無料ブログはココログ

« 出逢い  岐阜県『雪』 | トップページ | 日々感じること »

2017年1月15日 (日)

ホットカーペット

カーペットの上で寝っ転がってるんだけど、本体を下に近づけなきゃ大丈夫?


大丈夫なのか!?

誰か教えてくださーぃ。冊子には影響力はないって書いてあった気もするんだけど、影響あるって聞いたしなぁ。


とりあえずは本体は上を向くように横になってみてるけど…めっちゃ苦しい!笑


朝から下着を着けてたけど苦しくて外した…。

カーペットも温かくなったら切って、付けっぱなしにはしてないんだけど…


気にしないでもっとぐーたらしたい!!!笑


もうぐーたらしなくていいかな?

さっき書き忘れたんだけどインスタの方に、私が心肺停止で倒れてから植え込みをする前にICDにするか、S-ICDにするか悩んでて、

メリット、デメリット…悩んでた時に旦那さんがつくってきてくれた表を2つに分けて載せてます。

前にブログに載せたけど字が読めなかったので。ICDのサイズや遠隔モニタリングシステムはあるかないか、S-ICDも7月から遠隔モニタリングが使えるようになってます。

12月にはMRI対応にできるようになってます。


病状が違ったり、適応するかの問題もあるかと思います。


少しでもお役に立てますようにサイズは参考になると思います。

病院によっても取り扱ってるICDは違うかもしれないけど、S-ICDは植込みできる病院も増えてきてます。


先生、ご家族とこれから先のことをしっかり話し合って、術後、心穏やかに少しずつでも元の生活に戻れますように。


私も元の生活は取り戻してみせるもんね


自分を信じて真っ直ぐ突き進む


思ってることは、手帳やブログに書いたりすると自分のやる気にも繋がる!


今なりたい自分を思い描いて


一度きりの人生を少しでも後悔がないように

去年の写真だけど、ブログには載せてなかったので
1484461767492.jpg
クリスマス前、イブの前だから23日だ!笑

娘がほとんど一人でクリスマスケーキを作ってくれました

めっちゃ可愛いサンタさんケーキ


私はケーキは作る気力がなかったから、めっちゃ嬉しくて

息子の部活、ナイターもあったりで疲れちゃってて、料理はなんとか作った

1484461768120.jpg


1484461768592.jpg


一人で頑張らなくても子どもたちもサポートしてくれる。


昨日は、帰ってきたら大惨事!爆笑


なちゃんには話したけど…

えらいこっちゃ!!!って感じやったけど、まぁ元気な子どもたちだことw


旦那さんと私の子供だからね…こればっかりは仕方がないんだとおもいます!笑


今日は朝からイライラしまくりで言い過ぎちゃったけど、元気に遊んでるし、転校しちゃった娘の友達が遊びにきてくれました。


一度帰ってきたら…大量のみかん!

100個以上あるんじゃないのかな…


ビタミン摂取しまくるぞ自家栽培の無農薬のみかんなのでめっちゃ美味しそう


おやつに食べよ~

なちゃん、なちゃんの事を勝手にブログに書いちゃってごめんね!
コメントありがとう
全然きにしないで、ブログは読まなくても、コメントもしなくて全然いいから!LINEでいつでもなんでも吐き出して

私も旦那さんに言えないことあるあるー親さんにも心配かけたくないなぁって感じちゃったりもあるかな。でもね、ちゃんと甘えてねあきさんが私に言ってくれた言葉なんだけど、これから自分に余裕が出来たときに感謝の気持ちとか返していけばいいんだよ。って。


今は、お母さんもなちゃんが無事に手術が終わることだけを祈ってると思うよ。大きい手術も頑張ったんだもん。本当に頑張った!お母さんはね、なちゃんが生きててくれて笑ってて、これから先幸せになることだけを祈ってくれてるよ。きっとね。

私も親になってから気づいた親の偉大さとかあって、一緒に過ごせた時間は短かったんだけど、いろんな後悔もあるんだけど、私は自分の気持ちや想いをストレートにぶつけてきたよ。

反抗期も姉妹で1番ひどかったんだから!笑


お母さんと同じ楽しみもあるよね。凄く理想な関係これから先、楽しみがお互いにいぱいだよ。結婚生活や子供、孫まだまだ先のことかもしれないけど大丈夫!幸せになってほしいって私も想ってるよ。

S-ICDを植込みして、向き合い方やいろんな想いもでてくると思うけど私で良ければなんでも吐き出して!私もはき出すし

申し訳ないとかそんな言葉は使わなくていいんだからね。甘えれる人、頼れる人には頼ればいいんだから!


何事も頑張りすぎないことだよ

昨日は旦那さんに挨拶してくれてありがとう良い子だねって…めっちゃ照れてた!笑

マスクして帽子被ってたから怪しまれたんじゃないかな…とか変なとこ気にしてたw

そんなとこ見てないし!って言っといたよ厳しすぎたかな!笑


私もまだまだ伝えたいこと、書きたいことはあるんだけど…どうもごちゃごちゃになっちゃって

みんなと出逢えたことに感謝しています。

ありがとう

« 出逢い  岐阜県『雪』 | トップページ | 日々感じること »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

携帯もホットカーペットも全然きにしてないけど・・・。
確かホットカーペットや電気毛布OKだったよね!
説明書にはその様に書いてあった記憶あり。
でも、間違いだったら大変だから明日聞いておくよ~^^

そうだね^^
親になって気付く事沢山あるね・・・。
あきさんも、長女がお嫁に行ってね『幸せ』だけを願ってます・・・
どんな形でもいいから自分達で幸せな家庭を築いてくれたら
最高の親孝行だよね^^
>なちゃん
なちゃんの親御さんももちろん・・・どんなに大きくなっても
自分の子供の幸せが一番。
まなさんが言う通りこの先色んな事が待ってるから^^
楽しい事だけじゃないけどねw
まなさんをお姉さんだと思って色々聞いたり時には楽しんだり・・・^^
私もまなさんを娘の様に思う時があります。
その位、違和感無く感じる子ですよ!
今は、メールでもラインでもいつでも話ができるから
少しでも悩んだり困ったりしたら、まなさんに聞いてみればスッキリかもねw

まなさんも無理しないで、旦那さんが手伝ってくれてるなら
沢山、甘えてしまいなさいwww
自分で出来る事でも甘えてしまいなさいwww
あきさんは家に帰ると補聴器を外してしまうので
家中大声だして会話してるけど都合の悪い話は「え~~~~?」「聴こえないよ~~~!」
でごまかしてるよwww
相手が上手で筆談に持って来るときもあるけど^^;

ほんとにココを偶然見つけて良かったよ。
ICDやSICDの事を話す人ってなかなかいないし
居たとしても相手には、良く分かってない話だしね。
あきさんは、以前ICDの集まりの会に入ってた事があったんだけど
『これって違うな』と思う事があったので退会させてもらったの。
何が違うか・・・・今度ゆっくりお話しましょうw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペット:

« 出逢い  岐阜県『雪』 | トップページ | 日々感じること »