無料ブログはココログ

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月20日 (水)

しばらく…

ブログメンテナンスで、アプリから更新したりブログ確認も出来ないので暫くブログ書きません。
機械音痴なので…
悩んでまで書くのはストレスになるので!笑
インスタ覗いてくださーい
@mana_sicdです。

娘さん、
お母さんのためにいろいろと調べてる中で、私のブログを見つけてくれてありがとうございました。
私に力になれる事は少ないと思いますが、いろんな思いを共有できるだけでもお母さん、ご家族の明るい未来に少しでも繋がればと思ってます。
私のブログ、インスタは個人的な気持ちを強く書きすぎてる部分が多いので、ブログを読む人が不安な気持ちになるような事も多いかもしれませんが、これからも私はわたしらしく!ブログ、インスタでも思いを書いていくつもりなので、こんな変な人もいるんだなーと軽い気持ちでみてもらえたら嬉しいです。笑
お母さまが、これからも何事もなく元気に過ごせることを私も祈ってます\(^-^)/
思いは届く!

おやすみなさーぃ

2019年3月18日 (月)

好きなこと☆食べること、釣り!

こんばんはぁ

明日は病院なので…心落ち着かせねば!

ちゃんと落ち着いて喋れるかなぁ…

インスタもちょいと覗きません。


今日の夕飯は味噌カツ

1552921685487.jpg


味噌だれは今日も旦那さんが作ってくれた~

ヒレ肉もやわやわで美味しかった~

今日の夕飯も1人前約200円とまぁまぁの出来っ

途中、吐き気w苦しくなったりしんどかったから要領悪くなっちゃったけどなんとかなった!(要領悪いのはいつもですよぉ~)


旦那さんが休日出勤で早く帰って来るのは予想外やった!笑(息子と出歩いてたからバレちゃった~)

1552921685839.jpg

1552921686125.jpg

1552921686414.jpg
途中まだまだ芋スタンプ!笑
1552921686691.jpg

1552921686975.jpg


docomo使ってるから、29歳以下の人はバーガー無料!笑

くじ引きで息子も私も炭酸get!笑
1552921687935.jpg

息子も暇そうにしてたから連れ出し~
珈琲は追加で買ったけど、二人で600円しなかった!笑

dポイントも少し使ったしお得~

docomoさん、マックさん ありがとう


前から悩んでて高いなーと思って買わなかったマウンテンパーカーがやっぱり欲しくて、

服の色を息子に選んでもらったけど、聞いといてやっぱ自分で決めた!笑(息子が選んでくれたのとは逆)
1552921687331.jpg


カーキをget

ノースは数年前に買ってお気に入り!目立つから探してもらいやすいし♪笑(うろちょろするから)


ここにはアップで載せてしまえ!笑
1552921687632.jpg


ファシオのマスカラはやっぱオススメ~
1552921688217.jpg

一昨日、ロングタイプも買ってみて試してみたけど、私はボリュームの方が好き!


1552921688507.jpg

ボリューム
1552921688787.jpg

ロング
1552921689066.jpg

どっちにしても、目のアップはきもい!笑

マスカラッキー(本物のマッキー)お店でひとり笑っちゃった!笑

前にボリューム買った時に付いてて、一昨日もロングタイプにも付いてた♪


めっちゃラッキー♪

このお店で買うと、他のお店より安いしめっちゃお得~♪(誰にも教えない)笑


おまけ好き、ダジャレ好きにはたまらない

マスカラ、一番手前のは新しくなる前の商品。こっちの方が使いやすかったなぁ~(個人的な感想)

アイラインは前にも書いたけど、ケイトがオススメだよ~

1552921689677.jpg


1552921689342.jpg


1552921690003.jpg

1552921690326.jpg
チヌはたしか52センチくらいあったような…ちっさく見えるけど

チヌは昆布締めにするとめっちゃ美味しい!またたべたーぃ!笑(捌くのグロすぎて慣れない)
1552921690588.jpg

1552921690888.jpg

1552921691166.jpg

1552921691489.jpg
ヤリイカ釣りめっちゃ行きたかったなー!来年は絶対に行ってやるー!

