無料ブログはココログ

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月26日 (水)

よいお年を 追記

こんばんば

がぶなみさん、コメントありがとうございます。

直接返信しようと思ったんですが、私のブログを読んでる方にも共有してもらいたい情報の事も書きたいので、ブログでの返信にさせてもらいます。


がぶなみさんもメス入れは斜めなんですね。

病院、診察おつかれさまでした

再度カテアブのお話、発作がこないと治ったか治ってないかわからないのは不安ですね。

私は、カテアブ経験はないですが、聞いてるだけでも不安な気持ち、入院中に看護師さんからカテアブをされた患者さんの様子などいろいろと教えてもらったことがあるので、ほんの少しだけがぶなみさんの気持ちがわかる気がします。

経験してみないとわからない不安がたくさんありそうですね。

私は、MRIの時、薬が体に入ってから熱く感じるのがものすごく怖く、不安でした。大きな音も不安でしたが、出来ることなら二度とMRIもやりたくないです。


びびりが更にびびりんちょになってしまい、これから先が思いやられます。


他の病気にならないように、自分、家族の健康管理もしっかりしていかなきゃと強く感じています。


がぶなみさんも夜空を眺めることが多いんですね。

今年に入って、ゆったりした気持ちで大好きな星空観察など、空を眺める時間が増えました。

空を眺めてる時間も幸せ感じますよね。


がぶなみさんのコメントにもあったように、先月のボストン社のペースメーカー不具合について、ネットニュースの情報をみた友人が、同じメーカーだけど大丈夫?と心配の声とネットニュースの記事をLINEでその日の夜に送ってくれました。次の日には、お姉ちゃんが新聞記事を送ってくれ、まなちゃんのは大丈夫だよね?と心配のLINEを送ってきてくれ、こんなにも私を気にかけてくれてるんだと…すごく嬉しく感謝の気持ちでいっぱいでした。

自分でも記事をしっかりと読み、旦那さんにも共有してもらいました。

記事を読んで、S-ICDは大丈夫と認識しましたが、同じメーカーというだけで不安に感じる人も少なからずみえると思います。

不具合が報告されたぺースメーカーを植え込みされてる方は、たくさんの不安と向き合ってると思うと他人事ではありません。


機械なので、不具合など少なからずあるのかもしれませんが、何か起こってからじゃ遅いですよね。


うまく書けませんが、植え込みされてる方に何事もなく最速でペースメーカーのアップデートなど改善される事を願いたいです。最新の情報などはわからないので、もう改善されてるのかもしれませんが、みんなが不安なく過ごせますように。


同じメーカーの私も植え込みしているS-ICDの不具合と言っていいのかわかりませんが2017年、確か5月だったと思いますが、S-ICD植え込みされている外国の方が電磁波(生活環境中の放射線)の影響による不適切作動で痛ましい事例報告がされています。

私が知ったのは去年だったので、不安になりすぐ確認しました。

2017年7月か8月に私のブログに、S-ICDがアップデートされた事を書いてると思うんですが、


その時にアップデートされたのが電磁波の影響をうけにくくするためのものだったと、しっかりと把握出来たのがS-ICD植え込みから1年後くらいだったと思います。(事例を知ったのは今年だったのかもしれません。めっちゃ記憶が曖昧でごめんなさい)


アップデートされた時期に書いてるブログに、その時の思いを書いたと思いますが、たくさんの葛藤の中S-ICDフォローアップ検診はしっかりと話を聞く余裕はありませんでした。

何かの影響を受けにくくなった!とだけ聞き取れたと思います。


事例後、S-ICD植え込みした私には何一つ情報提供などはなく、アップデートされるまでの数ヵ月を何事もなく過ごせていたことに感謝、情報提供されることがいいことばかりではないと思うので知らされなくて良かったのかもしれませんが、何が正解か…。

正直わたしにはわかりません。
(私が植え込みしてから約1年後に起こった事例でした)


