無料ブログはココログ

« 苦しさ、強い吐き気、病院へ… | トップページ | 旦那さんの優しさ »

2017年2月 9日 (木)

心的外傷後ストレス障害

こんにちは…

朝からしょんぼり

10時ごろやっと朝ごはん食べれました。


昨日、息子のナイターが終わってから9時過ぎにかえってきてTHE世界仰天ニュースをみてました


全身麻酔での手術中に麻酔がきれる…


旦那さんに思い出すから見るのはやめたら!って止められたんだけど…


こんなに酷いことって…


実際に体験した人にしか分からない…

表現なんてできない苦痛だと思います。

テレビを見ながら、止まらない涙


痛い!苦しい!怖い!怒り!!!


思い出したくない記憶なんだけど、この記憶は私の中でも簡単に消せる物ではありません…

テレビを見た後

あの日の記憶が鮮明に蘇り…なんでこんなにも苦しまなきゃいけないのかな。


なんで!どうして!


どうしたらいいんだろう…


いろんな気持ちを落ち着かせながら…誰かに聞いて貰いたい…


11時をまわっていたので迷惑だと思ったけど、あきさんに相談しました…


今の私の気持ちを伝え、あきさんだったらどうしますか…

他の人の考え方を聞きたくて…


あきさん自身も苦しい気持ちの中、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、あきさんはお互い様だよって言ってくれました。

聞いて貰って、あきさんの気持ちも本音で伝えてくれました。

気持ちが少し落ちつきました。


本当にいつもいつもありがとうございます。


横になる前にも涙して…


中々寝つけなかった…


安眠したいな…


今朝も、朝から涙して…


子供たちの朝ごはんも作れない情けないママでした。


今は洗濯物を枕にして横になってます…

たたまずに枕にしちゃってます…


なにもやる気でないから今日もぼーっと過ごそうと思います。

昨日の仰天ニュースで

PTSD 『心的外傷後ストレス障害』って言葉を初めて耳にしました…。

ちょっと、違うかもしれないけど…

先週、苦しくて助けを求め呼吸器科のある内科へ行って良かった…


まだまだ苦しいよ。


今日も息をするのも苦しい…思うように息を吸えない…


両手を口にあててゆっくり、ゆっくり深呼吸

数回繰り返してやっと少し胸の苦しさが軽くなる

毎日、自分にできることをひとつずつ試してきました…

外に出て太陽の光を浴びる。


空を見ながら深呼吸する。


かなり心が疲れてるな。って自分でも自覚できたので、再来週の主治医の診察、ペインクリニック(麻酔科)口腔外科…


主治医の診察は旦那さんに付き添ってもらうことにします。

先生に自分の気持ちを話すのも、ものすごく疲れます。

こんなことで悩んでるなんておかしいのかな…

大袈裟なやつだな…って思われるかな…

主治医の先生は若くて優しい先生だけど、どこか頼りないと言ったら失礼かもしれないけど…自分の気持ちをありのまま話してない部分がありました。

手術をした病院とは全然違って、主治医、看護師さん、麻酔科の先生、口腔外科の先生…みんな本当に私(患者)の気持ちに寄り添ってくれる方ばかりです。


もう少し心を開いて、今の本当の気持ちをしっかり話してこようと思います。

旦那さんが付き添ってあげるからって言ってくれました…

旦那さんが毎日、私にかけてくれる言葉があります。

いつもありがとうな!感謝してるよ。って頭を撫でて抱きしめてくれます。

何も頑張ってないのに…


それでも、いつも休憩時間にはのんびりしてろよー。ちゃんとご飯食べたか?ってLINEもくれます。


みんなの支えがあって毎日をすごせていることにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

インスタにも、少し前に今の私の気持ちを書きました。

正直に…


疲れたー!!!


私は、誰に何を言われようが、


辛い経験をしたこと、今もいろんな気持ちと葛藤して苦しんでることを隠さず吐き出していくつもりです。


苦しんでるのは私だけじゃない…


これからの医療の発展を願い、自分に正直に、これからも素直な気持ちをぶつけていこうと思っています。


泣きながらブログでを書き、なんか何を書いてるのかもよくわからなくなってきたけど…

キレイな言葉なんて並べません

こんにゃろー!!!