テーラーとエギングの二刀流w


1552921691862.jpg

1552921692217.jpg

1552921692570.jpg

1552921692886.jpg
キスもたくさん釣りたい!天ぷら、お刺身…

1552921693185.jpg
お父さんが大好きな鮎釣りはいつか挑戦したい。

私は、稚鮎釣りしかしたことないけど、今年も滋賀県で楽しむぞぉーっ!

甘露煮が食べたい…(釣った魚を食べれるのも最高)

1552921693464.jpg

ジムニーは二年前まで乗ってた大好きな車。

また欲しいなぁ~

ロッドホルダー残してあるけど新しいジムニーにも使えるかな


5月!娘の若狭研修!


絶対に釣りにいってやるーっ!!!笑


ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。

同じ趣味の方がいたら、料理教えてください。


魚料理はもっと上手になりたーぃ。


みんなに喜んでもらえたら幸せだもんね

S-ICDの事は明日またゆっくり書きます。


ケロイドの経過や、いろいろと

みんなが穏やかに過ごせますように

私も、明日は興奮しないように、落ち着いて…頑張りますっ!

おやすみなさーぃ


1日お疲れさま~

今日も痛かったり、苦しかったりしたけどちゃんと薬に頼りました。痛みも、薬も嫌いやけど、素直に…☆

2019年3月17日 (日)

疼痛コントロール、寄り添う気持ち

こんにちはぁ~


岐阜県雨~

旦那さんが日曜日休みやとゆっくりスタートの朝


1552803517615.jpg

ボス、ラテベースのピスタチオ108円でget

香ばしさが美味しい

普段、ブラック派な私

好んでラテとか甘いのはほとんど飲まないけど、娘も飲んでみたーぃって言うから安くなってたし買ってみた

まぁまぁオススメ


かつさん 、おはようございます

もしかして、、、名前一緒だったりしてー!笑

かつさんってコメントの名前を見た時に、なんとなく嬉しく感じました。漢字まで一緒!笑

かつさん、私のことまで気にかけてくださりありがとうございます。ブログに素直な気持ちを書きすぎて、嫌な思いや心配させちゃってすみません。

私の事は全然気にしなくて大丈夫です!今は気持ちの切り替えをなんとか出来てます。

O型なので!笑(全然関係ないけど…)

S-ICDの事をなるべく考えないようにはしてます。

でも、ブログやインスタで同じように苦しんでる人がいたらどんなに苦しくても私は手を差しのべたいです。気持ちに寄り添える事があるなら、聞くことや少ないアドバイスしかできないかもしれないけれど…

かつさんの痛みがわかるから。辛さが痛いほどわかるから…今すぐにでも、近ければ、病院に乗り込みそうな勢いです。

旦那さんに絶対に叱られる!笑

叱られてでも、術後のあの痛みは経験した人にしかわからないと思うから…痛みを訴えたい!


男だからとか関係ないですからね!痛みは。

大袈裟じゃなく、今後の生活の質にも大きく関わってきますよ。

ICDを入れてる方や、作動経験がある人の中には鬱や精神面しんどくなって辛い思いをしてる方もいるんです。

向き合うものは痛みだけじゃない!


私は痛くても、辛くてもたくさんの我慢をしちゃいました。今も、しんどくても子供達、家族、頑張りたいから無理しちゃう時もあります。


朝からずっと苦しいけど、今日はのんびりしてやるーって自分のペースは乱しません!笑(脈は乱れてても)
1552794394450.jpg

術後から退院する日までつけてました。

薬を飲んだ時間、熱…見えなくしてある場所には私の思いや、何だ!この看護師!って思った人の名前書いてありました!めっちゃ必死!笑

愛知県でのS-ICD植込み、入院生活は拷問でしかない。拷問って言葉は間違ってるかもしれないけど、そう思うくらいに精神状態はかなり追い込まれてました。

お父さん、お母さん、妹の死と向き合ってきた時間がなければ、乗り越えなきゃ!と思えなかったと思います。お姉ちゃん、幼馴染みが後押ししてくれなかったら、我慢して退院してた。

