無料ブログはココログ

« 恐怖心 | トップページ | 好きなこと☆食べること、釣り! »

2019年3月17日 (日)

疼痛コントロール、寄り添う気持ち

こんにちはぁ~


岐阜県雨~

旦那さんが日曜日休みやとゆっくりスタートの朝


1552803517615.jpg

ボス、ラテベースのピスタチオ108円でget

香ばしさが美味しい

普段、ブラック派な私

好んでラテとか甘いのはほとんど飲まないけど、娘も飲んでみたーぃって言うから安くなってたし買ってみた

まぁまぁオススメ


かつさん 、おはようございます

もしかして、、、名前一緒だったりしてー!笑

かつさんってコメントの名前を見た時に、なんとなく嬉しく感じました。漢字まで一緒!笑

かつさん、私のことまで気にかけてくださりありがとうございます。ブログに素直な気持ちを書きすぎて、嫌な思いや心配させちゃってすみません。

私の事は全然気にしなくて大丈夫です!今は気持ちの切り替えをなんとか出来てます。

O型なので!笑(全然関係ないけど…)

S-ICDの事をなるべく考えないようにはしてます。

でも、ブログやインスタで同じように苦しんでる人がいたらどんなに苦しくても私は手を差しのべたいです。気持ちに寄り添える事があるなら、聞くことや少ないアドバイスしかできないかもしれないけれど…

かつさんの痛みがわかるから。辛さが痛いほどわかるから…今すぐにでも、近ければ、病院に乗り込みそうな勢いです。

旦那さんに絶対に叱られる!笑

叱られてでも、術後のあの痛みは経験した人にしかわからないと思うから…痛みを訴えたい!


男だからとか関係ないですからね!痛みは。

大袈裟じゃなく、今後の生活の質にも大きく関わってきますよ。

ICDを入れてる方や、作動経験がある人の中には鬱や精神面しんどくなって辛い思いをしてる方もいるんです。

向き合うものは痛みだけじゃない!


私は痛くても、辛くてもたくさんの我慢をしちゃいました。今も、しんどくても子供達、家族、頑張りたいから無理しちゃう時もあります。


朝からずっと苦しいけど、今日はのんびりしてやるーって自分のペースは乱しません!笑(脈は乱れてても)
1552794394450.jpg

術後から退院する日までつけてました。

薬を飲んだ時間、熱…見えなくしてある場所には私の思いや、何だ!この看護師!って思った人の名前書いてありました!めっちゃ必死!笑

愛知県でのS-ICD植込み、入院生活は拷問でしかない。拷問って言葉は間違ってるかもしれないけど、そう思うくらいに精神状態はかなり追い込まれてました。

お父さん、お母さん、妹の死と向き合ってきた時間がなければ、乗り越えなきゃ!と思えなかったと思います。お姉ちゃん、幼馴染みが後押ししてくれなかったら、我慢して退院してた。

ブログで気持ちを伝えるのも難しいけど、

今ある痛みはきっとコントロールしてもらえます。我慢は絶対にしないでください。
それくらい、先生の「日にち薬」って言葉も信じよう!信じよう!いろんな気持ちと葛藤でした。


1552794394735.jpg

1552794395005.jpg


痺れの件なんですが、私は術後少ししてからS-ICD植込み周辺の(左側)痺れがあり、何かが走ってるような痺れ、痛みは苦痛でしかなかったです。相談窓口に行く前には、指先まで痺れはじめてました。

主治医に、指先まで痺れてきたって話したら、そんなはずはないと鼻で笑われスルー。

「大袈裟な患者」としか思われてなかったと思います。

かつさんの痺れも、S-ICDが血管や神経を圧迫してる可能性はえるかもしれないし、筋肉や神経損傷、他の原因があるかもしれないですよ。

脇には神経も多いとは思うんですけど、素人には何が原因で痺れが出てるのかわからないから不安なのに…

不安な気持ちを少しでも取り除いたり、気持ちに寄り添ってくれるだけでも少しは前向きな気持ちになれるのに、全てが悪い方向にいってますよね。

術前、術後からの薬の内容や全ての資料を残してあるので見てたんですが、術後6日経っても痛みがひかなかったのでロキソプロフェンから変更でジクロフェナク処方されたんですが効かず、一回だけ飲んで、その日の運動負荷検査後に相談窓口に行った記憶があります。

その日の夕方からリリカを飲み始めました。

かつさんも相談して、リリカを処方される事があったら副作用が強く出たりして違う不調が増える可能性もあるので、医師、ご家族としっかり話し合ってみてください。

私はリリカ飲んでもすごく辛かったです。

今もたくさんの不調があって正直ムカムカです!笑

でも、何一つ諦めません。

素直に向き合えばよくなる!自分を信じてます

みんなに甘えまくって情けないなーって思う部分は今もあるけど、今までずっと頑張ってきたから素直に甘えて頼ることも大切なんだと、辛い経験から学び得られたことだと思うので、誰にどう思われても全然平気です!

図太く生きていかないとやってらんなーぃ!笑

泣いてばかりの頼りない35歳ですが、ありのままの私です!笑

岐阜で入院中、愛知県で入院中にインスタにアップしてた一部をスクショ!笑
1552794395274.jpg

1552794395755.jpg

1552794396111.jpg


今も、私は痛み、痺れ、違和感…

かなりストレス感じながらも日々生きてる事に感謝しながら、S-ICDに心を支配されないようにコントロールしてます。

コントロールできない時もある。

S-ICDに、くそっ!って思う時もある。笑

キレたら怖いんだぞ!笑

取り出せたらって、S-ICD入ってる部分をぎゅっとする時もある。

痛くて動けなくなるときもある。

恐怖心に襲われ苦しいこともたくさんある。


いろんな感情に支配されないように、日々向き合うものはたくさん!

何もしてなくても疲れるー!疲労感半端ない!


なるようになる!

みんなに助言してもらって、自分にはどうにも出来ないことは助けてもらいながら乗り越えてます。

自分のことばっかり書いちゃってごめんなさい


かつさん、インスタフォローしてくれたんですか!ありがとうございます♪嬉しいです。

良かったら、インスタにDMくれませんか。

ブログには書きたくないこととかもあるので、伝えれたらなーと。

無理にとは言いません(*^^*)

インスタのフォロワーさんの中にもS-ICD、ICD植え込みしてる方や支える家族の方なども繋がってるので、みんなでいろいろと情報共有できるといいですね。

非公開にしてるインスタは実際会ったり、心をさらけ出せる人としか今は繋がってないので教えれないけど、他でも繋がっていろいろと情報共有してるので、知りたい事とかあったら何でも聞いてください。

私にわからないことは、他の方にアドバイスもらったりもできるので(*^^*)

今ある不安や辛さを減らしてくださいね。

幼馴染みからお裾分けでもらった甘太くんめっちゃうまー
1552794396475.jpg


岐阜県産のもやし
1552794396820.jpg
成田もやし、シャキシャキで美味しいよ~


昨日はモツ鍋!笑
1552794397170.jpg
牛ホルと内臓系を多めに買ってきた

旦那さんめっちゃ喜んでたー!笑


ニラの並べ方を縦向きに縦に並べてたらおかしいやろ!って言われて横向き並べ直したw

そこ大事?笑


娘に焼いたコースター
1552794397516.jpg
くま100パーセント可愛く焼けた~

ちょっと面白い話を書いておこーっ


私の「癖」について。(めっちゃどうでもいい話)

誰にでも癖ってあるよね?


私の癖は…指を鳴らすこと!爆笑(初めて書いたかも)笑

右指でしか鳴らせないのが痛いなぁ!笑(左指ではどんだけ練習しても鳴らせない)


家やひとりでいる時しかパチパチ鳴らさないようにしてるけど、旦那さんや子供達は呆れてると思う!笑


ある日、パチパチ鳴らしてたら…


旦那さんもパチパチ鳴らしだした!笑

音を競っとるの?って旦那さんに聞くと、予想もしなかったこたえが…

「セッション」やろ~♪と言うからツボりました!笑


大爆笑したー


終わり!笑


午後ものーんびりしよっとランドリー行ってこ~

旦那さんもついてくるってさ!

私の行動がいちいち心配なんだって…。

« 恐怖心 | トップページ | 好きなこと☆食べること、釣り! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 疼痛コントロール、寄り添う気持ち:

« 恐怖心 | トップページ | 好きなこと☆食べること、釣り! »