無料ブログはココログ

« ありがとうございます | トップページ | 癒し »

2017年4月27日 (木)

助けを求めたこと たくさんの支えがあったからこそ

こんにちは

ブログの返信を書こうと思ってもなんだか言葉が上手く出てきません。

朝からしんどくて、11時前に昼ご飯を食べ5時間近く寝たりうとうとしたり…


しんどくても食欲はあります!笑


私が一番大事にしてることなので


ひとりの時間が多いのは自由で良いかもしれないんだけど、もともと働くのが好きでじっとしてるのが苦手だったので

ものすごくさみしいんです。


音がないと落ち着かなくて…

テレビを観てなくても付けてたり、音楽聴いたり…

音があるだけで気持ちが落ち着く


いい歳して甘ったれなんです

昨日、このブログで仲良くなったなちゃんがうちに遊びにきてくれました。


ものすごく楽しい時間だったね


お互い喋りたい言葉がでてこなかったり!笑


感性が似てる?

S-ICDの事もいつも何かしら話すんだけど、好きなこと、これから先のこと、たわいもない話をしたり


本当に妹みたいに可愛い


私は、友達の幅が広いので
昨日、娘に言われましたママって自分より若い友達がいてすごいね!って…笑

少しやきもちかな?


50代の友達もいてよくお茶に誘ってもらったりして親子みたいみ見えるかもしれないけど普通に友達感覚なんです


一緒に映画にも行くし、何時間でも喋ってられるし…笑

ハンドメイドの話で盛り上がったり


年齢って関係ないよね。


私は自分が好き、長く付き合っていきたいって思った人とは年齢、性別関係なくお友達になれる


唯一の長所か!笑


子供たちも誰とでも仲良くなれるのは私の自慢かな。

このブログで繋がれた大切な仲間、あきさんとは同士って話してます

あきさんとも年齢、性別は違っても何でも相談できる存在。大切なお友達


このブログにコメントをくれたたくさんの方、なかなか簡単に会える距離じゃない人も多いけど

このブログにコメントをくれた方とはこれからも長く一緒に向き合っていけたらとおもっているので、いつでも気軽にメールしてくださいね。

これから返信はなるべくメールにしようと思ってて。


読まれたくないとかじゃなくて素で話すことでもっと近く感じられると思うから。

私もこの1年近く、LINEやメールでやりとりする方も増えて、会ったり距離が縮まりものすごく心強い、

ひとりじゃないってこんなにも生きる希望になるんだなって思いました。思っています。


日々のストレスと向き合う中で、まだまだ辛いことや受け止めきれない気持ちとかあるんだけど

旦那さんに吐き出したり、お姉ちゃんや幼なじみもいつも力強くサポートしてくれるおかげでこんなにも強くはなれてないけど、自分をいたわれるようになった


ひとりじゃ乗り越える事ができなかったこともたくさん乗り越えてこれたんだと思います。

この10数年で、大切な家族との別れが3回もあり


精神的にもどん底だったけど


自分が辛い経験をしても、今を一生懸命生きてたら、これから先きっと良いことはあるって思えるようになったのもたくさんの人の支えがあったからこそ

もうひとつ、私が助けを求めたのは『本』

1493285720362.jpg

自分にはどうにもできない感情があって、毎日イライラしたりそんな自分が嫌いだった、変わりたかったから…


どんな形でも自分の胸に響くものだったら良いかなって

本にもたくさんの力を、生きる力をもらった

本の内容が入ってこない日は読まないんやけどね


それでも心を落ち着かせてくれました

1493285721135.jpg


何事も諦めない

自分と向きあったり、家族と向き合うのもたいへんやけど


生きてるからこその悩みだよね。


自分が身体障害者になって不便に思うことも沢山あった


倒れてからもうすぐ1年


まだ運転はしてません。

大切にしてきた車との別れを先日してきて、旦那さんのお母さんの車を譲り受ける事になりました。


まだ痛みが強い日が多かったり薬を飲むことも多いのでしんどい時は乗らない


今、車検から戻ってくるのを楽しみに待ってます

車がもどってきたら…

旦那さんが仕事に乗ってくとかいってたけど!笑

そんなことさせるもんかー!笑


いつも心配してくれてありがとう。ちゃんと旦那さんと話し合って車の運転はスタートさせるつもりです。

術後から車の保険を止めてもらってるので手続きも進めてもらいます。

琴さん

力強い言葉をたくさんありがとうございます


旦那さんへの愛素敵すぎます

私は、ブログにも少し書いたことがあるけど数年前は本気で離婚も考えていました。

でも、今は自分が頑張ってきたことやこれまでもたくさんの支えがあったこと、

何より、旦那さんが私のことを大切に思ってくれてると感じることができました。


まだまだ家族や夫婦うまくいかないこともあるけど、その悩みから逃げることなく自分なりに向き合っていこうって思ってます。


私の人生、すごく充実してる!


この先の試練は乗り越えれる!

負けないぞー!!!


いつも返信になってないんですが…

しばらくブログへのコメントの返信はメールだけにしますね。


インスタは投稿してると思います!

自分の時間を大切に


GWにお父さんの17回忌を控えています


いろんな想いがいっぱいなので

また5月15日くらいに1年を振り返ってブログを更新するかもしれません。

先日の検診については…

また(*´∀`*)ノ

みんなも充実したGWにしてくださいね

日々のストレスを減らしゆっくり過ごすのも大切ですよ

« ありがとうございます | トップページ | 癒し »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

今日、まとめて読んだよ!
最近ね文字が読めないんだよ・・・。
老眼じゃないよwww
心の問題かな?本が読めなくなったのと同じかな・・・。
今日は調子が良いのでOK!

どんどん、輪が拡がって行ってるね^^
今日、改めて読んでみて色んな事を思い出すよ。
まなさんのブログを初めて読んだのが去年の9月だったかな?
それから、どんどん、まなさんの文字に引き込まれて
あっちも、こっちも、w読ませてもらって共感して・・・。
本当に、まなさんのブログに出会えて良かったよ!
あきさんがICDを植え込んで『良かった』と思える事。

生きていて良かった!ICDを植え込んでいたから
このブログに出会えて、まなさん・・・同志に出会えて
あきさんや他の方が言いたい事や感じる事を代弁してくれてる様で^^
きっと、コメントくれてる皆さんも同じお思いだと思うよ!
呼吸も鼓動も止まったのに生きてるって凄い事だよね!
テレビで言ってた様に何万人もの方が亡くなる中で
あきさんや、まなさん・・・他の方も3%しか助からなかった命。
奇跡ってあるんだな・・・と思ってしまうね。

まなさん、まだまだ若いから良い事も辛い事も
日常の中で色んな事が繰り返されると思うけど
乗り越えなきゃね^^
そして喜ばなきゃね^^
あきさんは、まなさんより全然年上だけど
まなさんに教えられた事があります!
痛くても辛くても苦しくても・・・一日は乗り越えられる。
また、明日が来る。明日は、楽しいかもしれない・・・。
まなさんと出会う前は、ICDの植え替えをやめて
寝たまま逝ければ最高なんて思っていたけど
植え替えを決断したから孫にも会えるし・・・ママの回復も見ていけるんだよね^^
美味しい料理やインスタも教えてもらったし!
いつか、まなさんのブログで繋がった人達で会えると好いよね!

最後に・・・
高橋尚子さんに会いたい~~~!^^(マジ凄いね)

また岐阜に行くからね、次は、あきさんも、人前でも
食べれる様になって何か美味しい物でも食べに行こうね!

こんにちは、今年初めから、見させてもらってました。
暮れに、違う機械ですが埋め込みして、入院中に、見つけてしまって、それから隠れ読者でした。
少しだけ、更新がなく、気になってましたが、今日、更新があることに気づき
思い切ってコメントしてみました。
うまく書けませんが、少しずつ、痛みがなくなることを願ってますね。ではでは、
ありがとうございました。

更新されているの気づかなかったです(・_・;

いつも本当にありがとうございます!
26日も楽しい時間が過ごせました。

ライブの関係と仕事でいろんな年齢の人達と
関わっているけどまなさんは話しやすくて
年上なのに気を使わなくて楽なんです☺︎

普通だったら気を使うのかもですけど
年上の方でそーゆう人ってなかなか
いないので嬉しいです^_^*

おはようございますって(笑)朝、4時に目が覚めてしまいました。
今日、いよいよ息子の植え込み手術。
9時半からになりました。
昨日、息子が、自分が心臓悪いって、信じられへんなぁ〜と、ポツリ。
そうだよねー倒れた日の事は覚えてなくて、全く苦しいこと、なかったんだもんね〜〜
また、手術の結果報告は、メールしますね。
私も、全国に20代から、60代のお友達がいて、誰とでも、すぐに仲良くなれますよ(^_^)
私は、本人にはなれませんが、息子の母として、これからも、S-ICD と向き合えたらと、思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 助けを求めたこと たくさんの支えがあったからこそ:

« ありがとうございます | トップページ | 癒し »