ブログで気持ちを伝えるのも難しいけど、

今ある痛みはきっとコントロールしてもらえます。我慢は絶対にしないでください。
それくらい、先生の「日にち薬」って言葉も信じよう!信じよう!いろんな気持ちと葛藤でした。


1552794394735.jpg

1552794395005.jpg


痺れの件なんですが、私は術後少ししてからS-ICD植込み周辺の(左側)痺れがあり、何かが走ってるような痺れ、痛みは苦痛でしかなかったです。相談窓口に行く前には、指先まで痺れはじめてました。

主治医に、指先まで痺れてきたって話したら、そんなはずはないと鼻で笑われスルー。

「大袈裟な患者」としか思われてなかったと思います。

かつさんの痺れも、S-ICDが血管や神経を圧迫してる可能性はえるかもしれないし、筋肉や神経損傷、他の原因があるかもしれないですよ。

脇には神経も多いとは思うんですけど、素人には何が原因で痺れが出てるのかわからないから不安なのに…

不安な気持ちを少しでも取り除いたり、気持ちに寄り添ってくれるだけでも少しは前向きな気持ちになれるのに、全てが悪い方向にいってますよね。

術前、術後からの薬の内容や全ての資料を残してあるので見てたんですが、術後6日経っても痛みがひかなかったのでロキソプロフェンから変更でジクロフェナク処方されたんですが効かず、一回だけ飲んで、その日の運動負荷検査後に相談窓口に行った記憶があります。

その日の夕方からリリカを飲み始めました。

かつさんも相談して、リリカを処方される事があったら副作用が強く出たりして違う不調が増える可能性もあるので、医師、ご家族としっかり話し合ってみてください。

私はリリカ飲んでもすごく辛かったです。

今もたくさんの不調があって正直ムカムカです!笑

でも、何一つ諦めません。

素直に向き合えばよくなる!自分を信じてます

みんなに甘えまくって情けないなーって思う部分は今もあるけど、今までずっと頑張ってきたから素直に甘えて頼ることも大切なんだと、辛い経験から学び得られたことだと思うので、誰にどう思われても全然平気です!

図太く生きていかないとやってらんなーぃ!笑

泣いてばかりの頼りない35歳ですが、ありのままの私です!笑

岐阜で入院中、愛知県で入院中にインスタにアップしてた一部をスクショ!笑
1552794395274.jpg

1552794395755.jpg

1552794396111.jpg


今も、私は痛み、痺れ、違和感…

かなりストレス感じながらも日々生きてる事に感謝しながら、S-ICDに心を支配されないようにコントロールしてます。

コントロールできない時もある。

S-ICDに、くそっ!って思う時もある。笑

キレたら怖いんだぞ!笑

取り出せたらって、S-ICD入ってる部分をぎゅっとする時もある。

痛くて動けなくなるときもある。

恐怖心に襲われ苦しいこともたくさんある。


いろんな感情に支配されないように、日々向き合うものはたくさん!

何もしてなくても疲れるー!疲労感半端ない!


なるようになる!

みんなに助言してもらって、自分にはどうにも出来ないことは助けてもらいながら乗り越えてます。

自分のことばっかり書いちゃってごめんなさい


かつさん、インスタフォローしてくれたんですか!ありがとうございます♪嬉しいです。

良かったら、インスタにDMくれませんか。

ブログには書きたくないこととかもあるので、伝えれたらなーと。

無理にとは言いません(*^^*)

インスタのフォロワーさんの中にもS-ICD、ICD植え込みしてる方や支える家族の方なども繋がってるので、みんなでいろいろと情報共有できるといいですね。

非公開にしてるインスタは実際会ったり、心をさらけ出せる人としか今は繋がってないので教えれないけど、他でも繋がっていろいろと情報共有してるので、知りたい事とかあったら何でも聞いてください。

私にわからないことは、他の方にアドバイスもらったりもできるので(*^^*)

今ある不安や辛さを減らしてくださいね。

幼馴染みからお裾分けでもらった甘太くんめっちゃうまー
1552794396475.jpg


岐阜県産のもやし
1552794396820.jpg
成田もやし、シャキシャキで美味しいよ~


昨日はモツ鍋!笑
1552794397170.jpg
牛ホルと内臓系を多めに買ってきた

旦那さんめっちゃ喜んでたー!笑


ニラの並べ方を縦向きに縦に並べてたらおかしいやろ!って言われて横向き並べ直したw

そこ大事?笑


娘に焼いたコースター
1552794397516.jpg
くま100パーセント可愛く焼けた~

ちょっと面白い話を書いておこーっ


私の「癖」について。(めっちゃどうでもいい話)

誰にでも癖ってあるよね?


私の癖は…指を鳴らすこと!爆笑(初めて書いたかも)笑

右指でしか鳴らせないのが痛いなぁ!笑(左指ではどんだけ練習しても鳴らせない)


家やひとりでいる時しかパチパチ鳴らさないようにしてるけど、旦那さんや子供達は呆れてると思う!笑


ある日、パチパチ鳴らしてたら…


旦那さんもパチパチ鳴らしだした!笑

音を競っとるの?って旦那さんに聞くと、予想もしなかったこたえが…

「セッション」やろ~♪と言うからツボりました!笑


大爆笑したー


終わり!笑


午後ものーんびりしよっとランドリー行ってこ~

旦那さんもついてくるってさ!

私の行動がいちいち心配なんだって…。

恐怖心

こんばんは

今日は午前中ひとりで出掛けてて、コンビニに立ち寄ってスマホを確認したらブログにコメントがありました。


その場では、最後まで読み進めることが出来ませんでした…。


途中まで読み進めて…辛くなって、読むのをやめて冷静になってから買い物に行って来ました。

帰ってからしか読めないと思ったけど、午後もなかなか読めず…

子供達も寝静まってから心落ち着かせ読ませてもらいました。


今も泣きながらブログ書いてます…

かつさん

こんばんは。初めまして。
辛いなかコメント下さり、ありがとうございます。すぐに返信できなくてごめんなさい。

かつさんの痛みを思うと、苦しくて…
胸が痛くて張り裂けそうな気持ちになり、コメントを読み進めることが出来ませんでした。

痛みを感じたり、思い出したりすると恐怖心に襲われます。

夕飯を食べてる時も急に激痛が走り、恐怖心に襲われ思考停止…ぐったりでした。

かつさん、術後から痛み止めは何を飲んでますか?

ロキソプロフェンと胃薬かなぁ…

私は術後、感染予防の薬、痛み止めはロキソプロフェンと胃薬を飲んでましたが効きませんでした!

入院中、朝まで寝れた記憶もないです。痛みで普通には歩けない、座った状態から寝転ぶことも痛すぎて泣いてました…


かつさんの痛みは普通じゃないです!絶対に我慢しないでっ!声を大にして言いたいです!

私がその場にいたら、先生に泣いて訴えます。(泣く必要はないかもしれないけど、私は毎日泣いてた入院生活だったので)


かつさんの主治医は、他のS-ICD植え込みした患者さんが経過が良かったのか、痛みを訴える人がいなかったのかもしれませんが、今のかつさんの状況を何もわかってくれてなくて悔しいです。辛いです。

日にち薬?

ふざけるな!って言いたい。


術後から3日経ってもひとりで起き上がれない患者を目の前に言う言葉ではないと思います。


ひとりひとり違う!もっと患者に寄り添って!


お願いだから…(T_T)(T_T)(T_T)


熱もあるのも、何か原因があると思う。

主治医に言っても疼痛コントロールをしてもらえないとなると、明日にでも病院の相談窓口に奥様に行ってもらった方がいいと思います。
今のかつさんの状況では自分で行くのは辛いと思うので、ご家族に素直な気持ちを吐き出して頼ってほしいです。

絶対に我慢する痛みではないです。

疼痛コントロールが遅れて我慢してたら、痺れ、不調が増えちゃいます

うまく書けなくて申し訳ないんですが、これ以上辛い思いをかつさんにもしてほしくありません。

私が相談窓口に行ったのは術後6日後で、ペインクリニックで診てもらえたのも6日後…

ブログにも書いたと思うんですが、ペインクリニックの先生に術後すぐ診てあげれてたら痛みはもっと減らせてたって言われたのを今でも鮮明に覚えてます。

早ければはやいほど痛みはコントロールできるものはあると思います。

もしかしたら、私と同じように神経損傷とかもあるかもしれないし、心因性疼痛や痛みが慢性化しないうちに疼痛コントロールをしてもらってください。


今の状況で退院したら、痛みは悪化すると思います。


私は、ペインクリニックでリリカを処方してもらって痛みは少し減ったと安心したんですが、入院中と退院後の生活はかなり違います。

退院後はリリカを飲んでてもうまく痛みのコントロールが出来なくて、毎日のように泣いてたこともありました。

痛み、痺れ、痛みの恐怖心…

悔しさ、憤り…いろんな感情が心までおかしくしてきました。

かつさんも、向き合うものは自分の事だけじゃないですよね。

だからこそ、今のまま退院なんてするべきじゃないので、痛みがおかしい!って訴えてください。


ブログから繋がって、病院に会いに行ってから仲良くしてる20代の女の子や他の方もしっかり痛みのコントロールしてもらって術後経過良かったです!

病院の先生や看護師さんにもっと素直な気持ちをぶつけても大丈夫だと思います。


術後6日目にインスタに書いたことです。(今は誰も見れなくしてます)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2016年6月16日

1552775467712.jpg


手術から6日目

毎日、痛み、いろんな思いと葛藤してる。

私の気持がなかなか主治医、医師に伝わらなくて、今日は勇気をだして病院の中にある患者相談窓口にひとりでいってきました。

今の私には後悔しかない。

それでも、最新の医療を受けれたことに感謝はしています。手術も成功してる。

ただ、手術があんなにも恐ろしく痛いのか…。2時間以上泣き続けた…

正直、もうしんどいです。

それでも、向き合って生きていかなきゃいけないと思ってる。

頑張らない。自分のペースで生きていきます。

日本で2番目に死亡率が高い心疾患。

これからS-ICD植込みを検討してる人が後悔しないように、痛い思いをしませんように。

ブログを作りました。
S-ICD手術で検索したらでてくるとおもいます。

お姉ちゃんには今日教えようか悩んでたら、お姉ちゃんは昨日すでに見つけて読んでくれてたみたい…

今の私には、家族、幼なじみの支えが心の支えです。ありがとう

心配してくれる友達にも感謝です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は、術後からずっと素直な気持ちをこのブログを通して書き続けてきました。

このブログは、お姉ちゃん、幼馴染み、友達にも読んでもらってもいいと思ってブログをはじめたことも伝えて、助けてほしい思いもみんなに伝えてきました。いつもいつも必死だった。

お姉ちゃんに会いに行った時にはブログでの繋がりや、その時辛いこと…いろんな事を話します。


非公開にしてるインスタにも、ブログには書かないこと、今も素直な気持ちを友達、フォロワーさんに伝えてます。

わたしはわたし!

人と比べる事はせず、辛いものは辛い!

いつも何事にも全力なので、中には引いてる人もいるだろうな!それでもいいと思っていつも素直な気持ちを吐き出してきました。


それでも、私やかつさんの痛みや辛さは経験した人にしかわからないと思います。

かつさん、私の方が痛い、辛い経験をしたとかそんなことはないんです。


かつさんの今ある痛み、辛い思いを先ずは家族の方と共有、自分がどうしたいかで行動してほしいです。


娘ちゃんの大事な卒業式の日には、かつさん、ご家族みんなが心から笑って迎えてほしいです。


今の痛みをどこまでコントロールできるかわかりませんが、絶対に我慢するべきじゃないので今すぐにでも先生!どうにかしてーっ!ここから叫びたい気持ちです。


かつさん、全然関係ない事なんですが、私のお父さんも「かつ」が名前につきます。


「勝○」です!

かつさん、私に寄り添える事があったら、いつでも、何でも吐き出してくださいね。


力になれることは少ないかもしれませんが、一緒に乗り越えていきましょう!


内容ぎごちゃごちゃな気もするけど、術後4か月後に術後からずっとお世話になってる岐阜の病院の麻酔科で、痛み止めの点滴をしてもらったことがあるんですが効きませんでした。


痛みは慢性化してしまうと本当に辛いです。


ブロック注射がいいらしいですが、私は術後からブロック注射は一度も勇気がでなくてやっていません。

どうか、かつさんの痛みがしっかりとコントロールされ痛みが軽減する事を祈っています。


痛みは人を狂わせます。

眠れないのも、もう限界に近いと思います(T_T)


同じような思いを誰にもしてほしくないのに…

1552753762187.jpg

1552753762614.jpg

1552753762895.jpg

1552753763179.jpg

1552753763510.jpg

よく書いてるけど、

私は、旦那さん、子供達、お姉ちゃん、幼馴染み、たくさんの方の力をずっと借りて、今までなんとか乗り越えてこれました。


岐阜の病院の先生方、看護師さんは

倒れて入院してた時も、ちいさな不安でもいつも寄り添ってくれました。

S-ICDを植込みしたのは愛知県の病院でも、術中の辛さ、術後からの辛さを何一つ否定することなく、いつもいつも私の気持ちに寄り添って痛みの治療法、心のケアをし続けてくれてます。


自分が決断したことで、ここまで苦しい思いをすると思ってなかったから…

岐阜の病院の先生方に今でも申し訳ない気持ち、いつまでも辛いって言ってて嫌な患者だな…

いろんな思いがあるけど、これからも素直な気持ちで向き合っていこうと思ってます。


主治医と、ICD外来の先生は違う先生です。


今お世話になってる病院では、まだS-ICD植込みは実施されていません。


先日のICD外来の時に、先生にいろいろと話を聞きました。


先生と話をしていて、患者の事を一番に考えてくれてると思い、私がこの病院で一番目のS-ICD植込み患者になれたら良かったなと思いました。


一例目のS-ICD植込み患者さんには、日本の病院の中で一番S-ICD植込み実績もある病院の信頼できる先生に来てもらうと教えてくれました。

今、お世話になってる病院の先生方がいつも寄り添って向き合ってくれてるおかげて、今までいろんな面で救われてきたと思います。


心に寄り添った医療…


めっちゃ大事だと思うんどけどなぁ…。

いろんな患者さんがいるんだよ…


わかってよ…

ごちゃごちゃでごめんね。おやすみなさーぃ

2019年3月15日 (金)

不調

こんばんはぁ

午後からお腹の調子絶不調

こんなにもお腹の調子悪くなるのも…


ストレスかな?

お母さんがスキルス胃癌で亡くなってることや、癌家系…


不調が続くと、改めて生活面、食生活気を付けなきゃ!って思う。

インスタの返信やメールもしようと思いつつ、そんな気持ちになれず(((^_^;)午後はゆたぽんお腹に乗っけてゴロゴロしてた


メール、返信は気長にお待ちください

みんなも気温差、冷えに気をつけて過ごしてね。


頑張りすぎないでね~


楽しい週末に~♪


今日のお昼、めっちゃオムライス食べたくなって!

普通のオムライスではない!笑

また今度、インスタにでも書くとしよう!
1552660798929.jpg

今年もそろそろ桜散策してこよぉーっ!人混みは避けて!笑

今年の写真じゃないけど、心癒されますように
1552660799263.jpg

1552660799557.jpg


おやすみ~

2019年3月 9日 (土)

アオリイカ❤️

こんばんはぁ~

岐阜県、1日めっちゃいい天気やった


引きこもりの私には寒かったけど~


午後からのんびり羊毛フェルトでアオリイカ作り

急にやる気スイッチ入っちゃって一気に完成!笑


先月、40歳になった旦那さんの誕生日プレゼント

エンペラ(イカのみみ)に「40」入れてみた


世界にひとつだけの~イカ♪笑

1552136980620.jpg

めっちゃ喜んでくれたよ~


1552136980982.jpg
エンペラも曲げれるよ~

リアル感を追及w

本当はテクノロートを入れたいんやけど、まだまだ素人の私には難しいからやめた!諦めも早い!笑(前作ったのには頑張って入れた)

今までに作ったあおりん集合!笑
1552136981280.jpg
鍋敷きはヤリイカ!笑
今日,お昼に鍋焼きうどん食べたからそのままw


1552136981585.jpg
ヨッシースタンプのくま100パーセントをイカに乗っけてみたり~笑


最近作った料理、羊毛フェルトはインスタにもあげてるよ~良かったら覗いてみてね


誕生日の事、妹への思いも少し書いた


3月5日。私と双子の妹の誕生日

1552142862791.jpg

何年経っても寂しい

○○ちゃん、どうしてるかな?

○○ちゃんと突然の別れからもう17年も経ってるんやね。

あと1年経てば、一緒に過ごした18年。


またいろんな感情を乗り越えて、これからも一緒に生きていこうね。


誕生日は毎年、旦那さんが仕事を調節して休みを取ってくれる。


今年も朝から二人で出掛けて、まさかのサプライズケーキに感激

何も欲しいものもなかったから、何もいらないって言ってたのに
1552136981858.jpg

このケーキ屋さん、実は思い出もいっぱいあるケーキ屋さんなんだぁ~


高校3年生の頃、旦那さんと付き合いはじめた。

このお店のケーキ美味しいから♪とよく買ってくれたんだ~見た目も味も今は大好きなお店


でも、学生の頃の私にはオシャレすぎるケーキで美味しさがわからなかった!おこちゃまなw

味もすごくこだわりがあって、甘すぎず素材の味をすごく大切にしてるお店。


正直、学生の頃はケーキに使われてる洋酒も苦手だったから美味しい!って思えるケーキは少なかったんだ~

それでも、誕生日、記念日にはこのお店のケーキを買ってくれてた!笑(正直にあんまり美味しくないとか言ってたかも)

結婚して、旦那さんと過ごすうちに今までに食べたことない食材とか食べるようになって、旦那さんの両親も日本料理のお店を経営してたから美味しい料理をたくさん作って食べさせてくれたし、いろんなお店にも連れてってくれて私が知らない味をたくさん教えてもらえたんだ~


食べる事が大好きな私にとって、めっちゃ大冒険な味に出会ったりできて刺激的だった


誕生日ケーキを買ってくれたお店のケーキは数年前からかなり大好きになって、こっそり買いにいってたりする私!笑


やっと大人の仲間入り!笑


幼馴染みが一昨年、偶然立ち寄って買ってきてくれたのもこにお店のチーズケーキやって嬉しかったのを思いだすな~


出掛けた時に旦那さんがガーベラ買ってくれたよ~
1552142863163.jpg


娘もかなり前からプレゼントを用意してくれてたみたいで、前日からもう渡してもいい?聞いてきた!笑
1552142863756.jpg
私はどっちでもいいけど誕生日の方が嬉しいな~って誕生日にもらった

娘がくれたのはピアス6個セット!足りなかったー

もらってすぐ消毒してつけてみた


幼馴染みから
1552142863488.jpg

お姉ちゃん、友達かもLINEもらったり、ブログ読んでDMくれたりとありがとう

アイスの贈り物が届いたり、友達からシュークリーム


今年の誕生日は食べ物ばっかスヌーピーの瓶の中もクッキーやったし!笑


気持ちがすごく嬉しいな~

誕生日、充実、幸せいっぱいの1日になりました。
1552142864132.jpg


旦那さんはいつも人一倍厳しいけど、厳しさ以上に優しさがたくさん。


誕生日も朝から二人でもめてたけど、、、笑

子供達もめっちゃ難しいお年頃!

親子喧嘩もめっちゃするし、穏やかな日を私にちょうだい!って本気で思う日もあるけど、


いろんな事と向き合える事は幸せなことやね。

旦那さん、息子、娘、みんな素直になってよね~ん

みんな難しい!笑


私みたいな能天気なO型がいるからなんとか成り立ってる!笑(能天気ってのは私だけに当てはまること)


頑張ろっと


昨日、旦那さんが作ってくれたカレイの煮付け
1552142864406.jpg
味は濃いめやけどめっちゃ美味しかった~
(北海道産赤ガレイ)

私よりした処理も丁寧、味も確実に美味しい
1552142864697.jpg


負けた!笑

1552142864992.jpg

私は他のおかず作り
1552142865256.jpg
切って、盛り付けて、火にかけて…終わり!誰でもできるし!笑


1552142865561.jpg


私が一昨日作ったカレイの煮付けは薄味


福井県産の赤ガレイ!(買った物)


釣りたーぃ!

1552142865884.jpg

1552142866186.jpg

夜中、地震にびっくりした。


脈もおかしくてめっちゃ怖くなって…


今日も脈が速くて苦しかったりもしたけど、のんびり過ごして好きなことやってると気分も紛れるね。

育ててる花
1552142866502.jpg
ビオラ、金魚草、葉牡丹
1552142866838.jpg

明日は雨なのかな~


気温差に気をつけて過ごそうね~


おやすみ


ゆくまさん1日お疲れさま。次の休みには温泉でリフレッシュしてくださいね~


頭痛はめっちゃしんどい!体調も薬も心配。

またメールします(*^^*)

2019年3月 6日 (水)

無題

こんばんはぁ~

また消しちゃったー


4日にコメントくれた、なあさん
はじめましてこんばんは。コメントありがとうございます。

コメントもらった時、珍しく起きてました。

コメントを読んで暫く涙が止まらなくて…

なあさん、私の気持ちに寄り添ってくれてありがとうございました。素直に嬉しかったです。

なあさんのご主人もS-ICDを植え込みされたんですね。術後順調で元気に過ごされてるとのことで良かったです。なあさんにも、私にはわからない不安などあるかもしれませんがご主人が経過順調で安心ですね(*^^*)

同じ病院との事でコメントしてくださり、私のブログを読んで不安になったりもしたんじゃないかなぁと申し訳ない気持ちもあります。


他の病院でも、局所麻酔でS-ICD植込みはされてるんです。病院によって違うと思うんですが…


私は、痛みに敏感だから全身麻酔で手術してほしいって言ったのに、、、それでも、先生は簡単な手術だから大丈夫。痛みを感じたら麻酔を追加するから大丈夫って言いました。

術後には麻酔を使いたい量使えなかった。そんな事を言われても何一つ納得できないまま、退院後も痛みでこんなにも苦しむとは想像してなかったので本当に辛かったです。

狂いそうな怒り、悔しさが私の心をめちゃくちゃにしてきました。うまく書けないんですが、自分が怖かったんです。汚れてくようで…


私は、みんなに力を借りなければ何も行動に移せなかったです。いろんな思いを伝えることはすごくしんどかった…。

ブログで吐きだしまくって、なんとか心を落ち着かせてきたけど、正直、自分が正しいとも思ってないのでこれからも向き合うことは大変かもしれないんですが、自分らしくいこうと思います

愚痴っぽくなっちゃってすみませんでした。


これからS-ICD、ICD植え込みされる方、支えるご家族や大切な方みんなが安心して過ごせる医療の提供をしてもらえたらと思います。

S-ICDの事は今日はこの辺で

3月5日35歳になりました


旦那さんのサプライズあり!


今週はいろいろと忙しくて、またゆっくり書こうとおもいまーす。


料理もなんとか頑張ってる

みんなも心穏やかに


気温差に気をつけて過ごしてね~


私は花粉に刺激されて敏感肌!洗顔変えたらめっちゃかぶれちゃったよぉーっ


今日、皮膚科に行ってきた

薬に頼りたくなかったけど…いろいろと悪化ちゅー。


あちこち痛いです!笑

腰も…

軽いぎっくり腰…コルセット巻いても痛いし


もっと自分いたわろ~っと

1551885577245.jpg

明日、友だちの子供達にプレゼントするために作った給食袋

喜んでもらえるといいな~


4兄弟


おやすみ~

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »