無料ブログはココログ

« 後悔なく(^-^) | トップページ | (*´∀`*)ノ »

2017年9月11日 (月)

(^-^)

おはよーぐると


1505097504806.jpg
ヨーグルトに大好きなイチジク2つカットして入れて食べたよ~落ち着かせるため!笑

イチジク美味しいね

岐阜県曇り空~

さっきは急に降りだすしであたふたw

洗濯もの干したり、中に入れたり!

また外に干したり~

降るなら降ってよ


ハッキリしないのって嫌だよねーw

ぐっすり眠れなくて朝方うなされ…目覚め悪っ


相変わらず食いしばりも強いのか噛み合わせもおかしくて左で噛むとキュッ、キュッって鳴るw


めっちゃ不快な音!笑

口内炎も落ち着いてきたからマウスピース付けて寝た方がよさそう…


口内炎も次から次と増えちゃって…地味に痛いよね


今、ブログやインスタでは吐き出したくない事でいろいろと考えてたり、自分の人生の中で物凄く大切な事と向き合ってて、その中で続く痛み、不調、子供達の悩みや家族のこと…

本当に悩みはつきません。

心に余裕があるかって聞かれたら正直、自分の事でいっぱいいっぱい

要領悪いからね。笑

そんなに考えなくてもいいやんとか言われるし、そんなことわかってる。

本当に自分の性格って疲れるー


でも何事も真剣に向き合うのが私。悔いが残らないように…ね。

今、私が自分と向き合えてるのも回りのサポートがあるからで…

私のブログを見つけてくれ、共感してもらえたり、S-ICD植え込みで悩んでる方が勇気をだしてコメントしてくれてることが私の力にもなってる。

本当にありがたい事です。


メールの返信できてない人もたくさんいて申し訳ないんだけど、失礼だとは思いつつ、今、本当に最優先して返信したりコメントしなきゃって思う方に、先にブログでの返信やメールの返信させてもらってます。


私が植え込みする前の気持ち、今だから痛いほどわかる。


今は症例も増えてきてはいると思うけど、本当に同じってことはないと思う。


最善を尽くして、一生を共にするS-ICDを納得して植込むべきだと思うから…

私のブログは私の個人的意見や気持ちなので、ブログを読んで不快になる人もいるだろうし、不安になったりする方もみえると思うけど

私は情報がないよりは良いと思うから…

これからも自分の気持ちを素直に書き続けるよ。

考え方もみんな違う、私は何を言われても気にしないので。

私が願うのは、自分、みんなが良い方向に向かってくため

一度しかない人生を少しでも前向きに

みんなひとりで悩む事なんてないと思うから

助け合って、弱音も吐いたっていいじゃんね


私は命を助けてもらえたから、今生きてる!悩みもたっくさんやけど、旦那さんに言われたように生きてるから感じることができてるんだと思う

うまく書けないけど、少しでも力になれたらと思うから

私も自分の力に繋がってるから

コメントもらえ、実際に会ったりできた人もそうで無い人も繋がれた事に意味がある。


必要としてるから私のブログにコメントしてくれてる…


参考にならないこともいっぱいだけど書いてないこともたくさん、聞いてくれればわかる範囲で素直な気持ちを話すので…

気軽にコメントください。

電話は正直大っ嫌いなんだけど…めっちゃ疲れると思うけど…勇気だします!笑

遠くて簡単には会えない方とはインスタやLINEで繋がってる方もいるけど、メールも大変だもんね!お互いにいろんな気持ち書いてたら

私、頭悪いから混乱w

すぐ忘れちゃうし…記憶力低下ちゅうでして!旦那さんに、本当よく心配されるんだ…


後で返信メールするのでお待ちを(*^ー゜)心の準備が必要なので!大袈裟だと思うでしょ!?


喋るのは好きだけど電話は嫌い!笑

そゆ人私だけじゃないと思うけどなぁ~笑

まおさん

初めまして
心疾患や不安な気持ちと向き合う中で私のブログにコメントしてくれありがとうございます。
なんの力にもなれないかもしれないけど…
秋田県では2カ所で植え込みできるんですね(^-^)全国的にも植え込みできる病院は増えてきてるんですかね…。
秋田県との事なので、これから寒さも心配ですね。
症例は増えつつも、みんな違うので私が知る範囲でしか言えませんが、私がブログで出会って仲良くしてる方は痛みは無いけど違う悩みはもちろんあるし、仕事での悩み、職場の方にたいする悩みもまおさんと同じように感じながら今も自分の体優先で向き合っていますよ(^-^)

いろんな物を抱えながらもみんな懸命に向き合っていて、私もものすごく力をもらっています。

年齢や性別関係なく、メンタル面での悩みを多く抱えてる方も正直たくさんです。

S-ICD植込みしなくていいのなら…どれだけ良いことかと思うけど、

もし、もしも何かあってからじゃ遅いし命あってこそなので、決断するにはとことん質問したりして納得した上で植え込みするべきだとは思います。

私は正直まだ後悔してる気持ちもある、あるけど次もし心室細動がおきたらどうなるかわからない。なんの保証もない…

怖い話、後遺症が残ったら今よりももっと悩みは増えるだろう…

家族の負担や先のことを考えると、私は植え込みした事は正しかったと思ってます。


これから先、ちがう病気になったりすることもあるだろうけどそんなの今はわからないので、今を生きるしかないですよね…。

今は仕事をしていないので、職場への悩みはないですが、お母さんが末期癌と宣告されたとき同じように職場の方に話すのも悩み、迷惑かけるのも嫌だったので無理して働いたりもしました。
自分も不調になり、お母さんが亡くなった後もいろんな不調とは向き合ってました。

仕事は責任もあるし、まおさんの気持ちも凄くわかるんですが、でも、一番大事にするべき事は自分の体と本心だと思います。


打ち明けるは不安もあるし気力も使うけど、打ち明けることで良い方向に向かうこともありますよ(^^)

私は、お母さんの癌の時勇気をだして打ち明け仕事でもサポートしてもらえ精神面でも支えてもらえました。

心室細動で倒れた時も、子供達の関係者や友達に素直に助けてほしいと打ち明けたこと、私はものすごく良かったと思ってます。

最小限でいいと思うので、信頼できる上司や仲間の方に打ち明けてみたらどうですか(^-^)


簡単な事じゃないとは思います。

自分が悩んでるよりも心が広い方もたくさんですよ(^^)

もしも、嫌な思いをすることがあったら仕事もひとつじゃありません。

働いてない分際で偉そうな事書いちゃってますが、

新しいことを始めるきっかけになったりもすると思うので(^-^)


1番は、今の職場の方に理解してもらえることがいいですね(^^)

私もいろんな方に迷惑かけまくってきたけど、恵まれた環境で働けてこれてたんだと感謝しています。


全然うまく書けない…(T_T)すみません。

S-ICD植込みはしてみないと本当にわからないとは思うけど、術中の麻酔法、術後の疼痛管理などしっかりサポートしてもらえるだけでも違ってくると思います。

不安な事がまだまだたくさんだと思うけど

良い方向に向かっていけますように(^-^)岐阜から祈ってます。近ければ今すぐぶっ飛んで会いに行って…直接いろんな事をお話しできたらなと思うのが正直な気持ちですが、そうは思ってても心と体はひとーつ!笑


動けなくてごめんなさい。

ブログには書きたく無いことも正直あるので、インスタやLINEの方がと思うことがあったらインスタにメッセージください。

返信もできなかったりしてるのでなんとも言えないけど…


みんな一人で抱え込まず(^-^)

書くのに時間かかっちゃって…

疲れちゃったー笑


蒸し暑くなってきたねー!

そう言えばまだ顔洗ってなかったー!!!

さっぱりしてきます

« 後悔なく(^-^) | トップページ | (*´∀`*)ノ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: (^-^):

« 後悔なく(^-^) | トップページ | (*´∀`*)ノ »