無料ブログはココログ

« コメントの返信(*´˘`*) | トップページ | コメントの返信 »

2018年12月18日 (火)

コメントの返信*ฅ´ω`ฅ*私の思い

こんにちは

今日は朝から循環器、精神科にいってきました。この事はどうでもいいので、コメントの返信をしたくてブログを書きます。


先ほどコメントをくれた しもーぬさんへ


しもーぬさん、初めまして。コメントありがとうございます。

コメントを読みながら、涙が止まらなくて(T_T)気持ちが落ち着いたので、いち早くコメントのお返事をしようと思いました。

まずは、大切な彼女さんの意識が戻ったこと心から嬉しく思います。

しもーぬさんの素早い行動、たくさんの思い、彼女さんの生きたいという気持ちが届いたんだと思います。本当に良かったです。良かった…。


しもーぬさんもたくさんの不安のなか、頑張られましたね!

頑張りすぎていませんか?彼女さんも心配ですが、しもーぬさんも心配です。


まだまだたくさんの不安があるなか、私のブログを見つけてコメントをしてくださり、しもーぬさんの素直な気持ちを伝えてくださり本当にありがとうございました。

「勇気をくれるブログ」と書いてくださり救われました。嬉しいです。

正直、素直な気持ちを吐き出しすぎて、本音で書きすぎて反省もしています。でも、自分のブログなのだから…考えすぎないようにしてます。


ブログを通して、心肺停止した方で低体温療法をした方、後遺症が残って向き合ってきた方、幸いにも後遺症は残らなかったけれど他の不調と向き合ってる方とも繋がっていて、今もいろいろと情報共有させてもらっています。

それぞれ向き合うものは違うんですが、

今の私に出来ることがあれば、彼女さんとしもーぬさんの力になりたいです。お二人にも後悔なくこれからの人生、二人の幸せへの道を歩んでいってほしいと思います。

今後も何が起こるかわからない以上、S-ICDを植え込むことを悩まれてると思いますが、今回はしもーぬさんが近くにいたことで命をとりとめる事が出来たんだと思います。

私はS-ICD植え込みを素直にすすめることは出来ませんが、命を守ってくれるお守りになってくれると思います。

うまく書けませんが、いい方向に向かっていくと信じて納得するまで彼女さん、医師と話し合ってみてくださいね。


私も彼女さんが安心して過ごせる日々を取り戻せるよう祈っています。

このブログを読んでくれてる方にはいつか伝えようと思ってたんですが、今日書かせてもらいます。

しもーぬさんにも思いが届きますよう、私の思いを書きますね。

私は、S-ICDを植え込みしてから沢山の納得できない気持ち、後悔は今もあります。


そんな思いをいつまでも持ち続けてることにも正直疲れました。


上手く向き合えない自分にも疲れました。

でも、やっぱり我慢してるのが一番良くない。


先月、12月に入ってからもインスタ、アメブロにも、不安の中、DM、コメントをくれた方がいました。

いろんな方が必死に自分自身、ご家族と向き合っていて、私にも痛いほど思いがわかります。

素直に力になりたい、自分自身も変わりたいと強く思うようになりました。


先週、勇気を出してボストンサイエンティフィック社に、S-ICD植え込みしてから納得出来ない思い、私の2年半の思い、S-ICDを植え込みされた方の思い、今S-ICDを植え込むことと向き合ってる方の思いなどたくさんの思いを伝える事が出来ました。


どこまでメーカーの方に思いが伝わったかはわかりません。


わからないけれど、私が新しい気持ちで生きていくために必要な事だと思い行動にうつせました。


今後、同じような経験を誰にもしてほしくありません。


S-ICD、ICDを植え込みするのは、一番は命を守ってもらうため。植え込みして少しでも安心して生活ができるようになってほしい。


植え込み前に出来る事もたくさんあると思います。


正確な情報提供、説明など、たくさんの患者さん、ご家族に寄り添うのは大変かもしれないけれど、


病院、メーカーさんがもっと連携をして、今以上に患者さん、ご家族に寄り添った医療を提供してほしい思いも伝えました。


S-ICDを提供、植え込みしたから終わりじゃなく、一生を共にすると決めたみんなの覚悟と共に、より良い医療の提供を切に願っています。


しもーぬさん、このブログを読んでくれてる方へ

来年、伝える予定だったんですが、

先日、インスタに新しくアカウントを作りました。

@mana_sicd


今までも何個かアカウントを作ったんですが消しちゃったりしてます。


新しく作った他でずっと続けてきたアカウントは、これから先も公開にするつもりはなく、フォロー申請されても友達でも承認するつもりはありません。その思いも新しいアカウントに書かせてもらいました。


しもーぬさん、

彼女さん、しもーぬさんが今不安に思ってることなど、聞きたいこと…何でもお答えするので、良かったら新しいアカウントを覗いてみてください。


このアカウントは絶対に非公開にしません。

誰とでも繋がれるよう、私自身ちゃんと向き合っていこう!


たくさんの思いを、これからもみんなと共有できたらと思っています。


しもーぬさん、彼女を支えなきゃ、彼女が頑張ってるから僕も頑張らなきゃと思いすぎないでください。

彼女さんにとって、しもーぬさんが心に寄り添ってくれる事、そばにいてくれるだけで心強いと思います。

こんなにも思ってもらえて、彼女さんはすごく力になってると思います。

私も、いつも寄り添ってくれる旦那さんがいてくれるだけで心強いです(*^^*)

みんなで乗り越えていきましょう(^-^)/

しもーぬさん、コメント、本当にありがとうございました。


休める時はしっかりと体を休めてくださいね。彼女さんは、しもーぬさんの事も心配してると思います。


1545115253722.jpg

1545115254120.jpg

1545115254766.jpg


先週、子供達の誕生日。

子供達の成長を日々感じ、生きる喜びです。
1545115255098.jpg

1545115255592.jpg

1545115256091.jpg

1545115256422.jpg


まだまだ未熟な私ですが、今年は自分自身と向き合うことができ本当に良かったです。

今日も精神科で泣いちゃったけど、

たくさんの思いを伝えることもできて成長できたと、素直に自分を褒めまくります!笑

今日もめっちゃ頑張ったぞーっ!


病院に付き添ってくれた旦那さんありがとう。


1545115256703.jpg

変顔が好き…笑


気持ちを切り替えるために久しぶりにパーマをかけたけど、その日の夕方にはとれちゃった。明日、かけなおしてもらうんだ~


臭いのめっちゃ嫌やけど…笑


変顔で少しでも誰かの心に笑顔がみられますように


また太ったけど…

年末年始…美味しいもの食べまくってから、本格的にダイエットしようと思います。(思うのは得意w)


長文になりましたが、私の思いをちゃんと伝えたかったので…


これからもコメントもらえた時はなるべくブログ書こうって気持ちでいます。


みんながいい方向に向かっていきますように


流れ星にもお願いしたよ~


ではまた

« コメントの返信(*´˘`*) | トップページ | コメントの返信 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

本当にありがとうございます。

色々悩みました。
本日、16時より植え込み手術を行う事にしました。


周りの友人や、知り合いにも「命が一番だから、お守りとして入れておけば安心だよ」
本人は、励ましとして声をかけてくれている。有難いことなのです。


命が一番。そんな事は今はみんなより彼女や、僕が分かっている。
正直。そんな勝手なこと言うなよ。と思うこともありました。
ただ、普段のお守りとは違い、このお守りは怖いです。本当に重くて怖い。

まなさんのブログは綺麗事ではない現実、人間としての弱さ。強さ。

元気に前向きになれる時、なれない時。

正解なんてない現実。未来だけが知っている事実。


近くで励ましてくれる人たち。本当に感謝はしています。

ただ、やはり僕にはまなさんは未来を知っている事実、の方なんです。お会いしたこともない、遠い方ですがありがたく思います。
本当にブログを更新してしてくださりありがとうございます。

これから、病院です。
色々話があると思いますが。

感謝とご報告まで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コメントの返信*ฅ´ω`ฅ*私の思い:

« コメントの返信(*´˘`*) | トップページ | コメントの返信 »