無料ブログはココログ

« 買いすぎた… | トップページ | おはよう(*^ー゜) »

2017年11月 7日 (火)

痛みと向き合う

さっき痛みに襲われトラマール飲んだ…

この痛み…本当にぞっとする。弱いなぁって思うけど、痛みに強くなりたいとも思わない。

今は我慢もしない。


いろんな病気と向き合ってる人、普段の仕事や生活からくる体の不調の痛み…痛みっていろいろあるけどさ

私の痛みなんてちっぽけさ!って思って切り替えるぞ-!


ゆたぽん温めたからぬくぬく寝るんだぁ

午後からスィートポテト作ろうと思ったけど卵なかった!笑

2年前作ったジャッキーのスィートポテト見て楽しんで
1510066377122.jpg


スィートポテトは来週気が向いたら作ろこれくらい適当な感じが私なのです…笑

買い忘れるからメモ書いても、そのメモを忘れる事もあるし…


今日は夕飯食べてる時、納豆も食べよう!と思って冷蔵庫開けたはいいけど…何のために開けたのか忘れちゃって…

座ってから、あっ!納豆食べようと思ったんやったー!笑

大丈夫か?

この先が心配…本気で!

旦那さんはこんな人の相手をいつもしてるんだよ!私だったら耐えられないかもー!笑

今日買った野菜とフルーツ
1510066378838.jpg
大好きなイチジクは300円だったかな~。キウイはいっぱい入ってて180円とお買い得

農家さんに感謝
里芋1袋180円、レンコン1パック100円他にもいろいろと買っちゃったよ~

おやつにイチジクたっぷりヨーグルト
1510066380795.jpg
スィートポテト食べたかったなぁ…


6時から塾の面談やったから4時から夕飯作り
1510066381460.jpg
舞茸の炊き込みご飯美味しかったけど、旦那さんからは味が薄いって

もう1パックあるからリベンジしよー

具だくさんの豚汁
1510066381921.jpg
国産豚肉、大根、人参、里芋、小松菜、なめこ、椎茸

里芋は1袋使ったよ包丁で皮剥くの大変やけどみんな大好きな野菜だから頑張った

どんぶりでどうぞ!笑
1510066382617.jpg


熱くて持てないんだよねー


写真ちっこくした
1510066383262.jpg

先月、あみやき亭で半額やってたの知ってる-?旦那さんが焼肉焼肉うるさくて!笑

めっちゃ頼みまくって、半額だからってw

会計の前に、合計金額当てた人に300円!安っ!笑

旦那さんは4千いくら、息子も同じくらいって言ってて、娘は三千いくら…

そんな訳ないでしょー!って私は6千300円って紙に書いて


いざお会計へ


なんとー!


1万超え!笑ったー


ですよねー!ってw

みんな大ハズレ!


半額だからってめっちゃ頼んだし、心臓のお刺身、センマイ、生ビールも旦那さん飲んでましたよぉー笑


半額じゃなかったら…恐ろしい!笑


食べ放題行くより安かったから私としては嬉しかった


いつもお仕事頑張ってくれてありがとう


1日お疲れさま~おやすみ


2012年11月16日
『幸せな時間』

外は大好きな青空。窓は開けれない北側の角部屋でメッチャ寒いけど、お母さんも見晴らしがいいねと朝、外を眺めていた

昨日の昼過ぎから1人で付き添い、泊まり込み。転院する前の2日と転院してからの1日はおばちゃんが泊まって側にいれくれた。

転院してからの部屋は本当に寒く、朝方お母さんが私を呼ぶ声。すごい震えていた。冷静にお母さんの話を聞き、靴下をはかせ、私が持ってきていた毛布、看護婦さんに布団と湯たんぽを持ってきてもらって1時間ほどで落ち着いた。

寝る前に、眠れる点滴、吐き気止めの薬をしたけど夜中に吐き、目が覚めたので夜中にも眠れる点滴をしてもらった。

転院する前にはしてもらってない事ばかりで不安もあるが、夜くらいゆっくり眠って体も休めないと。
主治医が緩和ケアの先生なので、お母さんはすべて任せている。安心している。

転院する前、鼻から入れていたチューブを抜いてからの吐き気がひどく、1日すごい量の胃液と胃の中の出血している血液がたまると吐く。10回とか吐いていてお母さんも辛そうだったし私も辛かった。転院してからは止血剤の点滴も1日二回してもらってるからか吐くのも半分から半分以下になり寝ている事が多いけど、お母さんは落ち着いてきた。

毎日いろんな事がおきる中で昨日、久しぶりにお母さんの笑顔がみれ、お母さんといっぱい話せた。

幸せをいっぱい感じる一時だった。今はゼリーが食べたいなぁ。ぶどう、オレンジ、りんご。バニラあんみつ。バニラあんみつって何!!って聞くと笑いながら京都で食べたバニラあんみつが美味しかったって。京都まではいけーん!
少しでも食べたい物を食べさせてあげれたら。お姉ちゃんにゼリーは持ってきてもらおう

いろんな事をはなし、仲良く家庭を築いていってくれたら母は幸せだからねって。足のマッサージ、ハンドマッサージをしていたらmanaのおかげて気持ちいい。ありがとう。

本当に嬉しかった。こんな時間がまたできて。本当に転院してよかった。

お母さんが亡くなってからの事でいっぱい頼まれ、複雑な気持ちだったけどお母さんは後の事まで考えてくれている。

スキルス胃癌が分かってから2ヶ月半。お母さんは必死でいろんな事と闘ってきた。こんなにも進行がはやく恐ろしい癌と闘っている。

スキルス胃癌。いろんな癌、いろんな病気で闘っている人がいっぱいいる。

支えている家族がいっぱいいる。

医療が進歩すれば助かる命がいっぱいあるかもしれない。助かってほしい。

でも、闘病生活は本人にしか分からない苦しみがいっぱいで、お母さんも治療をしていなかったらもう少し楽しく過ごせる時間があったのかな…いろんな思いがあると言っていた。

生きたい、家族のためにも。私達の為にもいっぱい辛い事を頑張ってくれた。

治療をした事が良かったのか悪かったのかわからないけど、お母さんには感謝の気持ちでいっぱい。伝えれるだけ伝えていきたい。

看病疲れしないでよ!って昨日言われたけど、嫌な事は一つもない。お母さんと一緒にいられる時間がすごく嬉しい。心があたたかい。すごく幸せな時間。

なにがおこるかわからない入院生活だけど、お姉ちゃん、おばちゃんと順番に泊まり、お母さんが安心できるようにしてあげたい。

外はメッチャ寒いんだろうなぁ。。。

子供達が帰ってくる前には帰宅し笑顔でお帰りと出迎えよう。姪っ子も預かるから賑やかな夜になりそうだ

夕飯なに作ろうかなぁ。

« 買いすぎた… | トップページ | おはよう(*^ー゜) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 痛みと向き合う:

« 買いすぎた… | トップページ | おはよう(*^ー゜) »