痛みなんかに負けるもんか-っ!!!


くすり飲んだもんね!


今日ものんびりしなさーい。(自分に語りかける)

我慢なんてしない。

いつも吐き出させてくれ、励ましてくれ、優しい言葉で包んでくれてありがとう。


幸せです。


気にかけてくれてメールや違うところで連絡をくれた方…返信できなくてごめんね。


ちゃんと読んだよ。読んでます。

自分に余裕がなくて、自分のことばかりでごめんね。

ありがとう。ゆっくり返信するね。しますね。

今週、50代のお友だちから連絡がありお茶に誘われました。明日がすごーくすごく楽しみです。


くだらない投稿を毎日インスタにアップしています。写真は全てインスタに載せてるものです。

いろんな人と繋がれ元気をもらっています。ありがとう。みんなが大好きです。

1486609321230.jpg

1486609321613.jpg

1486609322011.jpg

1486609322574.jpg

1486609322928.jpg

1486609323413.jpg

1486609323937.jpg

1486609324347.jpg

1486609324747.jpg

1486609325278.jpg

午後からまた書きます。

S-ICD植込みをしてまだまだ後悔してるけど、今を共に生きる。

これから植込みを控えてる人、家族の方へ伝えたいこと…

いっぱいあるんだけど、100人いたらそれぞれみな違います。


私のブログは、私個人の痛み、苦しみ、思いです。


なんにも参考にならないかもしれないし、腹が立つ人もいるかもしれない…


なんて思われようが、私はS-ICD植込みをして、私と同じように苦しむ人がいないでほしい。


医療側にも伝わってほしい…って願も込めて本音で書かせてもらってます。


不快な気持ちになってる方がいたらすみません。

じゃ!ちょっと昼寝でもします。眠れるかは置いといて…

もう、何も考えたくありませーん。


« 苦しさ、強い吐き気、病院へ… | トップページ | 旦那さんの優しさ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

グーグルでAIを聴きながら
Yahooでメールを書く!
パソコンならでは^^楽ちんw
最近スマホもだんだん慣れてきたよ!

まなさん・・・
毎日が辛いよね・・・。
まなさんは、まなさんの為に生きていけば良いんだから。
誰かの為に生きてくと考えないで^^
もちろん子供達、ご家族の為と思うのだろうけど
まなさんが幸せにならないと!
誰かの為にと言う重りを背負いながらの気がして・・・。
まなさんが笑えばお子さん達も笑うだろうし。
痛みや体の症状が軽くなれば良くなるのかな?
胸の苦しみは、以前から言ってたよね。
心の苦しみが呼吸の苦しみになってるのかなと思う時があるよ。
両手に口を持って行って深呼吸・・・辛いよね。
呼吸なんて意識してするものじゃないのに・・・。
ご家族や友達・・・あきさんにも・・・いつも悪いなんて考えないで!
あきさんだって沢山聞いてもらってるし
旦那さんだってまなさんから貰ってる物が沢山あるはず!
皆、助け合ってだよ^^お互い様だよ^^
まなさんからメッセージが来て・・・あきさんが辛い時は・・・
ちゃんと言うから遠慮しないで!話を聞いてるだけなんだから。

病院に行ったら症状を話せれば良いんだけれど・・・。
旦那さんに一緒に話を聞いてもらったほうがいいね。
医者にまで遠慮すること無いと思うけど、まなさんの性格もあるもんね。
このブログは色んな人が見てると思うけど
あきさんは、まんさんからのSOSの時は・・・あきさんに言ってると思って
読ませてもらってるから。
正解は出せないかもしれないけど一緒に考える事は全然苦になってないから!

寒い毎日が続いてるけど植え込みを終えてから初めての冬。
痛みは、そのせいかも知れないね!
春が来て暖かくなったら痛みが和らいで来るかもしれない^^
体も心も春を待ってるのかもね!もうすぐ春だから!!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心的外傷後ストレス障害:

« 苦しさ、強い吐き気、病院へ… | トップページ | 旦那さんの優しさ »