無料ブログはココログ

« コード・ブルー | トップページ | ひとりで »

2018年9月 8日 (土)

おはよう

夜ブログ書いてたけど書ききれなかったから続き書いて更新。


なかなかブログを書く気にはなれなくて、、、

そんな中、台風での被害が想像をはるかに超え岐阜でも暴風で近所の屋根が吹っ飛んだり、看板が飛んでったりと他にもたくさんの被害があり、停電した家庭も多くて大変な数日だったと思います。

幸い、停電することはなかったけれど台風の勢力がすごくて怖かった…。

台風の被害も大きく毎日心が痛む中、北海道の地震…


ニュースを見るたびに胸が苦しくなる。


どうか、どうかこれ以上自然災害が続きませんように。


また雨が続くみたいで心配。

安否不明の方や、家族の方の事を思うと苦しくて胸がいっぱいになっちゃうからこれ以上は書くのやめます。

身の安全を第一に、余震など気をつけてください。


みんなも台風大丈夫だったかな…

気になりながらもみんなには連絡出来なくて、気にかけてくれ連絡くれてありがとう。


先日、久しぶりにインスタに投稿してからインスタや他のブログにもどうしてかいけなくて…

数人だけは連絡とってたり、コメントしたりしてました。

また心に余裕出来たらゆっくり返信しようと思ってるので気長に待っててね。ごめんなさい。


今、ブログに書きたいことはひとつだけ

先月、半年ぶりのS-ICDフォローアップ検診

主治医の診察とは別日。

普段診てもらってる主治医とは別の先生なんだけど、術後から2年間診てくれてた先生じゃなく引き継ぎされ若い先生でした…。

前回のフォローアップ検診の日、たしか2月だったかな…心身共に疲れちゃってて、ものすごく嫌な態度でまともに喋らなかったことを後悔、反省してました。

先月のチェックの日はちゃんと心を落ち着かせ、聞きたいことを前日にメモして忘れずに持っていった。

旦那さんも病院には付き添ってくれてました。

診察室に入ったら先生が違うことに緊張、

先生がかわりないですか?と聞いてくれたけどまともな声で返事ができなかった…。

先生が違う事でなんか気持ちが落ちちゃって心がざわつく…

不安な気持ち、もう聞くのやめようかなって思いながらも、前に進むためにはちゃんと聞かなきゃ!

心の中でめっちゃ葛藤。

しんどかった……


メモしてた事は、先生に聞きたいこととボストンサイエンティフィックの方に聞きたいことなど…

勇気を出して、ボストンサイエンティフィックの方に聞きたいことがあるんですけど…

声をかけた…


でも、聞きたいことを喋ろうとしたら声が出せなかった…

出せなかったと言うか、喋れなかったのかも


今まで我慢してた思いやいろんな気持ちが溢れちゃって勝手に涙が溢れてきた…

大泣きしちゃって、先生やボストンサイエンティフィックの方、もう一人病院関係者の男性の方もいたけど本当に申し訳なかったです。

ボストンサイエンティフィックの方の前で泣いたのは初めてだったかもしれません。


あんなにも病院で大泣きしたのも初めてかも…

植え込みしてから病院では何回も泣いちゃってるけど、


ずっと、たくさんの我慢をしてきた。


先月のチェックから正直S-ICDの事は考えたくない。

本当疲れちゃった…。


先月の検診に来てくれたボストンサイエンティフィックの社員の方へ


このブログを読んでくれてるかわからないけど、直接はうまく伝えることは出来ないと思うのでブログに書きます。


先日のS-ICD検診であんなにも泣いてしまってすみません。

泣いてる中、落ち着くまで静かに待っていてくれてありがとうございました。

持ってたプログラマーを置いて、椅子に座ってる私の目線より下になるようにしゃがんでくれ、しっかり目を見て話を聞いてもらえてすごく嬉しかったです。

私が聞きたかった事にひとつひとつ丁寧に答えてくださりありがとうございました。

ずっと苦しかった思いや、S-ICDを植え込みしてから感じる事など、S-ICD植え込みしてから繋がった方の思いなど伝えれる範囲で思いをぶつけちゃって申し訳なかったかな…と思いつつ、気持ちを吐き出せて気持ちが少し軽くなりました。


私が泣いてすみませんって言った時、


話してくれてありがとうございますって言ってもらえ少し安堵しました。


ものすごく誠実に対応してくださりありがとうございました。

心に寄り添ってもらえすごく嬉しかったです。


伝えることはすごく勇気がいり、ものすごく疲れちゃったけど話せて良かったです。

少しでも私や他の方の思いが、今後植え込む方にとっていい方向に向かってく力になりますように心から願っています。

S-ICDがこれから先もっと普及すると思います。

その前に、もう少し患者さんの気持ちに寄り添ってほしいです。

もっともっと病院と連携してほしい。


私が聞いたことや伝えたことはブログには書きません。

ブログを通していつも支えてくれてた方に伝えたいことはあるので、すぐ伝えたいって気持ちがありながらまだ伝えれなくてごめんなさい。

もう少し待ってね。ちゃんとメールします。


長かった夏休みも終わり子供達の新学期もスタート


9月は気持ちを入れ換えて頑張ろう!って思ってても思うようには過ごせないな~


ちくしょう!笑


焦らず自分のペースでやりますか

季節の変わり目、体調管理気を付けようね~


来週は娘の中学の体育祭の応援に旦那さんといく予定


食欲の秋!

美味しいもの食べて心に潤いを~w

ノリさんから届いたさつまいもに感激


1536366152741.jpg

紅ゆうかはめっちゃなめらかで優しい甘味


レンジでチンしてオリーブオイルでカリっとしっかり焼いてからきび砂糖とほんの少しの水を加えてなんちゃって大学芋


子供達のお気に入り


ノリさんの思いやりに感謝です


いつもありがとう

お弁当にも入れてよ!って息子からリクエスト
1536366153171.jpg
残った焼きそばで旦那さんと私の朝ごはん
1536366153520.jpg


息子のお弁当
1536366153832.jpg


また焼きそば食べたくなって、昨日の私の昼御飯はオム焼きそば
1536366154164.jpg

1536366154495.jpg

1536366154808.jpg

1536366155205.jpg

1536366155555.jpg

1536366156232.jpg

1536366155874.jpg

お弁当作りも頑張らないことにした!

料理は基本好きじゃない…

でも無理に頑張りすぎるのはやめよう!ってことで冷凍食品も週に一回くらいは使っちゃえ~


気が楽になったー!笑


出来ることなら作りたくないんやけど…


家族と自分の健康のため手作りを心がけたいとおもいまーす


みんなもしっかり食べてね~


んじゃ


いつもありがとう。

インスタ、ブログはしばらく更新しないと思います。


しっかり自分と向き合って、家族ともしっかり向き合う時間にしようと思います☺️


気まぐれなのでわかんないけど~

« コード・ブルー | トップページ | ひとりで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« コード・ブルー | トップページ | ひとりで »