無料ブログはココログ

« 悲しいお知らせ | トップページ | 主治医から二度目の電話 »

2022年11月 1日 (火)

入院準備❗

この前ブログを久しぶりに書いた日から3週間…。

 

入院準備してる。

 

気が早いかもやけど、いつでも入院が出来るように。

 

詳しくはブログの最後に書くとして😗

 

今日は朝から雨☔

 

久しぶりの雨~🎶

Dsc_1110

コスモス畑見つけた🎶ラッキー🎵

Dsc_1109

田んぼ3つ分はあったかな🤭晴れてたら最高やったやろうな~🎶

晴れた日にまた撮りにいこーっと😁

 

Dsc_1099

旦那さんにお弁当作ったの1年ぶり?もっとかな???

 

明日の弁当頼み忘れたって私に聞こえるように言ってたのか?作ってほしいのか?

 

頼んでくれたら作るのに素直には頼んでこないのが旦那さん🤣

 

私も、作ってあげようか?とは言わないw

 

けど、カップラーメン食べるしかないか~と、またまた私に聞こえるように言ってるよね?笑

 

1人分作るのも、三人分作るのも一緒やし❕

いつも多めに作って余ってるんだから🤣

 

旦那さんが苦手なメニューばかりな気もするけど~😗カップラーメンよりはいいでしょw

 

文句言わずに食べてくれてるといいけど😁

カボチャ、さつまいもは甘くて好きじゃない、ピーマンは肉と炒めたら嫌だとか…そんなの知らんし。

 

ピーマンとお肉一緒に炒めたけど、いちおお肉とは別に盛り付けたから大丈夫かな?笑

 

朝晩寒い日が続いてたから、日曜日のお昼にカレー煮込みうどん🎵

Dsc_1076

 

Dsc_1069

 

Dsc_1068

ベランダ多肉たちいい感じに紅葉~🎶

Dsc_1065

春に作った多肉リースの右下側が傷んでたから少し仕立て直し❤️

Dsc_1036

秋に入ってから作った多肉リースは紅葉が進んで可愛い❤️❤️❤️

 

 

入院準備❗

 

ブログの始めに書いたように、入院準備始めた❗

Dsc_1088_20221101141201

久しぶりにブログ書いたのが10月の11日。

 

この日は主治医の診察ってことと主治医が海外出張に行っちゃうって話を書いたし、S-ICD植え込みしてる方で電池残量が減って植え替えしたって簡単に書いたと思うんだけど…。

 

先週、主治医から私の携帯に電話があって❗

 

私が植え込みしてるS-ICDも電池が急激?に減ってるから植え替えが必要って悲しいお知らせのダブルパンチをくらった✊😭

 

 

電話がきた日は、福井県へエギングに行った帰り道の車で💦

 

眠気と戦ってた旦那さんと私は一気に眠気覚めたし、12時過ぎてて腹ペコやったのに衝撃で二人ともお昼ごはん食べれなかった。

 

この前の診察時には28%あるから植え替えは再来年で大丈夫だねって話してたのに❗

 

私もかよ❗って独り言いっちゃってるw

 

約10日間で18%になった?

 

電話では、18%になってるから、安全な状態で植え替えするには2023年1月にはって先生が言ってる❗

 

えっ?

 

そんなぁ…涙をこらえながら、そしたら先生いないって事ですよね💦💦💦

 

少しでも不安を減らすために、先生が日本にいるうちに植え替えしてほしいってお願いした。

 

手術日程などを決めて、今週には先生から連絡くると思う。

 

どうしたものか…

 

 

インスタにも書いて、みんなにも励ましを沢山もらったけど…。

 

 

手術したくなーぃ❗

 

 

でも、逃げずに向き合うしかないやんね。

 

 

もう二度と、S-ICD植え込みで後悔はしたくない。

 

だから、先生から連絡きてから、自分が納得できる情報を集めて、しっかりと説明を聞いたうえで納得してから植え替えに挑む。

 

