無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年2月 »

2017年12月

2017年12月24日 (日)

ありがとう

こんにちは


今年も残り少しになっちゃったね。

今年のブログ更新は今日で最後にしようと思います。


12月、いろんな事と向き合ってた

正直、潰れそうな気持ちをどうしたらいいかわからなくてものすごくもがいてました。

それでも、私にしか向き合えない事

逃げずに向き合うのもしんどかったり…

本当、生きるって難しいなって何度も何度も思った。


先週、精神科でまた泣いちゃったり…


先生にも話したくありませんって。
逃げてるわけじゃなくて、話したくない時もある。話せないこともたくさんある!!!

自分にしか解決出来ないこともある。

旦那さん、子供達にもいろんな思いを伝えたりしてきた。


逃げずに向き合ってきた自分をめっちゃ誉めた。

今年はうまく向き合えない事も多くて精神面がすごく辛かったけど、いつも病院に付き添ってくれたり力強く支え続けてくれる旦那さんや子供たち、お姉ちゃん、幼なじみには本当に感謝の気持ちでいっぱい。

このブログで出逢ったたくさんの方やインスタでもいつも元気をもらえ、心の支えでした。


ひとりひとり、今年中にありがとうの気持ちを伝えたかったけど…

このブログでみんなにありがとうの気持ちを伝えさせてね。


今年も優しさや励まし、みんなとたくさんお話出来て元気をもらえました(*^ー^)何度も前を向くことができたよ。

本当にありがとう。


みんなのおかげて乗り越える事が出来たこともいっぱいでした。

出逢ってくれてありがとう(^-^)


クリスマス、年末年始、楽しい時間を過ごしてね(*^^)v


また冷え込むみたいだから体調管理も気をつけて。


いろんな思いはあるけれど、今はブログには書きたくないんだ…。


また来年、いろんな事を発信、伝えていけたらと思います。

今は自分と家族の幸せのために、焦らず自分のペースでひとつひとつ向き合っていこうと思ってます。


数ヶ月前から調子が悪くて我慢して様子みてたら、先週、右胸周辺の痛みが悪化しちゃって…

辛い思いをしちゃった。まだまだ自分をいたわれない事も多くて、病院もすごく嫌だけどちゃんと向き合わなきゃって反省。

レントゲン、CTを撮ってくれてちゃんと診てもらってきた。


何事も、いつもと違うと思ったら早めに病院行かなきゃね!


このブログを読んでくれてる方も、日々向き合わなきゃいけないことが多いとは思うけれど自分や家族をもっともっといたわってね。

みんなも良い方向に向かっていきますように☆岐阜から祈ってます(^-^)

昨日は、幼なじみ、娘ちゃん、私、娘の4人で女子会したよ。

大好きな人と過ごす事ができる幸せ。

楽しい時間をありがとう。

旦那さんにも感謝です。
旦那さんと息子にも手料理作ってから行ったよ(^^)

初めて作ったスペアリブはみんなに好評やった
1514041208637.jpg
今度はアレンジして作ってみよ
1514041209218.jpg
生春巻き二回目
1514041209744.jpg
はまると続きます!笑 
1514041210328.jpg
今回の具は、カニカマ、サーモン、ローストビーフ

どれも美味しかった

この2倍の量作ったよ

幼なじみはグラタン、ポテトとかサンドイッチを用意してくれてた

1514041210750.jpg
4人で完食!笑

写真には写ってないかな?
幼なじみのとこ行く前に、主食ないやん!って慌てて舞茸の炊き込みご飯炊いておにぎりにして持ってった!笑

おにぎりももちろん完食したけどいらんかったかも~


食後のケーキも美味しかった~


一足早いクリスマス忘年会wクリスマス会?忘年会?


女子会は最高に楽しかった


茨城県産の紅はるかはやっぱ美味しすぎ~
1514041211180.jpg
私の癒し芋女


先日、大好きなアオリイカと一緒に描いてもらった


50代のお友達がセミナーやイベントに何度か誘ってくれたんだぁ。
1514041211732.jpg

今年も楽しい釣行、アオリイカも釣れて良かった。思うようには全然行くことができんかったけど…今は向き合う事が多すぎるのでいろんな事が落ち着いてから行けるかな(^^)


12月12日 子供たちの誕生日に作った料理と手作りチーズケーキ

1514041212258.jpg

1514041212672.jpg

1514041213137.jpg

1514041213739.jpg

1514041214234.jpg

子供たちの成長を見守れ、本気で向き合う事ができ、親子でちょっぴり成長できたかな(^-^)

まだまだ未熟なママやけどね。


冬休みに入ったらお姉ちゃんちに2泊、2年ぶりにゆっくり一緒に過ごせると思うとワクワクが止まらない(*^^)v

旦那さんは26日から休みやけど、今回は子供たちと3人でのんびり電車の旅

帰ってきたらおせち料理の買い出し、料理と大忙しかな


年末年始は旦那さんの実家で今年も過ごすことになると思います(*^ー^)


楽しみがたーっくさん(*^^*)

無理なく、やれることをコツコツやりまーす!


楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしください(´▽`)ノ☆

soraさん

初めまして(^-^)こんにちは。
コメント、ブログ読んでくれてありがとうございます。
直接メールをしようと思ったんですけど、soraさんのブログに繋がり…コメントして良いのかわからなかったので、自分のブログに返信コメントを書き込むことにしました。

医療関係者の方にブログを読んでもらえ、良かったとは喜べない気持ちもあります。
でも、少しでもお役に立てたかなぁ…
『ありがとう』の言葉は素直に嬉しかったです。

ブルガタとの事、S-ICD植え込みするんですよね。
soraさん、これから植え込みされる方が最善を尽くしてもらえることを祈ってます。
私がブログで繋がれたS-ICD植え込みしてる方の多くも経過良好で嬉しく思ってます。

それぞれ向き合うものは違っても、これからの医療の進歩で更に安心して過ごせる方が増えたら嬉しいな…

私も、何事も諦めずに向き合っていこうと思います(*^^)v

最後に、感染症やインフルに気をつけて過ごそうね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


1年間ブログを読んでくれてありがとう

2017年12月 4日 (月)

内容ごちゃごちゃ~

こんばんはぁ

ここ数日、ずっとブログ書きながら眠くなってやめる…更新までたどりつけないの!


今日こそは

内容も保存したままの状態で載せてこーっと。いちお途中で日にち入ったりしてるけど数日かけて書いてるからよくわからないw

今日は朝からやる気スイッチ入りましためっちゃ久しぶりに埋め込み型やる気スイッチが顔をだしましたーw


顔洗うってことさえめんどくなってるんやけど…洗顔使わなかったけどお湯で洗ったからいいよね~(本当は洗った方が良いとは思ってるけど…残念な人)

お化粧はしっかりして一人で野菜、食料品を買いに…

また同じ失敗

つい買いすぎちゃった。良い買い物できたから満足やけど一人で運ぶにはしんどい量だった…


1512399237676.jpg

1512399238342.jpg

今日買った野菜
ブロッコリー2個 220円と160円
ほうれん草2袋 1袋160円
人参1袋7本くらい入ってて120円
レンコン3パック 1パック100円
薬味ネギ2袋 1袋100円
じゃがいも2袋 1袋100円
キウイ1袋 200円

採れたての新鮮野菜はやっぱ違うね~

ブロッコリーはちょっと高いなぁって思うけど、旬の美味しい時期だから栄養も多いし買って損はないよねスーパーで買うより絶対美味しいし茎までしっかりしてるから茎も美味しく料理できるから安いのかも

今日は良いブロッコリーが少なくてかなり選びぬいて2つ買っただけやけど、もっとほしかったな

岐阜の農家さんありがとう
中には岐阜県産じゃない野菜もあるけど一度買って美味しいと思った物は買う

スーパーでもなるべく岐阜県産の野菜を選んでるけど…全部はさすがに厳しいものがある

スーパーでもたくさん食料品げっと…。

今日の夕飯
1512399238915.jpg
クリームシチュー、レンコンとブロッコリーの茎きんぴら、じゃがいもの甘辛煮

1512399239498.jpg
レンコンは2パック使って料理しておすそ分け美味しいって喜んでもらえて嬉しいなぁ


1512399240002.jpg
じゃがいもの甘辛煮は旦那さんのお父さんに教わった料理旦那さんも子供たちも大好物。今日のじゃがいもは少し大きかったから半分に切っちゃったけど本当はもっと小ぶりのじゃがいもをそのまま料理するのがオススメ


ひたひたの油で揚げるか、少なめで揚げ焼きみたいにしても良いかも。

詳しくは書かないw


日本料理のお店をやってたお父さんの料理は何食べても美味しい

結婚するって決まってから、お店に招待してくれて今までに食べたことのない贅沢な料理を食べさせてくれた…

感激したのを今でも覚えてる

美味しいお店にもたくさん連れてってくれて、今まで知らなかった味を経験させてもらえて幸せだな~って。料理だけじゃなく、いろんな経験をさせてもらえた(^-^)

心折れそうになってどんなに辛くても頑張れた!うまく表現できないけど…

いつも見守ってくれてる旦那さんの両親の存在って大きいな~

時には叱ってくれるし

ありがたい。


今日はここまで!笑

今日は午後張り切って掃除したり、料理も早くから準備したりして力尽きた…


痛みやたくさんの不調を吹っ飛ばせーって思える勢いで充実した1日になりました


ありがとう。


名言集は確実に増えてるんやけど今日もひとつ

先日、久しぶりにハイヒールももこが久しぶりにテレビにでてて、旦那さんと久しぶりやなーっていろいろと話してる時…

『ハイヒールピン子』って言っちゃったよー!!!

自分でも大爆笑……。

旦那さん、おつかれさま!笑


ハイヒールももこと泉ピン子合体!


もう私…喋らない…。なんて無理w


1日おつかれさまおやすみ~

2017年12月2日

自分のこと優先にしつつも余裕なす

いっぱいいっぱい


数日全力で怠け者になってたり…

朝から強い吐き気に襲われたり、頭痛…

気力がでなくても踏ん張って過ごしてるよ~


久しぶりに

やる気スイッチどこにもないんだよ~と口ずさんだら、旦那さんがすかさずそうやなぁ~って笑いながら言ってくれたw


考えなきゃいけないことや悩みが多いからブログもどうでもよくて書く気になれない

LINEやメールは返信しなきゃって思ってるのになかなか…気長に待っててね~


12月は大変だーっ!!!


分身出来たら良いのに…って本気で思うw


病院も再来週から2週連続で予約入ってるし…


先週作ったドリア
1512245994144.jpg
ホワイトソースもいちから手作りサツマイモ、ブロッコリー、ソーセージ入り


ホットケーキも先週作った朝ごはん
1512246000000.jpg
休日だったと思う。フルーツとったりしてるけどストレス多いんだろうな…不調が増えてて口内炎悪化、体中ひどい痒み…

今日のお昼ご飯は漬物チャーハン
1512246000424.jpg
余ってた豚バラ肉とお義父さんが作った美味しい漬物でチャーハン作った。

娘さん足りなかったみたい


今日の夕飯
1512246000869.jpg
豚ヒレ肉のヒレカツ風

揚げずに少し多めの油でソテーしただけ~多めって言っても大さじ3くらいかな?めっちゃ適当


味はバッチリ

味噌汁はキャベツと豆腐


これから先の記事に、今の植え込み部分の傷の経過写真をカラーで載せてるから見たくない人は読み進めないでここでブログ読むのやめてね

私のありのままの経過を伝えるだけなので、人それぞれ全く違うって事をちゃんと理解して読んでもらえるとありがたいです。


私は自分のこと弱いと思ってるし、わがままだとも思ってるので人から何を言われても気にしません。自分の考えは貫くってだけ


これから先、同じような経験をする人がいないでほしい…

痛みなく心から安心して過ごせるように少しでもお役にたてたらなと、参考にしてもらえたらと思って写真も載せてるので、苦手な方は見ないでね。


考え方もそれぞれ違う。

みんな抱えてるものは違うけど、


このブログを覗いてくれてる方は、きっと自分と向き合おうと思って調べてたりもすると思うから…

みんなも疲れや悩みを溜め込まないように、頑張りすぎないように気をつけて(*^^)v

私の友達や知り合いも読んでると思います。

みんなも日々の疲れを溜め込まないように、自分や家族いたわってね(^-^)体の不調は我慢しないでね。


妹の命日が近いのでいろんな想いが溢れてくるよ。


妹の死は本当に突然すぎて、今も受け入れれていない部分があるのかな。


子供たちの誕生日と妹の命日は同じ日


双子って本当に不思議だなぁーって思う事がたくさん。一卵性の私たちは通じ合うものがあった


今もきっと想いはひとつ


大好きだよ

次、生まれ変われる時があったら…

妹と双子に生まれたいなぁ

何が書きたいかよくわからなくなってきたけど、大切な人と過ごせる時間をもっと大切に


12月3日
今日はめっちゃ久しぶりに唐揚げ作った半年ぶり以上???
鶏もも肉4枚

鶏もも肉と言えば…笑
1512310320964.jpg

『鶏もも肉でチキン作るで』笑
1512310321605.jpg

今日はそんな間違え言わなかったし


この先に傷口経過の写真をカラーで載せてるので苦手な方はここで読むのをやめてね。

ユニクロのワイヤレスブラは本当優秀だよ
1512246002375.jpg
傷口の一部がものすごくかたくなっちゃって痛みもある。

鏡使って撮ってる
1512246001293.jpg
下の方は少し傷口がわからなくなった部分もあるような?


本体の真横に傷口をつくるのはやめてもらった方が良いように感じる。


リード上部分の傷
1512246001625.jpg
もともと色白…赤みがかなり目立つし相変わらずぷっくり!見るたびに嫌になるけど気にしないように…

リード下部分の傷
1512246002015.jpg
ミミズみたい…キモっ!

1512246002744.jpg

逃げずに向き合うのも疲れるけど、たくさんの人の支えや励ましでまだまだ頑張れそうだ!

明るい未来のために

最後まで読んでくれてありがとう。

« 2017年11月 | トップページ | 2018年2月 »