無料ブログはココログ

« 苦しい  | トップページ | 学ぶことはたくさん »

2017年11月 6日 (月)

うどんナポリタン

こんばんはぁ~

朝からめっちゃ良い天気で洗濯何回まわしただろ~

今日はもう洗濯物もたたんだし夕飯の準備もばっちりだぜ!やればできる怠け者!笑

旦那さんリハビリ行ってるから帰ってきたらすぐ食べれるようにしとこ~っと里芋と野菜の煮物、おろしハンバーグ写真撮りたいけどスマホどこー笑

午前中は直虎観て~、他のドラマも観てのんびり!顔も洗ってなかったな~

今さらいいよね!笑

今日は久しぶりに、ひとりの時に昼ご飯を手作りました

何ヶ月ぶり?ってくらいかも…最近お昼ご飯は作る気なくて…本当にダメやなーって思いながらも残り物とか納豆ご飯とか!カップ麺とか…


今日はうどんでナポリタン作ったんやけど、今使ってるスマホずっとカメラ壊れたままでw

電話として使えたらいっかーって…(さすがO型のかなり適当な性格w)

前のスマホ、昨日出かけたから車?に忘れてきたのか…それすら探そうとしないわたし…。終わってるな!笑


かなり前の写真を違うブログからいただきましたー!笑


実家に行った時お母さんの分も作った(4年前くらい)
1509959884862.jpg

うどんナポリタンって不味そうって思うかもしんないけど、私は大好き久しぶりに食べてひとりで興奮したー!

麺茹でなくていいからねー!めっちゃ楽!笑(そこか!)


今日は具にハム、ピーマンたくさん、人参、タマネギ小1個で野菜たっぷり。多めのオリーブオイルで野菜を炒めてからハムも加えてうどん入れて炒めて塩コショウ、ケチャップ多め~

グリーンのタバスコかけて食べました最高だね


是非おためしあれ~

1509959885437.jpg

1509959885966.jpg

2012年11月7日
『選択』

今、病院に着いた。今日は雲が多いけど暖かくなりそう

青空を見てると少し元気を分けてもらえてる気がするなぁ。大好きな空を見てる余裕がなかったけど今日も1日元気に過ごせてる事に感謝して

昨日、嬉しい事がいっぱいあった。午前中から病院に行った。部屋に行ったらお母さんがアイス食べたいから買ってきて!私も病院に行く前に、お母さんアイス食べたいだろうなぁーと買ってしまおうか悩んでいた…さすが親子?通じ合ってるなぁと微笑んでしまった。すぐ売店へ走りバニラアイスを買ってきて2人でわけて食べた

久しぶりに食べ物を口にして生き返るわぁとお母さん。メチャクチャ嬉しかった。チューブをしてるから少量だけ食べても(可)とボードにシールが貼られてた


本当に良かった。

昨日は緩和ケア外来の予約をした。来週、私1人で話を聞いてくる予定。

まだ選択はできてない。今、お母さんにできる治療方がなにがあるのか?早急に主治医の先生と話し合う予定です。

お母さんは治療はしないで家に帰りたいと言っている。


悩む。


いっぱい話し合い決めていこう。


仕事はみんなに話をして少し休ませてもらいます。入れる時は入る。一緒に涙を流し抱きしめてくれました。本当に優しい仲間や家族に感謝です。

心配して覗いてくれてありがとう

いってきまーす。

みんなも1日ファイト。

2012年11月9日
『話し合い』

11月8日 主治医の先生と4回目の面談室での話し合い。今回は、お母さんと私の2人で先生の話を聞いた

朝、お母さんからメールで夕方来れますか?直ぐ返信。大丈夫だよ。行くとき連絡入れるね!

朝は旗当番などバタバタで朝ご飯をしっかり食べ家事を適当に片付け、仕事に行く準備だけして9時前にY君(旦那)の実家へ行きお父さんとお母さんに夕方から子供達を預かってほしいとお願いし、迷惑ばかりかけてゴメンね。と泣いてしまった。 お母さんは家族なんだからそんな事気にしなくていいからね。なんでも言ってねと優しく声をかけてくれた

お父さんの死、妹の死を乗り越え、結婚生活10年を見守ってきてくれた両親は、私の事をすごく支えてくれていて応援してくれている。辛いおもいをしてきてる事を知ってるから、辛いねと一緒に涙してくれ、私達もいずれ死ぬから大変だけどゴメンねと言わせてしまった。それから少しだけ話をして仕事。2日ぶりの仕事。四時間働いた。接客業の仕事を高校生の時からやっていて今はラーメン屋。お母さんが喫茶店
で働いている姿に憧れて喫茶店、イタリアンカフェで働いてた時もあった。人と触れ合うのが嫌になった時もあったけど今は働ける喜びが強く二年以上続いている。

動く事が大好きだから少しでも働けて気持ちも楽になった。


お母さんも私が働いてるほうが嬉しいと思うから。

帰宅して子供達が帰ってきてから、みんなでおやつを食べ実家へ。下の子は寂しがり屋で心配。

病院へ行き主治医の先生、お母さんと私で話し合い。もし抗がん剤治療をやるなら、緩和ケアにするなら、気になる事など聞いた。

話し合いの前から自分で調べていた療法と一緒で、FP療法があると進められた。5-FUとシスプラチンを点滴で休みなく28日続けて1クール。シスプラチンは28日の中の5日間続けて投与。量など詳しく聞かなかったけど、化学療法には副作用がついてくる。お母さんはもうやりたくないですと言った  

次女さんの気持ちは?と聞かれた。

望みがあるのならば治療をしてほしい。でも、今のお母さんの状態、体力をみていたらこれ以上辛い思いはさせたくない。お母さんの望むようにしたいですとこたえた。話し合いの後部屋に戻ってすぐ、お母さんは強い吐き気に。
食べてなくても胃液はでる。胃が癌でもろくなり何ヶ所も出血してる事で黒っぽい。すぐナースコールを押し、看護婦さん、先生が来てくれチューブから吸い出す事をしてくれ落ち着いた。すごく負担が多く心配

最後まで諦めたくはない。お母さんと一緒にいたい。

辛い。

お姉ちゃんが来てくれるから三人でもう一回話し合い、緩和ケアにするなら主治医の先生に話をして進めていく事になるだろう。

お母さんは家に帰り在宅療法を望んでもいたので先生に在宅療法はできないか聞いたけど、家族の負担が大きい事。もしなにかあった時に入院できるか?いろんな不安がある事など言われ、難しいと言われた。治療をしないのであれば緩和ケアが一番いいのかなぁ。


私達家族には別れの準備を与えられている。

お母さんに奇跡がおきたらいいのに!

Y君には夜話を聞いてもらい、またも泣いてしまった。9日も仕事をしてから病院へいこう。自分の実家へ泊まりにいこうかな。お母さんが居ない家は静かで淋しいけど、お父さんと妹に語りかけてみよう。。。


« 苦しい  | トップページ | 学ぶことはたくさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うどんナポリタン:

« 苦しい  | トップページ | 学ぶことはたくさん »