無料ブログはココログ

« 祈ってます(*˘ ˘*)追記 | トップページ | よいお年を 追記 »

2018年12月21日 (金)

こんばんは


Mステやってるの気づいたの遅かったけど、音楽は心を癒してくれるね~

しもーぬさん、ブログ更新してること全然気にしないでください。変な書き方してすみません。


ブログやインスタにコメントを頂いて、旦那さんによく話してるんですが、今日もしもーぬさんの彼女さんの事を話しました。

旦那さんは、元々めっちゃ厳しい人でしたが、(正直、今も厳しいですがw)人の弱さや痛みを私の経験から学び、一緒になって悩み、いつも力強く支えてくれるようになりました。

ブログには夫婦関係についてや、家族の思いをあんまり書いてきませんでしたが、今の私たち家族は3年前より笑顔が増えてます。


今日、娘に嬉しいことを言われました!


ママ、最近優しくなったよね~

自分の事でいっぱいいっぱいになってた時期もあり、常にピリピリしてたかもしれません。子供達にもたくさん支えてもらえ今があると思っています。


しもーぬさんと彼女さんも今回の経験はお二人の絆を強く結んでくれたんだと私は思います


お互いに必要な人


しもーぬさんの思いは、彼女さんに伝わってると思います。


彼女さんの手術が無事に終わり、安堵しました。

彼女さん、眠れてるといいなぁ。


しもーぬさんも、たくさんの不安の中、寄り添われていて疲れも溜まってると思います。今は無理しすぎないで、自分の時間も大切に彼女さんに寄り添ってあげてくださいね


サバカレー!苦手!って人もいるので…オススメはしないでおきます!笑


お腹がすく!今を生きてる

手術が終わるまでの三時間は長かったと思います。本当にお疲れさまでした。

しもーぬさんも眠れていますか?疲れが溜まってると体調も崩しやすいと思うので、しっかり食べて早めに休んでくださいね

またいろいろと返信したいと思うので、連休明けに直接返信させてもらっても大丈夫ですか?


旦那さんと、今週のLINEやりとり!笑

毎日必ずお昼休憩にLINEをくれるんやけど…


なんか噛み合ってない会話感!笑


笑ってもらえたらいいな~(*´艸`)


1545404047956.jpg
焼き肉行くとかそんな話どこから?笑

休みの前日にしか行けない理由があるんだぁ…

言えないけど
1545404048346.jpg

1545404048628.jpg
私の返信…笑
1545404048961.jpg

1545404049255.jpg
古っ!笑

家では、ななななな~ななななな~とか…笑
(なが1つ多いねw)

急に歌いだしたり…

やっぱ私おかしい!笑
(だだ昔の芸人さんが好きなだけ)

このLINEのやりとりがあった日…


大事件勃発!笑

この話は…また来年にでも。これ以上、アホと思われたくないから…(既に遅し)笑

1545404049554.jpg
11月24日

インスタに投稿したものです。


おはようヾ(´︶`*)ノ♬岐阜県めっちゃ冷え込んでる~💦いい天気やけど寒いっ!伊吹山にも雪❄️
(昨日やっと!やっとストーブ出してぬくぬく🤗ストーブ前から動けんw) (*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 焼き芋🍠焼き放題はじまるよw🍠食べにきてねww

朝からちょっと重い話になっちゃうけど、昨日、娘と「人魚の眠る家」を観てきたよ(*p´д`q)゚。 「脳死」について家族と話した事ある人🙋いるかな?「臓器提供」についても話したこあるかな? 「脳死」と「臓器提供」は他人事ではないよ。みんなにも是非映画を観て一度、大切な家族と話し合ってほしいなって気持ちになったんだぁ…。子供だけじゃなく、大切な家族の誰かが同じ状況になることがあるかもしれない。

もしも、同じ状況になったら?

私は、自分が心肺停止になってたくさんの奇跡、近くに医療チームがいたこと、近くにAEDがあったから後遺症もなく今を生きてる。先生方と話す中でも言われた事は、10年前だったら私はここにはいないかもしれないってこと……。 この2年半近くで、同じような体験をされた人や家族の方と本当に多く繋がれた事に正直びっくりしてるよ。奇跡的に助かって今を生きてる人がこんなにもいるんだ!その方たちをサポートしてる家族の温かさもすごく感じた。私も、家族やまわりのサポートにいつも励まされてる。

後遺症が残って、今もリハビリしてる人もいる。

生きてるのは当たり前じゃないね。ひとりでも生きていけない…。 倒れてから、旦那さんや子供達と臓器提供についても話す機会を作った。昨日も娘と話したよ…。同じ状況になったらどうしてほしい?どうする?

娘は、私たち親に任せる。って…。 正直、こたえって簡単には出せないと思うけど、自分の気持ちは家族に伝えとくべきだなって思う。

旦那さんには、私に何かあった時には提供してほしいって話はしてあるんだ。でも、旦那さんは臓器提供には反対で、少しでも一緒にいたい。生きててほしいって考えみたいだけど…。 難しい問題だね。

私のお父さんは40代、私が17歳(高校2年生)お父さんの人生まだまだこれからって時に脳出血になり、職場の方が倒れてるお父さんを見つけてくれたから一命をとりとめる事は出来たけど出血した場所も悪く、人工呼吸機をつけた状態で意識も戻ることなく1週間でこの世を去った。

ICUでの光景は今でもハッキリ覚えてる。

少しでも親孝行したいなってやっと思い始めた頃で、バイト代で初めてちゃんとしたプレゼントもしたばかりだった。(プレゼントは使わずに大切にしまってあった。亡くなってから見つけて、棺に入れてお父さんに持ってってもらった)

病気や事故で別れを三回経験したり、生きたいと願っても叶わない現実もみてきた…。 先週も、親戚の叔父さんが直腸癌から食道癌、肺炎になって亡くなったと連絡がきてびっくりしてる。

みんなも、自分は大丈夫って過信しすぎないで不調は我慢しないでね。自分、家族に優しく❤️体を大切にしてね。高血圧、糖尿病は甘くみちゃダメだよ。気をつけてね。

11月22日はいい夫婦の日😁

私は、3年前は本気で別れも考えてたけど今は違う。腹立つな!って思うときも正直あるけどw何でも言い合える、寄り添いあえる、支えあえる夫婦になれたと思います。理想とはまだまだかけ離れてるけど、大切な家族と過ごせる日々に、大切な人と過ごせる日々に感謝した数日間でした。旦那さんとLINEで偶然同じ事を送ってて笑えたwびっくり🤣

みんなも無理なくね❤️ 今日は午後から幼なじみ親子と紅葉~🍁女4人旅❤️誘ってくれてありがと~❤️❤️❤️ みんなもいい1日に~🤗気温差あるから風邪ひかないようにね!

長くなりましたとさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


1545404049850.jpg

1545404050165.jpg

1545404050499.jpg
空を見る心の余裕。

みんな、頑張りすぎないでね


みんなが安心して過ごせますように。


1日おつかれさま~おやすみ

« 祈ってます(*˘ ˘*)追記 | トップページ | よいお年を 追記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

空を見る心の余裕。いいですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
私も夜空を、見ること多いです。
そんな気持ちでいないと、滅入る一方ですよね。

ご報告。
昨日の病院で、ボストンサイエンティフィックの不具合報道を念のための確認してきました。
S-ICDは型番含めて関係ないとのことでした。
ま、機械ものですしね。イヤですが仕方ないかもですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 祈ってます(*˘ ˘*)追記 | トップページ | よいお年を 追記 »