無料ブログはココログ

« 2023年11月 | トップページ | 2024年2月 »

2023年12月

2023年12月27日 (水)

良いお年を~

このブログ❗書いてて違う画面にしちゃうと書いてた内容全部消えちゃうから困るー😮

 

毎回のようにやってる(-_-;)

 

書き直すのもめんどいから適当に…笑

 

Dsc_6006

今年は、新たな出会いもあり推し活が更にパワーアップ❤️stray kidsのライブに2回行けたし🎵トゥバのライブに急遽いけた🎶

 

ハンドメイドでの推し活も忙しく😂

 

今はあるものを作ってるところ~🎶

Dsc_6007

skzooのままカラフルに作ってるから完成しても可愛さが伝わるか分からんけど、これは自己満足だからよし❤️笑

 

Dsc_5997

 

昼間の日差しか心地よくて🎵

Dsc_6000

 

Dsc_6003

 

Dsc_5989

Dsc_5969

Dsc_5986

昨日、娘に誘われ観てきた。

 

今を生きてる事に改めて感謝だし、娘と観たことに意味がある。

 

すきやのねぎたまが一番好き~

 

 

Dsc_5984

Dsc_5949

Dsc_5948

Dsc_5845

 

先週降った雪は全然積もらなくて良かった✨

 

 

 

 

先週のICD外来でモニタリングシステムを止めてきたよ。アメブロ、インスタにも書いたけど、

 

S-ICD電池早期消耗の不具合がなければ、私はモニタリングシステムは導入しませんでした。

 

このブログを通して出会った方数名が電池消耗の不具合の事を連絡くれ、メーカーさんに連絡をして去年の5月の終わりにモニタリングシステムを導入、10月に入り私が植え込みしてるS-ICDも電池早期消耗が起こってると先生から電話。

 

2022年12月にS-ICDを植え替えし、モニタリングシステムを続けてきたけど、電池残量の確認のために続ける必要性を感じないし何より送信失敗することに毎回腹が立つ。小さなストレスが続くと気にしてないつもりでも大きなストレスになる。

 

痛みなく心穏やかに過ごせてるのに❗モニタリングシステムは私にはストレス。

 

命に関わるような不整脈もないし、今は必要ないと自分の中で判断。

 

旦那さんは止める事にずっと反対してたけど、先日のICD外来の時、S-ICDを扱ってるメーカーさんが来てくださり、S-ICD植え替え時にお願いをしていた不具合の原因調査の説明をしてもらった時に、私が今思ってる事やいろんな想いを伝えてるのを隣できいてて、私の思いを尊重したくれたんだと思う。

 

旦那さんも不安や心配な気持ちもあるから反対してたと思うし、今後必要になる時もあるかもやけど、私たち夫婦は何でも話し合えるし、違うと思う事もちゃんと言い合える。

 

今は私の気持ちを優先に。

 

 

 

 

2018年、12月以降にS-ICD植え込みされてる方は不具合が改善されてるS-ICDとのことなので、今のところ電池早期消耗の報告もないそうです。

 

その前に植え込みされてて心配な方、モニタリングシステム導入してなくて心配な方は先生に相談したり、一番はメーカーさんに問い合わせて心配な事など自分できいて、しっかりと理解、納得する事が大切だと思います。

 

電池早期消耗の件は、私はもうこれ以上今は書かないと思います。

 

ブログやSNSを通して、今まで不安になるような事も沢山書いてきたと思うけど、

 

それぞれ違うと思うので、私の経験して感じた思いを素直に書いて同じ辛い思いをしてほしくなかったからです。

 

経過が良い人の方が多いのかもしれないけど、

 

術前、術後に知っておいた方が良いケア方法やアドバイスは、今後植え込み、植え替えする方に必ず届いてほしいです。

 

小さな不安や我慢は経過を悪くもすると思います。

 

何事も諦めず、自分の素直な気持ちを大切に。

 

日々頑張って向き合ってる自分をもっと労ってあげようね。

 

私は、今も弱いミジンコメンタル🎵

 

それでも良い。

 

素直に今を生きてる自分が好きやし、いつも寄り添って向き合ってくれる旦那さんには心から感謝。

 

Kさん、いつもありがとうございます。

 

ブログやSNSで繋がってる多くの方にもいつも力をもらってます。

 

今年は1年充実してたからかな?めっちゃ早く感じる🎵

 

 

天国の家族にも感謝❤️

 

今を生きてる事、みんなとの出会いに感謝です。

 

 

 

楽しい年末年始を過ごそうね~

 

良いお年を~

 

 

 

2023年12月12日 (火)

S-ICD植え替えから1年 S-ICD植え込み仲間のブロ友さんに会う

ブログ書いてたら消えちゃった!

 

書き直すの大変だから簡単に✨

 

先週の12月6日、2017年から仲良くして頂いてるブロ友のYさんと名古屋でお会いすることが出来ました🎵

 

遠方の方なので中々お会いするチャンスがなく、やっと念願叶って嬉しかった🎵

 

お会いした時の事とか詳しい事はアメブロに書いてるから気になる人は探してみてね~✨

 

12月8日でS-ICD植え替えから1年経ち、痛みなく毎日心穏やかに過ごせてる事に心から感謝です。

 

2016年にS-ICD植え込みし、沢山の後悔や痛みに対する恐怖心、いろんな感情と必死に向きあってる時にはこんな日が来るとは想像も出来なかったけど、何事も諦めず自分の素直な気持ちと逃げずに向き合って良かった。いっぱい泣いたな~笑

 

今があるのは、いつも寄り添って向きあってくれたY先生や看護師さんたち、病院のスタッフさんや私の医療に携わってくださった皆さんのおかげだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いまも変わらず支えてくれる旦那さん、家族にもありがとう❤️

 

いろんな事と向き合ってきた中で、同じ思いで向き合ってきた「仲間」の存在が一番大きいように思います。

 

何度も書いてると思うけど、ひとりでは乗り越えてこれなかった。

 

これから植え込みする方、支えるご家族の方が安心して過ごせるように寄り添った医療の提供をしてほしいです。

 

今も不調や不安と向き合ってる人がいたら、何事も諦めず自分の素直な気持ちを大切に、寄り添って向き合ってくれる先生や医療従事者の方が見つかるまで頑張ってほしい。

 

頑張ってって言葉は、頑張って向き合ってる人に使いたくない言葉なんだけども、S-ICD植え込みしてから痛み、不調、不適切作動や辛い経験は、経験した人にしかわからないと思うけど、それでも寄り添って向き合ってくれる先生や医療従事者の方が必ずいると思います。

 

自分を守れるのは最終的には自分しかいないから、自分に足りない部分はいろんな方に素直に力を借りて、適切なケアやアドバイスがあれば良い方向に向かっていくと思います。

 

うまく伝えるのは難しいけど、

 

ひとりで頑張りすぎないで

 

自分の素直な気持ちを大切に❤️

 

今もブログを覗いてくれる方がいるみたいで嬉しいです。

 

このブログには今は気が向くままに🎵

 

このブログで繋がってコメントくれたりメールでやりとりしてた方の多くは、今はほとんど連絡取ってませんがきっとお元気に過ごされてると信じてます。

 

今年も残り少し♪寒暖差に気をつけて☆

 

Dsc_5702

Dsc_5669

Dsc_5599

Dsc_5614

Dsc_5573

Dsc_5582

Dsc_5622

Dsc_5630

Dsc_5632

出逢いに感謝❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2023年11月 | トップページ | 2024年2月 »