無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月13日 (水)

事件!笑

おはよぉ~っ


あづぃ

昨日と打って変わって朝から秋晴れ!

良い風もあって心地よい…と言いたいけど

外は暑いっ!岐阜県32度予報

洗濯干して疲れた…笑 吐き気も胸の圧迫感続いてるしよけいだね(-ω-;)体力のなさに朝からイラッとしてチョコ休憩w

洗濯三回まわしてるとこ~

布団も干そうかな!


全然関係ない話(どうでもいい話)


ちょっとした私に関する事件が続いててw


一昨日の出来事カレーを仕込むために材料を切って、無事に美味しくでき、みんなで食べ(^-^)

軽くお代わりもしたw

お風呂から出たら…


手のひらが熱い!痛い!!!

冷やしても痛い…!


もしかして…ハバネロの仕業か!


プチパニックw調べたら素手でハバネロ触ったらダメなのね…

前は大丈夫やったのに 笑

一昨日は半分にカットして匂いおもいきり吸っちゃってむせまくって涙ぼろぼろ 

夕飯作るのもひとり大騒ぎ

落ち着いて!ハバネロを2つ、素手で触って細かく切って、こんなに使ったら多いな!酷い目にあうと思ってカレーに入れたのは少しw

良かったー!

被害は私だけで

昨日は痛みはなんとか引いてた…

二度とハバネロは素手で触るものか!と誓った出来事でした!笑
(ハバネロ買ってきた時、生でかじって痛い目見たくせに)馬鹿だな~と聞こえてきます…。

昨日も引き続き私を違う痛みが襲う事になるとは…


昨日は通勤ラッシュ時間に大切な用事のためひとりで出かけてたんやけど、用事が終わって体育大会のお弁当の材料も買いたいし!って事で
野菜を買いに…


昨日は里芋、タマネギ…

しいたけ小ぶりやけど欲しいな~と袋を手にしたとき指に激痛

パッと袋はなして指を見たら穴???

なんか、に噛まれた!?

もしかしてムカデかーっ?

ひびりながら袋周辺を見ると…


蜂!

お店の中に蜂さん…

蜂に刺された事なくてまたまたプチパニック!笑

痛いし、他のお客さんも刺されたら大変

お店の人に刺されたって言うのもなぁ…でも痛いし…

あたふた悩んだあげくやっぱ痛い!あの蜂を退治してもらわんと!

半泣きで女性の店員さんに

蜂に刺されましたまだ蜂が袋にいて危ないです!って伝え

男性の店員さんも来てくれやつけてくれました。

違う女性の店員さんが水で流した方がいいですよ!と教えてくださり、荷物を預けてトイレで刺された指を洗って、店に戻ると保冷剤もって待っててくれました。

冷やした方が良いと思うので使ってください!おかしいと思ったら病院に受診されてくださいねと言われお礼を言い帰宅…


もう一カ所行きたいお店あったのに…蜂に刺された衝撃(また大袈裟なw)

かなり疲れきって…毒性はなさそうな蜂ですよ!って言われたし刺された後の処置も良かったっぽく(^-^)

気を取り直してお昼ごはん食べて、お弁当のおかずの買い出しに行ったとさ。


本当は行きたくなかったけど…旦那さん仕事帰ってきてからやと息子の塾送らなきゃとかあるしで…


必死に頑張った!笑


旦那さんには出歩くからだーとか言われたけど

いろいろと心配してくれ、ひとりでお風呂入ってたら大丈夫かー?と侵入w

頭洗ってくれましたー


今日は…さっき、旦那さんからLINE!

体調大丈夫かー?うろうろすんなよ!と…


今日はゆったり!明日の体育大会に備えようとおもいます。


それがいいと思うよ。心の底から…笑

明日も落ち着いて!落ち着いて体育大会に挑もうとおもいます!(頑張るのは息子)

ハバネロ事件の日に作ったカレー 笑
1505267059479.jpg

ピーマンは焼いて、坊ちゃんカボチャはスチーマーでチンしてからオリーブオイルでソテー、ゴーヤもオリーブオイルで揚げ焼きみたいな感じにしてトッピング

オクラはスチーマーでチン

ゆで卵…大好きだからお代わりしたときもう一つ食べた!みんなに内緒ね~♪私、コレステロール値低くて…

お気に入りのリラックマの器使ったら…

トッピングもりもりすぎて食べにくいのなんの!

考えんくても分かることをやるのが私なのです。

旦那さんもまたやってるよこいつ!って目で何も言わない…笑


大変ですねーおたくの奥さん!って私が言う!笑


いつも会話してても私の勘違いや言い間違えも多いから、その時は鋭いツッコミをしてくれる旦那さん!

飽きないって言われた-。

なんかめっちゃ複雑…

まぁいっか!笑

この野菜は先日、精神科行った時の帰り買った野菜
1505267059939.jpg

載せたかな?記憶ないし載せとこう。

大好きなイチジク2パック
ひとつ180円と200円
レンコンは100円、ゴーヤ100円、冬瓜100円

野菜はほぼ100円!
大好きなサツマイモ!岐阜県産の紅はるか

紅はるかは少し高かったような。高いって言っても150円やったかな…

サツマイモは少し高くても200円以上しても買う
けどね
旦那さんも高くても何でも買ってみればって言ってくれるので。家計の事は旦那さん気にしないので…汗

岐阜の農家さんに

美味しい野菜をこんなに安くありがとう


このアイスめっちゃおすすめ
1505267060432.jpg

買い占めないでね!よろしくー笑


近くのスーパーで60円くらいだったよ。去年くらいかな?はまって常に冷凍庫にあったよ~

インスタとかでもおすすめしてたかも!笑


コンビニとかにも箱で違うメーカーのもあるし探してみてね(^-^)ローソンとセブンにはあったと思うよー。


いつか忘れたけど夕焼け
1505267060785.jpg

たぶん載せてないと…


1日の疲れを癒してくれるよね


なぁーんにも頑張ってなくても、1日生きたことに意味がある


きっとね。


昨日は、天国のお父さん、お母さん、妹にありがとう…って涙がこぼれた


大切な人や物とお別れするのは凄く寂しい


寂しいけど


自分の中に生き続けてる


だからこれからも強く生きる

今はへっぽこだけど

そんな時もある。もう少しだけ…


みんなに甘えて、自分としっかり向き合うことが必要


先日、50代のお友達とモーニング

1505267061080.jpg

岐阜はモーニング有名だよね!岐阜県民としても自慢だな~

倒れる少し前も喫茶店で働いてた。

そのお店を見つけたのはオープン前で、いちからお店づくりにも携わってきた。

キッチン、ホールを両方任せてもらって一緒にメニューも考えた

そのお店で出逢ったのが50代のお友達Sさん

オープン前からいろんな準備も一緒に頑張った

本当に楽しかったけど、信じて頑張ってても裏切られるってあるんだよね。


私たちは経営者に裏切られた


詳しくはもう思い出したくもないから書かないけど、人として信頼できない人の下で働くのはまっぴらごめん!

ふたりで励ましあって辞めずに頑張ってたけど最終的に辞めて良かったと今は心の底から思う。

仕事は大好きな事だったし、今も友達として繋がってるSさんと出逢えたのは喫茶店があったから。


良い経験をした!勉強したと思ってるよ。


いろんな出逢いがある中で、自分が本当に必要と思う人や環境

自分で進むべき道を切り開いていこう!って思う。


50代のお友達と会った日、

夜LINEをもらった


いろいろしんどいだろうけど
人生、みんな そんなもん
問題、悩みが違うだけで同じだからね
抱えて生きて行くんだ…
自分の人生は自分で
生き抜くんだよ~

決して、他の人が
歩む事はないから
人生、色付けしていこうね
自分の人生に自信もとうね

私のことを友達、娘のようにも思ってるよって言ってくれます

本当に人それぞれ違う人生だからおもしろい


辛いことももちろん多いけど、


私の人生充実してるって思える


失敗したっていい!


そうやっていくつになっても成長していくんだよね~


子育ても日々親子で成長


今朝も息子めっちゃキレてたな!笑


反抗期バンザイ!笑


1日元気にいこうねー

まおさん

勇気だしたんだね(^-^)お疲れさま

みんなにわかってもらえなくても、まおさんの気持ちは少しずつでも伝わってく人もいるだろうし、ショックな事があってもサポートしてくれる方はいるよ(^^)

これからもっといい人に巡り逢える!お互いに信じることが大切だね。

運動負荷検査もお疲れさまでした。
薬で維持できたり、普段の生活でストレスを溜め込まないように(^-^)

いろんな不安は消えなくても、自分をいたわって頑張りすぎずに過ごしてくださいね。

よぉーし!

やりたいことやろっと。


昼寝もしたいなぁー!

昼寝できるって贅沢だぬぁー笑

2017年9月11日 (月)

(*´∀`*)ノ

もう4時かぁ~

明日は天気心配だね…

雨の日の運転は嫌なんだけどなぁ…朝から大事な用事があるので行かなきゃだし。余裕もって行動しようと思います。

私は左利きなので、植え込み後はスマホ置いて右手で打ってたり、最近はなんとかスマホは右手持って左で打ったりしてるんだけど、今日、一生懸命左で打ってたら痺れ悪化!笑

もう!本当嫌になるねー。

痛みもトラマール飲んだよ。天気とかでも左右されるんだよね…

左の手の感覚もおかしいので、今右手でスマホ持ってゆっくり右手だけでスマホ使いこなせてる感!笑

ゆっくりでも使えるから良いよね普通でも打ち間違えてること多いと思うので気にしないでね。


私の体調は微熱があったり、吐き気やいろんな不調…いろいろあるけど大丈夫!

頑張らない!って今は自分セーブ

最低限のやりたいこともやれない日もあるけど、旦那さんも夕飯作りを手伝ってくれたり、いつも助けてくれるのでありがたく甘えてます。

昨日は久しぶりに喧嘩?しちゃったんだけどさ。

なんなんさーって。朝も久しぶりに口聞かず…

旦那さんからのLINE攻撃!笑

イラッとしても、ちゃんと旦那さんより前に起きて朝ご飯作って見送ることはしてるんだ。

帰ってきたら旦那さんは平気な顔でただいまぁーって帰ってくるんだろうな!笑

言いたいことはお互いに我慢はしないので、私も素直にお帰り~と迎えようと思います!

めっちゃ上からかな!笑


いろいろあるよねーたまには

1505116395985.jpg

1505116396440.jpg

1505116396871.jpg

1505116397257.jpg

1505116397734.jpg

1505116398174.jpg

1505116398617.jpg

1505116399087.jpg

先週、白カボチャの半分で作った料理はサラダ、煮物、ちくわに乗せてチーズ焼き!この日は前の日に作ったハンバーグでリメイク料理して甘酢炒め

1人前100円してないと思うよ~(*´∀`*)ノ


料理は正直したくないけど、食べれる事がなにより幸せ、食べることが大好きなので(^-^)

昨日はかなり手抜きしたけど、今日はシーフードカレー仕込むよ!


また手抜きかな?


あゆみさん

私もマイナスな部分が多く精神面もかなり波があります。

正直、今の自分は嫌いです。

嫌いだけど、逃げずに向き合ってる自分を自分で応援してるんです!

笑っちゃいますよねー

本当に必死で生きてる。


何事も全力で、旦那さんには何もしなくていいからおとなしくしてろ!ってよく言われるけど

そんなの無理だしー


不調のくせにいっちょ前に反抗もしてるんです!笑

旦那さんはとにかく心配だから…って言って気にかけてくれてるので、もう少しちゃんと自分ともいつも支えてくれる旦那さんや子供達のためにも今、私にできることを精一杯やろうと思います。

本気で向き合った後はかなり疲れますが!笑


あゆみさん
今はちゃんとした約束できないけど、受験前に息抜きに遊びに行きたいと思ってるので(^-^)

その前に頑張って痩せなくっちゃー笑


今は自分のことを優先にしたいのでまた気持ちが落ち着いてるときにブログ書きます。

最近嬉しかった事
息子が体育大会の選手リレーの選手に選ばれたこと


クラスで一番速いんだって!同じタイムのこが2人?いるみたいやけど選ばれたことに自信もって頑張ってほしい!

体育大会は今週の木曜日!予備日は次の日で、旦那さんも連休にしてくれてるので一緒に張り切って応援してこようと思います。


きっと必要に応援してるのは私だけ!旦那さんは横でドン引きしてるかもねー笑


子供達の成長を近くで感じることができる喜び、大袈裟なくらい感激したりしてるかもだけど


たくさんの奇跡やいろんな方の力、サポート


恵まれた環境で生活出来てる事に感謝する日々です。

来週は娘の運動会


楽しみもいっぱい!


中学生最後の体育大会、小学生最後の運動会…

ひとつ、ひとつ大切に胸に刻もうと思います。


んじゃ!また(*´∀`*)ノ

(^-^)

おはよーぐると


1505097504806.jpg
ヨーグルトに大好きなイチジク2つカットして入れて食べたよ~落ち着かせるため!笑

イチジク美味しいね

岐阜県曇り空~

さっきは急に降りだすしであたふたw

洗濯もの干したり、中に入れたり!

また外に干したり~

降るなら降ってよ


ハッキリしないのって嫌だよねーw

ぐっすり眠れなくて朝方うなされ…目覚め悪っ


相変わらず食いしばりも強いのか噛み合わせもおかしくて左で噛むとキュッ、キュッって鳴るw


めっちゃ不快な音!笑

口内炎も落ち着いてきたからマウスピース付けて寝た方がよさそう…


口内炎も次から次と増えちゃって…地味に痛いよね


今、ブログやインスタでは吐き出したくない事でいろいろと考えてたり、自分の人生の中で物凄く大切な事と向き合ってて、その中で続く痛み、不調、子供達の悩みや家族のこと…

本当に悩みはつきません。

心に余裕があるかって聞かれたら正直、自分の事でいっぱいいっぱい

要領悪いからね。笑

そんなに考えなくてもいいやんとか言われるし、そんなことわかってる。

本当に自分の性格って疲れるー


でも何事も真剣に向き合うのが私。悔いが残らないように…ね。

今、私が自分と向き合えてるのも回りのサポートがあるからで…

私のブログを見つけてくれ、共感してもらえたり、S-ICD植え込みで悩んでる方が勇気をだしてコメントしてくれてることが私の力にもなってる。

本当にありがたい事です。


メールの返信できてない人もたくさんいて申し訳ないんだけど、失礼だとは思いつつ、今、本当に最優先して返信したりコメントしなきゃって思う方に、先にブログでの返信やメールの返信させてもらってます。


私が植え込みする前の気持ち、今だから痛いほどわかる。


今は症例も増えてきてはいると思うけど、本当に同じってことはないと思う。


最善を尽くして、一生を共にするS-ICDを納得して植込むべきだと思うから…

私のブログは私の個人的意見や気持ちなので、ブログを読んで不快になる人もいるだろうし、不安になったりする方もみえると思うけど

私は情報がないよりは良いと思うから…

これからも自分の気持ちを素直に書き続けるよ。

考え方もみんな違う、私は何を言われても気にしないので。

私が願うのは、自分、みんなが良い方向に向かってくため

一度しかない人生を少しでも前向きに

みんなひとりで悩む事なんてないと思うから

助け合って、弱音も吐いたっていいじゃんね


私は命を助けてもらえたから、今生きてる!悩みもたっくさんやけど、旦那さんに言われたように生きてるから感じることができてるんだと思う

うまく書けないけど、少しでも力になれたらと思うから

私も自分の力に繋がってるから

コメントもらえ、実際に会ったりできた人もそうで無い人も繋がれた事に意味がある。


必要としてるから私のブログにコメントしてくれてる…


参考にならないこともいっぱいだけど書いてないこともたくさん、聞いてくれればわかる範囲で素直な気持ちを話すので…

気軽にコメントください。

電話は正直大っ嫌いなんだけど…めっちゃ疲れると思うけど…勇気だします!笑

遠くて簡単には会えない方とはインスタやLINEで繋がってる方もいるけど、メールも大変だもんね!お互いにいろんな気持ち書いてたら

私、頭悪いから混乱w

すぐ忘れちゃうし…記憶力低下ちゅうでして!旦那さんに、本当よく心配されるんだ…


後で返信メールするのでお待ちを(*^ー゜)心の準備が必要なので!大袈裟だと思うでしょ!?


喋るのは好きだけど電話は嫌い!笑

そゆ人私だけじゃないと思うけどなぁ~笑

まおさん

初めまして
心疾患や不安な気持ちと向き合う中で私のブログにコメントしてくれありがとうございます。
なんの力にもなれないかもしれないけど…
秋田県では2カ所で植え込みできるんですね(^-^)全国的にも植え込みできる病院は増えてきてるんですかね…。
秋田県との事なので、これから寒さも心配ですね。
症例は増えつつも、みんな違うので私が知る範囲でしか言えませんが、私がブログで出会って仲良くしてる方は痛みは無いけど違う悩みはもちろんあるし、仕事での悩み、職場の方にたいする悩みもまおさんと同じように感じながら今も自分の体優先で向き合っていますよ(^-^)

いろんな物を抱えながらもみんな懸命に向き合っていて、私もものすごく力をもらっています。

年齢や性別関係なく、メンタル面での悩みを多く抱えてる方も正直たくさんです。

S-ICD植込みしなくていいのなら…どれだけ良いことかと思うけど、

もし、もしも何かあってからじゃ遅いし命あってこそなので、決断するにはとことん質問したりして納得した上で植え込みするべきだとは思います。

私は正直まだ後悔してる気持ちもある、あるけど次もし心室細動がおきたらどうなるかわからない。なんの保証もない…

怖い話、後遺症が残ったら今よりももっと悩みは増えるだろう…

家族の負担や先のことを考えると、私は植え込みした事は正しかったと思ってます。


これから先、ちがう病気になったりすることもあるだろうけどそんなの今はわからないので、今を生きるしかないですよね…。

今は仕事をしていないので、職場への悩みはないですが、お母さんが末期癌と宣告されたとき同じように職場の方に話すのも悩み、迷惑かけるのも嫌だったので無理して働いたりもしました。
自分も不調になり、お母さんが亡くなった後もいろんな不調とは向き合ってました。

仕事は責任もあるし、まおさんの気持ちも凄くわかるんですが、でも、一番大事にするべき事は自分の体と本心だと思います。


打ち明けるは不安もあるし気力も使うけど、打ち明けることで良い方向に向かうこともありますよ(^^)

私は、お母さんの癌の時勇気をだして打ち明け仕事でもサポートしてもらえ精神面でも支えてもらえました。

心室細動で倒れた時も、子供達の関係者や友達に素直に助けてほしいと打ち明けたこと、私はものすごく良かったと思ってます。

最小限でいいと思うので、信頼できる上司や仲間の方に打ち明けてみたらどうですか(^-^)


簡単な事じゃないとは思います。

自分が悩んでるよりも心が広い方もたくさんですよ(^^)

もしも、嫌な思いをすることがあったら仕事もひとつじゃありません。

働いてない分際で偉そうな事書いちゃってますが、

新しいことを始めるきっかけになったりもすると思うので(^-^)


1番は、今の職場の方に理解してもらえることがいいですね(^^)

私もいろんな方に迷惑かけまくってきたけど、恵まれた環境で働けてこれてたんだと感謝しています。


全然うまく書けない…(T_T)すみません。

S-ICD植込みはしてみないと本当にわからないとは思うけど、術中の麻酔法、術後の疼痛管理などしっかりサポートしてもらえるだけでも違ってくると思います。

不安な事がまだまだたくさんだと思うけど

良い方向に向かっていけますように(^-^)岐阜から祈ってます。近ければ今すぐぶっ飛んで会いに行って…直接いろんな事をお話しできたらなと思うのが正直な気持ちですが、そうは思ってても心と体はひとーつ!笑


動けなくてごめんなさい。

ブログには書きたく無いことも正直あるので、インスタやLINEの方がと思うことがあったらインスタにメッセージください。

返信もできなかったりしてるのでなんとも言えないけど…


みんな一人で抱え込まず(^-^)

書くのに時間かかっちゃって…

疲れちゃったー笑


蒸し暑くなってきたねー!

そう言えばまだ顔洗ってなかったー!!!

さっぱりしてきます

2017年9月10日 (日)

後悔なく(^-^)

こんばんは


先ほどコメント頂いた方には直接メールで返信させてもらいました。


なんの参考にもならないとは思いますが、少しでも力になれたらと思うのでわかる範囲で本心で伝えさせてもらいます。


植え込みしたら逃げることなんて出来ない。

向き合って生きてくしかないんだもん


後悔だけはないように(^-^)

私はまだまだいろんな気持ちがあるので、これから植込みされる方には納得できるまで先生やいろんな方に話を聞くのが一番やとおもいます。

それでも、やっぱり植え込みしてみないとなんともわからない事が多いとは思います。

病状も違えば、体質もみんなそれぞれ違う。

自分を信じて(*´∀`*)ノ


本当に悩むよね…


最新の医療をうけることができるのは幸せな事だとは思う、思うけど

難しいね。

みんなが良い方向に向かって行けることだけを祈ってます☆

私を含め痛みや不調と向き合ってる方も

これから先きっと良い方向に向かってく!

私はそう信じてる(^-^)

ブログを読んでくれてありがとう。

コメントを読み直したりしてつもいつも励まされてます。


芋の美味しい季節!笑

年中芋食べてる気もするけど…

1505056349609.jpg
岐阜県産の紅はるか

ホックホクで美味しかったよ!

お気に入りの茨城県産の紅はるかとは比べものにならないけど、岐阜県産の紅はるかは作ってる人の気持ちがほっこりしてるのかな~

昔ながらのサツマイモで私は大好きだな

懐かしいサツマイモ!って感じ!笑

また買ってこよ~(^-^)


1505056350245.jpg


少し前にコメントくれたまおさん

起きてから返信ブログ書こうとおもいます。


週末もいろいろあり返信できなくてすみません

2017年9月 6日 (水)

痛い… 

今日は簡単に…


月曜日、精神科

旦那さんと数日前からその日の予定もしっかり立てて


精神科で大泣き…

久しぶりにしっかり泣いたからか少しすっきり

月曜日に近くの呼吸器科もある内科へ行こうと思ってたけどしんどくて次の日ひとりで行った


旦那さんには事後報告

血液検査をしてもらった

個人病院やけど結果は15分まったくらい

ちょっと気になる数値があったけど…様子見


今日は楽しい時間を過ごせたんやけど朝からずーっと痛みに襲われ続けてしんどい…

背中側にかけて痛みがはしる…


服が触れてるのも苦痛。

トラマール三回飲んだ


少し前に3個目を飲んだけど痛い…

今日の事、精神科のこととかまたゆっくり書くとします

あきさん

いつも本当にありがとうございますっ(^-^)どれだけ励まされてるか…


あゆみさん

なんと!お姉ちゃんが住んでる県と一緒とは!

これも何かの縁ですよね(^^)もの凄く嬉しかった…。今ものすごい眠気にも襲われ…

息子の受験が落ち着いてから遊びに行こうと思ってるので、その時、必ず会いましょう(^-^)楽しみあったら頑張れます。


またゆっくり気持ちに余裕あるときにブログ書きます。

メールの返信もまたゆっくり(*^ー゜)

おやすみー☆寝冷えに気をつけて


私は今週から毛布!笑

幸せだ~

ちょっと暑いけどさ。

             

2017年9月 1日 (金)

9月スタート

おはよう٩(。•ω<。)و


長い夏休みも終わり新学期スタート

9月スタート

今朝は肌寒くって洗い物してたら鳥肌


昼頃には34度くらいになるのかな~岐阜は良い天気で暑くなりそう青空だよ~

苦しさと強い吐き気でさっきはうるっとしてたけど…横になって一休み!

午前中には子供たち帰ってくるけどそれまではのんびりしちゃおーっと。

ピンクのミニバラがいくつか咲いてる
1504227366640.jpg

昨日、50代のお友達SさんからLINEきてモーニングしましょって私からLINEする前に気にかけてくれ連絡もらえて嬉し


来週、お気に入りの喫茶店へ行く約束楽しみだな~


一昨日、去年行けなくてずっと気になってた高山のお墓参りにいってきたよ。


本当はお盆に行きたかったけど人混みもしんどいので夏休みの終わり頃に予定してた

天気は微妙だったりもしたけど無事お墓参りでき、食べ歩きしたり大好きな飛騨とまとや野菜、フルーツもたっくさん買えて大満足


飛騨の野菜の中でも私が大好きな飛騨とまと、宿儺南瓜

夏に飛騨高山に行くことがあったら是非買ってみてほしいです

自然豊かな飛騨で育った野菜はめっちゃ美味しいから

宿儺南瓜は普通の南瓜と比べると高いかもしれないけど買う価値ある!


私が宿儺南瓜を知ったのは旦那さんと結婚してから、旦那さんの両親のお土産としてもらって美味しさにびっくりしてから行くたびに必ず買う野菜。

写真の黄緑っぼい色の長い南瓜が宿儺南瓜なんやけど良い物やと1つ千円以上するよ。

私が買ったのは200円もおまけしてくれたんだぁ

1504227367115.jpg
とまとたくさん買ったら茄子をおまけしてくれたよ!笑

1504227367523.jpg
上の写真の一番大きいのが宿儺南瓜

ぼっちゃんカボチャもちっこいのはおまけしてくれた


1504227367866.jpg

1504227368253.jpg
昨日は初めて買ってみたしろかぼちゃを煮物、ソテーにしてみたよ。

旦那さんに切ってもらったら、断面見る限りまだ食べるには早い!!!匂いもめっちゃ瓜臭い…笑


買ったからには早く食べてみたくて…

早いとは思いつつ切っちゃったし!笑

シンプルな煮物、スチーマーでチンしてからソテーにしてみた


煮た感じは煮崩れしにくく、南瓜自体の甘み、ほくほく感がたまらなく美味しかった


料理する前に想像してたのとは裏腹にめっちゃ美味しかった~

しろかぼちゃは宿儺南瓜の三分の一くらいの値段かもう少し安いのもあったからもっと買えば
良かったな~

来年はもう少し買ってこよっと

1504227368603.jpg

飛騨とまとは甘みはあるんだけど酸味があってこれぞとまと!
1504227369015.jpg

熊本県のとまとも大好きたまけどやっぱ飛騨とまとが大好きだな~


飛騨の伝統ある野菜を是非とも堪能してくださーぃ。

これからの季節、栗きんとん、富有柿…美味しい物いっぱいだよー食べ物のことしか頭にないぞ!笑


たくさん買った夏野菜、フルーツもりもり食べてしっかり体調整えようと思います!

9月は息子の体育祭、娘の運動会

子育ても悩みは多いけど、成長を楽しみに頑張ろっと!


気温差に気をつけて


1日元気に(^-^)


先日、娘と8ヶ月ぶりにかみ切りに行ったー笑
1504227649639.jpg


高山行った日、4時起き!ちゃんとお化粧したつもりが眉毛忘れてたー

眉ペンも持っていかなかったし…


相変わらずどこか抜けまくりやけど、これが私!笑


« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »