無料ブログはココログ

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

安全な医療

今日は何もしない日!と決めて朝からゴロゴロ~


テレビ見て泣いて!笑(まんぷく)

朝から夫婦愛にどんだけ感激しとんの!って旦那さんがいたら突っ込まれそう

夫婦だからこそ言えること、寄り添える気持ちがあるって大切だなぁと。

大切な人からの言葉は、いろんな事に気づかせてもくれる。立ち止まって考えることも大切だね。

思いあえる優しさがあるから、大変な事があってもお互いに頑張れる!乗り越えていける!

夫婦、家族の絆を強くできるんだなぁと。

私たち夫婦はまだまだ青いな!笑

これから成熟していけるかな

タイトルに書いた、「安全な医療」


先日、寝ようかな~と思いつつもテレビをつけたら偶然、私が岐阜から愛知県へ転院してS-ICD植込みした病院の医療事故を無くすことに対してどう向き合ってるかなど、「安全な医療」を提供するために患者さん、ご家族とどう向き合ってるのかなどを紹介をしていました。

はじめからは見れてないけど、、、

番組を見てて、涙が溢れだした…


私にはまだまだ消化しきれない思いがある。


どんな気持ちで番組を見てたかと言うと、いろんな気持ちが溢れすぎて言葉では表せれない。


2016年6月10日、

私は、主治医の「簡単な手術だから大丈夫」「痛かったら麻酔を追加するから大丈夫」


医師を信じて手術に挑むしかなかった。

S-ICD植込みを決断したのは私です。

でも、たくさんの納得出来ない思いを今でも消化できない!


今でも思うのは、あの手術はおかしかった。


「安全な医療」ではなかった。


術後、私の痛みや不安な思いを誰も聞いてくれなった。寄り添ってくれなかった。

先生は、私の思いより自分を守ることしか考えてなかった。


お姉ちゃん、幼馴染みの力を借りて、

勇気を出すことが出来たから、相談窓口に行けた…

やっと、ペインクリニックで診てもらえ、先生、看護師さんも話を聞いてくれた…

退院する時にお礼を伝える事はできたけど、

それでも、主治医、担当医師、看護師は私が伝えたい思いを最後までわかろうとはしてくれなかった。

主治医、担当医師、看護師みんなにどうしても1ヶ月検診に来てほしいと退院する日まで言われ続けても、私の気持ちは変わることはなかったから1ヶ月検診に行かなかった。

電話番号教えるからいつでも相談して!と言われても大丈夫ですと断った。

不信感しかないのに、信頼して先生を頼ろうとも思えないのに。ふざけるな!と思った。


今も、行かなくて良かったと心から思ってます。たとえ、改善されてるとしても。

私の手術の事があってから、全身麻酔で植え込みになったよ。と教えてくれたのは私が術後から書いてたブログを、転院する前の病院のベッドの上から読んでてくれていた方。私の後に、同じ病院で全身麻酔でS-ICD植込みをしています。今も連絡取り合ってます

いろいろな情報共有してもらえ、今までどれだけ励まされてきたかわかりません。


先日のテレビで、こんな風に病院全体で「安全な医療」に向き合ってると知れて良かった…とは思えたけど、

私は退院してからも苦しかった!苦しい!


先生は知らないでしょ!

自分の中で、やっと落ち着かせ静ませる事が出来てた闇の感情がどっと押し寄せて…涙が溢れたんだと思います。


いろんな思いと向き合いながらも、どうしても今のままでいたくない!新たな気持ちで2019年を迎えたい!


そんな思いも強くなってた2018年12月、ボストンサイエンティフィック社にメールをすることにしました。


去年8月のS-ICDチェックで、ボストン社の方の前ではじめて大泣きしちゃった事をブログでも書いたと思います。

その時にもボストン社の方が私の気持ちに寄り添ってくれ、話を聞いてくれたことは今でも感謝しています。

術後から吐き出しきれなくてどこにぶつけたらいいかわからない思い、消化しきれない思いはブログには書ききれなかった。

そんなたくさんの思いを、メールという形でボストン社に伝えました。


自分の名前、今お世話になってる病院名も伝え、病院の先生方への感謝の気持ち、家族、友人、SNSで繋がることができたたくさんの方の力を借りて今まで乗り越えてこれたこと、

ひとりでは絶対に乗り越えることが出来なかった思い。


S-ICD植え込み手術の辛い経験、たくさんの納得出来ない思い、病院、先生、看護師への思い、私がずっと吐き出しきれなかったありのままの思いをぶつけました。メールで病院名は伝えていますが、主治医の名前までは伝えていません。

ブログで病院名をあえて書かないのも、わかるひとにはわかるから。

自分が信じた病院、先生を信じて向き合えばいいと思うから…

私は、みんなに思いが伝わってほしいわけでもない。

ただ、今後も同じような思いを誰にもしてほしくない。

納得してからS-ICDを植え込みしてほしい。そんな思いを含め、私の素直な気持ちをブログに書き続けてきました。


メールで伝えることは非常識なことかもしれませんが、S-ICD植込みをして私と同じような思いを吐き出せない人もいる、誤作動を経験されて辛い思いをした人、今も必死に向き合いながら過ごしてる人もいる。


SNSを通して繋がり、実際に何人かの方とは会っていろんな思いを共有、お互いに力をもらえなんとか向き合ってこれた思いもボストン社に伝えました。


ブログにもうまく書けないけど、たくさんの思いを伝えた。


旦那さんにも、ボストン社に私の思いを伝えることを話しました。

メールを送った次の日、ボストン社から返信がきて正直驚きました。


素早い対応、メールを送ってくれた方の思いも感じられ、心あたたまる返信内容に涙が止まりませんでした。

思いが強すぎて、書かなくていいことも書いてたと思います。

ブログにも書いてると思うけど、、、


ボストン社に伝わってほしかった私の思いは届いたと思います。

先週、S-ICD植込みしてから7回目のS-ICDチェックがありました。

今まで2年8ヶ月作動することなく過ごせてることに心から感謝です。

ICD外来の先生とも落ち着いて話すことができ、思いを伝えることが出来ました。

あんなにも穏やかな気持ちで先生と話せたのははじめてかもしれません。めっちゃ嬉しかった

診察室を出て帰ろうとしてるところに、ボストン社の方が声をかけにきてくれました。


ボストンサイエンティフィック社の方へ


ブログを読んでもらえてるからわかりませんが、きっと思いは届く!と日々思いながら自分を信じて過ごしてるので、ブログに思いを書こうと思います。

先日、「貴重な意見をありがとうございました」と声をかけてもらえたこと、正直戸惑いましたが、すごく嬉しかったです。


私の思いを、真実の声として社全体で共有してもらえていたことにも驚きました。

話を聞きながら、涙をこらえるのに必死でした。


まさか、思いを伝えた事に対して話しかけられるとも思ってなかったので…

めっちゃ変な汗をかきました!笑

私の思いに寄り添いながら、社の思いを伝えてくださりありがとうございました。


私は、これからもS-ICDと共に安心して過ごせるように一歩でも近づけるように自分の気持ちに素直に!自分の人生を心から楽しめるように


逃げずにしっかりと向き合っていこうと思えました。



いろんな思いと向き合ってきた自分に、おつかれさま!よく頑張ったねそう抱き締めたい気持ちです。


ずっと支え続けてくれる旦那さん、子供達、お姉ちゃん、幼馴染み、友人、ブログで繋がった方全ての方に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとう


またいろんな思いは少しずつ書いていけたらと思います。


1551363777929.jpg
今日のお昼はサラダパン!(でたっ!笑)

福井からの帰り道、賤ヶ岳CAに寄ってサラダパンgetだぜ!笑

火曜日は違うサービスエリアで赤福餅をget!

三重県行かなくても買えちゃうんや~笑

そう思いつつも買っちゃうよね

先週、旦那さんと梅を見に行った~
1551363778572.jpg


1551363778881.jpg
まだまだこれから楽しめそう

ブログを読んでくれてる方の心も少しでも癒さ
れますように
1551364588592.jpg

1551364588934.jpg

1551363778265.jpg


今日の夕飯
1551364589208.jpg
焼きチキン竜田、レンジでチンしたほかほかキャベツ、とまと、ブロッコリー、納豆はほぼ毎日食べてるから載せない!笑

1551364589516.jpg
ゆで卵はむくのめんどくさいから自分で剥いてくださいね~スタイル!笑

チキン竜田の味付けは醤油、お酒、すりおろし生姜、軽くブラックペッパー

衣に使ったのは…な!なんと!


きな粉~

片栗粉と同じくらいの量を使ってみた!


ここだけの話、片栗粉足りなかったから~笑

本か何かで、きな粉つかってる料理を最近見たのもあって!きな粉あるある!使っちゃお!ラッキーって感じ

旦那さんにクイズだしたら、きな粉を言い当てました~

すごっ!笑


最近作ったおからたっぷりハンバーグはおろしでサッパリ、ヤマサの「まる生ぽん酢」オススメ~

1551364589820.jpg

1551364701681.jpg

1551364702163.jpg


1551365192420.jpg

バレンタインに作ったフルーツサンド、アマンドキャラメリゼ
1551365192735.jpg


1551365193043.jpg

1551365193340.jpg

1551365193634.jpg

1551365193916.jpg


明日から3月!

35歳を迎える前に、気持ちの変化!ちょっぴり成長!笑

よぉーし!ぼちぼちやろーっと

1日オツカレー☆
数日まえに作った豚バラ肉入りの辛口カレー!
1551365194223.jpg
大盛りごはんに見えるけど半分はブロッコリーが隠されている!笑

おやすみ~

メールの返信はゆっくりします。

充実

おはよ~


岐阜県朝から雨で肌寒い


昨日、書いてて更新出来なかったから書き足して更新


こんばんは~(2月27日)

今日も充実

一昨日に引き続き、

リベンジ釣行の結果………


めっちゃ楽しめたからよしっ!笑
(旦那さんの仕事はめっちゃ忙しいんやけど、休日出勤のかわりの代休で今日も休みやった)


今日も敦賀へ


子供達が登校と同時に出発!短時間釣行!(今日も行く予定してたから準備はバッチリ)

海へドライブデートって感じかなぁ?笑


少しでも釣りする時間を確保するために高速使うけど…高速はめっちゃ苦手!(運転するわけでもないのに疲労感半端ない)笑

ずーっと喋ってるから退屈しないって言われるけど、喋りすぎで疲れとるんやない?笑


ジェットコースター乗って熱出すくらい絶叫系は苦手だから!高速も同じ!


到着した時は敦賀も曇ってたけど、時おり日差しもあったり

思ってたより風も強すぎず心地よい


本当は、「まずめ」狙って夜中からスタンバイしてたい!笑


朝まずめとか夕まずめに釣りをしたいけど、今は無理のない時間に釣れなくても楽しむことを大事にしてるんだ~

午前中でも全然釣れたりするしね!日によって全然違うけど、行ける時に行く!笑


今日はうまく飛ばせなくて大苦戦w

右手親指がざっくりあかぎれしててめっちゃ痛くて!(言い訳しないの!笑)


1551280352508.jpg

調子悪くても、納得出来るまで投げる!

旦那さんが見かねて指導に入りました~笑(動画あり)非公開にしてるインスタにはアップしてる


さすが!師匠!

1551280352902.jpg
私が使ってる投げ釣り用タックルは、旦那さんが今は使ってないロッド、リールを私が使いやすい物をチョイスしてくれる。


竿のセットは自分で出来るけど…いつまで経っても要領めっちゃわるっ!笑(釣り歴何年だよ!って言われそう)

良く言えば…自由!笑


1551314645951.jpg
旦那さんのサングラス借りてる~w似合ってないから何となく小さくww
この写真は一昨日のw昨日は前髪にくせ毛!ボサボサ感がやばかったw

旦那さんを見てるとプロ顔負け!あるものを使って工夫して釣りをするのも得意。


いつも関心。


最近は、自分中心の釣りじゃなくなって私と楽しむことを大切にしてくれるから私も楽しい!
(二度と一緒に行くか!って本気で思ったことあるくらい自分中心やったからね)

釣れなくても何時間でも釣り出来る!笑

釣るぞーって思ってるけど、思いが強すぎてもねぇw


3月も投げ釣り行けるといいな~

お花見もしなあかんしめっちゃ忙しくなるなぁ

1551280353182.jpg

今日は少し時間に余裕あったから移動!


松原海岸へ

(気比の松原)って調べたらわかりやすいよ☆
1551280353488.jpg

松原海岸はチヌ、カレイ、キス…他にもいろいろと釣った経験あるけど(夫婦での釣果)


今日は反応はあったものの釣れず…残念。


今日も青虫、旦那さんはユムシもプラスで使う…一昨日多めに買ったのを今日も使ったけど、管理方法に問題があって…青虫がイキイキしてなかった!釣れんかった原因のひとつやと思う。

残った餌の保管方法ももっと勉強しないとなぁ~


日々勉強!笑(好きな事は追及)


ユムシは触る勇気ないけど、青虫は子供達と釣り行っても私がみんなの付け替えたりするくらい慣れてる。

息子が一番びびり!笑

娘の方が何でも挑戦して今は平気かも!私に頼ってくるけどさぁ


家族での釣りも楽しいけど、夫婦共通の趣味となった今、二人で楽しむのも大切♪


帰りに、敦賀で美味しいケーキ屋さんないかなぁと調べて立ち寄ったお店が大当たり!


こじんまりとしたお店、外から見たらやってるのかなぁ?と思っちゃうほど

ガラス越しに店内を覗くと、ケーキは並んでるけど少ない…

大丈夫なのか?と思いつつ店内へ…


今まで行った事があるケーキ屋さんの中で一番小さなお店。

数種類のケーキは売り切れてて、お店の方が今日はケーキが少なくてすみませんと声をかけてくれた。

他にも気になるケーキはあったけど、岐阜まで持ち帰るのもなぁと思って2つだけ買って車で食べることに。

私が大好きなさつまいも、チョコを使ったケーキ

1551315321077.jpg

見た目シンプルなチョコケーキは、もっと食べたい!って思うほど美味しくて、今まで食べたチョコケーキの中でも上位。

濃厚なのにくどくなくて、一番底の部分のチョコがサクサク食感なのにチョコのパリッと感もあって何とも絶妙!

何このチョコケーキ!感激

素材にこだわって丁寧に作られてるなぁって素人ながらに感じた。

旦那さんは甘い好きじゃなかったけど、ケーキ好きの私に影響されちゃって!(ゆりやん風に書いてみた)笑

味にうるさい旦那さんもめっちゃ感激してた!珍しいことだよ~旦那さんがケーキを褒めるって


安納芋のタルトも、タルト生地が甘すぎずサックサク安納芋の生地部分もしっかりと安納芋の美味しさが際立っててタルト生地との相性抜群

めっちゃ幸せ~

お店の方に持ち歩き時間聞かれて、一時間以上なのでどうしよ~!笑

岐阜から来てて、敦賀の美味しいケーキ屋さん調べてこのお店が気になったので寄りました

オーナーさんとお話

お店の雰囲気もめっちゃ好き!焼き菓子もいろいろと気になったけど今回はケーキだけ。

2つ買うだけで保冷剤もらうのもなんやし車で食べよう!ってなった


ケーキ食べたい!って私のわがままも聞いてくれて、連日福井まで連れてってくれてありがとう


帰宅後は手分けして片付け、私は夕飯準備


高野豆腐を戻して、豚ロース薄切り肉2、3枚巻いてキャベツで包んだヘルシーロールキャベツ
1551280353896.jpg
キャベツは一枚一枚外してから、元通りみたいな感じにして耐熱皿に乗せてラップかけてチン☆(時間は適当)今回はキャベツ半分くらいの量を
500wで5分チン☆少し蒸らしてから茎部分を切り落とす。切り落とした茎は適当な大きさにしてソーセージと一緒にキャベツで包んでみた茎も栄養満点!捨てちゃダメだよ~


味付けはお好みで!笑
コンソメ味にしたけど他にも調味料は使ってる~

サバ缶使ったペペロンチーノ、ブロッコリー、とまと
1551280354225.jpg

カルディで先週買ったほうれん草のフェットチーネ使ったのと、普通のフェットチーネ使って二種類のペペロンチーノ!笑
1551280354622.jpg
限定には弱い

フェットチーネにも少しはまりぎみ

妹がペペロンチーノ大好きやったなぁ~

最近はサバ缶ブームなんやお~!ペペロンチーノ作ったから食べにきてよーって思う。


私の思いは届いてるはず

ここから書きはじめ~(2月28日)

書いてたら消しちゃった!違う記事として書き直すことにする!笑


私のブログを読んでくれてる方へ


心疾患があったり、心室細動で倒れた方やご家族の方が「S-ICD」「ICD」と検索するとこのブログも出てきたりするのかな?

最近、このブログを読んでくれてる方が多いみたいで、「元気もらえました」とコメントもらえて嬉しく感じる反面、同じような思いをして悩んでる方も多いんだなぁと感じます。


正直、辛いです。


私もそうだけど、安心して過ごすための選択のひとつとして「S-ICD」植え込みを覚悟した。


植え込み前には想像もしてなかった「痛み」「痺れ」「たくさんの不調」……


私は、S-ICDを植え込みしてもうすぐ3年経とうとしてるけど、今でも辛くて泣くときもある。

旦那さん、お姉ちゃん、幼馴染みにも吐き出しきれない思いもある。


でも最近は、自分の気持ちを大切に素直に生きればいいんだから、無理に乗り越える必要もないと思えるようになった。

試練だから乗り越えなきゃと思わない。納得出来ない思いを無理に消化する必要もない。

今、自分が感じるままでいいんだと思えるようになった。

心に余裕が出来たひとつに、

ボストン社に私の思いを伝えたからだと思います。

長くなりそうだから続きはまた書きます(^-^)/


悩んでる方がいたら、ひとりで悩まないでって伝えたい。


今の私に出来ることは、みんなで不安な思いを共有して、みんながいい方向に向かっていけるような行動をすること。


ちっさな悩みでも、いろんな方の力を借りて(アドバイス)いろいろと試したり、思いを共有するだけでも気持ちが楽になれるよ


岐阜モーニング
1551314645456.jpg
380円

みんなで岐阜でお茶しよう!笑

岐阜に集合



インスタ、アメブロは気が向くままに更新してるけど、SNSが苦手でこのブログだけしか見てないって人もいるのかなー?と思って、これからもこのブログにもいろんな思い、日々のことを書いていこうと思ってます

2019年2月27日 (水)

今日も釣り!

おはよぉーっ!

岐阜県曇っててめっちゃ寒い

気温差にやられんようにしんとね!


先ほどコメントくれた しのぶさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

何となくなんですが…コメントからしのぶさんの思いが伝わってきて胸が苦しくなる思いです。泣きそうでした。

今、福井に向かってる高速走ってます。

またゆっくりメールさせてください(*^^*)

たくさんの思いを書きたいんだけど…


泣いてばかり!自分の気持ちをこれ以上乱さないように過ごすことを優先。

1551226823453.jpg
またゆっくりブログ更新します


2019年2月25日 (月)

釣り

おはよぉーっ!

岐阜県、雲が多いけど暖かくなりそう

先週、S-ICDのチェックに行ったことやいろんな思いをブログに書いてるんやけど、なかなか思いがまとまらなくて

まだ更新できそうにない


これから福井県に行ってきまーす!


旦那さんとは喧嘩してたけどw


あぁーめっちゃむかつく


覚えてろよぉー!と心の中で思いつつ!切り替え切り替え!笑

楽しまないとね

今日も投げ釣り


いちお釣る気だけはあるけど…笑


とにかく楽しむ

ユムシ、青虫買ったし


写真載せちゃおかなー!笑

では!


みんなも1日元気に\(^-^)/


行ってきまーす

2019年2月14日 (木)

おはよ~っ

岐阜県めっちゃ微妙な天気

晴れてるような気もするけど、雲がうっすらかかってるからかどんよりしてる


私の心と一緒や!笑


でも、そんな事言ってないで今日は元気に1日乗り切ろうと思います

先ほどコメントくださった、

かおるさん初めまして。コメントありがとうございます。S-ICD植え込みまでの葛藤、S-ICD植込みお疲れさまでした。
いろんな思いがあるなか、ブログを読んでくださり共感してもらえて嬉しいです。

コメントもらえてすごく嬉しかったです。

今日1日頑張ろう!って思えました

今は、人の気持ちに寄り添う心の余裕がありませんが、もう少し余裕ができたらいろいろとお話できたらなと…

後で簡単なメールを送るので、良かったらいつでもいろんな思いや不安な気持ちとかなんでも吐き出してください(*^^*)

かおるさん、頑張りすぎないでくださいね


非公開にしてるインスタで繋がってる方には伝えたんですが、SNSの通知をオフにしてます。


いろいろあって今は誰とも喋りたくない!ってのが正直な気持ち。

余計な事を考えたくないって言ったら冷たい言い方になっちゃうけど、自分、家族の事を優先に考え向き合ってます。

いろいろあるよ。本当。


逃げずに向き合い、とりあえずは気持ち的に落ち着きました。

何も考えたくなくてひたすら羊毛フェルトちくちくしてた!
1550113517687.jpg
力作
1550113518005.jpg

1550113518285.jpg
旦那さんも気に入ってよく使ってるスタンプ!笑

羊毛フェルトで作ってみた

旦那さんにあげたらめっちゃ喜んでくれた!

もうすぐ40歳になるおっちゃんが!笑

しっぽとお尻の穴?作るの忘れてて…
(完璧がいいらしく、クレームw)

手直し中。完璧になったら車に飾るんだって~w

嬉しいような…

笑えるw

喜んでもらえたらいっか!笑

1550113518562.jpg

1550113518871.jpg

1550113519165.jpg


昨日撮ったバラ
1550113519472.jpg

冬はいつもと違った色味でなんかセクシーじゃない?そう感じるのは私だけ?笑

いい香りに癒されるよ~

(フレリュー)


投げ釣り行った時、敦賀通過しちゃって…


立ち寄ったサービスエリアで初めて食べたへしこおにぎりがめっちゃ美味しくて!

帰りにサバのへしこ1尾get!
1550113519779.jpg

臭いやばいよ!笑

でもめっちゃ美味しいから食べた事ない人、お酒好きな人には是非食べてみてほしいなぁ~


福井県民じゃないけど、福井県大好きな岐阜県民からのオススメ!笑
1550113520118.jpg
節分。へしこおにぎりを真似て作ってみた!
1550113520426.jpg
買い物も行きたくなくて、あるもので巻き寿司も作った!

へしこの巻き寿司!笑

白い大きいのはたまごじゃなくて薄めに煮た高野豆腐。へしこの塩辛さが緩和されてめっちゃオススメだよ(^-^)自己流で作っただけやから好みがあると思うけど、味にうるさい旦那さんも褒めてくれたから大丈夫かな~

へしこはさっと洗ってフライパンで焼いてから巻きやすい大きさにほぐしただけ!辛いから少しで十分うんまいよ!

1550113520701.jpg

1550113520992.jpg

旦那さんがどうしてもモツ鍋が食べたいって!ずーっと言ってたから…(焼き肉の時から言ってるなぁ)
1550113521328.jpg

牛ホル見た目だけで嫌ってた!笑

生の牛ホル、センマイとかいろいろ買ってきて、旦那さん、娘が作ってくれた

ホルモンをさっと下茹でしてくれたり、娘が野菜を切ってくれたり

スープは市販の鍋つゆ使ったけど、味の調節を旦那さんがしてくれてめっちゃ美味しかったー

また食べたい…とはあんまし思わんけどw

カロリーやばそうやし!笑

旦那さんは毎日でも食べたい勢いw
(絶対メタボなるわ!笑)


俺だけ食べればいいやん!とか言ってたからそれでもいいなー
(体の心配もあるし来月!笑)

1550113521610.jpg

1550113521914.jpg
昨日作ったやる気ないそぼろ弁当


去年、旦那さんの誕生日にあげたウッドバーニング

アオリイカを釣るスヌーピー
1550113522214.jpg
勝手にコラボしちゃった

世界にひとつ

横にフェルトで作ったアオリイカを少し前から飾ってたら、旦那さん昨日気づいてたw


今年はウッドバーニングやなくて、羊毛フェルトで旦那さんが絶対に喜んでくれるようなアオリイカを作ってプレゼントしようと思って少しずつチクチクしてる(毎年サプライズ)


1550113522666.jpg
このSNOWの豚ちゃん めっちゃしっくりくるわー!笑


ようたさん

返信できなくてごめんなさい。もう少し時間ください(*^^*)検診終わっていろいろと落ち着いたらメールします。

羊毛あおりんはいつでも作ります\(^-^)/
買ってくださいねー!笑

釣れる保証はないけどwブログでの出逢い、釣り好き、いろいろな繋がりをこれからも大切に☆

羊毛あおりんでようたさんの心が少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいです。リクエストお待ちしてまーす(^^)v(オス、メス、大きさなど)クオリティ追及したいのでw

がぶなみさん
DMの通知を見て、読ませてもらいました。
今、インスタの通知もオフにしてるのでまたゆっくりメールさせてください。来月になるかもです。


タイトルに書いた「命」

池江選手の報道があってから、応援されてる方のメッセージがテレビで紹介されてて胸が熱くなる。

ニュースみては涙が溢れる

池江選手が書いてるように、乗り越えられない壁はない!

私も強く思う。私も同じ思いで数年間たくさんの方の力を借りて乗り越えてこれた。


今は、たくさんの方の力を借りて、自分を信じて、頑張りすぎないで病気に向き合ってほしい。

18歳。

池江選手の明るい未来を祈って応援しています。

辛い経験は、いろんな事に気づかせてくれます。意味のない試練は絶対にない。

私はもうすぐ35歳

18歳で結婚、出産、妹の死…両親の死

たくさんの事を乗り越えてこれた34年間。

先月、思い出いっぱいの大切な実家も手放しました。


インスタ、アメブロにもいろんな思いは綴ってきたけど、今の私があるのは大好きな家族、大切な人の支えがあったから。

正直さみしいけど、今を大切に生きる


昨日もS-ICD植え込み部分がめっちゃ痛くて、泣きそうな思い、もうやめてよ…

いろんな感情が溢れるけど、


怒りに支配されることなく、今はうまく向き合えてるのかな。


昨日も気力なくて、なーんにもしてないけど

今は自分の気持ちに逆らうことなく、心を癒す時間が必要だと思って、自分に甘く!

自分で言うのもおかしいけど、


めっちゃ頑張ってる!わたし!笑


旦那さん、息子と先週は喧嘩してたけど、お互いにいたわりあいながら仲良く

B型め!って血液型のせいにしてるけど~笑

旦那さんも息子も…娘もみんなB型の個性豊なこと!笑(めっちゃ疲れるわー)


血液型は関係ないけど!笑

本当、難しい三人に挟まれて私のミジンコメンタルずたぼろやわー!笑


妻、母としてまだまだ成長しなきゃです!


絶対に逃げない!負けないから!笑

いつもながらに全くまとまりなくなっちゃった!笑


これから旦那さんの両親が好きなマカロン買って届けてこよぉーっと

午後は、旦那さん、息子、娘、自分用に

アマンドキャラメリゼ、フルーツサンドの大量生産に入ります


ハッピーバレンタイン


1日元気に

このブログは通知オフにしてないけど、ブログ書くのはしばらくおやすみ~

ごめんね。

みんなありがとう

2019年2月 2日 (土)

好きなこと

こんばんはぁ~


明日は節分やね~豆はかなり前から用意してる!笑

鬼のお面つき!笑


鬼は私かな~控えめに豆まきはしとこうかな!

夕飯には大量の恵方巻き作りたいけど…悩む


好きな事のひとつ食べること

今日の夕御飯
1549123629757.jpg

1549123630118.jpg
鶏胸肉で焼きチキン竜田

なんか…胸肉が筋肉質?笑
噛みごたえが気持ち悪かったらしく、旦那さんは嫌がってた!たまぁにあるよね?筋肉質の鶏胸肉!笑


私が食べた胸肉は大丈夫やったから交換した!笑


1人前約170円


昨日も肉!
1549123630431.jpg
豚肉で疲労回復メニュー

1549123630747.jpg
久しぶりの大根サラダ美味しかった~

サンチュ1袋30円、大根は旦那さんの実家の無農薬野菜豚バラブロック肉は半額!笑

ミニトマトも箱売りで250円
サラダほうれん草70円と安いお店をリサーチしてgetしてるから昨日も1人前170円してない節約メニュー

たこ焼きは前日の残り物

1549123631046.jpg
たこ焼きはやっぱ鉄板のガスのやつで焼かんとね!一昨日はガス缶買い忘れて電気のでやったら焼けるの遅いしで微妙やった


次は絶対にガスでやる!


先日、旦那さんと出掛けたときgetした
ユニクロのワイヤレスブラ

2019年モデル
1549123631343.jpg
コットンってのはめっちゃ嬉しい

1549123631608.jpg
サイズ展開もかなり変わってた

今回買ったサイズ、大丈夫かと思いきや…少しちっさかったから次はもうワンサイズアップで買ってくる
1549123631908.jpg

つけ心地はかなりいいかも


はじめ着けてみた感じはS-ICDの本体横にある傷
が痛く感じたけど、肌に馴染む感じで緩和された~

S-ICD植え込みしてブラで困ってる人がいたら一度試してほしいな~

カルディで見つけたパスタ
1549123632186.jpg
ペペロンチーノにしよ~

大好きな岐阜タンメンは火曜日に旦那さんと食べてきた
1549123632517.jpg


ダイエットは?笑

大好きな事のひとつアオリイカ


久しぶりにやる気スイッチ入りました~笑
1549123633261.jpg
ミニあおりん完成

裏はクリーナーにできるように平らにしてあるから、キーホルダーにして自分のスマホに付ける

旦那さんが褒めてくれた~

家族価格で売ってくれってさ!笑

500円で!笑

旦那さんの誕生日2月だから、プレゼントに羊毛アオリン誕生日バージョン作ることにする!笑

午後は羊毛フェルトでエギも作ってみたよw

1549123632948.jpg

ようたさんが海、釣り、エギング好きと聞いたのでたまにはここにも釣りの事を書いてみようと思います

インスタにも載せたけど、先日の買い物でgetしたもの

夫婦共通の趣味になってる釣り、本当は夜釣りに出掛けてヤリイカ釣りをしたい時期!

でも、寒さや体調面考えたりして今年はヤリイカは我慢。いろんな方の投稿見て満足しとく!笑

投げ釣り用に仕掛けや遊道式の天秤買ったのに!旦那さんたくさんもってたし!
1549123633596.jpg
しっかり確認してほしいよねーw使える物だからいいけど

ワームは次回の釣行で使ってみたいな~
1549123633983.jpg
3wayとか面白いし


虫が苦手な人もいると思うから載せないけど、先日の投げ釣りで使ったのは青イソメの大きめサイズ(気になる人は調べてみてね)

はじめて使った時はめっちゃ気持ち悪かったけど、もう慣れた!笑

噛まれると地味にびびるw


近々、投げ釣りリベンジも行くつもり!仕掛けもまた使えるようにキレイに洗ってしまってあるし準備万端


無理なく短時間釣行だから釣れなくてもいいんだ~

一番大事なのは楽しむこと

釣りの中でも一番好きなのはやっぱりエギング

1549123634346.jpg
私の使ってるエギングロッドはブリーデン、リールはシマノのセフィアBBダブルハンドル


ロッドは旦那さんが数年前にプレゼントしてくれた物でお気に入り

以前使ってたエギングロッドはグリップエンドが長くてしゃくる時に胸にあたって苦痛やった!笑(胸やなくてお腹じゃない?って思った人いるでしょw)

めっちゃ使いにくくて、長時間しゃくるのもしんどかったな~

インスタで仲良くしてる釣り仲間さんが使ってみたいと言ってくれたので安く譲りました

福井県の方だったのでまたお会いできるかな~


2、3日と大阪フィッシングショーやしめっちゃ行きたかった!フォロワーさんも行くみたいやし

行く方いたら楽しんできてね~


ブリーデンのエギングロッドを旦那さんは3本持ってて、他にもいろいろと持ってるからわかんないけど、開発に携わってる人でもロッドの持ち味ってかなり違うね!

詳しく書くと長くなりそうやから今日は省略!笑


ヤマラッピとたまちゃんがブリーデンにいたころに携わってるロッドは使いやすい


個人的にずっとたまちゃん応援してて、たまちゃんの笑い方が好きそこ?笑

THEフィッシングでの福島さんとのエギングも面白かったな~


今日、羊毛あおりん作ったりアオリイカの事を考えてたら、THEフィッシングがまさかのレッドモンスターで興奮!笑

レッドモンスターは赤イカ系のアオリイカね!笑

あんな大きなアオリイカがもし釣れたとしても私にはあげきらんかも!妄想しすぎかw


先ずはキロアップでしょ


ヤマラッピと住澤さんもめっちゃ楽しそうで観てるだけで大満足やったー!笑


ティップランやってみたいし和歌山にも行ってみたい!


ここだけの話、旦那さんがコツコツ数年かけて貯めたお金で買ったボートっていつ使うんやろ?

私が倒れる前に買ったポータブルボート!いつ使うの?


いまでしょー!て言いたい!笑(私にはもう運べん)このまま使うことなく終わるんやないの?笑


旦那さん、コツコツお小遣い貯めててめっちゃ高いボート買ったり、釣り道具はいろいろと買ってたくさん持ってるけど、物をめっちゃ大切にキレイに使っててそこはめっちゃ尊敬!(釣りに関して)

ボートは猛反対したけど…買ってから事後報告てね!去年だったか?ゴムボートも買ってるし!

金銭感覚、価値観の違い!笑


めっちゃ自由人で驚く事も多いけど…


私がここまで釣りを好きになったのは旦那さんの影響が一番。


お互いに体力の衰えでナイトエギングはなかなか行けんけど、今年は秋には行けるといいな~


楽しみがあったらいろいろと頑張れるね

全然まとまりなくなっちゃったけど眠いからここで終わり~


おやすみ~

1日おつかれさま

いつもうち間違え多くて読みにくいと思うけどお許しを~


« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »