無料ブログはココログ

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月 5日 (木)

双子の絆 36歳おめでとう

こんばんはぁ(*´ェ`*)

 

今日は、いろんな思いを綴ろうと思うのでながーぃブログになると思います。

 

今日、3月5日は私と双子の妹まみちゃんの誕生日╰(*´︶`*)╯♡

 

36歳。

 

 

このブログでは、妹の名前は出してこなかったと思うけど、「36歳」私にとって意味のある年、いろんな思いがあるので大切な妹への思いも綴ろうと思います。

 

 

まみちゃん  誕生日おめでとう❤️

 

まみちゃんもきっと同じ言葉を私に言ってくれてるよね。ありがとう❤️

 

36歳やね。

 

まみちゃんと過ごした18年間。

 

まみちゃんが私の前から突然いなくなってからの18年間…。

 

何年経っても一緒に迎える事が出来ない誕生日はすごく寂しいね。

 

寂しい思いも一緒だよね。

 

一緒に過ごせなくても、いつも心にまみちゃんが居てくれたから…

みんなが支えてくれたから、この18年間を乗り越えてこれたことに感謝しなきゃね。

ありがとう❤️

 

 

36歳のまみちゃんへ

 

会えなくても、いつも寄り添ってくれてありがとう。私が辛いとき、ひとりで抱え込みすぎてると幼馴染みのところに行って伝えてくれてありがとう。(幼馴染みは霊感が強い)

 

まみちゃんの優しさで、どれだけ助けられてきたか…。

 

本当にありがとう。

 

もし、

 

今日、少しでも一緒に過ごせるとしたら……。

 

私は、まみちゃんを強く抱き締めてあげたいな。

 

ありがとうって強く抱き締めたいよ。

 

ブログ書きながら涙がとまらーん(T_T)

会えたら、二人して大泣きやね!笑

Img_20200304_221144 

まみちゃんと過ごした日々❤️楽しかった日々があるから、寂しくてもこれからも頑張って生き抜くよ。

 

久しぶりに手帳を読んで、まみちゃんの想いを胸に、まみちゃんにも恥じないようにまだまだ頑張らんとや!

 

これからも私らしく頑張ろっ!

 

まみちゃん、まだまだ心配かけてばかりやと思うけど、

何事からも絶対に逃げずに頑張るから!みててね!

 

これからも、自分の生き方に誇りが持てるように❤️

 

お父さん、お母さんの子供で生まれれたこと、お姉ちゃん、まみちゃんと3姉妹で過ごせた日々は私の宝物だよ。

 

これからの人生、もっともっと充実させれるように\( *´ω`* )/

 

まみちゃんの分も生き抜くからねーっ!!!

 

 

Img_20200304_221206

三姉妹❤️❤️❤️(私はミッキーTシャツ…ディズニーやないのにw(古着好き))

 

お父さんが亡くなってから、おばちゃんがお母さん、私たち三姉妹を元気付けようと企画してくれて初USJに行った時の写真(*´ω`*)

 

お姉ちゃんは載せたら絶対に怒られそうやしやめといたー(*´艸`)

年子のお姉ちゃんは自慢のお姉ちゃん❤️

 

私たち双子とはちょっと顔立ちが違うかな。美人系❤️褒めすぎか?笑

Img_20200304_221250

前髪ぱっつんの面白い時期の写真をSNOWで盛ってみた❤️笑

 

Img_20200304_221345

まみちゃんも、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれてたよね。

 

息子も今年、18歳になる。

 

「18歳」

 

この18年は、言葉では言い表すことが難しいくらいいろんな事があったけど、子供達が大きな病気もせずにすくすくと成長出来たことに心から感謝。

 

18歳って年は、まだまだこれから学ぶ事がたくさん。

 

18歳で息子を生んで、その息子が今年18歳(´▽`*)アハハ

息子は、この数年間でいろんな感情、経験、悩みもたくさんあったと思うけど、常に一緒に本気で向き合ってきた。

 

まだまだ母としても至らない部分が多くて、うざがられることもあるけど!

 

息子が自立するまでもう少し\( *´ω`* )/うざがられても本気でぶつかってやる!

 

私が望む「家族」とはまだまだ程遠いから。

 

旦那さんの愚痴を書くつもりはないけど、

結婚してからずーっと旦那さんのモラハラに悩んできた。

 

このブログで繋がった方とも同じような経験談を打ち明ける中で、同じ経験をしたからこそ解りあえる気持ち、吐き出せた事も心から救われました。

 

 

数年前、「モラハラ」の本を偶然見つけてからもたくさんの本を読んで自分なりに旦那さんを理解する努力もしてきた。

 

「愛着障害」「発達障害」…。

 

 

「モラハラ」「愛着障害」「発達障害」は、きっと経験した人しか調べたりわからないと思うけど、だからって旦那さんだけを攻めるつもりは今はない。

 

今も、きつく言われて傷つく事もあるんやけどね!

 

くそったれー!(心の中でめっちゃ叫ぶとスッキリ)覚えてろよ!笑

 

旦那さんはめっちゃ不器用な人(*´艸`)

 

私も全く完璧な人間やないし、

旦那さんも変わろうってちゃんと向き合ってくれてるのが伝わってくるから、これからも家族と逃げずに向き合おうって思えてる。

 

私が倒れた2016年。

その頃から、旦那さんの事が怖くなくなった!笑

 

命を助けて頂けてS-ICD植え込みしたけど、私が自分を大切に出来てなかったからたくさんの後悔もした。

 

たくさんの「我慢」は何も残らないってわかったから…。

 

旦那さんに対しても、言いたい事を言う。

言いたい事を言ってぶつかったとしても、絶対に自分の気持ちに嘘はつかない。

 

旦那さんはめちゃくちゃ厳しいけど、

なんでも言い合える夫婦になれた今は、一緒に過ごせる日々に笑顔も増えたと思います。

 

どんな夫婦でも、

当たり前と思わずに小さな事でも感謝する。

 

自分で出来る事も、素直に頼ったりして自分だけで頑張らない。

 

他の夫婦と比べることなく、お互いの存在を大切にする。いたわりあう。

 

変わるのを望むんじゃなくて、自分が変わる。

(自分の意思を強くもつ)

 

簡単な事かもしれんけど、意外に難しいんだよね!

 

 

私に足りない物もたーっくさん。まだまだこれから成長しますよぉ~✌️

 

 

私の理想の夫婦は、旦那さんの両親。

 

大切な家族、両親の支えがあったから今の私がある!

 

 

私が今、「生きる意味」

 

家族のため。

 

自分の事も大切にしてるけど、

大切な家族のお義父さんが「間質性肺炎」と向き合ってます。

 

お義父さんや家族への思いは、アメブロに去年から綴ってきました。

 

アメブロでもS-ICDの事を書いてきたけど、

 

今は自分の事よりも、大好きなお義父さんに生きてほしい思いが強いから…

 

今の自分に出来る事を日々探してます。

 

アメブロの事は、

このブログやインスタでも教えるつもりはなかったけど、(書いたことあるかも?)

 

私は、これからも自分らしく生きていきたい。

 

このブログで出逢えたたくさんの方の事も、心から応援してるって気持ちに変わりはないことも伝えておきたかった。

 

なかなかメールも出来てないし、今は自分と家族優先で日々過ごしてるけど、

 

いつか、同じように悩んでる人と集える場を自宅でつくれたらな~と夢みてます。

 

私の思いを、旦那さんも大切にしてくれる。

 

岐阜まで来れる人は、いつか一緒に☺️時間を気にせずにいろんな話が出来るといいな。

 

お茶しながら、みんなの経験したことや、これからの思いを話し合えるといいな(*^^*)

 

羊毛教室とかもやりたい!笑(自分の趣味で広がる輪も大切にしたい)

 

やりたいこともたくさんだーっ!忙しいな!笑

 

 

 

アメブロはS-ICDで検索すれば出てくると思います。

 

友達、家族、知りあいに見られてもいいと思ってこのブログ、インスタ、アメブロも本音で書いてきました。

 

 

S-ICDを植え込みして、辛かった思いを書いた記事を消そうかずっと悩んでもきた。

 

S-ICDが認可されてから4年が経ったけど、

いろんな経過をたどる人がいて、私よりも辛い経験をしてる人もいるかもしれません。

不安な思いをさせるのはよくないと思う気持ちは強いけど、今はあの時より先生方の経験も増えて安心して手術が出来るかもしれません。

 

日々医療も進歩してる。

 

私のブログは、乗り越えるために必要だった。

 

こんな経験する人もいた。

 

自分が納得できるまで、家族、先生と向き合ってからS-ICD植え込みすることを願って、今はブログを残すことにしました。

 

みんなも穏やかに、いい方向に向かっていきますように☆

 

 

いつもありがとう❤️

 

 

 

Img_20200226_220410

 

Img_20200301_111951

Img_20200301_111933

旦那さんの誕生日、サプライズケーキも用意してもらったよ~🎵

Img_20200301_111905

 

Img_20200304_154045

可愛い姪っ子が5月で1歳❤️保育園グッズも作ってみたよ~

Img_20200304_154127

 

Img_20200304_154026

昨日、まみちゃんが大好きだったペペロンチーノをうどんで作ってみた!笑

(なんでパスタで作ってくれんの!って笑ってるかもね~)

Img_20200304_221126

リラックマの針山を作ってみた❤️

 

自分で言うのもおかしいけど…

 

めっちゃ上手~👏笑

Img_20200304_221109

 

 

相変わらずまとまりないブログになっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう❤️

 

出逢いに感謝❤️

 

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »