無料ブログはココログ

« また来年 | トップページ | MRI対応 »

2017年1月 5日 (木)

2017年、みんなと迎えれる幸せな時間

久しぶりの投稿


まだブログを書くつもりはなかったんだけど、久しぶりにコメントをもらったので書くことにしましたブログの最後に返信を書きますね。コメントありがとうございました

明けましておめでとうございます

2017年になっちゃったー


大晦日から旦那さんの実家へ行き、家族みんなで2017年を迎えれた事にすごく感謝しています


おせち料理も簡単な物だけ作りました


大量の煮しめ
1483629174613.jpg


1483629175183.jpg
豚バラ肉も買って豚煮も作ってみたよ年末、新しい包丁とフライパンを買ったので料理作る気アップ柔らかく作れたし味付けも濃すぎなくて美味しかった写真にはないけど毎年作ってる味たまも美味しかった


旦那さんの両親も手の込んだおせち料理をいっぱい用意してくれてたので、私が作ったおせち料理は大晦日、年越しそばと一緒に食べました煮しめは1日に


お義父さんとお義母さんが作る料理はどれも絶品


美味しいお料理を大好きなみんなと食べて、みんなでワイワイテレビを見ながら年が明けるのを待って

明けましておめでとうの挨拶をしたよ


食べ過ぎてぐるじーってなってたけど!笑


旦那さんの実家に2泊して楽しい年越し、幸せな時間を過ごせました

今年は今ある繋がりを今まで以上に大切にし、新しい出会いがいっぱいありますように。


旦那さんが年賀状に書いてた言葉をちらっと見ちゃったんだけど…


去年は人生で一番試練の年だったって書いてあって、本当に今生きてることに感謝しました。


助けてもらえた命があるからこそ、みんなと迎えることができた2017年


まだまだ痛みがある中でも毎日充実した時間を過ごせるのは、いつも力強く支えてくれる旦那さん、子供たち、お姉ちゃん、幼なじみ、旦那さんの両親、友達やブロ友、仲間、私を支えてくれるたくさんの人がいるからです。


ありがとう。


今年も自分の気持ちに素直に


自分としっかり向き合い新たなスタート☆

去年の12月に2回目S-ICDフォローアップ検診
があったことや、いろいろあった事は改めて書きますね書くのめっちゃ大変なくらい書きたいことはあるんだけど疲れるからw


また気が向いたら書きまーす。ゆるーりと。

インスタは非公開にしてたけど年明けて公開にしました日々の記録をじゃんじゃんアップ


インスタにも載せたんだけど

年末、いちごを箱買い1パック280円激安いちご
1483629175522.jpg

甘酸っぱくて美味しかった

子供たちが大好きな手作りいちごジャム
1483629176097.jpg
私が作るジャムは普通よりお砂糖は少なめだから作るのに時間はかかってると思うけど、めっちゃ美味しいから

ヨーグルトに多めにのっけて食べるのが私は好き

1483629176447.jpg
作りたては少な目にのっけて食べたけど

あっという間に無くなっちゃうだろうし!

幸せな甘さ


昨日は今年初釣りに子供たちも一緒に福井へ行ってきました。
1483629177025.jpg
ヤリイカ釣れた~

エギングの事はインスタにいっぱい載せたから気になる方は見てね!
1483629177499.jpg

胴長30センチのイイサイズ


私のイカ愛がヤリイカに届きました-!笑イカ愛はんぱなくてきもいしw

好きな事は今年もとことん追求


痛みがあっても楽しんだもの勝ちなのです


その日のうちに捌いて料理もしたよ

1483629180980.jpg

1483629181387.jpg

1483629181794.jpg

めっちゃ美味しかった

食べれるって最高やね!


生きてるーヾ(*´∇`*)ノ

最近、食べ過ぎなので…ダイエット再開!笑


2月に同窓会があるので、目標、楽しみがあると頑張れるから同窓会までに5㌔は痩せるぞ!!!


食べて痩せるダイエットにしたいと思いますっ!

食べるって意気込みだけはあり!笑

生きるためにやっぱ好きな物は食べないとね~我慢は体に毒。ちょっぴし言い訳やけど


食べることが大好きなので、お料理も頑張ろうと思いますっうまぁーく手抜きしながら。私にとって手抜きは大事。頑張りすぎないのも大事なこと!笑

こんな感じのスタートブログですが、このブログでもいろんな方と繋がり、これからもみんなと一緒に向き合っていけるといいなぁって思ってます。インスタでもいろんな方と繋がれてます。

12月にコメントくれた名無しさん
無事に手術は終わりましたか?返信しないままで気になってました


今日コメントくれたまるまるさん

初めまして、コメントありがとうございます。S-ICD植え込み手術、入院お疲れさまでした全身麻酔は手術中の痛みを感じることはなくていいと思うんですけど、術後の痛みはありますよねまるまるさんも頑張りましたね!!!

まだ傷口が痛むんですね神経損傷とは違うのかなぁ?痛み止めは飲んでますか?痛みも個人差があると思うのでなんとも言えないんですが、絶対に痛みは我慢しない方がいいですよね。うまく薬に頼ってくださいね。

私は傷口の痛みより神経損傷からくる痛みと痺れが辛かったので、まるまるさんの痛みがどのくらいか分からないけど、痛い物は痛い!辛いですね痛みはどっと疲れますよね。


まるまるさんの痛みも時間と供に減ることを祈ってます

私は薬を飲んでても体調や気候、季節によっても違うのか、寒くなってきてから痛みが強くなったり辛い日がありました。いろんな日があります。

最近の痛みのことはまた書くので覗いてくださいね。
インスタもやってたら覗いてみてください返信簡単なので!笑

まるまるさんも良かったら、ここやインスタでICD植え込みしてる方と繋がったり、相談したりみんなで乗り越えていきましょうね!

私はものすごくみんなの存在が支えになってます!素敵な出会いもありました。


S-ICDは命を守ってくれる…


わかってはいるんだけど、やっぱりまだまだ辛い物はあるし、寒い日は着込むので違和感もはんぱない。まだまだいろんな不調があるけど逃げずに向き合う。


書いてたら長くなって時間かかっちゃってるしめっちゃ眠くなってきた!笑

まだ疲れが…


返信もなんだか中途半端でごめんなさい。


また気が向いたら書きます

おやすみー

« また来年 | トップページ | MRI対応 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

入院してから暇になるからその時まで読まないって決めてたのに
読んじゃったwww

コメントは、入院してからね!

あと一週間になっちゃった・・・^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年、みんなと迎えれる幸せな時間:

« また来年 | トップページ | MRI対応 »