さんに内緒にしてたんだw
黙って出かけたら心配するのが当然です!
でもね、何でも制限をされたらまなさん自身が疲れると思うんだ。
あきさんが、そうだったから。
仕事まだ行かないで!
お酒止めて!
運転しないで!
色んな事に制限をかけられて生きている意味があるのかな?
と思ってた時もありました。最初の一歩を踏み出すのに
家族が信用してくれない事や自分自身の不安などがあったけど
最初の一歩が無ければずーっと止まったままになってしまうと思って
家族と何回も何回も話し合い理解してもらったんだ。
家族は倒れてる所を見ているし、病院での検査中の心停止の連続も
知っているから心配するのは当然なんだけど全てを我慢は出来ないよね^^;

一つずつ、少しずつで良いから、今後のまなさんの行動を
理解してもらえる様に・・・ね。

長くなってしまうから、また機会があれば色々と話をするから。

独りで行動できた事がまずは一歩だね。

運転だって出来るようになるから。

毛糸のパンツは、長女がはいてるよ~www
お腹や腰を冷やさない様にって。
今頃、海に向かってるのかな?旦那さんの優しさだね!
気をつけてね~。寒さ対策を忘れずにね~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い:

« 一歩前進 | トップページ | 諦めない »