私が知らない、同じ境遇の人がまだまだいそうだよ。

 

「稀」で片付けないでほしい。

 

 

安心して過ごすためにS-ICD植え込みを植え込む決断を迫られた人は、そんなに心に余裕なんてないよ。

 

 

みんな大切な人と生きるため、自分の人生を一生懸命生きるために必死に向き合ってる。

 

2016年S-ICDが認可されてから、何人の人が植え込みしてるのかな。

 

S-ICDは作動とか何もなければ植え込みから7年後に植え替えってきいてた。

 

植え込みしてから月に1%ずつ電池が減ってたから、

 

この前28%で、このまま何事もなく過ごせたら再来年と思ってた矢先に❗

 

私もか❗

 

もう❗今年一番の衝撃だね💥

 

11月は、お母さんの命日。

 

12月は双子の妹の命日。

 

 

きっと、二人も私に寄り添ってくれてるよね。

 

 

お父さん、お母さん、まみちゃん。

 

 

また乗り越えなきゃいけない試練きたーっ❗

 

 

全身麻酔も心配やし、全身麻酔後の痛みも怖いし、手術が怖い。

 

 

植え替えがいつになるかまだ分からないけど、自分としっかり向き合うために、植え替えまでの気持ち、植え替え後はどうなるのか…

 

 

これから同じ境遇に合う人もいるかもしれないし、

 

今、悩んでる人がいるかもしれないよね。

 

 

ひとりで悩まず😊

 

私は、もう我慢なんてしないし、これからも本音で気持ち書くから。

 

一度きりの人生🎵

 

自分信じて、辛いときは周りに頼る。

 

弱い自分も認めて、毎日頑張って生きてる自分誉める🎵

 

いつも寄り添ってくれる家族、仲間に感謝です❤️

 

 

いつもありがとう🤗

 

 

悩んでる人がいたら、ひとりで悩まないでね。

 

いつでもコメント、インスタのDMなど…

 

 

インスタのアカウント

 

@mana_sicd   

公開にしてる、よく投稿してるアカウント😊お姉ちゃん、息子も見てくれてるけどフォローはしてくれないって言うw

 

本名、病院名はこれからも伏せるけど、知ってる人は知ってるからそれでいい。

 

近くの人で、会って話がききたいって人がいたら会いにいくし✨(女性なら😗)

 

コロナさえなかったら、集まりとかもやって皆で情報共有出来るのにな~と思いつつ、自分、家族を守らなきゃだから、まだまだ無理かな。

 

元気に生きてたらいつか会えるよね🎵

 

 

気温差があるからみんなも体調崩さないように気をつけて過ごしてね

 

 

S-ICDの電池消耗の件は、他の方もSNSに書いてる人がいるけど情報は少ないね。

 

 

不安になるような事を書いてるかもしれないけど、

 

私は共有してもらえたおかげでモニタリングシステムを導入して、急に?電池が減ってきたのがわかった。

 

また解らないことだらけ❗

 

 

先生としっかり話し合って、これからの事はまたブログに書くね。

 

娘が、間違いでしたったことは無いの?って心配してくれてる。

 

先生から電話があった日、娘には直ぐに話せなくて…

 

夜になってから2人でゆっくり話した。

 

娘は、終わった❗って大袈裟な反応❕さすが私の娘だ。笑

 

でも大袈裟じゃないよね。私も、同じ反応するかもな…。

 

1週間の入院は、家族にとっても長いんだーっ❕

 

心配性な旦那さん、お義母さん、

 

娘は二人と三人の生活に耐えられるか心配してるし❕笑

 

 

そこかよ❕笑

 

無事にみんなが過ごせるのか❕

 

 

私は家の準備、自分の入院準備をしなければ~

 

 

 

« 悲しいお知らせ | トップページ | 主治医から二度目の電話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しいお知らせ | トップページ | 主治医から二度目の電話 »