私より後に植え込みされてる方はアップデートされたものを植え込みされています。

同じ時期に植え込みされてる方は、私と同じ時期くらいにはS-ICDのアップデートがされていると思います。


少しの方にしか情報共有できなかったことですが、不安になる方もいると思い今までブログには書きませんでした。

このブログを読んで不安になる方がいるかもしれませんが、しっかりとした情報共有をさせてもらいたいとずっと思っていたのでこの場をお借りして書かせてもらいました。


不安に感じた方がいたらごめんなさい。


S-ICDを植え込みしていろいろと辛い経験をしてる方は他にもいて、みんなそれぞれの思いと共に必死に向き合っています。


新しい医療にはメリットもたくさんあると思いますが、


私は、痛み、あんな手術の経験はしたくなかった。


これまでに、たくさんの葛藤があったけど、


このブログ、他でもいろんな方と繋がれ本当にたくさんの生きる希望をもらえました。

まだまだいろいろと向き合うものはありそうですが、自分のペースで

しっかりと向き合っていけたらと思います

まだ返信できていない方もいると思うんですが、またゆっくり。

明日までに返信できなきったら、来年になっちゃうと思いますがお許しを。


28日から休みに入る旦那さん、子供達と買い出し、大掃除、おせち作りといろいろと忙しくしてると思うのでスマホは基本見ないと思います。

年が明けて、旦那さんの仕事がスタートした頃にまたゆっくりとブログは書こうと思います(気が向くままにw)


娘が大好きなチーズケーキを作ったけど、実は甘酒チーズケーキ!

うぇーっ!不味そうと言われちゃったけど子供達、旦那さんも喜んでくれました。

1545840813555.jpg

先週、幼なじみ親子とクリスマス忘年会をしました!笑
1545840814032.jpg

心から笑い、楽しい時間でした。


今年も一緒に過ごせて嬉しかったよ。ありがとう

家族でのクリスマスイブに作った料理など…
1545840814361.jpg

1545840814659.jpg

1545840814990.jpg

1545840815287.jpg

1545840815668.jpg

1545840816021.jpg


しまむらでgetした癒しグッズ
1545840816371.jpg
お昼寝用にしてほっこりしたいと思いまーす

リラックマは最高の癒しやね


ブログを読んでくれてる方へ


いつもありがとう

出逢ってくれてありがとう

みんなには連絡出来そうにないので、


ここでみんなに

みんなも、よいお年をお迎えください


また来年

1545840816810.jpg


ブログを読み返してみたら、私のS-ICDがアップデートされたのは2017年でした。

事例も、2017年5月でした。ボストン社が医療機関に事例の報告をしています。

ブログ内容も書き直しました。


S-ICD植込みした方が安心して過ごせる日々になりますように。

2018年12月21日 (金)

こんばんは


Mステやってるの気づいたの遅かったけど、音楽は心を癒してくれるね~

しもーぬさん、ブログ更新してること全然気にしないでください。変な書き方してすみません。


ブログやインスタにコメントを頂いて、旦那さんによく話してるんですが、今日もしもーぬさんの彼女さんの事を話しました。

旦那さんは、元々めっちゃ厳しい人でしたが、(正直、今も厳しいですがw)人の弱さや痛みを私の経験から学び、一緒になって悩み、いつも力強く支えてくれるようになりました。

ブログには夫婦関係についてや、家族の思いをあんまり書いてきませんでしたが、今の私たち家族は3年前より笑顔が増えてます。


今日、娘に嬉しいことを言われました!


ママ、最近優しくなったよね~

自分の事でいっぱいいっぱいになってた時期もあり、常にピリピリしてたかもしれません。子供達にもたくさん支えてもらえ今があると思っています。


しもーぬさんと彼女さんも今回の経験はお二人の絆を強く結んでくれたんだと私は思います


お互いに必要な人


しもーぬさんの思いは、彼女さんに伝わってると思います。


彼女さんの手術が無事に終わり、安堵しました。

彼女さん、眠れてるといいなぁ。


しもーぬさんも、たくさんの不安の中、寄り添われていて疲れも溜まってると思います。今は無理しすぎないで、自分の時間も大切に彼女さんに寄り添ってあげてくださいね


サバカレー!苦手!って人もいるので…オススメはしないでおきます!笑


お腹がすく!今を生きてる

手術が終わるまでの三時間は長かったと思います。本当にお疲れさまでした。

しもーぬさんも眠れていますか?疲れが溜まってると体調も崩しやすいと思うので、しっかり食べて早めに休んでくださいね

またいろいろと返信したいと思うので、連休明けに直接返信させてもらっても大丈夫ですか?


旦那さんと、今週のLINEやりとり!笑

毎日必ずお昼休憩にLINEをくれるんやけど…


なんか噛み合ってない会話感!笑


笑ってもらえたらいいな~(*´艸`)


1545404047956.jpg
焼き肉行くとかそんな話どこから?笑

休みの前日にしか行けない理由があるんだぁ…

言えないけど
1545404048346.jpg

1545404048628.jpg
私の返信…笑
1545404048961.jpg

1545404049255.jpg
古っ!笑

家では、ななななな~ななななな~とか…笑
(なが1つ多いねw)

急に歌いだしたり…

やっぱ私おかしい!笑
(だだ昔の芸人さんが好きなだけ)

このLINEのやりとりがあった日…


大事件勃発!笑

この話は…また来年にでも。これ以上、アホと思われたくないから…(既に遅し)笑

1545404049554.jpg
11月24日

インスタに投稿したものです。


おはようヾ(´︶`*)ノ♬岐阜県めっちゃ冷え込んでる~💦いい天気やけど寒いっ!伊吹山にも雪❄️
(昨日やっと!やっとストーブ出してぬくぬく🤗ストーブ前から動けんw) (*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 焼き芋🍠焼き放題はじまるよw🍠食べにきてねww

朝からちょっと重い話になっちゃうけど、昨日、娘と「人魚の眠る家」を観てきたよ(*p´д`q)゚。 「脳死」について家族と話した事ある人🙋いるかな?「臓器提供」についても話したこあるかな? 「脳死」と「臓器提供」は他人事ではないよ。みんなにも是非映画を観て一度、大切な家族と話し合ってほしいなって気持ちになったんだぁ…。子供だけじゃなく、大切な家族の誰かが同じ状況になることがあるかもしれない。

もしも、同じ状況になったら?

私は、自分が心肺停止になってたくさんの奇跡、近くに医療チームがいたこと、近くにAEDがあったから後遺症もなく今を生きてる。先生方と話す中でも言われた事は、10年前だったら私はここにはいないかもしれないってこと……。 この2年半近くで、同じような体験をされた人や家族の方と本当に多く繋がれた事に正直びっくりしてるよ。奇跡的に助かって今を生きてる人がこんなにもいるんだ!その方たちをサポートしてる家族の温かさもすごく感じた。私も、家族やまわりのサポートにいつも励まされてる。

後遺症が残って、今もリハビリしてる人もいる。

生きてるのは当たり前じゃないね。ひとりでも生きていけない…。 倒れてから、旦那さんや子供達と臓器提供についても話す機会を作った。昨日も娘と話したよ…。同じ状況になったらどうしてほしい?どうする?

娘は、私たち親に任せる。って…。 正直、こたえって簡単には出せないと思うけど、自分の気持ちは家族に伝えとくべきだなって思う。

旦那さんには、私に何かあった時には提供してほしいって話はしてあるんだ。でも、旦那さんは臓器提供には反対で、少しでも一緒にいたい。生きててほしいって考えみたいだけど…。 難しい問題だね。

私のお父さんは40代、私が17歳(高校2年生)お父さんの人生まだまだこれからって時に脳出血になり、職場の方が倒れてるお父さんを見つけてくれたから一命をとりとめる事は出来たけど出血した場所も悪く、人工呼吸機をつけた状態で意識も戻ることなく1週間でこの世を去った。

ICUでの光景は今でもハッキリ覚えてる。

少しでも親孝行したいなってやっと思い始めた頃で、バイト代で初めてちゃんとしたプレゼントもしたばかりだった。(プレゼントは使わずに大切にしまってあった。亡くなってから見つけて、棺に入れてお父さんに持ってってもらった)

病気や事故で別れを三回経験したり、生きたいと願っても叶わない現実もみてきた…。 先週も、親戚の叔父さんが直腸癌から食道癌、肺炎になって亡くなったと連絡がきてびっくりしてる。

みんなも、自分は大丈夫って過信しすぎないで不調は我慢しないでね。自分、家族に優しく❤️体を大切にしてね。高血圧、糖尿病は甘くみちゃダメだよ。気をつけてね。

11月22日はいい夫婦の日😁

私は、3年前は本気で別れも考えてたけど今は違う。腹立つな!って思うときも正直あるけどw何でも言い合える、寄り添いあえる、支えあえる夫婦になれたと思います。理想とはまだまだかけ離れてるけど、大切な家族と過ごせる日々に、大切な人と過ごせる日々に感謝した数日間でした。旦那さんとLINEで偶然同じ事を送ってて笑えたwびっくり🤣

みんなも無理なくね❤️ 今日は午後から幼なじみ親子と紅葉~🍁女4人旅❤️誘ってくれてありがと~❤️❤️❤️ みんなもいい1日に~🤗気温差あるから風邪ひかないようにね!

長くなりましたとさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


1545404049850.jpg

1545404050165.jpg

1545404050499.jpg
空を見る心の余裕。

みんな、頑張りすぎないでね


みんなが安心して過ごせますように。


1日おつかれさま~おやすみ

祈ってます(*˘ ˘*)追記

こんにちは


岐阜県、朝から雲1つない青空でめっちゃ空気うまっ!


しもーぬさんへ


しもーぬさんのお気持ち痛いほどわかります。

私は、スポーツが大好きです。息子のバドミントンのお手伝い、応援、送迎…。痛くても、しんどくても、自分に出来る事は全力でやりきりたかったから、特定の方にしか痛みや不調と向き合ってることは伝えていませんでした。

そんな中、悪気はないのはわかってるんですが、何人かの方に元気そうですね!と言われて正直、複雑な心境でした。

今も痛いです。辛いです…。話したらスッキリするのかな?とも思ったけど、気持ちよくみんなと過ごしていたくて、みんなと一緒に子供達を応援、お手伝い出来るのは幸せな時間でもあり、心の癒しにもなってたので乗り切れました


本人、家族、近くで支えている方にしかわからない思い。たくさんありますよね。

私は34歳にもなって毎日のように泣いてばかりです。

先日の病院で、主治医に思いは全て伝えられませんでした。でも、精神科で(女性の先生)に主治医に思いを伝えれない理由、メーカーに思いを伝えたこと、いろいろと前に進むために行動できていることを泣きながらでも伝えることができてスッキリしました。
S-ICD植え込み前からお世話になってる病院でも、病院に行くだけですごく不安だったり、疲れちゃいますが逃げずに向き合えるようになりました。


辛い経験をしたからこそ、この2年半で成長できた部分もたくさんあります。


現実を受け入れるのはなかなか難しいし、無理に受け入れようとは思ってないけれど、素直に生きる


彼女さん、しもーぬさんも自分たちを信じてくださいね。

もう病院でしょうか?

無事にS-ICD植え込みが終わり、術後も経過よく退院できるよう岐阜から祈っています。


術後の痛みのコントロール、退院後も痛みは絶対に我慢しないでください。

痛みや不安を抱えたまま過ごしてしまうと、慢性化しちゃうので、彼女さんの様子を気にかけてあげてほしいです。


私の他にも痛みで悩んでる方、不調と向き合ってる方はいて、みんなそれぞれ違いますが、我慢しても良いことはないです。


術後のケアが的確にされている方は、経過もいい気がします。

向き合うものは痛みや大きさ、重さだけじゃないと思うけれど、彼女さんもひとりじゃありません。


うまく書けませんが…

いい方向に進んでく!信じてます。

勝手に書かせてもらいます。


術後のケアについて。

S-ICD植え込み、本体の切り口は縦か斜めだと思いますが、病院、先生によっても考え方が違うと思います。

私が知り合ったS-ICD植え込みした方みんなが切り口は斜めです。

体質とかもあると思いますが、傷口にはマイクロポアテープを貼っておくと傷口が広がるのを防いでくれるそうです。

私は、術後痛みやたくさんの葛藤がありすぎて傷口のケアをしっかりできませんでした。すごく後悔してますが、今できる事を諦めずにやっています。


今朝も痛みが強く、くそっ!と思いました。(言葉が汚くてごめんなさい)本当に痛みがあると恐怖に襲われメンタルやられます。しんどいです。


S-ICD本体が植え込まれてる皮膚周辺には、ヒルドイド、ボディクリームなどで乾燥をケアすると突っ張り感も改善されると思います。

テープ、クリームも体質などで違ってくるとは思うんですが、私が教えてもらったこと、実践してみたことです。


私は、今は傷にはビーソフテンクリームを塗ってます。ケロイドをテープタイプの薬で治療してたとき痛みや痒みは減りましたが赤みが強くなりました。ビーソフテンクリームを塗り始めたら赤みは少しひいた気がします。

術後、退院してからの寝具もS-ICDの痛みや存在を軽減させてくれるものもあるそうです。

聞いてるんですが、買おうと思いつつ少し高いのでずーっと悩んでるままです!(自分にお金使いたくないだけ)笑

もう少し自分に投資してもいいのかな~笑

また買った!とか何か進展あればブログに書こうと思います。


しもーぬさん、前回のブログに書いたかもしれませんが、S-ICDは必ず小さくなると思います。


私は、これからもメーカーさんや病院に自分の素直な気持ちを伝えていこうと思います。


130グラムのお守りは、本当に大きくて…

植え込みしてみないと分からないことだらけです。


冊子には書かれていないことは、これからも真実の声として私や経験した方が伝えていくべきだと思います。


きっと、メーカーさんに思いが届き、近い将来小型化されると信じています。

しもーぬさんの思い、コメント読んでも泣いちゃいましたが、支える側の思いやりをしっかりと胸に受け止め、私も旦那さん、子供達、まわりの方たちにもっと感謝して過ごそうと思いました。


私たち夫婦のおもしろエピソードや夫婦の思いなど、来年、ブログに書いていけたらと思います。しもーぬさんにも笑ってもらえたらと思ってます!本当…私、抜けすぎて…

ひとりで思いだし笑いして…めっちゃやばい人ですw


そんな私を、旦那さんは暖かい眼差し?広い心で受け止めてくれてます

話がごちゃごちゃなんやけど、みんなにひとつ聞いてほしいことがあります。

先週、10年以上会えなかった友達に会えました


妹とも仲が良かった子で、

数年前だったかな、お母さんが亡くなった事や言いたくないことをすごく聞いてきて、返信しないまま距離を置いてた。

お母さんは、自分が癌になったこと、末期で余命宣告された事…

今まで築き上げてきた大切な友達に話さずに亡くなりました。一番の親友にだけ伝えてただけ。

先週会ったのは、友達と友達のお母さんも一緒に3人でランチをしたんやけど、やっと、お母さんの事、私のこと、妹が亡くなってからの思いなど…たくさんの思いを話せ、友達もお母さんも3人でいっぱい泣きました。私が知らない所で、お母さんを思ってくれる人もいたんだ…

お母さんが築き上げてきた温かさを感じる事ができて、充実した時間を過ごせました。


車を降りた瞬間、私を力強く抱き締めてくれた友達のお母さん、友達とも久しぶりの再開に抱き合っちゃったけど、やっと会えたのも、自分自身としっかり向き合ってこれた2年半があったからだと思います。


簡単に書いてるけど、

これからも心にゆとりをもって自分のペースで向き合っていけたらと思います。


今日のお昼ご飯にサバカレー
1545372861925.jpg
サバ缶、厚揚げ、えのき、人参、あるもので!笑


昨日、甘酒を使ったチーズケーキを焼きました。娘がチーズケーキ大好きで!喜んでもらえたらなぁ~と思って焼いてたのに、帰宅後娘に甘酒入りのチーズケーキ焼いたよ~と言ったら…


うぇーっ。不味そう!と言われてショック!
1545372862274.jpg
誰に似た!その毒舌!笑(旦那さんにそっくり)違うか?私かもw


娘には、食べてから文句言うのはわかるけど、食べる前に文句言うなら食べるな!もうあげーん。


嫌やし!全部食べるし~と反省もなくヘラヘラ顔の娘にカチンときた気が短い母でした!笑


1545372862583.jpg

1545372862916.jpg

パーマかけなおしてもらったら、今度は爆発したー!爆笑


めっちゃ笑える
1545372863244.jpg
旦那さんはいい感じやん!と褒めてくれたし


なんとかなるか!笑


繋がりに感謝していますありがとう


追記

今週、このブログから繋がり仲良くしている女の子に会いに行って来ました(*´ェ`*)7月ぶりに会えて元気もらえた。私もちゃんと向き合おう!今週から脈を抑える薬を追加で飲むようになりました。今のところ強い副作用もなく、苦しさ、吐き気も軽減された気がしてます。もう少し頼る事も必要だと感じてます。


みんなもそれぞれ向き合うものを受け止め必死に向き合ってる。力になります。

先月もだったと思うけど、自分の心に余裕が出てきた時に、みんなどうしてるかなぁと気になります。

私が動ける範囲で、LINEしたり、メールしたり、会いに行ったり


気にかけてくださる方がいてくれて本当にありがたいですが、私はめっちゃ自分優先で動いてます!笑


メールの返信や、ブログの返信も自分の時間を使ってることを苦だと感じてもいません

ただ、書き出すと止まらなかったり…


ブログには書ききれない思いがあるからか…熱くなりすぎちゃう、うざい性格なのかもしれません…笑


迷惑かな?と思いつつ。

もう来年までブログ書きません!と宣言するのも、私の性格!笑


その事で、今までに傷つけてしまった方もいると思います。ごめんなさい。


反省もしつつ、これからはコメントもらえた時は何かしら反応します。


クリスマス、年末年始と忙しいので(一番は食べること)笑


苦手な料理も家族の笑顔、私のお腹を満たすために頑張って作ろうと思います(^-^)/


明日は幼なじみ親子と女子会でーすクリスマス忘年会w


喋りまくって、食べまくって!楽しい時間を過ごそうと思います

忙しい時期なので、みんなも慌てずに

旦那さんも10日間休みなしで頑張ってくれています。

少しでも癒してあげられるように、おとなしく…おとなしく…落ち着いて行動!笑

手作り料理を心がけ、旦那さんの疲れがとれるようにしたいと思います

昼間との気温差に気をつけて過ごそうね

2018年12月18日 (火)

コメントの返信

がぶなみさんへ


ごめんなさぃ

コメントもらってたのに通知に気づかずに、もう一人の方だけに返信しちゃってました。

まだコメントも読めていないので、また改めて今日か明日にでもコメントの返信は直接させてもらいますね。


mixi。私も登録はしてる気がします。一度も利用した事はありませんが、

良かったらインスタの新しいアカウントも覗いてみてください。

夕飯作ろーっと

1日おつかれさま~

コメントの返信*ฅ´ω`ฅ*私の思い

こんにちは

今日は朝から循環器、精神科にいってきました。この事はどうでもいいので、コメントの返信をしたくてブログを書きます。


先ほどコメントをくれた しもーぬさんへ


しもーぬさん、初めまして。コメントありがとうございます。

コメントを読みながら、涙が止まらなくて(T_T)気持ちが落ち着いたので、いち早くコメントのお返事をしようと思いました。

まずは、大切な彼女さんの意識が戻ったこと心から嬉しく思います。

しもーぬさんの素早い行動、たくさんの思い、彼女さんの生きたいという気持ちが届いたんだと思います。本当に良かったです。良かった…。


しもーぬさんもたくさんの不安のなか、頑張られましたね!

頑張りすぎていませんか?彼女さんも心配ですが、しもーぬさんも心配です。


まだまだたくさんの不安があるなか、私のブログを見つけてコメントをしてくださり、しもーぬさんの素直な気持ちを伝えてくださり本当にありがとうございました。

「勇気をくれるブログ」と書いてくださり救われました。嬉しいです。

正直、素直な気持ちを吐き出しすぎて、本音で書きすぎて反省もしています。でも、自分のブログなのだから…考えすぎないようにしてます。


ブログを通して、心肺停止した方で低体温療法をした方、後遺症が残って向き合ってきた方、幸いにも後遺症は残らなかったけれど他の不調と向き合ってる方とも繋がっていて、今もいろいろと情報共有させてもらっています。

それぞれ向き合うものは違うんですが、

今の私に出来ることがあれば、彼女さんとしもーぬさんの力になりたいです。お二人にも後悔なくこれからの人生、二人の幸せへの道を歩んでいってほしいと思います。

今後も何が起こるかわからない以上、S-ICDを植え込むことを悩まれてると思いますが、今回はしもーぬさんが近くにいたことで命をとりとめる事が出来たんだと思います。

私はS-ICD植え込みを素直にすすめることは出来ませんが、命を守ってくれるお守りになってくれると思います。

うまく書けませんが、いい方向に向かっていくと信じて納得するまで彼女さん、医師と話し合ってみてくださいね。


私も彼女さんが安心して過ごせる日々を取り戻せるよう祈っています。

このブログを読んでくれてる方にはいつか伝えようと思ってたんですが、今日書かせてもらいます。

しもーぬさんにも思いが届きますよう、私の思いを書きますね。

私は、S-ICDを植え込みしてから沢山の納得できない気持ち、後悔は今もあります。


そんな思いをいつまでも持ち続けてることにも正直疲れました。


上手く向き合えない自分にも疲れました。

でも、やっぱり我慢してるのが一番良くない。


先月、12月に入ってからもインスタ、アメブロにも、不安の中、DM、コメントをくれた方がいました。

いろんな方が必死に自分自身、ご家族と向き合っていて、私にも痛いほど思いがわかります。

素直に力になりたい、自分自身も変わりたいと強く思うようになりました。


先週、勇気を出してボストンサイエンティフィック社に、S-ICD植え込みしてから納得出来ない思い、私の2年半の思い、S-ICDを植え込みされた方の思い、今S-ICDを植え込むことと向き合ってる方の思いなどたくさんの思いを伝える事が出来ました。


どこまでメーカーの方に思いが伝わったかはわかりません。


わからないけれど、私が新しい気持ちで生きていくために必要な事だと思い行動にうつせました。


今後、同じような経験を誰にもしてほしくありません。


S-ICD、ICDを植え込みするのは、一番は命を守ってもらうため。植え込みして少しでも安心して生活ができるようになってほしい。


植え込み前に出来る事もたくさんあると思います。


正確な情報提供、説明など、たくさんの患者さん、ご家族に寄り添うのは大変かもしれないけれど、


病院、メーカーさんがもっと連携をして、今以上に患者さん、ご家族に寄り添った医療を提供してほしい思いも伝えました。


S-ICDを提供、植え込みしたから終わりじゃなく、一生を共にすると決めたみんなの覚悟と共に、より良い医療の提供を切に願っています。


しもーぬさん、このブログを読んでくれてる方へ

来年、伝える予定だったんですが、

先日、インスタに新しくアカウントを作りました。

@mana_sicd


今までも何個かアカウントを作ったんですが消しちゃったりしてます。


新しく作った他でずっと続けてきたアカウントは、これから先も公開にするつもりはなく、フォロー申請されても友達でも承認するつもりはありません。その思いも新しいアカウントに書かせてもらいました。


しもーぬさん、

彼女さん、しもーぬさんが今不安に思ってることなど、聞きたいこと…何でもお答えするので、良かったら新しいアカウントを覗いてみてください。


このアカウントは絶対に非公開にしません。

誰とでも繋がれるよう、私自身ちゃんと向き合っていこう!


たくさんの思いを、これからもみんなと共有できたらと思っています。


しもーぬさん、彼女を支えなきゃ、彼女が頑張ってるから僕も頑張らなきゃと思いすぎないでください。

彼女さんにとって、しもーぬさんが心に寄り添ってくれる事、そばにいてくれるだけで心強いと思います。

こんなにも思ってもらえて、彼女さんはすごく力になってると思います。

私も、いつも寄り添ってくれる旦那さんがいてくれるだけで心強いです(*^^*)

みんなで乗り越えていきましょう(^-^)/

しもーぬさん、コメント、本当にありがとうございました。


休める時はしっかりと体を休めてくださいね。彼女さんは、しもーぬさんの事も心配してると思います。


1545115253722.jpg

1545115254120.jpg

1545115254766.jpg


先週、子供達の誕生日。

子供達の成長を日々感じ、生きる喜びです。
1545115255098.jpg

1545115255592.jpg

1545115256091.jpg

1545115256422.jpg


まだまだ未熟な私ですが、今年は自分自身と向き合うことができ本当に良かったです。

今日も精神科で泣いちゃったけど、

たくさんの思いを伝えることもできて成長できたと、素直に自分を褒めまくります!笑

今日もめっちゃ頑張ったぞーっ!


病院に付き添ってくれた旦那さんありがとう。


1545115256703.jpg

変顔が好き…笑


気持ちを切り替えるために久しぶりにパーマをかけたけど、その日の夕方にはとれちゃった。明日、かけなおしてもらうんだ~


臭いのめっちゃ嫌やけど…笑


変顔で少しでも誰かの心に笑顔がみられますように


また太ったけど…

年末年始…美味しいもの食べまくってから、本格的にダイエットしようと思います。(思うのは得意w)


長文になりましたが、私の思いをちゃんと伝えたかったので…


これからもコメントもらえた時はなるべくブログ書こうって気持ちでいます。


みんながいい方向に向かっていきますように


流れ星にもお願いしたよ~


ではまた

2018年12月15日 (土)

コメントの返信(*´˘`*)

おはよう


ブログ更新はするつもり無かったけど…


12月10日にコメントくれた方へ


はじめまして

コメントありがとうございます。

私のブログでほっこりしてもらえて良かったです。コメント読みながら素直に嬉しかったです。

心が温かくなりました

こちらこそ、ありがとうございました


S-ICD植え込み後、作動経験されてるんですねその後、調子はどうでしょうか?

植え込みまでにもいろいろと向き合ってきたと思いますが、作動も辛い経験でしたね。


向き合うものはたくさんあると思いますが、無理なく過ごしてくださいね。


寒さも厳しくなってきたので風邪、インフルにも気をつけて過ごしてください(*´˘`*)


ブログ、また覗いてもらえたら嬉しいです。


12月。


12月に入ってからもたくさん、たくさん泣きました。

嬉しい涙、悔し涙、淋しさの涙…

いろんな感情の涙…。

これからも素直に生きようと思います。


いつもありがとう


家族、お姉ちゃん、幼なじみ、友達、ここで出逢ったたくさんの方、他でも私と出逢ってくれた方みんなにありがとう(*^^*)


新しい出逢いもたくさんあった12月。


今年も残り少し。

みんなも充実した日々を過ごしてね

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »