無料ブログはココログ

« 学ぶことはたくさん | トップページ | 痛みと向き合う »

2017年11月 7日 (火)

買いすぎた…

ひとりロッテリアでランチ~


野菜をいっぱい買ってから火曜特売へ来たはいいけど…

ひとりなのにいっぱい買っちゃったよ!

どうやって運ぶよ!笑


いつもそうなんだぁ…

大好きな野菜を見るとつい興奮しちゃってさ!

重いし買いすぎた…


左ではS-ICDが脇の下に埋め込まれてるから、痛くて重い物持てないのだー!(私はね…)脇の下って目立たないって思うかもしれないけどハッキリ言って邪魔だからね…。いろいろと思うことはあるけど今日は控えめに。

術後から、荷物は旦那さん、子ども達が率先して運んでくれてるのいつもありがたいなぁって思ってる。


ひとりの買い物は気楽だし、案外すき。

てかめっちゃ好き!笑


かなり自己中的に動き回るので…笑(旦那さんからは一緒に行動しろってよく言われる~)

倒れる前はお構いなしやったけど、旦那さんの休みはいつも一緒勝手な行動は控えめになったなーw


最近はひとりで出かける事もあって、ちょっとは不安もあるけどかなり安全運転(*^ー゜)


買い物に来たら、50代のお友達にバッタリ遭遇


近いうちモーニング行く約束してきた楽しみだな~


今週は、なちゃんとも会う約束してるし元気でるー


会いたい人に会う!行動する

11月はパワフルにいきたい!疲れない程度にね!笑

1510024622735.jpg

ゆず、野菜もたっぷりで秋鮭もふわふわ~

ゆずの風味も良くてサッパリして美味しかったよまた食べたいなぁ~

数量限定だよ!急いで~笑

包み紙が鮭で可愛かった!

動いてたら暑いしプラス30円でアイスコーヒーにしてもらった


満腹


帰ったらスイートポテト作ろっかな~(充電切れるかも)笑


この年になって歴史に目覚めたから、子ども達にも良いかなぁって太めの歴史の本を買っちゃったよ~図書券3000円分もらってたし


自分用に久しぶりに雑誌も買ったから帰ったら先ずは読書だな

今日は塾の懇談あるから早めに夕飯も作らなきゃやしいっそがしいぞぉー!


スムーズにこなせるのか!笑


2012年11月15日
『残された時間』


お母さんと一緒にいられる残された時間が後1週間、2週間かもしれないなんて。。。

もう楽に逝かせてほしいって。もういいよねって。もう辛いって。

お母さんは本当に頑張ったよ。

もう頑張らなくていいからね。

本当は大好きなお母さんと一緒にいたい。これから親孝行もいっぱいしたい。でも、なーんにもしてあげれなかったよ。

悔しい。

お別れしたくないよ。

でも、お母さんにこれ以上苦しい思いをさせたくない。


無事普通病棟に転院し、緩和ケア病棟が空くのを待つ。部屋が空くまで一緒にいられないかもしれない。緩和ケア病棟の先生が主治医になり、夕方お母さんに挨拶しにきてくれた。本当に優しい先生。お母さんに楽に逝かせてくれると約束してくれた。みんなの為にも生きていたいけどもう辛いって。

転院には不安もいっぱいあったけど、お母さんはみんなにありがとう。涙を流し感謝してくれていた。先生の優しい一言一言がお母さんの気持ちも楽にさせてくれ安心させてくれる。

昨日はお母さんの親友、お姉さん、お父さんが亡くなった時からずっと私達家族にアドバイスをくれていた住職さんが会いにきてくれ、お母さんは住職さんに会えてもう悔いはないと私に言った。これから先の事を住職さんにお願いしていた。

住職さんはお父さんとも親交があり面白く優しい方。お母さんはいろんな人に支えられ、愛され本当に幸せだなぁ

自慢のお母さん。

私はいっぱいの愛をお母さんからもらって幸せな娘だ。

私もお母さんみたいな女性、母親になるからね。

心配かけないようにしなくちゃ。

残された時間を大切に。

お父さん、Mちゃん(妹)、もう少しだけ迎えにくるの待ってね。

もう少しだけ。


お姉ちゃんと姪っ子に、今日はアパートに泊まる事を進めた。夕方買い物して帰宅。簡単にイカと里芋の煮物、姪っ子の大好きなカボチャの煮物、豆腐の味噌汁を作り、ほうれん草和えの残り物を食べた。お姉ちゃんは久しぶりに手料理食べたー。美味しいとお代わりしてくれ、姪っ子もしっかり食べてくれ嬉しかった。起きて子供達を見送り、泊まってくれているおばちゃんの分も昼ご飯を作ってみんなで食べよう。煮物しか作れないけど。夜、途中まで煮たじゃが芋を朝しっかりたいて。ほうれん草で何かつくろー。簡単に。子供達、姪っ子と4人でお風呂に入り楽しかった。子供達の笑顔は心の支えだ。


辛いよ。怖いよ。いつもありがとう。返信できなくてゴメンね。本当にありがとう。14日に旦那の両親に子供達の事預かってもらえるように頼んだよ。職場に行ってみんなにお願いして休ませてもらえるようにしたよ。みんなに迷惑かけっぱなしだけど、これから先、みんなに感謝していくよ。大丈夫だよ。お疲れさま。


« 学ぶことはたくさん | トップページ | 痛みと向き合う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買いすぎた…:

« 学ぶことはたくさん | トップページ | 痛みと向き合う »