無料ブログはココログ

« ホットカーペット | トップページ | 夢  »

2017年1月17日 (火)

日々感じること

おはよーっ


今日の岐阜県の天気予報は晴れ晴れって聞いただけでめっちゃ気分あがりますもう洗濯物3回目まわしてる~

干すとこあるかな…あと1回はまわしたいんだけどなぁ~


今朝も旦那さんが早めに出勤したので早起きしました。

朝から痛みが強く我慢できなかったので朝ごはん前に薬を飲んだよ…


吐き気も相変わらず毎日ハァー。朝からしんどっ。って思うんだけど、

朝からブログにコメントをもらいました


はらなさん
おはようございます。初めましてコメントありがとうございます
コメントを読んで、胸がぎゅっと締め付けられる感覚でした…


痛みあるんですね。辛いですね分かってもらえて嬉しいって言葉はおかしいかもしれませんが、同じ気持ちの方がいる。ひとりじゃない…私だけじゃないんだ…


本当に痛みは辛いですよね。

医師に言っても入れてない人にはこの苦しみや痛みは伝わりませんよね


日にち薬だから!慣れてくるから!


そんな簡単な言葉で片付けないでほしい!!!

痛みがあるだけでも辛いのに、他のストレスまで加わり…

私と同じように苦しんでる人はたくさんいますよね。コメントをもらい改めて感じました。

このブログはきっとボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社の方も読んでくれてると思います。私が勝手に思ってるだけなので知りませんが


私たちの思いが届くといいですよね。医療は日々進歩し続けてます


次の植え替えの時には小さくなり、痛みが減り日常生活の不便さやストレスが減りますように。私やここにコメントをくれた方や他の方も切に願っています。


植込みした人みんなが強いわけじゃありません。

やせ型の人は私以上に痛みや不便さがあると思います。入れた人じゃないとこの痛み、不便さは分からないだろうし、慣れることも長い月日がかかるとおもいます。病院側も痛みだけじゃなく、心のケアやメンタル面での配慮を考えてもらえるとありがたいです。


これから植え込みをする方や、支える家族の方の不安がものすごく減って少しでも安心して生活できるようになるとおもいます。


危険な不整脈や心室細動から命を守って貰える安心はあるかもしれないけど、


その前に植込みを受け入れれなかったり、私みたいに後悔がある人もきっといますよね。


私は、このブログで正直な気持ちを書いてきて、植込みをしてるいろんな方と知り合い励ましあい、いつもいつも優しい言葉をかけてもらえなんとか向き合う事ができてます。


悩みは自分の事だけじゃありません。

私を支えてくれている、旦那さん、子ども達…息子の部活の親さん、近所の方、学校関係者…

いろんな方に心配かけてます。負担があるんじゃないのかな…


仕事をしていなくても、時間に余裕はあるんだけど、一人の時間が多くなるとまたいろんな事を一人で考えちゃってます。

私と同じように旦那さんも悩んでいます…


私は、もっと頑張らなきゃとか。このままでいいのかな?嫌だなぁとか


子供たちの成長も悩みが多いです。元気に学校に行ってくれてるので安心はあるけど、それだけじゃない。


私はブログやインスタで吐き出してきてるつもりだけど、それでも日々のストレスや不安は中々減らすことは出来ません。

昨日はこのブログにコメントしてくれたなちゃんがS-ICD植込みをしました。あきさんは昨日ICDの植え替えをしました。勝手に書いてごめんなさい。


2人のことが朝から心配で私までそわそわしちゃって、みんなも頑張って向き合ってるんだから私も頑張ろう!朝から顔を洗って気合いを入れた。前にも書いたけど、気合いを入れないと洗えない日も多くて…


昨日は気合いを入れたんだけど、やる気はでずゆたぽんを温めてごろごろしてた。

そんなとき幼なじみからLINEが入り、ケーキ何食べたい?遠慮はしたらだめって


チーズケーキが大好きなので、チーズ系のケーキが食べたい素直に甘えちゃった

今から行ってもいい?

突然の訪問に焦った!笑


掃除もしてなかったし…部屋もごちゃごちゃー

テーブルの上は、やりかけの羊毛フェルトだらけ少しだけ片付けれたw


幼なじみは私が落ち込んでる時や、悩んでるとき、ふとした瞬間に連絡をくれます。何で分かるの?っていつも驚くんだけど、お互いにおもいやる気持ちがあるからかなぁ。大切な存在です。


このケーキは私が大好きなケーキ屋さんのケーキ

1484612345615.jpg
幼なじみは偶然みつけたお店らしく、私は嬉しくて興奮

私の興奮してる姿に幼なじみは笑う


突然の訪問や連絡は凄く嬉しかった


いっぱい笑ってお互い元気になったね

このもこもこ靴下は、なちゃんとお揃い大丈夫だよー!って気持ちが届くように昨日は朝からはいて、ひとりじゃないからね!無事に終わりますように…祈ってました。
1484612346005.jpg


あきさんも無事に植え替えが終わり、落ち着いた頃に連絡をくれました。なちゃんも無事に植込みが終わり連絡をくれました。


2人も日々悩み、いろんな気持ちと向き合って勇気をだして植込み、植え替えをしました。

みんな生きるために

悩みや向き合わなきゃいけないことは違うんだけど、2人の頑張りに私も励まされ、無事に終わったこと、安堵しています。


痛みは個人差があるので、痛みのことは書きません。


今はゆったり、自分のことだけを考えてくださいね。


この写真は去年撮った写真
1484612346379.jpg

去年、夏休みに家族で名古屋港水族館に行ったときの写真
1484612346807.jpg

1484612347293.jpg

1484612347692.jpg

1484612348149.jpg

名古屋港水族館は身体障害者割引があり、私は身体障害者1級なので入館料が無料でした。付き添いの旦那さんも無料。


見た目は元気だし、いいのかなぁ、なんだか申し訳ないなぁって気持ちがすごくあったんだけど、ものすごく心が癒されました。

いろんな制度があることに心から感謝しました。

また行きたいな。


一昨年買ったシクラメンが去年新芽を付けはじめ、今年に入りたくさんのつぼみをつけてます。

もうすぐ咲きそうなつぼみ、葉っぱの下にたくさんのつぼみ
1484612349021.jpg
寒いのに頑張って花を咲かせようとしてる

生命力を感じちゃった


1484612349364.jpg

花の力はすごい!


見て癒され元気をもらえる

ありがとう!いっぱい咲いてね

S-ICD植込みをしていろんなストレスから免疫力が下がったり、体質も変化しちゃってるのか皮膚トラブルがかなり悪化。


前から肌は弱い方だったけど、こんなにも悩まされる事は無かったです。


昨日、私の首の写真
1484612348702.jpg

アトピー性皮膚炎?アトピーとかなかったのにね。

かなり強い痒みがあります。強めの薬を処方してもらっていたので塗った今朝はだいぶ痒みやあかみは落ち着いてくれました。


胸のリードの傷も体調が悪いからか落ち着いていた痒み、あかみが悪化真っ赤っかに腫れちゃって

我慢できない痒みに苦しみました…


夜は無意識にかきむしり、旦那さんが心配して眠れない、暴れないでくれる!?って言われちゃいました。


夜かいちゃってるのは無意識です。寝苦しくて寝方もかなり悪いらしく…私より遅く寝る旦那さんは大変みたいです

いろんな不調が減り、私も旦那さんも安眠できる日がきてほしいです。


そのためには、私がひとつひとつの不調とちゃんと向き合う事が大切なんだと思います。


書いたか忘れちゃったんだけど、植込みをしてからストレスが多く生理も2週間以上ずれてます。


今までこんなにもずれるって事はなかったし、頭痛まで増え辛さが増してます。


女性はストレスから女性ホルモンも乱れるのかな?


最近は若い方にも更年期障害も増えてきてますよね。私も気をつけなきゃと思い、買い物に行くたびに大量の大豆製品を買ってます。


ホットミルクにきな粉を入れたり、湯豆腐、めかぶ納豆、簡単な料理でも手軽に摂取できます。


男性でも一緒だとおもいます。自律神経の乱れからいろんな不調もあるかとおもいます。そんな方は大豆製品をいっぱい食べたりしてほしいです。


自分にできることをストレスなく


簡単な料理のレシピもこれからブログにも載せていきたいと思います。


まだまだ料理は勉強中なので、おすすめのレシピや食べ物があったら私にも教えて下さい


さぁーて大量の洗濯物干しちゃお


内容がごちゃごちゃで読みにくいと思います。


書きたいことを書きました

また書くからねー

植込み、植え替えをしたみんな頑張ったー


私も頑張った-!頑張ってる!!!


自分をいたわってあげようね

« ホットカーペット | トップページ | 夢  »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます😃
痛みもだいぶひいてきました!
退院しておとなしく寝てますと
お願いしたら却下されましたw
icdのリード感染は植え替えの度に
感染確率が上がるそうです。
一週間はおとなしく病院にお世話になっておきますね!

なちゃんお疲れ様でした!
痛みがあるようですね…
まなさんも、なちゃんも
色んな事を耐えて良く頑張りましたね!!!
今いる病棟の殆どの人がicdやペースメーカ
の植え替えや植え込みの患者さんです。
皆んな悩みが多い様です。
まなさんが言う様に『植え込み後の心のケア』
今後の課題にして欲しいと思います。
以前から植え込み後の心のケアに関しては
提唱され会議などもされている様ですが
まだまだ不十分に感じられます。
このブログを通じて仲間…同志…
輪が広がっていく事と思います。
まなさん、なちゃん、今は小さな輪だけど
励ましあって、慰めあって、一緒に泣いて、
そして笑って助け合っていきましょう!

まなさん、今日のあきさんは真面目だろw
今の病院、都内でトップクラスの心臓や不正脈
治療の病院。でもSICDは取り扱って無いんだよ
何故かな?
その話は、あっちでしようね!

なちゃん、無理しないでね!
痛みも我慢しないで!

私もまなさんに沢山お世話になりました。
なんでも話せちゃいます。
私は手術もしたので余計にしんどさや
痛みがある可能性もありますが…
痛いものは痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
ぶっちゃけ手術の時より痛い気がします。笑

術前や術後 植え込み前や植え込み後
先生達 看護師さん達 にかけられた言葉あります

大丈夫 頑張らなくていいよ 充分頑張ってる
日に日によくなってくから 頑張ったね〜

このような言葉沢山かけられました。
すべて終わったときこの言葉はすごいです
嬉しくて涙でるくらい最強の言葉です!
まなさんには沢山元気づけてもらったので
その言葉そっくりそのままお伝えします^_^

まなさんは植え込みも植え込み後も家庭も
家事も痛みと耐えながら頑張ってる。
たまには自分のためにゆっくりできる日も
使ってくださいね!まなさんは充分頑張ってる
一人じゃないし私でよければ頼りないけど
いつでも相談とかのるので大丈夫です^_^*

上からですみません。゚(゚´ω`゚)゚。

モコモコ靴下履いての応援嬉しいです。
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日々感じること:

« ホットカーペット | トップページ | 夢  »