無料ブログはココログ

« (*´∀`*)ノ | トップページ | 出逢い  岐阜県『雪』 »

2017年1月11日 (水)

7ヶ月が経ちました!ケロイド体質

こんにちは~


変な天気になっちゃって寒い早起き続き、昼寝無しはきつくてめっちゃ寝不足


今日は息子のナイターあるのもさっき思い出した!思い出して良かった~


ふうかちゃん、後でメールするけど今日は簡単なメール送るね

今の私の傷はこんな感じです…

リード、上の傷は服に刺激されやすいのか…
1484109497580.jpg

やっぱり体質なんだろうね!ケロイド…

写真じゃ赤みは少なく感じるけど、引きこもりで色白なので目立ちます。去年は泳ぎに行かなかったしね!
本体の傷は術後の写真と比べると明らかに広がってるし赤みは強い…
1484109498080.jpg


かなり目立ちます。

1484109498428.jpg

女性は下着も付けるからかなぁ、下着はずっとユニクロのワイヤレスブラを使ってるけど付け心地は良くても動いたりするから刺激はされるよね!


ケロイドは体質の問題だね~


わかってはいたけど、ものすごく気になります

退院してから撮った写真(本体)

1484109498863.jpg


リード
1484109499243.jpg

1484109499562.jpg

リードの下の切り口も微妙!

悩みが尽きないけど、いろんな方がコメントくれてアドバイスや優しい言葉をかけてくれるので嬉しいです。

愛知県で入院中、かなり酷かった肌荒れはやっとキレイに治ってきたよ!
1484109499832.jpg
この写真は術後2日後くらい。

心電図のシールでもかなりかぶれ、ただれちゃってたけど岐阜で処方してもらった薬を塗ってた。


心穏やかに過ごせるように…


ひとつひとつ向き合う。

試練を乗り越えていく。


『試練』って大袈裟に聞こえるかもしれないけど、ここまでくるのは本当に試練の連続。


絶対にひとりでは乗り越える事は出来なかったって思う。

岐阜でお世話になってる病院の先生や看護師さんにも、ものすごく助けられてます。

ひとりひとりが丁寧に対応してくださり、親身になって話を聞いてくれます。


年末に行った2回目のS-ICDフォローアップ検診の日、フォローアップ検診が終わってからICD外来も初めてありました。

術後6ヶ月経ったので、車の運転のこと、術後からの様子など、いろんな質問を看護師さんがしてくれたのでいろんな気持ちを正直に話しました。

そこでもいろんな気持ちが込み上げてきて泣いちゃったんだけど、辛かったね。そんな痛みを耐えなきゃなんておかしいよね…。優しく話を聞いてくれ、励ましてくれ、褒めてくれ…。

ひとつひとつの優しい言葉が嬉しかった。

頑張ってきて良かった…。


まだまだ辛い日も多いけど命があったらなんとかなる!


途中だけど…


眠くなってきたからお昼寝しよっと!

昨日は、ちゃんと大量の洗濯物たたんだよやればできる!笑


川崎さん
写真ありがとうございましたすごくキレイな傷跡で羨ましくも思うけど、こればっかりは体質もあるし、アドバイスをもらえたことにすごく感謝しています。諦めずに薬を塗ったり、いろいろ考えてみますね。

メールに写真載せるって難しかったかなぁ…笑


最近メールなんてしないから忘れちゃったのかw


また挑戦してみよ~wどんまい!自分

« (*´∀`*)ノ | トップページ | 出逢い  岐阜県『雪』 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはよう!

改めて見ると、まなさんが言ってた様に
SICDと平行にある傷がひきつるよね・・・。
ケロイドもめだっちゃうし痛いだろうし。

まなさんのココブロも輪が広まってきてるよね^^
今までSICDについて正直に発信してきた甲斐があったね!

色んな辛い事を経験してるまなさんだから
最近、植え込みをした人、これから植え込みをする人
そんな方達の話を親身に聞いて上げれるんだよ!
あきさんなんて、何にも出来ずに文句ばかり言ってたからなwww

これからもっともっとSICDやICDの認知度が広がっていけばイイね!
まなさんの地道な活動がいつかきっと花開くよ^^
お父様、お母様、妹さん・・・まなさんを見守ってるし
『まなちゃん良くやってるね』褒めてると思うよ!
あきさんも、まなさんは、良くやってると思ってる!
お子様達もいつかママに感謝する時が必ずくるからね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月が経ちました!ケロイド体質:

« (*´∀`*)ノ | トップページ | 出逢い  岐阜県『雪』 »